アンジーナ 石けんシャンプーは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

アンジーナ 石けんシャンプー
口コミ 29件
評価:4.5/5

ツバキ石けんを主原料としていますので泡立ちがよく、また、ツバキ油を配合していますので髪にハリ・コシを与え、 髪のパサつき・乾燥をおさえ、ツヤを出すトリートメント効果があります。 洗顔、ボディソープとしてお使いになると、肌のかさつきをおさえ、しっとりとした洗い上がりとなります。


口コミ

リンスがいらない石けんシャンプーです!これ一つで全身洗えるため旅行先でも便利だと思います! 泡が立ちにくいと感じましたが、何度かやっているとコツをつかめるようになりました。 頭皮の痒み、ふけの悩みもどんどん改善されており、髪の毛の艶も復活してきています。 髪の毛もサラサラになるのでおすすめです。
2023-06-20
泡立ちはいまいちでしたが、すっきりと洗うことができました。痒みも出なかったので良かったです。リンスがいらないのでシャンプーを早く済ませたい時は良いかもしれません。
2023/05/16
以前から使っています。頭から顔まで使えるので時間も短縮されて使い心地もバッチリです。泡立ちも泡柄も良いです。
2023/04/05
洗い上がりはきしみますが、乾かした後は髪がまとまるようになってきました。顔にも身体にも使えて、環境にも優しいアンジーナをこれからも使い続けていきたいなと思います。
2023/03/23
子どもたちはずっとこちらを使わせてもらってます。
髪や肌のトラブルなしです。
2023/01/17
以前は生協の宅配で購入していましたが、やめてからは楽天で購入しています。
夫が長年使用しています。
すっきりと洗えて、髪の毛もふさふさを保っています。
2023/01/12
長年愛用しています。頭から全身洗っています。なかなか売っているところがないので扱っていただきありがたいです。
2022/12/26
海外留学用に購入。顔も体も髪もこれ一本でOKということで便利でいいです。
髪を洗う際まったく泡立たず焦り、乾かしてもさらさら感はないのですが、不思議と翌朝ボサボサにもならず整っています。
もしかしてこれが髪の自然な状態なのかも?と思いながら使っています。
2022/11/07
成分も泡立ちも良く使いやすいです。小学生の子供用シャンプーとして使用しています。
もう少しお安いと助かります。
2022/10/22
これひとつで洗髪が終わるのが楽でいいです。石鹸なのにごわつきも少なく満足しています。
2022/09/22
期待を込めて
期待を込めて☆4つ。薄毛が心配になってきたので期待を込めて石鹸シャンプーをさがしました。リンスをする必要がないのが選んだポイントです。
2022/09/19
アンジーナ・シャンプー オススメ
このシャンプーは、もう6年ぐらい愛用しています。ロングヘアなので、髪が健康でないとボサ髪がぶら下がっている状態になってしまうので、髪の健康は重要課題です。
使い方は、アンジーナのシャンプーを小さい容器に4分の1ぐらい入れて、水で薄めて使っています。刺激もないですし、洗い上がりもそのままリンスなしでもいけちゃうかな…ぐらいな感じです。
今はこれ以外のものを使う気にはなりません。
2022/08/18
リピート
皮膚科の先生の紹介で使い始めて、かれこれ3年ぐらいでしょうか。他府県にある皮膚科で最初は買ってたけど、ネットでも買える事がわかって、ケチらず使えるようになったかも(笑)
全身洗えるので、アトピー肌の家族に重宝しております。気が付くとなくなりかけだったりする事が多いので詰め替えを3袋買いました。
2022/07/31
子どもたちがずっと使っています。
1番上の思春期の男の子もまだニキビなどは悩んでいません。
(小さなのができてもすぐ治る)
こちらのおかげかな?と思っています。
2022/07/29
30年以上愛用してます。
おかげで禿げずに済んでます。
2022/07/10
リピです
夫が病院でオススメされてからずっと購入してます。シャンプーや体を洗う石鹸をこちらに変えてから皮膚の状態は酷くならずに保っております。
2022/04/19
石けんシャンプーに必要なリンスをしなくてもいいのでとても楽です。なので詰替えを買いました。
2021/11/13
夫のマスクもこれで洗ってます。
夫用に購入。
全身洗えるのでなくなるの早いかなーと思ったりするけど、こちらにしてからヒリヒリ痛いとか言わなくなりました。
2021/08/14
子供たちはもうずっとこちらを使っています。
男の子も女の子もリンス無しなので自分で洗えてフケもありません。サラサラになります。
2021/06/18
リピートです。
夫のシャンプーはこれでないとダメなんで(皮膚科医推奨)詰め替えを買いました。いつもなくなりかけで慌てて買うので次買う時はもう少し余裕を持って買いたいです。
2021/05/27
全身洗える。
今までAmazonで買っていましたが、突然見なくなり、慌てて楽天市場内で検索した結果、こちらにたどり着いた次第です。取り扱いがあってよかったです!
夫と息子がアトピーで、病院の先生にこのシャンプーを勧められてから使っております。かれこれ3年ぐらいかな。これに変えるまでは肌トラブル多発してたんですが変えてからはかなり落ち着いたように思います。これからも使っていきたいと思ってます。
2021/03/14
リンスしなくても髪が軋まず、体についても安心なシャンプー。私はこれで全身洗っていますが快適です。リピートしてます。
2021/03/09
スッキリします
娘の頭皮が匂ったり髪がペタついたりでシャンプーを色々とジプシーしていました。これを使う前は高いスカルプシャンプーを使っていましたが、メントールの刺激で肌がヒリヒリするのと背中にきびが増えてしまいました。こちらの石鹼シャンプーで2度洗いして手作りクエン酸リンスでさっと濯ぐとサラサラ、頭皮もスッキリしてきて匂いが気にならなくなりました。全身をこれで洗っているので背中にきびも無くなってきました。
石鹼シャンプーはキューティクルが開くのでヘアカラーが落ちやすいと聞いていたので私は使用を躊躇していたのですが使ってみると白髪染めヘアトリートメントは一般的なシャンプー使用と落ち方は変わりないように思います。髪多くて硬めのショートボブですが2プッシュでモコモコ泡になって1度洗いでクエン酸リンスしてスルスルになります。
体洗いの時は泡立ちが良くないので、泡で出るボトルに薄めて入れて使い分けています。
今のところとても満足です。
2020/12/09
安心して使えます。
私は毛先にだけ一緒に買ったコンディショナーつけてます。
家族4人で使うと1ヶ月もたないので、コスパの面で☆マイナス1で…
2020/11/28
石鹸シャンプーで全身使える優れもの。何回もリピしています。
2020/09/20
超敏感肌の私でも使えました
クエン酸にとても敏感な肌質です。
ほとんどのシャンプーには入っているため、合うものがありませんでした。
パックスナチュロンシャンプーで荒れ、アミノ酸系のMINON(ミノン) ベビー全身シャンプー で頭が猛烈にかゆくなり、キューピー 全身ベビーソープとNOVノブ ベビー フォーミングソープでは吹き出物が一気にでき、白雪の詩という無添加の石鹸で髪を洗っていました。白雪の詩は低刺激ですが脱脂力が強い石鹸です、でも2日に一回ぐらいしか洗髪しない為刺激はないものの、クエン酸でリンスもできない為髪はごわごわになっていきました。そんな時に初めて荒れずにつかえた石けんシャンプーです。アルカリのpHが低いのか、これだけでクエン酸リンスは不要でした。石鹸シャンプーは賛否両論ありますが、私には唯一荒れない石鹸シャンプーでした、とてもおすすめです。
2018/06/22
指通りいいです
リピです。
石けんシャンプーは、普通洗い上がりがギシギシするかんじでリンスが欠かせませんが、
このアンジーナは、ひとつでしっとり。指通りもいいんで気に入ってます。
2013/05/26
髪ふさふさな男性は洗髪に石鹸を使っている
男性でも髪がふさふさな人に何のシャンプーを使っているかと尋ねますと
石鹸(固形など)を使っているとよく聞きます。
やはり、洗顔も洗髪も洗体も石鹸が一番肌にやさしく
肌を甘やかせず(弱酸性ばかりだと肌を甘やかせてしまう可能性があります)、
結局は最も肌にも環境にも良いのだと思います。
その意味で、石鹸ベースの本シャンプーは
大島椿オイルのツヤヤカさも残り
良いと思います。
石鹸でもエデト酸(EDTA塩)やエチドロン酸などが配合されていないのが良いと思いますが、
本品はそれにも該当し、良いシャンプーだと思います。
地肌までいたわりたい人におすすめです。
2012/07/18
洗顔でもシャンプーでも石鹸ベースが一番。
通常、石鹸ベースだけの石鹸シャンプーを使いますと
きしむため、クエン酸などで中和する専用のリンスが必要ですが、
これは専用リンスがなくても特に支障はないと思います。
これは石鹸ベースの他に椿オイルやその他の洗浄成分などの影響があるように思います。
ただ女性の中には髪のしなやかさがもっと欲しいという人もいると思いますので、
これを使用した後にコンディショナー等で髪を整えた方が満足される人はいるとは思います。
ラウレス硫酸・・・などの界面活性剤を使った必要な皮脂や角質までを取り除いてしまうようなシャンプーと比べますと洗浄力が強くないため、
1度ではなかなか完全にはすっきりできず、正直2度から3度洗わないとすっきりしないように思いますが、
それは必要な皮脂や角質までを取り除くほどの強すぎる洗浄力がないためと考えす。
2度、3度と洗いますと、地肌もすっきりと気持ちよく泡うことができ、しかも、
ラウレス硫酸・・・などを使っている市販のシャンプーを使った場合のような
地肌への残り感、地肌への残留感による違和感がなく、
地肌がすっきりしますので、その瞬間はかすかな解放感を実感します。
一般の石鹸シャンプーのような石鹸シャンプーと石鹸シャンプー専用のリンスの2度使いが不要で
すっきりと健やかに地肌を洗えるので
地肌を大切にする人(男性や髪の毛が薄くなってきた女性で地肌を大切にしたい人)に特に適していると思いますので
そういう人におすすめします。
洗顔フォームや一般のシャンプーなどは泡立てる目的や洗浄力を上げる目的のために余分な界面活性剤が使われていますが、どれだけ洗い流しても残り感やぬるぬる感が残ったりする場合があります。
洗顔でもシャンプーでも地肌をいたわりながら必要な皮脂や角質までは取り過ぎずにすっきりと泡うことのできる石鹸ベースがやはり一番肌や地肌に良いのだと思います。
2012/07/17
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク