ココナシャンプー マテリノートは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

ココナシャンプー マテリノート
口コミ 174件
評価:4.5/5

洗浄成分には、ふわっと仕上がるアミノ酸系アラニン洗浄剤をベースに、ベタイン系、コラーゲン洗浄剤となっています。潤いもありつつ重くない仕上がりで、傷んだ髪もコラーゲンPPTによって洗うたびダメージケアされます。 良質な洗浄剤だけでなく、ペリセアやケラチンといったトリートメント成分、さらに新成分であるキャピキシルや幹細胞培養エキスといった美容成分まで配合された、上質なシャンプーとなっています。


口コミ

パーマをかけたとたんチリチリで絡まって切ろうかと悩みましたがとりあえずこちらのシャンプーを使ってみてからにしようと思い購入しました。
トリートメントは何回か使っていてとても良くシャンプーはそんなに変わらないだろうと思っていたのですがすごく良いです。
パサパサが柔らかくなってさわり心地が良くなってきました。
なくなったらリピします。
2023/03/07
こちらの2点を購入しました。
白髪染めを40日周期でしているので、初めて使ってみました。
シャンプーは、洗ってる最中にもサラサラ洗い心地も良かったですが、シャンプー以外との組み合わせ次第では静電気で大変な事になってしまいました。
シャンプー自体はまだ洗い心地のみで髪への実感はまだわかりません
2023/03/06
髪の毛が、うねってボリュームがなかったのですが、少し改善されました。リピートしています。
2023/02/25
1000ミリのジャンプーは2回目の購入です。
少量でも泡立ちが良く毎日使用しています。
少量でもきっちりシャンプーできるので、長持ちします。天然成分も沢山入っているので、頭皮にも優しくシャンプーできます。
2023/02/08
お試し購入してかなり良かったのでボトルで購入しました。トリートメントで効果を実感したことは何度かありますがシャンプーで効果を感じたのは初めてかも。縮毛矯正と白髪染めを繰り返している、ゴワゴワで太くて硬くてうねってる髪がこのシャンプーで落ち着くようになりました。白髪が減るとかは無いですが。。ちなみにトリートメントまではお高くて手が出ないので家にあったものを使ってますが効果が落ちたりはないです。次は詰め替え用を買おうと思ってます。1点だけ思うのは1番髪が扱いにくくなる梅雨時にもボリュームが収まる効果が続いていたら出来たら良いなと。期待してこのまま使い続けます!
2023/02/03
商品早々に届きました。
使用感もとても良く続けて使用したいと思います。
ありがとうございました。
2023/02/01
手触りが良くなった
しばらく続けると、ゴワゴワしていたダメージヘアがサラサラになってきました!
ボリュームが多いロングヘアですが、こちらを使ってから友人に最近ボリューム落ち着いたねと言われました!やっと合うシャンプーを見つけられたなと思います。これからも続けたいです。
2023/02/01
良い感じ☆
初めはボトルで購入しました。初めて洗髪した時は軋んでる感じ?でしたが洗い流す時にはお湯でツルツル潤いに変わる?不思議な感じでした。何度か使ったら髪質が良かった感じがするので詰め替えの方も今回購入しちゃいました。暫く使い続けて効果を見たいと思います♪
2023/01/26
ミニサイズを試して、抜け毛が落ち付き柔らかいボリュームが出る実感があり、普通サイズを購入しました。
PPTとオイルは「これがなくてはダメ!」と言うほど愛用しているので、こちらはシャンプーとしてのコスパはあまり良くない気がしますが、暫くは使ってみようと思います。
2023/01/21
キャンセル不可
お試し品を使用して、良かったのでリピートしました。
2023/01/10
こんなシャンプー初めてです!
泡がきめ細かいし、髪に艶が出ます!
感動しました!
2022/12/25
モコモコの泡で髪が柔らかくなります。
香りは残らないけど使っている時は、とても良い香りです。
2022/12/06
癖毛で20年ほど続けていた縮毛矯正をやめ、
髪質改善したくてこちらを使い始めました。
泡立ちが良くほんとにもちもちの泡になります
ぬるぬるしないのですすぎが楽です。
洗ったあとは髪がしっとりとします。
2022/12/03
しっとりまとまる髪に
もう何度もリピートしています。癖毛もしっとりまとまる髪になり、パサつきも改善されました。もう少しお手頃な値段だったら有難いなぁと思いますが、やはり買ってしまいます。
2022/11/30
すごすぎ
使い始めたその日から、違いがわかります。
ツルッツルのツヤツヤです。
洗浄力はあまりないのかと思いきや、思春期の子供の頭皮の匂いもなくなりました!
2022/11/18
お試し用→ボトル→詰め替えで買いました。
こちらを使う用になってから髪の調子がよいです!
2022/11/14
使い続けたら髪がキレイになってきた気がする
2022/11/12
ぜひ、お試しを
値段が高いですが、おすすめです!
くせ毛、うねり、カラーをしてもすぐに退色するほどハイダメージで
縮毛矯正もできないほどでしたが、髪の毛が強くなって美容室でほめられました!
ブラッシング→お湯で予備洗い→手に取り泡立ててから洗う→泡パック→五分放置→洗い流す。
アミノミックスpptも一緒に使うと効果アップ!
来月、やっと縮毛矯正できます!
母もお気に入りです。
ありがとうございました。
2022/10/10
長年、縮毛矯正しています。日常のセットには、ヘアーアイロンを使用していて、傷みが気になっていました。最近は白髪も増えて、毛髪が細くなってきた事がきっかけで、こちらの商品にたどり着きました! このレビュー時は、使用して3日目です。泡立ちや洗いあがりは、とても良いです。はじめて使用した時は、きしんだ感じがあり、私には合わないかも…と思いましたが、使用する度に髪の毛がしっかりしてきたように思います。これからの効果を期待し続けて使用します!
2022/09/20
年齢的に体質が変わったのかシャンプーが合わなくなりシャンプージプシーしていたところにこのシャンプーを見つけ、使い始めて6ヶ月。
気になっていた悩みも改善されてきました。
2022/09/15
初めにお試しサイズで買って良かったので大容量サイズを購入しました。シャワーで良く流してから使用すると少量でも泡立ちが良く少し置いてコームで梳かしてからすすぐとしっとり落ち着きます。市販のシャンプーのようにフレグランス系の匂いはないですが後まで残る匂いではないのでいいです。
2022/09/13
髪質は水分多めで良いと美容師さんに言われてましたが重さが気になっていました。こちらを使い始めてからサラサラになり軽さも出ました。継続していきたいです。
2022/09/04
色々なシャンプー使って、今のところこちらで落ち着いています。リンスなしでもツルツルになるので気にいっています。洗浄力は弱めに感じます。白髪や癖毛が改善される感じはありません。
2022/09/03
サラサラ〜
お試し品からのグレードアップでリピートしました!
相変わらず使用後は髪サラサラになります。私は乾燥肌なので1日おきの洗髪なのですが2日目でも髪はサラサラを保ってます!痒みも感じませんでした。当分はこのシャンプーでお世話になります。
2022/07/31
一年前ほどから愛用しています。年齢によるパサついた髪も使うほどに柔らかくしなやかさを取り戻します。
2022/07/10
お試し用を使ってよかったので
現品購入しました。
クセ毛で縮毛矯正をかけていて
白髪染めもしています。
地肌はしっかり洗えて髪はまとまりやすくなりました。
もっと早く買えばよかった〜。
2022/07/07
いい感じです。
本日美容院に行ったのですがまだ試供品のミニサイズしか使ってないにも関わらず髪がキレイになったと褒められました!
なので本品も購入します。
2022/06/30
リピートです。
悩みだったトラブルが解消してきていて、髪質が良くなってきたので、私には高価ですが続けてみようと思います。
2022/06/29
白毛ケアと色落ち防止で使ってます。効き目がでるのか楽しみです。
2022/06/28
ヘア
このシリーズ気に入って買ってます。髪が改善されると嬉しいです。
2022/06/25
ヘマチンが入ったシャンプーがよくて購入しました。泡立ちもよく使用感も良いです。もう少し使って良さそうだったら、本品を買ってみようかなと思います。
2022/06/22
基本のシャンプー
パーマで痛んだことをきっかけに使い始めた商品だけど、いつの間にかすっかり髪が健康を取り戻した。これだけは「基本のシャンプー」として使い続けたいと思う。
2022/06/15
癖毛に白髪に
お試しが良かったので
本体購入からの詰め替えも購入!
癖毛、白髪によいです。
2022/06/10
シャンプーだけで潤ってる
たった1回使っただけで、良い商品とわかりました。肌が弱いので、痒くならないか心配でしたが
逆に健やかな感じがします。
匂いが薬草みたいですが、乾けば匂いは気になりません。
もう少し安ければ良いですが、良い商品なので
仕方ないですね。
白髪改善を期待しています。
2022/06/05
良い感じ
シャンプーしただけで、きしまずにツヤツヤになります。
また根本が立ち上がり、ふんわりとした仕上がりになり大満足です。
2022/06/05
リピートです。ブリーチ、ヘアカラーもしている超ロングです。
アウトバスで使っています。乾かす前につけています。オイルも使うとツルツルのサラサラです。
ライトや太陽の下ではツヤツヤに光ります☆
きしみが気になる人はオイルなどつけてみたらいいと思います。
2022/06/03
以前、トライアルサイズを購入していたのですが、その時は使い方がよく分からず、試す事ができませんでした。
久しぶりに、ちゃんと説明などを読んで、試したところ、結婚式参列のために初めて利用したホテル内美容院の美容師さんが驚くほどツヤが出ていたようで…。
「どんなケアをしているんですか?!こんなきれいな艶髪を久しぶりに見ました。」と言われました。
そんな事を今まで言われた事はなかったので、こちらの商品しか思いつかず、嬉しくなったボトルサイズを購入しました。
2022/06/01
期待外れではない商品。
適度なトロミが使い易い。
香りも気にならず、薬品臭や安っぽく、人工的な香りも無く良い。
洗浄力も強過ぎないので洗い上がりの髪の状態も今のところ良い。
なのでトリートメントヘアパックも試してみたくなりました。
2022/05/31
白髪、薄毛に悩む40代前半。
このシャンプーを使用して
約半年…
分け目が気にならなくなりました!白髪は、変わらないような気がしますが…。
薄毛に効果があると実感しています。ただ、私は少しパサつくので
トリートメント必須です。
2022/05/24
まだ届いていませんが期待しています。薄毛に
2022/05/11
リピート
何度もリピートしています。
美容院で髪綺麗になってきましたね!と言ってもらいました。
2022/05/11
まず泡立ちがかなりいいです。
2度洗いで2回目にこちらのシャンプーを使用していますが、ロングなのに1押し分でかなり泡モコモコになります。
ハーブっぽい香りがしますが、残り香は感じません。
あと、5分ぐらいおいて洗い流した時があったのですが、その時はかなりのしっとりさを感じました。
ちょっとお高いですが、1回分の使用量が少なくて済むのでありだなと思っています。
2022/05/08
髪の毛ウルサラで、感動です。1キロ購入しますっ!
2022/04/28
出逢い
愛用中のシャンプーがなくなりそうな事もあってたまたまこちらお試して購入しましたが、使って初日でもうハマり 即買い足しました。。(・_・;
髪の艶が蘇った感じがします。これから楽しみに使ってみたいと思います。
2022/04/26
すごく良いシャンプーです!!泡が髪の毛を包んでくれる感じが好きです
2022/04/24
枝毛が気になり購入しました。使い心地はさらさらになりました。髪の毛を綺麗にしたいので、PPTも購入しようと思います。
2022/04/22
シャンプー後の手触りがぜんぜん違います。カラーの持ちもよくなりました!少々お値段は高いですが大きいサイズを購入します!
2022/04/07
抜け毛が気になり、色んなシャンプーを試してきましたが、様子見で4本目に突入した今でも明らかに抜け毛が減ってきているのを実感できたので、これからも使用したいと思います。
2022/04/04
プライムヘアパックと一緒に使っています。
驚くべきサラサラ感です♪
今までサロンのシャンプー&トリートメントしか使っていませんでしたが、これは本当にGood!
2022/03/31
発送も早く、早速使ってみたらパサパサな髪の毛の指通りがこのシャンプー1回で凄くよくなりました。軟毛で湿度に左右されやすく、ホヤッとしがちなんですが、朝起きてからもいい感じ。
お値段高いですが、買ってよかったです。
2022/03/28
他のケラチンシャンプーを使用しましたが、仕上がりが悪く、このシャンプーに戻しました。
縮毛もなくなり、ツルッとした髪になります!そして3回目の購入です。
2022/03/21
楽天ポイントアップの時にお得感のあるコチラを買いました。髪が抜けるのが少なく前髪のボリュームも増えた気がします。
2022/03/17
美容師です
髪質改善の為に購入しました。
初回は髪の毛がシャンプーの成分を吸収する為 泡立つまでたくさんつける必要がありましたが コレが質のいいシャンプーの特徴なので たっぷりつけました。 泡がモコモコでシャンプーパックしやすく 泡切れも良かったです。
ニオイは癖毛を収める成分のやつだったので サロンクオリティだとすぐわかりました。
ドライのあと顔まわりのうねりが収まり ツヤも出て自然な立ち上がりがあり サラサラでした。翌日も朝から根本の立ち上がりを感じました。
シャンプー2日目は泡立ちも良くなり クセの収まりもさらに良くなり 2、3本ある白髪もおちついてくれたので目立ちにくくなりました。
なくなったらリピします。
2022/03/10
リピートです。泡立ちもすごくよくモコモコします。
2022/03/09
私には合っていたようで、finoのヘアマスクと一緒に使いましたが、本当にすごい。今まで、ヘアアイロン使ってましたが、使用しなくても平気なぐらい、まっすぐになるし、しっとり、パサパサ感もないです。ヘアマスクは前から使ってますけど、ここまで仕上がり良くなったことはないです。こちらのトリートメントも試してみたいです。
2022/03/09
こちらのシャンプー・トリートメントで加齢でパサついた髪が柔らかくなる気がします。ヘアオイルを使用しなくても艶があり、まとまりがよいです。このまま使い方続けてたいと思います。こちらを使い切ったら本体を購入するつもりです。
2022/03/05
もこもこ泡で、毛穴までしっかり洗えてる!そんな感じです。
シャンプーだけでも、しっかりうるおっています。
ニオイも気にらないし、お試しできて、よかったです。
2022/03/05
やはりこれ
洗い上がりもサッパリするし、何しろ泡立ちがいい。少し高いけどこれじゃなくなるとまとまらない。使うのを止めると良さがわかります。
2022/03/05
しっとりトゥルントゥルン
めちゃめちゃいいです!お試しでまず使ってみてあまりにもよかったので、詰め替え用を追加で購入しました!40歳に入り、急に艶がなくなり、うねり、乾燥に悩んだいたので、少しお値段は張りますが購入させていただきました。商品としては⭐5つなのですが、やはりお値段がするので、お値段の観点から⭐4つで
2022/03/02
シャンプージプシーしています。お試しに期待を込めて購入。洗い上がりはそんなでも?って感じでしたが翌朝から夜までしっとりツルピカで髪の毛切った?っと言われる位でした。なかなかいい商品です。
2022/02/24
とても良いです。
発見できて嬉しいです。
髪は大事ですからね!
2022/02/12
シャンプーだけでサラサラになります。
抜け毛や白髪についての効果はまだわかりませんが、使い続けてみて良ければ、大きいサイズを購入したいと思います。
2022/02/10
夫婦で何度もリピートして使っています。今のところ、白髪は二人ともないです。おまけでいただけるトリートメントがとても良かったので、そちらを現品購入する予定です。いつも発送が早いし、良い商品を送ってくださるのでとても助かっています!!
2022/02/07
2回目の購入です。
1度試しに購入し、泡のキメ細かさやシャンプーのみでも洗い上がりはしっとりして良かったのですが、他に同じような製品で気になっていた物があり、試してみたくて購入しました。
が、やはりココナシャンプーの使用感とは全く違いました。美容室でも色々な高価なシャンプーを使ってきましたが、今のところこのシャンプーがナンバー1です。
2022/02/06
初めて使った瞬間から、今まで使ったシャンプーとは全く違うと思いました。洗っている最中から、髪がツルツルになるというか内側からモチモチしてくる感じに驚きました。
若い頃からツヤのない乾燥してパサついた髪質で、白髪染めをするようになってからさらにツヤがなくなり悲しかったのですが、こちらのシャンプー・プライムヘアパック・クアエッセンスリペアオイルを使うようになってから、自分の髪とは思えないツヤが出るようになりました。カラーも長持ちしていると思います。
乾燥肌のせいかシャンプーが直接頭皮についてしまうとかゆみが出てしまうので、そこを気を付けて使えば最高の使い心地と仕上がりです。
鏡で自分の髪を見るたびにガッカリしたりヘアケア製品を買う度に悩んでいた頃には戻りたくないので、お値段は高いですがこれからも使い続けていきたいと思っています(^^)
2022/02/05
アミノ酸シャンプーは色々と使用していますが、こちらの商品はその中でも一番良かったです。
シャワーで洗い流した後はトリートメントが要らないのでは?と思うくらいの洗い上がりです。
もちろんトリートメントは使用していますが、いままでより少量で済んでいます。
髪の長さはロングで、ここ数年3週間に1回サロンでカラーと高価なトリートメントしていても大満足とまでもいかずでしたが、自宅でこのシャンプー使用後の方がいい様な気がしてきています。
2022/02/01
40代から髪のうねりや拡がりに縮れ毛等が目立つようになり、お高いけど…ずっと気になっていたアミノ酸シャンプーを お試しで購入。
泡立ちの違いは私にはあまり感じなかったのですが、泡パック後の流した時の感触はしっとりしていていい手触りでした。
シャンプー後はタオルドライした髪にお試しで同時購入したPPTと、以前から使っているプライムヘアパックを塗布し、シリーズで試したところ…
乾かした後の指通りはサラサラつるんつるんで髪もまとまり、嬉しくなりました!
またお気に入りが見つかりました。
2022/01/30
良き!
40代で頭頂と分け目が薄くなってきたので、ついでに白髪にも効くとゆうコチラをお試し購入!ケラチンいいですねぇ〜。白髪染めと縮毛矯正(歴20年以上)で痛みきっててホワホワ広がる髪が1回で少しシッカリとした手触りになりました。皆さん言うように流す時からもう手触りが違う!重さのないボワボワの軽い毛糸から、シッカリ重量感&質感のある糸になったような感覚?あ、コレ続けたら効きそう感を感じてます。匂いはあんまり無し、泡立ちはアミノ酸系の割にはいい方です。抜け毛、薄毛、白髪を予防しながら傷んだ髪にも効くので、シャンプー優先でトリートメントはまだガマンガマン。今まで使ったシャンプーの中で1番効果を感じました。
追記 : 使用して2〜3カ月経過。白髪は減ることもなくまだ普通にあります。シャンプー時の抜け毛は減った気がします。乾燥しまくりの爆髪は直ってません。これはトリートメントやヘアパックもシリーズで揃えた方が良さそうです。まだ大した効果はありませんが頭皮には優しいと思うので続けていこうと思います。
2022/01/29
泡立ちがいいので主人も気に入っています。
産後で自分のことに気が回らないので、高くても使い続けようと思います。
2022/01/25
はじめはお試しサイズを使用して、髪がサラサラに改善されてきたので、1000ミリ用で注文しました。少しでも泡立ちが良いいから長持ちすると思います。
2022/01/20
とりあえずお試しで購入。よさそうならまたリピートします。
2022/01/19
40代の髪もサラサラに。
40代になり、白髪や抜け毛が気になり始め色々検索していてこちらの商品を見つけました。
最初はいろんなものが少しずつ試せるお試しセットを購入し、今回本品を購入しました。
香りがきつすぎない自然な香りなのと、泡立ちのよさ、髪を乾かすとサラサラでとても満足しています。
2022/01/14
お値段なりに効果ありです。使用後の指通りがよく、気に入って今回リピート買いしました。
2022/01/10
洗ったその日から髪が柔らかく、ツルツルして良いです!香りも残らずスッキリ。髪に優しいシャンプーでもヘアカラーの持ちに関してはどれもそんなに変わらないです。この手の配合シャンプーは念入りに念入りに流さないと頭痒くなったりしますが、これはそこまで神経質にならなくても大丈夫でした。シリコン、界面活性剤など強いケミカルなものを避けて、かつ続けやすい価格の物を探しています。も少しお値段安いと嬉しいですね。
2022/01/10
期待を込めて…
ずっと気になりつつ、高いので悩みに悩み…抜け毛が多すぎるので今回やっと購入しました。
まだ一度しか使ってないのでなんとも…ですが。。
高いのでケチって使ってしまったせいだと思いますが、泡立ちがイマイチ…
お試し容器が出しにくい(予想通りなので星には反映してません)
リンス無しでも乾かした後は絡まりません(一緒に買ったローションを使ったので)
2021/12/29
白髪染をするので、髪に優しい良いシャンプーをと購入しました。髪のまとまりが良いです。
2021/12/29
マテリノートデビューです
皆さんのレビューや口コミが良すぎて、逆に本当なのかと半信半疑で数ヶ月悩みに悩んでシャンプーだけ購入しました。
ロングですが最近絡まるのが気になり始め、シャンプーだけでサラツヤなんてあり得ないと思いましたが、洗っている途中から指通りが良く、少しおいて洗い流す時も何だかトリートメント後みたいにしっとり、乾かす時もほぼ絡まず…
(乾かして少し経つと、やはり多少乾燥している気もしますが)こんなに早く効果を感じられるシャンプーは初めてです。
香りはハーブ系で私は好みです♡きちんと予洗いすれば普通にもこもこ泡立ちます。
早速次にどれを購入するか検討しております!
やはりトリートメント的なモノからか、全製品のお試しを買うか…
2021/12/24
今、大変人気のシャンプーです。
皆さんが大絶賛されてる様に、本当に素晴らしい。他のシャンプーが使えなくなりそうです。
2021/12/17
なめらかで泡立ちが良く洗いやすいです。
頭皮と髪の健康効果に期待。
パサつきやすい髪質なので、オイルやトリートメントも購入し試し中てす。合ったものを使用し続けたいと思います。
2021/12/06
トリートメントを、プレゼントされこれには同じシャンプーにするしかないと思って使用しました。どちらいいかはよくわからないけど、サラサラになれる。
2021/11/23
泡パック推奨と書いていたが、パックできるほど泡立たなかった。が、使用感はいい感じ。オイルもお試しで使っているのでどちらの効果が高いのかはわからないが、しっとりというよりはサラッと軽やかな髪になる。香りをシャンプーに求めるならオススメは出来ないけど、髪質改善を1番に求めるのであれば試す価値あり!
2021/11/17
蘇ってきたかも?!
天パ、細い毛、縮毛矯正約30年かけてきて、ここ2、3年はかかりも悪くなってきたのか、失敗のようなチリチリ最悪な状態でしたので、矯正諦めて半年ほど地毛を伸ばしましたが、やはり天パの広がりには泣かされる毎日。落ち着かせるためにニュアンスストレートをかけてもらいましたが、ツルツルキレイなストレートも洗髪したらすぐ元に戻ってしまいました(涙)。それでまずは、シャンプーから見直さないとと思い、こちらを購入。それでも、皆さんのような良い口コミなようにはいかず、1週間過ぎても収まりがなく、広がるばかり…。もうなにやってもダメか…と諦めかけて2週間ほど使い続けたところ、急にツヤとハリが戻って来ました。痛むからと敬遠していたアイロンも、ひどいところに少しだけ軽く当てて伸ばしたら、キレイにかかり、落ち着く髪質に戻って来ました。諦めずに使い続けたシャンプーのお陰かな?と思っています…!
泡立ちも素晴らしいです。例えば、スプレーや重めのオイル塗った状態でも、瞬時にキメ細やかな泡に変わり、その泡がしっかり髪を包み込んでワンプッシュの量でも洗い流してくれます。汚れが通常なら、二度洗いまでは不要かも。シャンプー後、1分の泡の状態で置くと良いと書かれていますが、私は少し痒くなるので、充分に指のはらでマッサージしながら洗って、時間置かずに洗い流してしますが、洗いあがりには全く問題はありません。かえってすぐ洗い流したほうが、キレイにツルツルになるような気がします。
ただ、ボトルの性質かと思いますが、シャンプー液がとても柔らかいので、たまにプッシュした先から滴ってしまいます。また、ワンプッシュの量もしっかり出るので、手から溢れてしまいます。いつも床に落ちては、高級なシャンプーがもったいない!と嘆くのは私だけかもしれませんが(笑)、それで、星4つにしました。ごめんなさい。
お試しのトリートメントも併用しながらですが、髪は確実に改善されてきているので、このまま使い続けてみようかなと思います。
(前置き長くてすみません。自髪ひどい状態の説明が必要と思ったため)
2021/11/08
さらさら
シャンプーだけでもサラサラになりました〜
シャンプーがこれだけすごかったので、トリートメントに期待し過ぎちゃたのですが、トリートメントもよいですが、シャンプー程の感度は無かったかもです。
40歳過ぎの白髪染めしてる髪でもすごくサラサラになるシャンプーです。
2021/11/04
アミノミックスを購入したらシャンプーのサンプルがついていて使ってみました。ロングでカラーをしていてコテも使うので髪はボロボロです。
でも使った日、髪も柔らかくストンとまとまりビックリしてすぐ購入しました。トリートメントとオイルも買いました!
香りはほぼ無いです。泡もモコモコします。
髪がツヤツヤになりました。
リピします。
2021/10/29
この仕上がり、効果!あとは香りかな…
他のヘマチンシャンプーも使いジプシーしておりました。
極度の細毛軟毛です。
ボロボロの髪のホームケアのシャンプーですが、効くのは時間のかかる手間のかかるものばかり…。
そんなに長い間、時間をかけていられないとかんたんなものにするとすぐに傷んでしまうこの髪で、
正直期待しておりませんでしたが、
使ってみると、洗っていても絡まらなくて(痛み尽くした髪にはこれだけでもありがたい)すすいでも髪自体がモチモチしたかのようなハリを感じました!
トリートメントもおためしを購入したのですが、使い切って現品購入したいと思います!
ただ…シャンプーの香り、もう少しシトラスとか、フローラルとかでもいいので、強くなくてもいいので香りがあるといいです…。ラベンダーっぽいとのことですが、たまたまなのか、住居洗剤のような香りがします。でも残る香りではないし、その香りを差し引いてもいいシャンプーだったと思います!
2021/09/28
一本使い終わりました。乾燥、うねり,表面のゴワゴワとかなりダメージの多い髪です。すぐに違いを感じたのはシャワーで流した後の髪の重さです。今まではシャワーで流している間も,こんなに髪が重く感じたことはありませんでした。ココナシャンプー後は髪が水分を蓄えているような、そんな重さを感じました。ドライヤー後はまだダメージが再現されますが,このまま使い続けたら必ず変化が起きると実感しています。他のアイテムと一緒に使用を続けていきたいと思う品物です。
2021/09/22
カラーダメージ毛には良いと思います。
40代半ば、肩につくくらいの長さで、2ヶ月に一回美容院でカットとカラー(白髪染め)、定期的にハイライト入れています。
毛量は多め、髪質はかためで、ハリ、コシがあります。
ヘマチンが白髪対策、カラー退色を防ぐと知り、最近はヘマチン配合シャンプーをいろいろ使っております。こちらのシャンプーはとろっとしていて、私の髪の長さで1.5プッシュでキメの細かい、なめらかなふわふわの泡が立ち、洗っている最中も全くきしみを感じません(ワックスやオイルを髪につけていると泡立ちが悪くなります)。
洗い流している時もきしみはなく、むしろいつまでもヌルヌルするような感じがしますが、説明にそのように記載がありましたのでわたしは気になりませんでした。香りは独特で、初めて使ったときは『これ、ダメかも』と思いましたが、2回目はなぜかそんなに不快に感じませんでした(ハーブの香りっぽいです)。香りは強くはないです。ですが、できればコンディショナー?(トリートメント?)の香りがよい香りなので、そちらと同じにしてほしいなぁと思いました。
私はハイダメージのため、他社様コンディショナーを使用していますが、ヘマチン配合のシャンプーを使用し出してからは、退色がしにくくなったように感じます。
息子はコンディショナーを使わなくてもいいのが楽なようで、『お兄ちゃんのシャンプーを今日は使ったら?』と言っても『黒いシャンプーでいい』と言ってこちらを使用するので、気に入っているようです。
シャンプーの量はあまり多くは入っていませんが、ポイントを多めにつけてくださるし、少量で泡立ちがよいこと、私は当てはまりませんがコンディショナー不要の方にはとてもコスパがいいと思います。
ライン使いをするととても髪が元気になりますが、市販のシャンプーよりもやはり値段が張るので、とりあえずシャンプーのみ使用することにしました。香りは微妙ですが、それ以外は満足しています。
2021/09/20
潤う感じで髪が柔らかくなります。髪質が変わりそうなシャンプーです。
2021/09/17
シャンプージプシーで自分の髪に一番合うシャンプーを探し中で
35歳頃から増えた白髪対策でヘマチン入りのものを色々試しているのですが、
お試しのホームカラーケア4点セットが良かったので今回シャンプーの現品を購入しました。
シャンプーの泡のクリーミーさに感動、本当にホイップクリームのようで美味しそう。
泡で染めるヘアカラーのように、もこもこ泡で髪をパックしながら湯舟に浸かっています。
5日に注文して8日に到着ととても早く、またオマケまで有難うございました(*^^*)
とても嬉しかったです☆
お試し時のプライムヘアパックもすごく良かったので、現品購入を迷っているのですが
もし可能であれば、シャンプーとヘアパックの少しお得なセット(楽天セールの時限定でも)
今後作って頂けると嬉しいです!
2021/09/09
現在、プライムシャンプーを使用しており、ヘマチン配合のココナシャンプーが気になったので購入しました。
ストレートのロングで黒髪です。
ふんわりさせたいのとこの先も白髪にならないようにが目標の40代です。
手触り、まとまり感、香りはココナシャンプーかな…
きつくなくふんわり香り、流した後も優しい感じです。
でもふんわり感は圧倒的にプライムシャンプー!!
次はどちらを購入しようか考え中です。
2021/08/20
注文番号 355484-20210809-00069716
柑橘系の爽やかな香りで癒されます。洗い上がりは少しきしみますが、すぐにトリートメントをつければ大丈夫です。髪が細くて柔らかいですが、数回の使用で乾かした後に根元が立ち上がっているように感じました。値段が高いので検討中ですが、リピしたいと思います。
2021/08/15
髪に艶がでます
洗い上がりは髪が柔らかく、艶も出てお気に入りです。市販のシャンプーとは違いますね。
リピします。
2021/08/15
素晴らしさに感動!
サロンでシャンプートリートメントしても自宅で普通にシャンプーすると又、元どうり…ミニサイズからこちらのシリーズが気に入り、まずシャンプーから購入させて頂きました。
パサつく髪もまとまり、艶やかに!
周りから褒められる髪になりとても感謝しています!
お高いシャンプーはためらっていましたが、もっと早く変えていたら…と今は手離せません!
2021/07/24
お試しで購入。ロングで毛量が多い為、少し量を増やして洗髪。ノンシリコンで泡立ちが良いのは驚きました。洗った後のしっとり感でコンディショナーはあまり必要ないですが、ドライヤーをかけると若干のパサ付きがあったので少量のヘアーオイルをつけて乾かしました。使い続けるとパサ付きが収まるかもしれません。香りは薄く、また好き嫌いがある香りかも。私には好きな香りでした。シャンプーの値段が高いとは思いますが、今現在私が使用しているシャンプーもそれくらいの価格ですので、成分内容も含め価格に見合ったモノではないかと思います。使用しているシャンプーがなくなり次第、購入を検討したいと思います。
2021/06/25
自分に合うーっ!
よくすすぎ洗いした髪に、もこもこに泡立てたシャンプーを塗布した瞬間、エクセレント出ました。
十分な洗浄力と補修、保湿力でトゥルントゥルンの艶やかな指通りがとても私好みです。
次回はボトルで購入します。
ありがとうございました💕
2021/06/17
ノンシリコンなのに
泡立ちがとても良く、キシキシする感じもありません。ノンシリコンの中で、一番だと思います。
2021/02/28
価格が手ごろだったので、試しのつもりで購入しました。
使用してみると、泡立ちも良く、香りも安らぐので、とても気に入りました。
2021/02/23
香りはそれほど続かないのですが、髪質が太くて硬いパサパサな私の髪に良いです。
髪の量が多いので、まとまりがなく困っていたのですがこちらを使ってからまとまりが出てきました!!
泡はあまり泡立たないので、量を多めに使ってしまいそうです☆彡
2021/02/23
使って1週間で髪がしっとりしてきました。
クリームシャンプーやアミノ酸シャンプーを数々試しましたが、頭皮が痒くなったり髪がパサついたりで納得いくシャンプーが無かったのですが、これは頭皮が痒くなったりせずに良さそうです。続けて使ってみようと思います。
2021/02/21
カラーリング後に最高!
1ヶ月ちょっと使用してみました。
猫っ毛 うねり くせ毛 毛量少なめ のアラフォーです。
今までカラーリングしてもすぐに色が落ちて汚いパサついた髪になってしまっていましたが、このシャンプーとPPTプロを使い始めて色落ちも無く、パサつきもなく美容院後のいい感じの状態をキープできるようになりました!
次回は詰め替え用を購入したいと思います
2021/01/29
今までで使った中で1番良い商品です。
カラーリングした髪にガサガサしてましたが、これだけでサラサラになります。
2021/01/12
ベスコス決定
これがないと困るくらいお気に入りです。
剛毛ダメージ毛ですが、これを使うと髪の毛がつるんと潤います。
なくなれば詰め替え用も購入したいと思います(^^)
2021/01/11
全頭ブリーチやハイライトを繰り返しており、様々なサロン専売シャンプー使用してきましたが今までのシャンプーは何だったのかと思うほどこちらのシャンプーでサラサラになりました。私にはとても合っているようです。リピートしたいと思います。
2021/01/10
高いだけのことはあり、自然で身体に優しく艶が出てとても満足している。またリピートしたい。
2020/12/24
シャンプーだけで済ませられるので、とにかく楽です。洗い上がりも軋みません。
2020/12/17
良い
艶やかな髪になります。においはハーブ系で少し苦手ですが、乾いたあとの仕上がりに満足なのでリピートするか検討中です。
2020/12/09
年齢と共にクセが強くなら縮毛矯正、白髪染めもしているため、めちゃくちゃ痛んでましたが、このシャンプーとケラチンを合わせて1週間使用してみましたが、とても髪の感じが良くなりました。続けてみようかと思っています。ただ、量が少ないと泡立ちは悪かったです。
2020/12/07
シャンプーだけでも髪がなめらかになり驚きました♪
2020/11/17
リピすると思います
アミノミックスPPTプロを購入時におまけで、こちらのシャンプーを頂きました。
気になっていたシャンプーでしたので、到着早々に使用しました。
思っていた様にモチモチ泡がとても気持ち良くてとても気に入って即1000㎖を
購入致しました。同じシャンプーを1000㎖を使い切った事が余り無いのですが…この
シャンプーなら使い切りそうです。
2020/11/12
これはかなりいいです。
本当に髪がまとまるし、色艶もよくなるし、白髪も目立たなくなるし、
ぜひお試しをおすすめします
2020/11/05
良かったです
配送がとても早かったです。
ふけや頭皮のヒリヒリがあり、白髪も増えてきたので、こちらを購入。市販のシャンプーで合うものがなかったのですがとてもいい使い心地です。
白髪予防についてはしばらく使ってみようと思います
2020/11/05
2、3日したら髪が落ち着いてきた。ただ、抜け毛が多くなったよう?に感じる。
2020/11/02
最初 ケラチンアミノミックスを購入し使ってみたら、髪の調子が良く、このシャンプーが気になり、購入してみました。
本当に、痛みがだんだんとれていき、髪の通りがよくなっています。
2020/10/30
もう少し使ってみたいです
小さいサイズを使用して、もう少し使ってみたいと思い、購入しました。
まだ劇的に変わった!と言う実感はありませんが、傷んだところは切りながら、少しずつでも改善を期待しています。
頭皮の痒みがあったのですが、それは前より良くなりました。
それだけでも嬉しいことでした。
2020/10/15
トリートメントを購入したついでにこちらを試しに購入しました。
カラーリングで痛んでいて、美容室でトリートメントをしようと悩んでましたが
今月は行けなさそうで悩んでいたところこちらを使用してビックリ!!
髪がさらさら♪しかも、頭皮が赤くかゆみが有り皮膚科に通っているレベルなのですが
かゆみもなくなり、抜け毛にも良いそうなので少し長く使ってみようと思いました。
これはいい!!
2020/10/15
シャンプーだけで髪が艶々になります。
柔らかい泡も気持ち良いです。
香りが少し独特ですが流してしまえばさほど気になりません。
2020/10/14
変わった〜!
パーマやヘアカラーをしたら 薬剤除去をしないと髪はどんどん傷みダメージ癖毛になると知り(以前はストレートだった髪に癖が出てきていた為)
薬剤除去が出来てヘマチン ケラチンが入っているものを探し購入しました
明らかに髪質が変わり 手触りも良くなりました
まだ一週間ですがまだまだこれからが楽しみです
2020/10/11
髪への効果は短期間では不明ですが、使い心地はかなり快適です。もう少し継続検討中です。
2020/10/09
タップリで安心(*^O^*)
たまたま本体が売り切れで、こちらを購入。空いたシャンプーのポンプがピッタリで、ポンプ付けて使用中、出すときにポンプの根元を少し押さえて利用してますが今のところ問題なく利用してます♪ オイルなどをスタイリング剤使用してますが、スパのクレンジングでゆるめてから使用したら、泡立ちがよりより良い気がします。他のシャンプーより白髪染めの落ち方がゆっくりな気がしてるので、ずっと使いたいです(≧∀≦)
2020/10/07
使い心地最高♪
以前、お試しサイズで使い心地が良かったので高いのが難点でしたがこちらを購入。私はヘアカラーをしていて髪にはケラチン、へマチンが良いと言われているので、またシャンプーのみでトリートメント不要がこのココナシャンプーを購入する決め手でした。実際、髪はパサパサせず、クリーミーな泡も軽くてシャンプーが楽になりました!香りもきつすぎず、大好きなアロマの香りで癒やされます。ただ、ボトルが透明で中身の黒が目立ちすぎて個人的には好きではないです。お値段がもう少し安ければ言うことナシです!
2020/10/05
縮毛矯正に白髪染めで痛みきって又、年齢と共にハリコシもなくなり色んなシャンプーを試しましたが翌朝には広がったりまとまりがなく悩んでいました。このシャンプーを知り半信半疑で試した所ビックリしましたシャンプーの時点でもぅツルツルで指通りが違いました。本当にいいシャンプーに出会いました
2020/10/04
良いです。
プライムシャンプーとどちらにするか迷い中。
使いきっても迷いそう。
2020/10/02
ずっとアマトラを使ってますが違うものを使ってみたくてお試しを購入。なかなか良かったです。
2020/10/01
泡立ちは良くない。
が、ドライヤー後は市販のシャンプーとトリートメントを使った時よりだいぶ良い。
髪が割とストレートに。
⬇当方の髪質⬇
天パ質
パサつき持ち
湿度が高いと直ぐにチュルチュル
2020/09/23
リピします
初日は、全く良さがわからず…パサパサしてる。
アウトバストリートメントで乾かした後はほぼいつも通り。
アウトバストリートメントは付けているけど、1週間程使った結果は髪が落ち着いていて、朝も前髪セットだけでもそれなりに大丈夫(*^^)v
出勤の日は少しへアイロンを使用しますが、近所程度なら、前髪だけのセットで外出もできるほど。
泡パック平均時間が1分なのも助かります。
リピします。
2020/09/20
髪や頭皮に良さようだが高い、しっかりすすぎ洗いしたがトリートメント無しでもサラサラになるかと思ったらギシギシ(未だに白髪と枝毛改善になってない)。トリートメントはパ○テーンのでも使います。
2020/09/13
お試し購入で良さそうだったので大きいサイズをpptプロと一緒に購入。シャンプーだけでもさらさらで自然なつやが出ます。髪もふわっとボリュームが出るし痒みも出なかったのでこのまま使用して良さそうだったらリピしたいと思います。
2020/09/02
ミニサイズをお試し後の購入です。
泡立ちもよく髪がさらさらになります。
泡パックは贅沢感があり、また香りも良いので癒されます。
2020/08/28
お勧めです
こちらを使用して1か月ほどになります。私はタオルドライ後に馴染ませ、ドライヤーをかけています。髪も扱いやすく寝癖も減りました。ただポンプでは使いにくいのでお試し用のボトルにつめかえて使用していましたが、フタが割れてしまいました。詰め替えは無印など別の容器の購入をお奨めします
2020/08/26
高いだけのことはある、白髪染めでいたんだところも、これとケラチンでやや落ち着きました。
リピで使うにはちょっと高いね。
2020/08/23
濃いですね
まだわかりませんが、濃いですね。ききめありそうって感じしてます。しばらく継続してみます。
2020/08/20
頭皮にとても優しくて、汚れもきちんと落ちているように感じてとても満足です。
多分、またリピートしたいと思うほど良い商品でした。
2020/08/09
良い感じ。
サンプル一本使い終わりました。
初めて使ったときにまず、『良いかも』とおもいました。泡がこっくりしていてなめらかで洗いやすいですし、髪、頭皮に良さそう、という期待を、感じます。
2020/08/06
お試ししてみましたが、とても良かったです。
ただお値段お高めで使いたいけどリピ悩み中。
もう少し安ければ…
2020/08/05
お勧めです
アミノ酸シャンプーは泡立ちが悪くかゆみが出るというイメージを一新してくれました。泡立ちもよく使いやすいです。香りもラベンダー系?でマイルド、ほぼ気になりません。暫くパックして流すことをお奨めします
2020/07/31
白髪染めの後に♪
白髪染めのあと、なるべく長持ちさせたいと思い、探しました。30mlが二本入っていて、わたしは数日間試すことができました。シャンプーだけだと毛先が気になるのでオイルも買ってみます。
2020/07/30
以前に現品を買ってからの詰め替えを今回は^ - ^
本当に濃密泡で。プライムシャンプーも捨てがたいのですが次はプライムシャンプー詰め替えにトライします。クアエッセンスも欲しいです。
本当にこちらの商品おすすめです!
2020/07/20
お試しを使い始めて5日目です。梅雨の時期もあってまとまらなかった髪がしっとりサラサラしてきました。
続けて使いたいなと思います
2020/07/17
細髪、量普通、ミディアム、カラーやパーマを繰り返し傷んだ髪です。
ケラチンケアトリートメントと併用しましたが、こちらは泡立ち良く洗い上がりがツヤツヤで、乾かしたらサラフワでまとまりの良い仕上がりになりました!
香りもほのかにハーブ系?で良かったです。
リピしたいです!
2020/07/13
泡立ちが豊かなシャンプーで、洗うたびにしっとりするのに髪が強くなる感じがしました!
ケラチントリートメントと使いたいと思います!
2020/06/28
強めのくせ毛ですが、シャンプーだけでも落ち着いているので、しばらく使ってみたいと思います。ダメージが強い人はトリートメントとの併用が良さそうです。
2020/05/31
年相応に白髪が増えてきたので購入しました。
たっぷりの泡で洗った方が良いようですが、先にしっかり泡を立てて使うのでシャンプー自体の使用量が少ないのかな?
もう少し量を多く使って試してみようと思います。
本品の半分の量が売ってあると試せる期間が長くなってありがたいな〜。
2020/05/06
手応えが感じられます
月1〜2回のペースでヘアカラーをしていて、枝毛などはないものの、やはり痛みが気になっていました。このタイプで痒みが出てしまったことがあったのでまずはお試しサイズを購入。手触りも良くなり、さらっさらに仕上がり痒みなかったので本品を購入しました。
2020/04/25
さっぱりします。
香りは主張がなく(いい意味で) 爽やかです。
泡も柔らかく感じました。
白髪に良いと書かれてたので 気になってたのですが もう一つのプライムシャンプーの方が私には合ってる気がします。
(白髪、カラーで傷み気味、乾燥気味)
プライムの方が落ち着きが良かった気がするので そちらにしようと思います。
これはこれでいいんですけどね。苦笑
2020/04/17
私の髪質に合うヘマチンとケラチンの入ったシャンプーを探していて、まずはお試しでこちらを購入しました。すごく良かったので、ボトルでも購入しようと思います。
2020/04/12
すごく良いです。使い始めの1週間はキシキシして失敗だったかなと思ったけど、徐々に軋みも気にならなくなり、ドライヤーした後はサラツヤです。産後で抜け毛も酷かったのがこれを使い始めてから落ち着きました。値段が高いなと思ったけど、コンディショナーもアウトバストリートメントも必要ないので結果安いかなと思います。あとはアラサーなので白髪予防に期待します。
2020/03/07
サラサラ
流しているそばから潤って指通りが良かったです。今まで敏感肌用の市販の物を使っていましたが、こちらの通常サイズを購入したいと思いました。
2020/03/04
ハリとコシ
エイジングケアシャンプーを探して先にプライムシャンプーのお試しサイズを使用しこちらも気になったので使ってみました。泡立ちとドライヤー後のハリ、コシはこちらの方が断然良いですがエイジングはプライムの方が良さそうなのでどちらにしようか悩んでます。
2020/03/04
もっこもこ泡
癖毛で、毛量も多く、まとまらない髪が
もっこもこ泡で洗って、PPTをなじませると、まとまるようになりました。
高いですが継続してみようと思います。
2020/03/01
泡立ちも良く気に入ってます。
市販のシャンプーは香りが強すぎて、場合によっては気持ち悪くなってしまうのですが
このシャンプーは香りもあまり気にならなくてとても気に入りました。
泡立ちも良く生クリームみたいにキメの細かい泡が出来ます。
少し価格が高いのですが、安心して使用できるシャンプーです。
2020/01/27
ケラチントリートメントがとても良かったのでシャンプーも使って
みたくなりまずはサンプルで試してみようと思い注文しました。
香りも良いし髪の毛もハリコシのあるようなしっかりした感じになり
現品購入したいと思っています。
2020/01/18
香りが良いです。
トリートメントを愛用しています。今回シャンプーを試しましたがこれもまた使い心地が良いです。
リピートしたいです。
2020/01/09
泡立ち良し!しかも泡でパック、初めての経験でした。洗髪後のヌルつきはアミノ酸系シャンプーならではの特徴でしょうか。トリートメント不要のようですが普段通りのケアをしてみました。翌日の艶めく髪を見て驚愕。指通り、髪の落ち着き共に満点評価ですが毎日使う物ですし個人的には洗い上がりのさっぱり感が欲しいのでマイナス1で…
2019/12/26
二回目
こちらのショップ利用は2回目になります。今回購入した商品と違うものが届いたので、ショップに連絡。迅速な対応で、購入した商品をすぐに発送していただきました🌟おまけまでついて対応よかったのでとてもいいお店だと思います!ありがとうございました。また利用させていただきます(^^)
商品はまだつかってませんが、商品に期待とお店の対応含めて星5つです!
2019/11/27
しっとりつやつや
このシャンプーを使い始めて抜け毛がへりました。しっとりしてさわり心地もいい感じ♪
2019/11/23
良い感じですね(^O^)
サラサラになります( ^ω^ )(^O^)良い感じです(^ω^)
2019/11/12
サンプル使用後に現品購入しました。
最近、シャンプーが突然痒くなったり頭皮乾燥したりと色々と市販、サロンヘアケアをジプシーしてました。こちらは、サンプルサイズがあるので試せるのは本当に良心的です。
こちらは泡立ちも良く刺激が強くないのか痒みも出ずにしっとり仕上がりました。
2019/11/07
リピです。
欠品が続いていたので、在庫復活になり、慌てて購入しました。一安心です。
2019/10/15
頭皮の乾燥と白髪が気になり、アンチエイジングシャンプーを探していました。泡立ちも良く、痒みも和らいだので、続けてみたいです。
2019/09/30
前から気になっていて、お試しを購入しました。使用感が良かったので本体を購入しました。最初から本体でも良かったかなと思いました。次回は詰め替え用を購入します。
2019/09/26
友人に勧められて、使い始めました。髪が健康になり、カラーしていても、痛みにくくなりました。
2019/09/16
艶は出る
抜け毛と白髪が気になり、お試し30mlを使用して良かったので本体購入。400mlは以外に小さかった。。。泡立ちもいいし、髪にツヤが出ます。ロングヘアなのでトリートメントはしていますが、なくても意外にキシキシしない。
少し痒みが出る日もある。
黒い色は染料じゃないことを願う。
価格が高いので1本使って効果があればリピしようと思う。
2019/09/14
しっとり
カラーや縮毛で髪の痛みが気になり、ケラチン配合のシャンプーを捜してこちらを初めて購入しました。
以前使っていたノンシリコンのシャンプーでは髪がきしんでシャンプーの度に抜け毛が気になっていましたが、こちらはきめ細かな泡で指通りもいいので抜け毛のほとんどありません。
泡を流した後も、トリートメントをした後のようなしっとり感です。
とても使い心地がいいのでずっと使い続けたいですが、お値段が高いのでいつまで続けられるかな。
2019/09/04
良いと思います!
なかなか良いシャンプーに出会えず、有名なのは結構試しました。
PPT○○○○ン&シ○クとか、○ヴァン○とか・・・・
その中で、これが一番でした!髪がしっかりした気がします。
オレンジ系の爽やかな香りもGOODです。
現在2本目、もうしばらく使ってみようと思います。
2019/08/28
年齢的に気になり始め、使用してみました。
髪が元気になった感じがします。
継続して使用したいと思います。
2019/08/20
クリームみたいな泡
泡立ちがすごく良くて髪が健康になった感じがします。乾かした後も満足できます。
2019/08/08
そろそろ白髪の歳かなぁと思い、エイジングシャンプーが気になり始めたので、色々シャンプーを探していました。クリームシャンプーも考えて、同時にお試しを買ってみたけど、泡がたたないシャンプーにまだ馴染めてないせいか、こちらのお試しシャンプーが到着するのを待ってました。今日、到着したので、早速、使用してみたら、泡がたつ。しかも感触として肌に優しい感じがします。お試しサイズは、ロングの私で約5回位使用できる位。
これ一本でコンディショナーもいらない位、髪が落ち着く。そして洗髪の抜け毛も少ないと思う。ちょっと試しにしばらく使ってみたい商品と思いました。
2019/07/31
とっても良いと思います。白髪染めしていますので。ヘマチンに期待です。香りも良いです。アミノPPTを使い、トリートメントで仕上げたら痛んでいる髪の毛がしっとりします
2019/07/30
見つけた時に!
昔、こんなタイプの成分でとても良いシャンプーが、有ったこと思い出しました。
きしみ感は無くて、ツルツルしっとりですが、オイリーな地肌の私には毎日はしっとりオイル感の強い感じのシャンプーは重いので、時々の置き換えて使うなら、良いと思いました。
その後のトリートメントが要らない程サラサラな仕上がりです。
2019/07/29
評価を変更します
前回のレビューした後使うのを止めてましたが、カラーをしたのでヘマチン入りでシャンプーしたかったのと、もったいないのもあって数日使いました。どうも、前回使っている間が季節の変わり目の抜け毛が多い時期と重なっていたようで、前回より抜け毛が少なく、他のシャンプーを使った時と同じくらいに減ってました。泡立ちも良いので、また購入してもいいかなと思いました。
(前回のレビュー)
ヘマチンが入っているので、白髪に良いかなと思いまして、お試しから購入してヘアパックやケラチンのトリートメントなどと一緒に現品を購入しました。モコモコ泡立ちが良いのですが、お試しの時はそんなに気にならなかったのに毎回毎回抜け毛が酷い…。で、試しに他のシャンプーで洗うとそんなに抜け毛がない。これを何度か繰り返しましたが同じ状態で。キャピシルやらエイジングに良いものが色々入っているのにどうしてもこれで洗うと抜け毛が多い。私の頭皮には洗浄力が強いのでしょう。もったいないので使い続けてきましたが、残りはもう止めておきます。
2019/06/30
やはり良い
オイルを購入した時に、このシャンプーのサンプルをいただきました。泡立ちが最高です。白髪が少し落ち着いたら嬉しい!!
2019/06/29
白髪対策
しょっちゅう白髪を染めているのでダメージを少しでも無くすために購入しました。
お値段が高いので続けられるか様子見です。
2019/06/16
お試し版を経て購入しました
お試し版がとてもよくて購入しました。たっぷり使えて嬉しいです。シャンプー後にトリートメントがいらないくらいなめらかです。泡のまましばらく放置しています!
2019/06/06
良い香りに癒されます
泡立ちがよく、絡みやすいダメージヘアーでもストレスなく頭皮のマッサージができました!他のシャンプーとは、全く違う洗い心地でした!しかし、お値段が、、、
2018/12/13
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク