ミネラルコンシーラー トゥヴェールは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

ミネラルコンシーラー トゥヴェール
口コミ 46件
評価:4/5

SPF20ミネラルと美容液成分を70%配合した肌にやさしい「ミネラルコンシーラー」です。肌に負担をかけずにシミやニキビ痕を自然にカバーします。ツヤのある質感にこだわり、塗った境い目がわかりにくく厚塗りになりません。クレンジグ不要で、石けんでメイクオフできる肌にやさしい処方です。


口コミ

自分用にはじめて購入
レビュー見て買ってみました。
クマが気になりコンシーラーを探してました。コンシーラーしてファンデーションをしたらなんとか隠せる感じです。これからリピートしていきたいと思います。
2021/08/03
今まで色んなコンシーラを試してきたけど
これが一番です。目の下のクマに直接塗っても厚くなりすぎず、塗った後にパウダーをはたいて1日過ごしても目の下がよれてない!
石鹸で落とせるのでお肌に優しい!
最高のコンシーラに出会えました。ありがとう
2021/07/17
前から使っていたものが、もう使い切ってしまったのでリピート購入しました。
スティックタイプなのでとても使いやすく、肌トラブルもないので気に入ってます。
2021/07/17
シミが濃くしかも広範囲で十円玉くらいの物もあり
毎回必死に探しています。色々な物を使いました。
こちらのコンシーラは固めなので多少付けにくいですが、しっかり隠れます。自然です。
今2本目で次も必ず購入します。
2021/07/03
休日は石鹸オフメイクで過ごしたいので重宝しそうです。今はマスク生活もあるので、日焼け止めにこのコンシーラーを目元眉元に塗るだけで充分です。
これを塗ると自然な艶が出る気がします。
2021/05/23
リピ購入しました。
シミやニキビ痕を隠したいときに使ってます。
石けんで落ちるのがとてもありがたいです。
2021/05/13
とても自然な薄付きで、着けていることが分かりにくいくらいです。皮膜感もなく2ヶ月使用しましたが快適です。カバー力は少ないのでナチュラルメイクを好む人向けです。
2021/04/24
良き
しみが目立つので購入しました!
すごく良かったです。
2021/04/13
ニキビ肌の赤ら顔です。
短時間しかお化粧をしない時や、ナチュラルメイクの時に薄く延ばして赤みを抑えるのに使ってます。オイルが入っている分、延びが良く、ぼかしやすいです。
元々、カバー力はそれほど求めていないので、アイシャドウのベース、薄いしみ隠し用にもちょうど良かったです。
2021/03/24
リピートです。
馴染むので気に入っています。
2021/03/15
濃い目のシミは完全には消えませんが、そばかすや鼻のまわりの赤みはきれいに隠してくれます。
石けんでオフできるのも良いです。
2021/02/20
リピートです。敏感肌ですが問題なく使えます。ナチュラルなカバー感で厚塗りになりません。
2021/02/12
これは良いと思います なくなったらリピです 馴染みます 高いけど良かったです
2020/12/12
ナチュラル!
クマがひどいのでコンシーラーだけ毎日つけてますが、今までのリキッドコンシーラーでは塗ってる感満載、、でもこれはすごい自然に仕上がって本当に境目が分からないので素肌みたいです!
でもナチュラルな分、クマは完全には隠せません。薄くする程度です。
完璧に隠せなくてもいいから、自然に仕上げたい人には向いてます!
あと、クレンジングなしでも残ってる感じしないので嬉しいです。
見た目もシンプルで可愛くて好きです。
2020/11/23
肌には良さそうです。シミはきちんと隠しきれないかも。やらないよりはいいですが。
2020/11/22
カバー力は・・
目元の色むらと、シミ隠しとして使用。正直カバー力は薄いが・・乾燥せず目元がふわっと自然にトーンアップするので、これはこれで良いかなと思っています。肌に優しいところも気に入っています。
2020/11/21
そのまま塗れて使いやすいです。
塗ったところも自然だし、後で浮いてくることもないです。
2020/09/08
ニキビ跡やクマまでしっかりカバーしてくれます。
スティックタイプでとても使いやすいです。
塗ったところの境目も目立ちにくく、石鹸で落とせるので肌に優しいです。
肌がすごく弱い私ですが、こちらの商品は肌あれなどせず使用できました。
今後も購入させて頂きたいと思います。
2020/09/05
折れてはいましたが
気を付けても到着日に折れていました。
根元から折れてるので飛び出てくるんですね。
改善は難しいのでしょうかね。
ファンデは使わないので、カラー補正用です。
適当にブレンドしたオーガニック オイルのみの後に使っていますが不快では無いです。
肌の色は整えたいけど年々肌に何か乗せるのが不快なっているので、軽めのファンデ代わりには良いかなと思います。
2020/08/07
まだ使てないのでわかりませんが以前は近くのお化粧屋さんで購入して使ってたので同じなのかなて。
2020/07/18
本当に塗った境目がわからない!
肌色はやや赤みのある普通色、濃い方のカラーを購入しました。
ここまで肌の色に合うコンシーラーは初めてです。本当に塗った境目がわからないくらいです。
体温で少し溶けてスルスルと塗れ、クマやシミを隠してくれます。保湿力もあり、目の周りの小じわも目立ちません。
カバー力は少し劣るので、ニキビやニキビ跡は隠れにくいです。
上手く隠すコツとしては、隠したい部分は絶対に触らず、周りだけを優しくボカすこと。ニキビやニキビ跡は、ルースパウダーをはたいてから塗るときちんとカバーでき、崩れにくいです。
他社の石鹸で落とせるミネラルコンシーラーと比較したのですが、こちらの方が石鹸の泡だけで簡単に落とすことができ、肌への負担も少なそうです。
後は、夏の汗をかく時期にどうなるかですね!
2020/05/03
もう、5年以上ずっと使ってます。
肌に優しいコンシーラですり長年使用していますが、これが1番いいです。お勧めです
2020/05/01
必需品
何度もリピートしてます。カバー力があり肌にも優しく手放せない愛用品です。
2020/04/25
薄づきですが軽い感じが良いです
コンシーラーでクマを隠そうとすると不自然に白くなるので使っていなかったのですが、こちらは薄づきですが、程よく隠せて軽い感じがとても良かったです。
ファンデーションは明るめなので明るい方を購入しましたが、色も肌になじんでいい感じです。
薄く塗っているのであまり崩れる感じはないですが、夕方頃には目の下の小ジワが少し目立ってくるので−1です。
2020/04/09
ファンデーションのように使っています
ライトオークル購入。ブルベ夏の肌色の色味が弱く赤みと黄みが混在している色白寄りの私の肌にぴったりたの色味で、コンシーラーというより顔の中心部とくすみが気になる部分に塗ってミネラルサンスクリーンをはたいてファンデーションのように使っています。この色味でファンデーションを作って頂きたいです。こちらのファンデーションのライトオークルはちょっと黒くなるのでライトナチュラルを使ってますがこれも正直あまり色味が合うとは思っていません。ブルベ夏はファンデーション選びに苦労します。ミネラルサンスクリーンも実はあまり肌色に合っておらず赤くなってしまいます。白のトランスルーセントタイプがあれば、と思っております。ご検討いただけたら幸いです。
2020/03/19
最近マスクの機会が多いのでファンデを塗っても取れるし意味ないから気になるシミ隠しだけしてます。確かにしっかり隠れるわけではありませんがミネラルだしまぁ薄くなれば良いかと。
2020/03/14
いつも買ってます。
無くてはならない物です。
2020/03/01
コンシーラーははじめて使います。クマ隠しに購入しました。クマは完全には隠れませんが、つけた方が良くなり、目立たなくなります。シミは隠れました。色は、明るいほうを購入しましたが、指で馴染ませれば、ういたりはしていません。(わたしは、ピンク系の明るい肌です。)わたしは、パウダーファンデの後に直塗りしています。ファンデの下につけたら、ムラになってしまったので、上につけていますが、馴染んでいます。成分が安心なのと、石鹸でおちるところが良いです。値段も他のミネラル系のメーカーよりも安くて、購入しやすい。(わたしはずっとエトさんを使っています。品質、性能が良く、成分にも妥協がないので、信頼していますが、お値段が高いです。こちらは、ミネラル系ではありますが、その中では安いほうですね。ただ、リキッドファンデなどは、少し心配な成分が使われていました。そんなに肌に影響はないのかもしれませんが、良く確認しないといけないと思いました。)
2020/02/17
まさにミネラル
今までしっかり隠れるタイプのコンシーラーを使っていましたが時間とともにそこだけ塗りました感が出て来てたので何とかできないか悩んでいました。やはりしっかり隠れるタイプは石油系や安全性にも問題ありなので、こちらのレビューを読んで、あまりきちんとは隠れないけれど安全なミネラルのコンシーラーを使おうと思って今回購入。やはりきちんとは隠れませんが少しでも薄くなった感があれば安全性に越したことはないと思いました。色黒の私の肌には明るすぎると思いましたが、時間ぎ経っても浮くこともなく良いのではないでしょうか。リピは考えております。
2020/01/06
ナチュラルオークル購入。
52歳の私の肌は、アレルギー敏感肌、地黒、黄ぐすみのあるブルベ冬、顔は赤っぽく、首は黄色っぽく、日に当たれば全顔ソバカスが出ますが日光アレルギーなので日に当たらず、ソバカスは薄く、濃いシミは無く、全体に赤みの色むらがあります。
エッセンスリキッドファンデーションを、顔の高い部分にオークル、その他にベージュオークルを2色使い、ブラシを使って塗布しています。
今回初めてこのコンシーラーを購入しました。色はぴったりでした。エッセンスリキッドファンデーションの上から、赤みの気になる所に使ったり、在宅でファンデを使う程の日でなければ、ベタベタに保湿した肌にこのコンシーラーだけを赤みの気になる所やマブタ、目の下などに適当に塗り、指かブラシで少し馴染ませ、シルクパウダーをはたきます(以前はファンデ少量をこのように使用していました。在宅の日は部分使い、キチンとしたい日は顔中央全体)。
普段在宅なので、慣れてくるとだんだんこのコンシーラーだけ使用の日が増えてきました。手軽な形状とクレンジングいらずなのがラクです。カバー力はあまりありませんが、柔らかくスーッと伸びて馴染ませやすく自然で、乾燥や肌への負担も感じません。手に取る頻度が増え、ラクな感じがします。スティック状のごくナチュラルなファンデーションとも言えます。
とても気に入ったので、ライトオークルも購入してもっと明るさが欲しい部分との2色使いしようと思います。
でもやはり、キチンとしたい日は、エッセンスリキッドファンデーションを使います。
追記…
色違いのライトオークルも購入しました。
使用してみて、こちらの色でもピッタリでした。
顔に色むらがあるので、どちらの色も顔のどこかにはピッタリでした。顔のどのトーンに合わせたいかによって使い分けようと思います。
2019/11/13
ニキビはあまり隠れないです。でも石鹸でちゃんと落ちるからお肌には良さそうです。
2019/10/11
色味は良いんだけど…
女性ホルモンバランスの崩れからか肌荒れが酷く目元の化粧をすると赤く腫れて化粧が出来ないほどに敏感になってしまい化粧品を洗顔で落とせる肌に優しい物に一新する事にしました!色々調べた結果、自然な肌色にしてくる優しめなカバー力でテクスチャーは柔らかく滑らかだと評判のこちらを購入。肌に当てた時の感触は本当に優しい滑らかさ!!!ただ、カバー力はやはり弱めな気がします。なのでシミやニキビ跡にグリグリグリっと範囲を広めにのせて、伸びがいいので優しく肌に馴染ませると全ては消えませんが跡は薄くなり色味が自然な仕上がりになりました。たっぷりのせてもニキビや吹き出物も勿論肌荒れもしなかったのですが、その分潤いが多いのか物凄くよれる…。今は肌に負担をかけないために上からファンデーションでなく、フィニッシュパウダーで仕上げてるんですが粉だけではよれるよれる…。ファンデーションで固めればもう少しよれにくくなると思いますが、今はコンシーラーの量を少なめにして薄づきにして使用していこうと思います。
2019/09/19
これを塗らずにいたら、旦那さんに
「あれ?こんなに点々たくさんあったっけ?」と言われてしまいました。
もう、このコンシーラー無しでは生きていけないです(笑)
2019/09/18
はじめてのコンシーラーです。完全にシミが隠れるわけではないのですが、自然に馴染んでくれるので初心者には使いやすいと思います!
2019/06/17
梱包も丁寧で迅速に対応して頂きました。商品は想像していた以上に良く、肌にも優しいので気に入ってます。
2019/06/13
初コンシーラーです。普段から石鹸落ちのものばかり利用しているため、石鹸落ちのコンシーラーを探していました!自然な仕上がりで、物足りない気もしますが、初心者でも使いやすくて気に入りました
2019/06/12
わたしの肌は白いねーと言われたことも無いし、色黒だねーとも言われたことがないので普通の肌の色かと思います。
明るい色と暗い色で悩みましたが、クマ隠しの場合は暗めのが良いと言うことらしいので今回は暗い方にしてみました。色はぴったりでした。暗くもなく明るくもなかったです。
下地を塗った後にコンシーラーを塗り、リキッドを塗りパウダーを叩きますがよれません。が、クマは多少隠れたかな?と思うぐらいです。塗りました感がとても嫌だったので当分こちらのコンシーラーを使っていこうと思います。
2018/08/02
ミネラルコンシーラーはエトヴォス、ヴァントルテと使いましたがこちらは一番カバー力がないように感じました。塗り心地は伸びもよく良いです。崩れが酷いということもないです。小鼻の赤みは綺麗に消えるかも。シミのカバー力がないです。カラーのチョイス間違いのせい…?色が白い方ですが暗めを使ってます。赤みが強く色白には使いにくい色味かも…。
2018/07/24
あまり効果無し
他社製品と比べてカバー力が弱く、きちんとシミを隠せない。崩れるのも早くしかも汚くなるのでかなり不満です。何もやらないよりはマシというレベルなのでリピはないです。
2018/07/23
自然で伸びがいい
ただ自然すぎてカバー力はあんまりないかな
目の下のクマ隠しに購入したのでヨレにくいのはいいかも
クマで自然なのだからシミ隠しには厳しいかな
2017/09/04
標準肌、イエローベースですが、暗い方のお色を購入しました。
まさに私の肌色にピッタリの色味で、塗り心地もスルスルと軽く伸び、こんなに理想的なコンシーラーには初めて出会えた気がして感動しました。
本当なら星5つにしたいくらいなのですが…使用して3日目、普通にキャップを開けた瞬間、中身が折れてポンッと飛んで行ってしまいました。。慌てて拾い、何とかスティックに戻しましたが、気に入っていただけにとても残念で悲しくなりました。
ちなみに家に常備(持ち歩かず、固定)しておくコスメポーチに入れており、ガチャガチャと衝撃を与えた記憶は全くありません。
スルスルと柔らかくミネラル素材なので限界があるのかもしれませんが、他の方のレビューにも折れやすいという感想があったので、そこをどうにか改善していただきたいと熱望します!
2017/03/14
etvosから乗り換え
ずっとエトヴォスのコンシーラーを使っていましたが使い切ったので、お安いこちらを使ってみました。
エトヴォスのと比べると少し水っぽい感じがしますし、カバー力も同じくらいか若干劣るくらいですが、許容範囲です。これであちらよりも1000円安いと思えば今度からこちらをリピートすると思います。
ただ一つだけ、容器がチャカチャカで安っぽい。顔に塗っていると、くり出したスティックが元に戻っていくんですよね・・・。塗りながらまたくり出て・・・みたいな作業がイライラします。エトヴォスのコンシーラーの容器はそういうことは一切なかったので、その点改善されたら最高ですね。
2016/09/02
思ったよりずっとよかった
ファンデの上につけて使うという通常の使い方以外に、下地クリームの上に、直接、これだけを、気になる、目の下、ほほ、他は一部のみに、すっ、すっ、と、ひいて、指の腹で周囲となじませるだけで、カバー力のある、けれども自然なファンデになります。上におしろいつけて、まゆげ書いて、ほほ少しだけつけて、口紅塗ると(あるいはペンシルで周囲を書いて、中はリップクリームのみとか)、5分以内の時短メイクなのに、オフィスとしてはきちんとしっかりメイクになります(もちろん、パーティー向けにはもっとしっかりメイクした方がいいけど)。某化粧品ブランドでもこんな感じのメイク方法を宣伝してましたが、これを使うと、本当にこの時短だけどきちんとしっかりメイクができます。白うき、粉うき、よれが、なく、いいです。色もよい。普段、他の製品は、かなり値段の高い化粧品を使ってますが、このコンシーラーは、こちらの製品でグッドでした。毎日使ってます。
2016/04/22
自然です
パウダーファンデを使っているのですが、目の下のような粉っぽくしたくない部分はこれのみで仕上げるとナチュラルになって良いです。
カバー力はそれほどありませんが、付け心地が軽く肌に優しいのでスティックファンデのように広範囲に使ってもいいと思います。ミネラルでこの価格は嬉しいですね。
2015/12/03
満足です。
しっかりカバーできるのに石鹸でオフできるのはうれしいです。
かってよかったです。
2015/10/13
クーポンが送られてきたのでやめとくつもりだったのに買ってしまいました。結果は期待しすぎたな・・・という感じです。
ひどい青クマ隠しに使ってみたんですが、あまり隠れない。愛用中のケサパサ2色セットのコンシーラーに戻します。ただ、安いドラストのコンシーラーよりはずっといいです。
そばかす隠しには?と思いましたがこちらもケサパサの鉛筆タイプが勝ち。肌の負担は比べものにならないのでしょうが、しっかり隠せる方を選びます。
ヨレたり乾燥したりということはありませんでしたので、吹き出物とか乾燥での赤みなんかに使います。
ミネラルリキッドのライトオークルを普段使ってますが、コンシーラーが浮いて目立つことはありませんでした。
星は肌荒れの時に安心して使えそうってことを評価して。
アトピー体質ですが大丈夫でした。
追記
塗りづらくて、みなさんが絶賛されるほどいいもの?と不思議でしたが、原因がおそらくわかりました。
根元からポッキリ折れてました。なんでこんなにカタカタするのかと最初から思ってましたが・・・。
これじゃ綺麗に塗れなくて当たり前ですね。
初めに気づけば返品したのに。気づくのが遅すぎました。
使いづらいのでお蔵入りさせてたのが失敗。
2015/10/12
関連する商品
化粧下地・コンシーラー人気ランキング
化粧下地・コンシーラーGood発言ランキング
リンク