馬油 自然化粧品研究所は買うべき?買わないべき?口コミまとめ

馬油 自然化粧品研究所
口コミ 45件
評価:4.5/5

馬油発祥の地である本場中国で採取した上質な馬油を、日本のメーカーで徹底した品質管理の元、精製したものです。防腐剤や抗菌材、保存料・香料など添加物は一切使用していない、100%馬油です。馬油のみで、あるいは他のオイルと混合することで、手作りのマッサージオイル、スキンケアオイルになります。塗ってすぐに浸透するため、マッサージのあとそのまま衣類を付けても安心です。化粧下地にも最適です。浸透性がよく、べたつきません。手作りクリームの材料にも使用できます。 詰め替え 100g 900円


口コミ

先人の知恵
以前使った化粧品に馬油が使われており、塗ったあと、じわっと内部から染み出るような潤いがあったので、馬油だけでもできるんじゃないかと思って購入しました。そのあと、洗顔の方法も知ったので、早速やってます。匂いもないし、この先、長いことお付き合いしそうな予感がします。やはり、昔から使われてきた先人の知恵、というか…しっくりきますね。馬油のあとにローションをしてもしっとり吸い込んでいくし、なにもしなくてもしっとりしています。
とろっとしてるので、押し出せるソフトタイプの容器に詰め替えてます。
2021/08/09
ドラッグストアで有名なバーユ商品をリピートしていたが、変えてみました。伸びも保湿も今の所、いいです。使う量が分からず最初、吹き出物ができました。少量で充分でした。詰め替え用器を購入して使っているので使う分だけ出せて便利です。暑い中ポストを開けるとシャバシャバの熱い液体が届いたのでビックリしました。
2021/07/31
またいいモノ見つけました!
YouTubeで観た「馬油洗顔」を試してみたくて購入しました。のびがよく匂いも気になりません。ずっとリピしているベイシックパウダーウォッシュで洗顔したあとの締めに使ってみたところ、保湿力バッチリ!!ベタつきも気になりません。リピ確定です♡こちらの商品はハズレ無しなので感謝感謝です♡
2021/04/19
安くて良い品です
2度目の購入です。よくある瓶詰のよりも安価ですが、使用感に遜色ありません。
2021/03/20
こちらのお店で色々なオイルを買いましたが、これが一番肌にあいました
2021/03/10
品質良好!
自分が知る限り、最安値に当たる馬油ですが、品質良好で、不定期的にリピートしております。
オススメです。
2021/01/28
顔のマッサージに
マッサージ用に購入させて頂きましたが、馬油って寒いとカチカチにはなりませんが、白濁して固くなります。使用前に、石油ファンヒーターの上に置いてから使用しています。シットリしますし、匂いも無く良いです。冬場に使用した事は有りませんでした。
2020/12/29
馬油は愛用しているのですが此処はコスパがとても良いです。
今の時期はちょっと詰め替えが大変ですが手でもにもにするとすぐに融けます。
2020/12/02
フランス国旗でバッチリ決まる白
ロールオングラスの中身を、上から青、白、赤にしたいだけで購入しました。中間層の白がバッチリ決まって満足です!
2020/10/09
ベビーマッサージように購入しました。のびもよくぬりやすい。
2020/05/14
いいじゃん!
肌に塗ると、しっとりといい感じに仕上がります。傷口にはほんの少ししみるかな?まぁ気にならない程度ですが。
2020/01/24
満足です
以前他社の馬油を使用してましたがここ最近はホホバオイルに移行していました。
年のせいか急に乾燥が気になり始め馬油に戻ってみることに。
お試しのつもりでこちらの馬油を購入したところ、思ったより良く満足してます。
この時期(12月)は洗面所に置いていると固まりますがこれも不純物が無いから・・と思ってます。
臭いは多少しますが気にならない程度です。1円玉位の量で顔とデコルテ、脇のリンパまでマッサージしてます。コスパも良いので馬油洗顔を試してみるつもりです。
一つ残念なのは詰め替え用なので別容器に入れて使ってますが全部絞り切れずもったいない・・。
次回も購入予定です。
2019/12/25
初、液体タイプ。匂いはありますが、気になる程では ありません。混ぜ物ナシなんだろう。と安心します。伸びがよく肌に摩擦もなく とても良いと思います。プッシュ容器に詰め替えて使用しており、手に取ったコンディショナーに ワンプッシュ混ぜると 髪が程良く しっとりします。乾燥でパサパサの髪にも おすすめです。
2019/11/17
お安くて
お安くてよかったです。
ちょっと匂いがありますがそこまで気にならない程度だと思いましたので
乾燥の季節にはまた購入したいと思います。
2019/09/20
とてもいい
少しの量でしっとりします。
次の日の肌が柔らかくツルツルです。
2019/09/01
原産国中国表示は気になりますが。。。
小瓶に詰め替え使って居ます。安くて乾燥を防ぎ良いです。夏より冬が良さそうです。
2019/08/28
マッサージオイルに使用しています。夏場でもオイルマッサージしています。エアコンで乾燥するので、
2019/08/12
マッサージオイルとして使用しています。他ショップさんの馬油はかなり独特な匂いが苦手なのですがこちらのショップさんのオイルはあまりキツい匂いもなく使いやすいです。
2018/11/26
肌がワントーン明るくなった!
馬油洗顔がいいらしい、馬油でヘアケアができるらしいとネットで調べて購入。思ったよりもオイルがサラサラで、手に出してみるとたくさん出てしまって慌ててしまいました。そこは詰め替え用だから仕方ないかな。
クレンジング、馬油洗顔をした後、鏡を見てびっくり!肌の色が明らかに違ってました。そしてすべすべしっとり。軽くマッサージしたら、角栓が取れたのか手が少しずつざらついてました。いろんなクレンジングオイルやクリームを使ってもここまでなかったのでびっくり。また、翌朝の鼻の頭の黒ずみがないのにもびっくり!
ヘアケアとしては、トリートメントに少し馬油を混ぜて毛先から揉み込んで、お湯で流すだけ。ドライヤーの後に触ってみるとツヤツヤ、サラサラ!家族もびっくりしてました。
リピート確定ですが、オイルがたくさん一気に出ないように容器を別に用意するか、使わない時は冷蔵庫でオイルを冷やしたほうがいいかな、と思ってます。
2018/11/24
臭みが殆どなく顔にも使いやすいです。
寒いと固まりますが、常温で液状です。
延びがよく、しっとりします。こどもにも使っています。小分けのボトルに入れて使用してます。
2018/11/24
リピート買いです。
前回買ったのを2人のお母さんに分けてあげたので、自分用に買い直しましたが、
顔に塗ると、目が見えづらくなり(目に入った?)使うのをやめてます。
目が見え辛くなるのは、私だけでしょうか?
顔がだめなら、せめて髪の毛にと思いましたが、
旦那が寝る前に、今日豚足食べたの?(汗)
と聞いてきたので、髪の毛にも使うのをやめました。
(油の匂いがします。)
体に使おうと思いますが、若干ベトベトするからパジャマに油がしみないか心配です。
でも、保湿が優れてますので、やっぱり体に使いたいと思います。
2017/04/27
いい買い物でした。
いつもソ○バユを使ってましたが、こちらを見つけて、試しに購入。
夏だからかも知れませんが、ゆるゆる乳液みたいな感じです。
もうちょっととろみがあれば良かったです。(笑)
リビューに、匂いがないと言った方がいますが、
当方、匂いにとても敏感だからなのか、油の匂いはやっぱりします。
なので★-1です。
ただ塗って上に化粧品を塗ってしまえばあんまり気にならないレベルです。
全身に毎日塗ると体に油の匂いが染み込んで、蓄積されて、わずかですが、匂いがするんじゃないかと心配ですね。
他は特に変わったところなく、気に入りました。
量もたっぷりで、値段も良心的!◎です!
量が多いので、お母さんに分けてあげる予定です。
しばらく使ってる見たいです。
2016/07/10
ソンバーユがどこも品薄で、どこか良いものがないかなと探していた所、これを見つけました。
半信半疑でしたが、変な臭いもなく、
コレは良い買い物でした。
2015/06/13
液状というよりはゆるいクリーム
他商品のようにもっと水っぽいものをイメージしてましたが、これは液状というよりはゆるいクリームという感じです。
冬場は固まっているので逆さにして置いておいて、ペコっと容器を押して、押し出す感じです。
6月に入り気温25度の最近でも、液状よりはゆるいクリーム状です。
使い心地は他の普通の馬油と同じ感じです。
においも気になりません。
2015/06/05
普段からソンバ^ユ液状を使用してたんですがもっとお得なのはないかな〜と思ってこちらを購入しました。
ソンバーユ液状と違って気温がさがるとクリーム状になります。なので冬の間がクリームを入れるようなものにしなければなりません。
馬油の使い心地は潤うし使い心地は良いですが、使いやすさはソンバーユが上なので−1で。
2015/02/09
買って良かった
すぐに発送してくれました
ストレートで全身使用してます、しっとりツヤツヤ。若い頃は海外ブランドの色々使用してましたが、今の肌が一番調子良いです
いきなり900は迷ったのですが後悔なしです
敢えて言えば、出しづらい、ポンプが欲しい
2014/11/20
使いやすい馬油で購入して満足です。
リピ決定です。
2014/11/03
以前からのリピート
以前 この御店で色々なオイルを購入
中でも 馬油(小瓶)が一番私には合っていた。
なくなったので今回は大きなのを買ってみました。
品質も以前と変わりなく購入してよかったです。
2013/12/29
さらさらの中にツブツブしたものが…
今までソンバーユの馬油を使用していたので、クリーム状のものに慣れていたのもあります。
とくにこの時期はクリーム状になっているものだとばかり思っていましたが、手元に届いたこちらの馬油は固まっていない、というよりさらさら状態の液状で、その中に白い小さなツブツブが…
個人的には、クリーム状のものの方が使いやすいのですが、こちらの商品には絶対的な信頼があるので、とりあえず一度使用してから…と思い早速使用してみました。
個人的には、液体上のものは少し使いづらいかな、それとツブツブが若干抵抗ありますが…
どなたかがレビューに記載されていましたが、手の平で暖めると少しずつ溶けてなくなっていきます。
肌に乗った感じやしっとり感などは、やはり優秀な気がします。
いつもお風呂上り、洗顔後、量を少し多めに手に取り、すぐにお顔に塗布。
その後、化粧水→美容液→クリームまたは、馬油で蓋をする。という一連のスキンケアをしています。
化粧水のお肌への浸透は良いかと思います。
なので、しばらく使用してみたいと思います。
2013/11/28
こちらの馬油おきにいりで何度目かのリピです。超乾燥肌のわたしと愛犬の脚の裏に顔、手に髪に、匂いも少なく(愛犬にはたまらない香りらしいですが)万能で手放せません。
2013/11/23
良い商品です。
値段が魅力で購入しましたが、
品質も良く、満足しております。
2013/07/22
馬油はアトピーの救世主です。
こちらはたくさんで安いので買いました。
品質は他の物より劣るという感じではありませんので買って良かったです。
小さい入れ物にうつして使おうとしましたがねっとりしてるのでうまく入れられず
こぼしたり 移し替え道具の漏斗にねっとりとついたものがもったいなかったり
ムダが生じるのですがどうしたらよいのでしょう。
2013/07/15
火傷をして、ケロイドになりかけていた所に、こちらの馬油を、1〜2週間ほど塗り続けました。
結果、ケロイドになることなく、綺麗に完治しました。
比較的早い段階で塗ったから良かったのかもしれませんが。

冷やしすぎると固まるので、冷蔵庫での保存は使いづらいかも知れません。
2013/02/15
すごくいいです。顔、髪どこでも使ってます。液状とありますが夏でも半液状でした。ほぼ無臭なので(犬には匂うらしくくぐよってきますが)小分けにして香りつけたり出来気に入りました。ただ容器最後が取りづらくもうすこし口広だといいと思いました。リピします。
2012/11/15
ずっとソンバーユを使ってきたのですが、もう少し上質な馬油が欲しくて買ってみました。今時期だからか?届いた時からつぶつぶが一切ない、トロトロのオイル状になってました。これは余分な不純物がない証拠かな?と感じました。ソンバーユも今の暑い時期だと液体になってますが、これほどのトロトロ感はないです。
私は朝とお風呂上がり、顔が濡れたまま馬油を顔につけるだけのスキンケアを1年続けています。敏感肌ですが肌の調子は良好です。それ以前は、手作りの化粧水やクリームを作って使っていました。それでもトラブルはまったくなく満足はしていたのですが、馬油に出会ってからは簡単で、肌もしっとりもっちりして調子が良いのです。今、こちらの馬油を使ってから1週間目ですが、刺激もないし保湿感もあって肌はべとつかず、暑い日が続いていますが、使い心地最高です。
ただ容器の使い勝手がちょっと・・・・^_^;私は手作り化粧品に使っているサジを使っていますが、もうちょっと使いやすい方法考えてみます。
2012/08/02
ショップの商品説明では「馬油発祥の地である本場中国で採取した上質な馬油を、日本の一流メーカーで徹底した品質管理の元、精製したものです。」とあり、「精製:日本」ともあるので購入を決めたのですが、便には原産地表示に中国と書いてあり、精製が日本であることには触れて居ませんでした。けど。。。まあ、Webを信じることにします。
■□
馬油はそこそこ色々試しましたが、混じりけの無い天然ものだと、値段に関係なく温度が低いと硬くなりツブツブしたりします。また、液体を購入しても、気温が低いと固体になります。それが変に保存料を添加したり、化学的処理を施したり、してない証なのかな?と思いつつ使って居ます。
■□
私は、夜のお手入れ(化粧水、美容液、馬油たっぷりでべたべたの就寝)と整髪に使って居ます。
髪はあたまから汗が流れると髪についたものが顔に流れるので、変なシリコン入りムースなどは怖くて使えませんので、馬油で整髪です。
1週間使って居ますが、かなり気に入りました。
■□
マイナス1の理由ですが、入れ物です。
こちらは液状とのことで、現在は季節柄液状ですが、おそらく冬は洗面所においていると固体だろうと思います。
なので、この形状の瓶に入っているのでしょうけれど、液状の現在はとても使いづらいです。
コンビニアイスのスプーンですくって居ますが、実は手を滑らせて1/3ほどこぼしてしまいました。
何とか工夫しないとです。
2012/06/05
さらに使い易くなりました。
3回目のリピ購入です。
以前のものよりさらに液状に近くなり使い易くなりました。
前のは寒い時期は固まってしまうので、毎回溶かしながら使っていましたが、今回のは、そこまで固まらなさそうな感じです。真冬になれば多少固まるかもしれませんが、それ位は想定内ですね。
あと、以前のは、若干白いつぶつぶがあったのですが、今回のはそれがないので、滑らかな感じなのかな、という感じです。クオリティーが上がったのかな、と思っています。
とにかく量が多くて割安なので、大変助かります。
多分、楽天最安なんじゃないでしょうか?
遮光瓶に少量ずつ移し変えて、アロマオイルを混ぜて使っています。
全身に使っているので、この量がとても良いです。
お肌がしっとりして、シワとかセルライトにも効いているかも・・・。
これからも使い続けるつもりです。
2012/04/05
確かに精製がよい。
こちらのお店のオイルを使う以前は馬油を使用していました。
昔ながらの家に1本の万能薬という感じで
やけどや怪我をしたときにつけると痛みがやわらぎ、キズの治りが早く感じるので愛用しています。
安価なソンバーユからリバテープ社、最高級のホウリン製などいろいろ使ってきて
こちらの馬油はソンバーユより遥かに良くて、リバテープの上位版といった感じがします。
というのも、精製の低い馬油は顔に塗ったときに目にしみて使えませんでした。
べたつきの少ない精製の高い商品ほど目にしみることがありません。
臭いは完全に無臭とは行きませんが、馬油のなかでもかなり抑えられた方だと思います。
お土産店によく置いてある馬油は保存料が入っているのですが、こちらは保存料なしという点が気に入りました。
べたつきについては、スクワランオイルよりかは少しありますが、「しっとり」の範囲内なので安心です。
遮光瓶でこのコスパだととても満足のいく商品でしたのでまたリピートしたい商品です。
2011/09/02
色々と使える
手荒れがひどいのと、頭皮マッサージ用に買いました。
液体なので、頭皮のマッサージには使いやすいです。
ただ、蓋をしっかりしめていないと、倒れたらこぼれます。
当然ですね。
子どもに倒されて、半分以上こぼしてしまいました…。
商品自体は満足しています。
リピートしたいです。
2011/04/06
手荒れ防止に
【低刺激】問題なし
【使用感】べたつき、におい無し
【保湿力】手荒れ、しっしん解消
【内容量】こんなもんでしょう。
【のび】いいです
【その他】
2010/10/09
馬油を使うのは初めてです。とても使い心地がいいです。イメージとは違い、匂いも無くさらっとして、使い続けようと思います。
2010/06/24
主人の乾燥肌用
これまで使っていた他の商品と比べると、液状で粒粒が入っているのでどうかな?と思っていたのですが値段につられて購入したところ、思ったより使いやすく、プラボトルに入れ替えると扱いも楽でした。べた付きもありますが馬油の効果(火傷、皮膚保護、保湿など)は高く満足です。頭皮乾燥(フケ)にとても効果がありました。シャンプー前にマッサージ、その後石鹸シャンプー、酢リンスです。
2010/06/03
頭皮のマッサージ
頭皮のマッサージに使っています。
抜け毛が減って効果あります。
ふけやかゆみにも効果ありますよ。
2010/05/08
いつも使用しています.洗顔後一番につけてローションなど通常のお手入れをします.馬油をしばらく使用していないと,母から「使ってないのがわかる」と言われます.
何だかしわっぽいなと思ったらファンデーションの上からも少量ぬります.正直,どこの馬油でも同じかもしれませんが,液体の方が浸透が良いように思います.価格はこのショップが最安でした.
2010/04/22
安くて良いけれど、分離するのでこの瓶だとちょっと使いにくい。プラボトルに詰め替えてます。
2009/11/19
関連する商品
乳液・美容液人気ランキング
乳液・美容液Good発言ランキング
リンク