スカルプピュアクレンズ ヘアモイスチャークリームは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

スカルプピュアクレンズ ヘアモイスチャークリーム
口コミ 67件
評価:4/5

地肌と髪にダブルでアプローチするKIMEAシリーズから登場した髪用ベーシックシャンプーと洗い流すトリートメント。こだわり続けて遂に誕生した高級美容液由来の成分「セラーゲン*」配合。ベーシックシャンプーで、スキンケアの洗顔の様に、キメ細かい泡で髪の汚れをすっきり落とします。その後、洗い流すトリートメントで、化粧水/乳液のように、髪にうるおいを与えます。ハスやクチナシの花、ムスクの香りをイメージしブレンドした、エレガントで落ち着いたホワイトフローラルの香り。ノンパラベン・合成着色料フリー。 *セラーゲン:ナイアシンアミド、トレハロース、パルミトイルジペプチド−7/保湿剤


口コミ

ちょっと浮気をしましたが戻ってきました。
きめ細かい泡立ちも香りも好みです。年々クセが強くなってきていますがシャンプーによってより強くクセが出るものもあります。コレは落ち着いてくれるように思います。
2022/07/14
シャンプーのCMのような
初めての購入 パサつきとうねりと広がりに悩む
シャンプー難民です(笑)
レビューにも書かれている通り量は少ないですね
でも 今まで マスクやらオイルトリートメントやら
美容院にお金をかけてたと思うと コレだけでも
かなりのコストダウンになりました
シャンプーの泡立ちも少量ですごく良いし
トリートメントをつけた瞬間から
髪がつるっつるになり 香にも癒されます
髪を乾かした後 ヘアアイロンをかけると
ますます さらっさらになりました。
今の梅雨時期 癖毛には最悪ですが
CMのような髪になりますよー
他に良いものに出会わない限り
続けたいと思います。
2022/06/24
2本目購入です。パサつきを防ぎたいので、購入しています。良いです。香りも強くないのも好きです。
2022/06/23
愛用しています。詰め替え用が出るといいなと思います。
2022/06/22
香りも使い心地も良く気に入っています。
本当はライン使いがいいんだと思いますが‥コスパ的に今はシャンプーとトリートメントを使っていますが、かなり扱いづらい癖毛ですが、以前よりまとまりが良くなった気がします。
2022/05/07
毎日の洗髪が嬉しいです。
リピートです。
頭頂部の薄さが気になり始めていましたが、
こちらの商品を使う様になって進行が止まっていると思います。香りも優しくて良いです。
2022/04/21
2度目の購入です。シャンプーは洗っている時からすこし軋む感じ。流した時はこの髪大丈夫って位ギシギシにwロングなので流すのが大変なんです、、でもトリートメント付けた途端トゥルントゥルンに!リピート迷ったけど乾かしたときに髪がサラサラになるのが決め手です。値段も今まで使っていたシャンプーよりも安いので助かります。
2022/04/16
頭皮はスッキリしますが、きしみます。
香りはいいです。
2022/04/16
これ、めちゃくちゃいいです!!今までうねりや癖で悩まされ、いろんな商品を使ったり縮毛矯正をしたりしてましたが、ついに出会えました!容量は確かに少ないですが、お値段以上だと感じました。匂いは最初はきつく、しかし朝になるとそこまで匂わなくて安心しました。さらさらストンで凄く嬉しいです♪ひとつ、残念だったのは届いた時に少しシャンプーが漏れていました。でもしっかり梱包されてました。何はともあれ、またリピします。
2022/04/01
甘い香り
剛毛で広がりやすい髪質でカラーによるヘアダメージも多いです。
こちらは初めて使用しましたが、泡立ちがよく地肌スッキリ。翌日もしっとりまとまります(^^)
ホワイトフローラルとのことで香りも楽しみにしていましたが、甘いメロンジュース?グミ?のような甘い香りに一瞬戸惑いました。そう感じるのは私だけ笑?乾かすと甘さが少し落ち着き、上品な香りになりました。
とりあえず自分の髪には合うようなのでしばらく使い続けてリピするか決めたいと思います。
2022/03/26
忘れてしまいましたが、1,2年前にお試しで一式のものを買っていました。
その当時はあまりわからなかったのですが、最近、老化による髪のうねりなどが、すごくなってきています。
いろんなシャンプーをつかっていても、あまり効果が得られず、、、、再度、このお試しセットを思い出して、つかってみたら、乾かしたときから、さらっとするようになってきました。そして、おためしセットもなくなったので、今回、通常サイズのシャンプートリートメントセットを購入しました。
もちろん、少し小さ目で、お高いですが、、うねりのことを考えると、だいぶおちついてきてくれています。このままもっと落ち着いて、以前のようなサラサラヘアーに戻りたいです。
これ、私的には本当によかったです。量が増えるか、値段がさがるともっといいのですが、、、、、
2022/03/10
とても気に入ってます。
特にトリートメントの香りが良いです。
2022/02/27
使い続けたいけど残念
くせ毛の広がる髪質で、ヘアアイロン必須でしたが2ヶ月過ぎた頃には縮毛矯正した?と、言われるように。が、シャンプーを流す時にひどくきしむようになり、美容室でも指摘されました。
トリートメントをするとツルツルになるのですが、年齢もあってか髪の毛が細くなってしまいました。2本目つかい終わるので、仕方なくシャンプーだけ違うのを使うことにします。
2022/02/20
香りも泡立ちも満足です。
数回リピートしています。
飽きたら他のも使うかもしれませんが、お気に入りの一つです。
2022/02/11
シャンプー&リンス
今まで頭皮の痒み、ベタつき、ボリュームが無いなどの悩みに効果がある商品に出会えず悲しい思いと無駄なお金を使っていましたが、滝沢さんのYouTubeで紹介されているのを見て思い切って購入しました。すると使用したその日から悩みが全て消えました!! 嬉しすぎます!これから使い続けていたいので詰め替えの販売があれば尚嬉しいです!!
2022/02/03
髪がサラサラになりました
評判が良いので購入しました。泡立ちも良く、乾かした後もサラサラします。においが少しきついのでマイナス1にさせてもらいました。
2022/01/27
もう、3回目?リピです。これしか勝たん(笑)わたしはショートですけど、ロングの方ならさらに良さがわかるはず…
2022/01/18
ずっとリピートしています。
頭皮は油っぽい、でも毛先は乾燥する髪質ですが、ずっとこのシャンプーで調子がいいです。
他のシャンプー、リンスですと、夕方ぐらいに脂っぽくなってしまうのが、
このシャンプーであれば問題ありません。
2022/01/17
何度もリピートさせて頂いております
髪が細くてうねりが出るので、何かいい商品はないかと探していた所、この商品と出会い愛用しています。多くのレビューにあるように、最初はシャンプーが軋みました。相反するようにトリートメントは抜群によくて、着けた瞬間、すぐにツルツルになりました。洗い上がりは頭皮がスッキリします。軋みが気になりつつも、継続してみないとせっかく購入したのに勿体ないなぁと思い、もう4本目くらいになるでしょうか?
今ではシャンプー時の軋みもなくなり、指通りもスムーズで泡立ちも良くなりました
髪質が改善されてきたのかも?と感じています
これからも継続していこうと思っています
2021/12/21
リピート購入です。
ヘアースタイリングが決めやすい、ヘアードライにかかる時間も比較的短く済む、製品としてはとても良いと思います。
が、サステナブルなこのご時世にシャンプーとコンディショナーくらいは詰め替えタイプ(パウチ製品など)のご用意がないのはいかがなものかと…。
企画として早く詰め替え製品の製造を切に願います。
2021/12/18
しっとりなめらかで、手触り良く、満足しています。
2021/12/13
詰め替え用を出してください!
このシャンプーリンスを使いだしてから、
髪の毛の調子が良いので、このまま使い続けたいです。
ただ、容量が小さくすぐなくなってしまうので、
詰め替え用を出して頂けるとエコの観点からも
ありがたいです。
毎回ボトルを捨てるのが罪悪感があります。
2021/11/16
頭皮の痒みがあったので購入してみました。
少しづつ痒みもなくなってきたので、リピしてます。
ただシャンプーした後は髪がキシキシしてしまいます。
2021/09/19
地肌は本当にきれいになる気がするし、刺激もないのでとても気に入っています。ヒドい癖毛で、肩につくくらいの長さなので後ろは少しハネてしまいますが(ごめんなさい、ブローも半端ですが…)、前髪が真っ直ぐをキープするようになったのが本当に嬉しいです。
2021/09/10
とても良いです
パッケージが上品でかわいいので、お風呂でテンション上がります。
使い心地は、泡立ちはよいのですが、洗い流しの時少しきしみます。でもその後トリートメントすると、少量でよく浸透する感じがするので、汚れが落ちている証拠かなと思っています。
ドライヤー後の仕上がりが、手触りつるつるさらさらでピカイチなのでリピートしています。
お値段が高いのがネックなので、星は一つマイナスしました。
お値下げに期待したいです…!
2021/08/15
使うたびに髪にツヤがでて柔らかくなってきました。梅雨時期髪がパサパサしていましたがよかったです。よく湯洗いしてからシャンプーをすると泡立ちがよく、少しおいてから洗い流すようにしています。
2021/08/14
シャンプーは泡立ちもよく、トリートメントも洗い上がりはツルツルです。
2021/08/05
リピしています。
シャンプーもトリートメントも良い匂いがして洗い上りも良いです。
2021/08/01
今回はトリートメントを、満足ですがシャンプーと同様、詰め替えを販売していただけるととても助かるのですが、、、エコではないのでどうかご検討いただけると嬉しいですね。
2021/07/11
シャンプー難民脱出!
口コミをみて、購入しました。口コミ通りシャンプーは洗浄成分が強めなのか、きしみます。ですがトリートメントがものすごく良い!トゥルントゥルンになります。そして香りも良いです。注意した方がいい所はシャンプーがきしむ為、髪が絡みやすくなるのでそれを手ぐしなどでほぐそうとしない事。その時に髪が切れてしまうので。(切れ毛の原因)トリートメントをすればいい一気に絡まりも解けるのでその時に手ぐしを入れるのが良いかと思います。あと長年のカラーの繰り返し、加齢で癖毛になってしまっていたのがこのシャンプー、トリートメントを使用して、嘘みたいにストレートになりました。やっとシャンプー難民からの脱出が出来ました。リピします。☆‐1なのはもうちょっと量があると良いなと思って。
2021/02/28
トリートメントが良い!
これまで使ってきたものに物足りなさを感じお試しのつもりで購入。シャンプーはこれでもか!というほど私の髪はキシみました。すすぐ時に髪が引っ掛かりすすぎにくいです。泡立ちもあまりよくありません。でもそれだけ洗浄力があるようにも思えます。ギャップはその後のトリートメントで起きました。それまでのキシみは嘘のようになめらかに。ドライヤーを当ててもそれは続きます。コスパはあまりよくないと思うのでシャンプーだけ前のものを使い、トリートメントだけリピすると思います。強すぎない香り◎もう少し大容量だったらなぁ。。あと、日本製だったらなぁ。。
2020/07/15
ヘアスキンキメア
量が少ないわりに、まあまあの金額で、すごーくいいって言う感じもないかな?
他のドラッグストアーで売ってたし。ちょっと早まったかなとおもいました。
2020/07/01
地肌に優しいトリートメントです。香りは、甘すぎず、さわやかすぎず、ちょうどいいです。
2020/06/30
綺麗な人がおススメしていたので買ってみました。
いい香りとコンパクトで甘すぎないデザインで気に入っております。
洗いあがりはさっぱりなのに髪はサラッサラでツヤも出ます。
最初シャンプーだけ買ったのですが、セットで使用するのが一番いいですね。
お安くなってたのですぐにストック買いしました( *´艸`)
2020/06/29
無事につきました!
ありがとうございます!
2020/06/22
シャンプー使用時はキシキシした感じです
母と共に地肌がかゆかったり、ハリコシが無くなったりしているのでお薦めで出ていたこちらを購入してみました。
エイジングケアタイプという事で期待しています。
容量は300mlという事なので少し小さめです。可愛らしい容器です。
皆様が書かれているようにシャンプーは使用すると結構軋みます。キシキシという感じです。
トリートメントをすると落ち着きます。
続けていくうちに変化が出ると嬉しいです。
香りはキツくないので気になりません。
2020/06/15
地肌ケア
梅雨の時期になるとシャンプーを替えたくなります。コンセプトも価格も…香りもいい感じ。しばらく使ってみます。
2020/06/14
高いだけの商品
皆さんが投稿しているように、シャンプーめっちゃキシみます!
本当びっくりするくらいキシキシして不安になるくらい…トリートメントすれば大丈夫なんですけど。根本とかトリートメントできないし、大丈夫なのかな…
匂いはいい感じですが、次の日髪の毛めっちゃうねります。
高いくせになにこれって感じ。
2020/06/14
DEALになるのを待ってました!
定価ではちょっと高すぎて私には勿体ないので。
まだ別のものを使ってますので、使用感はわかりませんが、楽しみです。
2020/06/08
私には最悪
長くノンシリコンのシャンプーを使い続けていますが、こんなにギシギシするのは初めて。
ブラシが通らない。その上、頭皮が痒くて堪らない。
こんなに高いのに期待外れもいいとこ。
2020/04/29
無事に届きました!
子どもたちも使い出してしまいすぐに
なくなるので
詰め替えがあると便利な気がします!
髪のサラサラ感は
すごく良いので
周りにもすすめたいと思います!
2020/04/14
とっても匂いが良く寝起きの髪がいつもと違いました。アホ毛が多いのが少し減ってました。
2020/03/30
もうすぐ1本使いきります。
リピします。
私は極度に頭皮が弱く
合わないものの方が多く
市販はまず使えません。
頭皮に作用するとの事でかなり不安でしたが

全く痒くなりません。
本当にうれしくて
快適です。
癖毛も纏まります。
香りもすごく良くて
爽やかで長持ちします。
私は髪が細いので
嫌な匂いが付きやすいのですが
ずっと良い香りが続きます。
肌の弱い者にとって
うれしい事ばかりの商品です。
2020/03/26
驚きのコンディショナー
シャンプーのボトル裏にラウレス硫酸が入っていることを知りちょっとガッカリしました。
コンディショナーには入ってなさそうです。
さっそく使ってみた感想は、シャンプーで洗ってる時は泡立ちも良く香りも良かったのですが、洗い流してる途中から髪に手ぐしが通らないほどギシギシになります。コンディショナーを3プッシュして髪に馴染ませて洗い流すと嘘のようにツルツルした手触りのいい髪になりました。驚きました。タオルドライしたあとの絡まりもなくドライヤーで乾かす時もうるうるした艶のある髪になりました。1本使い切るのが楽しみです。
2020/03/20
50歳という年齢的な事に加え、くせ毛の天パーでもあるので、最近は何を使っても髪がもとまらずバサバサになっていました。しかし、こちらを使ったところ、ツヤツヤのツルツルに。効果が無いだろうと思っていただけに本当にビックリです。
2020/03/18
今回は
トリートメントを、まとめて2本購入しました(^ー^)
シャンプーは、同じ様に使用しているつもりですが トリートメントの方が早く無くなり ストック用に購入しました。髪の状態も良くツヤツヤ サラサラです。お気に入りです(^ー^)
2020/03/16
無事に届きました!
無事に届きました!
いつもありがとうございます!
2020/03/14
1回目で違う
私は、髪の毛が多くてダメージがひどくクセうねりが強い髪質です。
シャンプー後にしっかり乾かしても朝には爆発。。
朝から髪を濡らしドライヤーそしてアイロンそんな毎日でした。。
今まで、色々試して納得いく物に出会えず毎回違う物を買っては試すの繰り返しでした。
昨日、こらが届いたので早速夜使ってみました。
しっかり横落ちている感じがして、そしてコンディショナーてトゥルントゥルンな感じがしました。
そして、ドライヤーを1番はかけている時に違いを感じました、さらっさら〜おさまりいい!!
これは、イケるかもと期待しつつ寝ました。
今まで使ったものは、しっとりしてはいるもののそれが次の日には、ベタつきに変わり、しっかり流していてもイヤな臭いに変わる。そうゆうのが多かったのですが。
だからと言って、頭皮重視のシャンプーを使うと髪がパッサパサ。。
このシャンプーは、髪の毛サラサラ朝になってもおさまっている、頭皮もベタつかずイヤな匂いもしない。
これに決めました。
朝の時間に余裕ができます。
いいのが見つかって良かったです。
2020/03/08
リピートです。ただお値段が高いので・・・もう少し安くなればうれしいな
香りも指通りもよく気に入っています。他社商品と交互に使っています
2020/03/06
翌日は髪の毛さらさら
産後の抜け毛がひどく、またなかなか手入れするような時間もなくて、髪の毛がボサボサで絡まりまくってしまい、かなり苦労しています。
この商品でシャンプーすると特にリンス後の洗い流しはツルツルしていていい感じですね。
もうすこーーしだけでいいので、安ければな笑
2020/02/22
今のところ、一番いいかも。
太めの髪質、ウネリなクセあり。
毛先ブリーチ。
シャンプー&トリートメントを使用。
あらゆるシャンプーを試しましたが、
今のところ一番いい。
シャンプー後はキシキシしますが、
トリートメントでツルンツルン。
今まで使っていたものは
洗いたては良いけど時間が経つと
パサつく事が多かったけれど、
キメアはずっとツルサラ感が続く。
ブリーチ部分もパサつきません。
髪のおさまりも良いです。
2020/02/21
細毛で、抜け毛の多い髪質ですが、抜け毛が少なくなった気がします。
シャンプーした後は、少し軋んでますが、トリートメントは、付けてる瞬間から、とぅるんとぅるんの気持ちのいい手触りが実感できました。
細いので、髪の絡まりは、完全解消!とまではなりませんでしたが、今まで使った中では一番髪の絡まりが少ないです。
また、頭皮がすごく臭いやすく、頭頂部もぺったりしやすいのですが、気持ちふんわりしてる気もします。臭いも以前よりは多少少なくなったかも。
製品自体の香りはとてもいい香りで、嬉しいです。
カラーの色がとても綺麗なまま長持ちしてる気がします。
2020/02/16
無事に届きました!
無事に届きました!
ありがとうございました!
2020/01/21
私の中の久々のヒット商品です
様々なシャンプーを試しています。まー、こんなもんかな。くらいのものから、いやいやありえないでしょ。のもの。この間購入したものにいたっては、そこそこのお値段払って髪をベタベタにしたってくらい
私にはあいませんでした。(2回使用して、全部流して捨てました。)
こちらの商品は、初めて使用したときから、めっちゃいいじゃん!2回目使用したら、やっぱりとってもいいじゃん!!乾かしたら、さらさらなのに、根元がふんわり。もちろん私の大嫌いなベタベタさは一切ありません。中の成分等であうあわないはあるのかもしれませんが、たぶん今までに30種類以上試した私からは、おすすめの商品です。
2020/01/06
サラサラ
産後でパサパサだった髪が、これを使い始めて1ヶ月ほどでやっと落ち着きました。
シャンプーはわりとさっぱり!というかちょっとギシギシするぐらいであまり好みではないけど、そのシャンプーの後にトリートメントするとすごく浸透する感じです。ロングですが絡まることも少なくなり、久しぶりのリピート予定です。
ただ、他の方も書いてますが300mlなのでよく見るボトルよりは小さいので届いた時にあれ?ってなります。でも1ヶ月持ちました。
2019/12/17
二日目
初購入。ずっと気になっててポイント半分還元ならと、試しに。
初日からサイドはもろ、ストレート、後ろはかなり痛んでて…けどおちつきつつはある。
ぼっさぁーとボリュームもすごかったが、早くも落ち着いている。
シャンプーとリンスだけだが、効果抜群。
後は毎日使ってどうなるかが楽しみ。
市販のでは、色々試し色々書いてあるが、ここまで落ち着き、ボリューム、ストレート満足したためしがない。すごいかも。
後はまたセールかポイント還元待つしかないかなぁ。
2019/12/16
リピします
すごくいいです!乾かす時の指触りが全然違います。
朝起きた時の髪もセットしやすいです。
2019/12/13
無事に届きました!
無事に届きました!
ありがとうございます
2019/12/11
1ヶ月半使いました
とてもいい香りです。シャンプーは泡立ちはよいですが、他の方のレビューにもあるように、洗い流すと、きしむ感じがします。コンディショナーを使用すれば問題ないです。翌朝のスタイリングがしやすくなりました。
頭皮マッサージが続くか心配でしたが、今のところ無理なくできています。
フルラインで使っていますので、もう少しお安いと嬉しい…という事で、星4つです。
2019/12/05
洗ってる時から
洗ってる時から髪がサラサラになっているのがわかり、また、いい匂い。男ウケよしです。、
2019/10/28
一ヶ月半使いました。
このシャンプーを使うようになってから、頭皮の痒みがなくなりました。私には合っているようです。シャンプーすると髪がきしむ感じがしますが、トリートメントをつけると一瞬でツルンとします。シャンプーよりトリートメントが気に入ってます。
2019/10/26
しっとりツヤツヤ✨
レビューが良かったのでお試しで購入しました。痛みでパサついた髪がしっとりしました。1週間後にはツヤが出て、朝のセットが楽にまとまるようになりました。これからの乾燥の季節も乗り切れそうです。良いお買い物でした。
2019/10/25
とっても良かったけど。
白髪染によるかなりのダメージヘア。
しっとりサラサラ艶やかな髪質になります。
ただ。香りがキャンディーのような香りでダメでした。むしろそれなら無香料の方が良かったかも?
その上、価格のわりに容量が少ないです。長く使い続けたいものなので、リピはありません。
2019/10/23
セットで使うとより効果ありそうです
パッケージかわいいです
2019/10/18
揃わずまだ使えず
シャンプーとトリートメントがセットだと思って注文したらシャンプーだけでした。すぐにトリートメントを注文します。よく見てない私が悪いと思いますがorて、分かりづらいです。注文があった時にトリートメントはいらないのか?と思わないのでしょうか?メール対応が遅い会社です。1日に10社注文して1番遅い返信でした。
2019/10/09
確認不足でした
シャンプーとコンディショナーのセットだと思って購入したら、シャンプーだけが届いてビックリ
仕方無くコンディショナーも追加で購入
新商品なのにセット販売ではないのですね…
自分がよく確認せず購入してしまったのが悪いんですけどね
ちょっと分かりにくかったです
そこそこ良いお値段なので効果に期待します
追記
シャンプーの使用感は良くありませんでした。
洗っているとキシキシ髪が絡まり痛いです、たくさん抜けます。
リピートは無いです。
2019/10/08
驚くほど、翌朝の指通りがサラサラなのと、天使の輪ができて大満足です!
2019/10/01
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク