エルメス 李氏の庭は買うべき?買わないべき?口コミまとめ

エルメス 李氏の庭
口コミ 127件
評価:4.5/5

庭園のフレグランスシリーズ、5作目。今年のエルメスのテーマは、「フラヌール-いつでも、そぞろ歩き。」 テーマに導かれて専属調香師のジャン=クロード・エレナが向かったのは中国。今回は、特定の庭ではなく『李』という、中国を代表する名前の一つをネーミングに使用することで、中国の庭を思い描かせてくれます。中国の独特の庭園が体現する、伝統的な文化のあらゆるディテールが専属調香師ジャン=クロード・エレナにインスピレーションをもたらし、ジャスミン、金柑、そして庭園を思わせる樹液のフレッシュな香りをお楽しみ頂ください。グリーンノートのすがすがしい香りに、シトラスの爽やかさ、上品なジャスミンが香ります。


口コミ

とっても良い香り
発送も早くてすぐに届きました。
とても良い香りです。
色々な香りを試したいので、少しずつ販売してもらえるのはとても助かります。
ありがとうございます。
2023/09/06
柑橘系らしいですが、私には金柑の香りは感じられず、品のいいお香の香りのように感じます。
オリエンタルかつ落ち着いた香りなので、とても気に入りました。香りの変化はほぼないです。
エルメスの他の<庭シリーズ>も試してみたいと思います。
2023/08/05
エルメスの庭園シリーズでどれを買おうか迷っていたので、まずこちらにしてみました。とっても良い香りなのですが他のも気になるので、また購入を検討してみたいと思います。
2023/03/16
香りが確認出来て良かったです
有り難うございました
2022/11/26
気に入りました
爽やかなのに大人っぽさもあり…ナイルよりこちらの方が好みでした!お試しできるのはありがたいです!
2022/08/03
少し試すのにちょうど良い量でした。匂いもキツすぎず良かったです。
2022/07/07
スッキリとした爽やかな香りです。お試し出来て良かったです。
2022/05/25
SNSで投稿されていた香水が気になって購入しました。
少量で複数購入出来るのは嬉しいです。
2022/05/08
ずっと試してみたかったナイルの庭があったので購入しました。とても爽やかなかおりで、気に入りました。屋根の上の庭はとてもお洒落な香りでした。
2022/05/02
お試しができて最高でした!また他の香りも試したいと思います。ありがとうございました!
2022/04/28
使いやすいです
1.5mlのアトマイザーですが、プッシュ式で使いやすかったです!
小分けで試すことが出来て良かったです。
2022/04/07
悪い予想が当たった。
マンションの集合ポストがやたら香水臭いと思ったら、粉々に潰れた状態で届きました。
クッション付封筒の外まで漏れて封筒が香水を全て吸い込んでました。
危ないのでそのまま処分します。
メール便を承諾したので仕方ありませんが、もう少し考えて梱包して欲しいものです。
アトマイザーで済んで良かったですが、もう二度とこちらでは購入しません。
2022/03/31
春夏にぴったりの香り
ある香水と比べたくてお試し。
甘いお花の中に少し柑橘を足した爽やかで良い香り。酸味は少なめ。
甘いと言っても安っぽい甘さではない。
人と被らない独特な香りだと思います

拡散力と持続性は、あまり良くないかな。現品購入考えています。
2022/03/31
香りがわからず1本買うのは冒険ですが、これなら気になる香りを選べてお試しにはちょうど良いかなと思いました。ラベルの文字が小さくて見えませんが、このサイズなら仕方ないですね。でも、使ってみようと思う1本が決まったので良かったです。
2022/03/01
お気に入りです
良いニオイでとても気に入ってます♪
お試しで使えて嬉しいです!
2022/02/28
エルメスの香水は、初めてです。
柑橘のとても上品な香りです。爽やかすぎず、甘すぎず。男性にもお勧めできます。
2022/02/23
2月6日に注文して10日に発送とのことでしたが
なかなか来ることもなく ようやく21日届きました。
2022/02/21
お試しに丁度いいです。
他にも色々試したいなぁと思います。
2022/02/18
李氏の庭
迅速に丁寧にもう届きました
李氏の庭 良い香り
2022/02/11
勉強になりました
合計6種類購入しました。エルメスは複雑な香りです。時間とともにかなり変化していきます。香りの持ちは、いい方では無いと思いました。それも特徴で、付け直すことを楽しめるのかも。
時間とともに自分に馴染むので、選ぶのにはとても迷います。
2022/01/28
商品無事届きました。また機会があればよろしくお願いします。
2022/01/16
以前から『ナイルの庭』が気になっていてこちらでお試しサイズが購入できて良かったです。好みの香りで気に入ってます。
2021/12/03
お試しに良いです
今迄は余り香水は使わなかったのですが、試してみたくなり注文しました。
こんなに小さくて可愛らしいのに、しっかりスプレー出来ます。
本体を買う前に好みの香りか確認出来て満足しています。
実は最初に届いた時に瓶が割れていたのですが、問い合わせをしましたら、とても迅速丁寧な対応をして頂きました。
そう言う面でも大変満足しております。
ありがとうございました。
2021/10/02
気になった香水なのでどんな香りなのか確かめてみたかったので購入しました。
爽やかで落ち着いたユニセックスな香りでした。
少量ですが少ししか付けないので当分使えそうです。アトマイザーもしっかりしててありがたいです
2021/09/01
配送も早く、試供品までありました。
丁寧な対応で安心しました。
2021/08/15
ハズレなしの良い香り
・H24
・ヴォヤージュドゥエルメス
の2種を選択。
どちらも最高に良い香り!
正解でした!
おまけで新シリーズのサンプルも付いていて、
それもとても良い香りで、
ハズレなしの買い物ができて満足でした!
ちなみに、おまけサンプルで付いてきたのは
「ポッピングブラックベリー」
でした。
こちらの新シリーズブランドもチェックしなければ♪
2021/08/11
いつも、迅速かつ丁寧に御対応頂きまして、有難うございます!
2021/07/14
色々試せるので、便利
ナイルの庭、李氏の庭、テールドエルメス、H24をオーダー。少量のサンプルにスカイネロリオードパルファムが入ってました。どれもいい香りで迷います。この量は試すにはいいと思います。
2021/06/18
好みの香りを探し中です。1本プレゼントが同封されていて嬉しかったです。
2021/06/12
丁度いい。
注文後4日で届きました。
いつもはナイルの庭を使っているのですが、違う香りも気になり李氏と地中海を選びました。
甘い女の子!といった香りは苦手なのですが、こちら2つともいい香りでした。
李氏は男性でも使えそうな落ち着きのある香り。地中海はナイルよりもさわやかな感じがしました。
お試しには丁度いい量でした。
2021/06/10
低価格で気になる香水が確かめられてよかったです!
普通に購入すると高額ですし、こちらのサイズはかばんに入れて使用できるので日常生活でも使用しやすいです&#10024;
2021/06/07
入れ物ちゃんとして
押しても出なかったです
ちゃんとしてほしい
2021/06/03
エルメスの庭シリーズ4品を注文しました。
香りが気になるけれど、ミニサイズのボトルもそれなりの量があるので使いきれない量は買いたくない、たくさんの種類を試してみたい!…という時に本当にありがたいですね。
シンプルな黒いヘッドに透明なボディに入っています。このスプレーも使いやすいので、見た目や使い心地は満足です。
フレグランスのボディに貼ってあるシールって目立たないように文字が小さめなんですが、もしできるならシールがそれぞれ縁など色別になっていると探しやすいと思います。
2021/05/15
便利なシステム
庭シリーズ4種を選びました。コスメサイトを見ても、それぞれの香りに対する評価や表現に個人差があり購入して失敗したことが多数。近くにエルメスをテスターできるショップがないため、お試し出来るのは大変ありがたいです。皆さんの評価の高いナイルの庭ですが、かなり前に購入し、好みでなく失敗しました。やはり香りの好みは個人差が大きい。
2021/04/30
対応の良いお店です
ショップの対応は素晴らしかったと思います。発送も早いですし、梱包も丁寧です。
アトマイザーの質も良いです。
おまけもたくさん付けて下さり、ありがとうございます。
でもちょっとこのエルメスの庭シリーズ……どうなんでしょうね。当たりハズレがあるのかな……という印象です。香りが……。
う&#12316;ん。
やっぱり香水量り売りはきちんと自己責任で、覚悟を持って買うべきですね。
2021/04/26
久々にエルメスの香水を使ってみました。
加齢と共に好みの香りに変化が出たと感じます。大きいサイズを買おうかどうか迷いどころです。
お金を払って買う試供品ですが個人的にいいと思います。
2021/04/03
お試しに良いですね。
最近 シャネルばかりでしたが、久しぶりに庭シリーズに変えてみようと思い こちらで試してみました。
2021/03/11
お試しにはちょうどいいです。気になる商品を手軽に試せると思います。
2021/03/08
デパートに行かないと、この匂いを嗅げない。と思っていたところに、お試しミニサイズがあり、
購入。
自分好み&付けたとき、付けた後の匂いも嗅げて良かったです。
2021/02/15
もう何本目か忘れたくらいこれを愛用しています。安く購入出来て良かったです。
2021/02/06
庭シリーズのナイル、李子、屋根の上、地中海の4つを注文しました。
結果、この中では屋根の上が唯一甘くて好みじゃなかったです。爽やか系が好きな人には合わないかな…。他は割と好きな部類です。
ナイルは人気の通りとてもいい香り。みずみずしく、青い香りです。私は好きな香りですがこの青さがダメな人はダメだと思うので、やっぱり合う合わないはあるかと。
地中海もナイルとは違った、柑橘の爽やかさがあって好きです。昔買ったことがある某ゲームのキャラクター香水の匂いに似ていて懐かしくなりました(笑)
李子ですが、この中ではこちらが一番男性寄りの香りかなという印象でした(トップが特に)
全ての香りに言えますが、容器からクンクンしただけじゃ好みかどうかは全然分からないですね…庭シリーズは初めて試したのですがとにかく香りの変化が早い!
シュッとした瞬間の香りは苦手でも、少し落ち着くと好きな香りに変化したりするのでやっぱり暫くお試しするのが正解ですね。
2021/02/06
とっても、ありがたかったです。
森の中のような香水が欲しくて、でも、お試しサイズがなかなかなくて、こちらのお店にたどり着きました。気になっていた香水が色々と試すことができて本当にありがとうございます。
また、しっかりと梱包されていて、アトマイザーで送ってくださったのですぐに、使ってみることができました。これが好き!!っていう香水に出会えました。本当に本当にありがとうございます!!
これが好きっていう香水をまた、こちらで購入させていただきたいと思っています。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
とっても、素敵なお店に出会えました。
ありがとうございます!!
2020/12/18
秋冬用として購入しました
重めの柑橘系の香りです
人によっては重すぎるかも
2020/11/20
毎日使用(2プッシュ)して一週間程で使いきる量でしたので香りの強さや変化をしっかり試すことが出来ました。気になる香りがあったらまた利用したいです。
2020/10/18
試せて使える!
今回は3つ。おまけまで付けて頂きました。
小さくても色々試せるのは最高ですね&#9836;
2020/10/09
お試しようとしては、十分な量です。
暫く香りを楽しめます。お薦めします。
2020/09/25
爽やかな良い香りでした
スッキリとした始まりから、ふんわりと落ち着いた癒しの香りに変わります。懐かしさも感じました。本当に良い香りですねぇ。何の香りなんだろう…。これを書いたら商品説明を良く読みます。いつも万人受けフローラルを選んでいたので、こういう香りは初めてです。香りの持続はそれほどないかな。香りを試せてありがたいです。発送も早く、本体は蓋はないけど液漏れはなくちゃんと使えるし大満足です。ありがとうございました。
2020/09/24
商品は確か、ラベルの字が細かい
発送も早く商品も確かでした。香水が入っているアトマイザーは、黒いプラスティックキャップがガラスの細い瓶についた形。高級感はありませんが、ポーチにいれてちょっと持ち歩いたりには便利そうです。
ネックは、アトマイザーに貼ってある香水の名前のラベル。字がとにかく細かく、今回4本頼んだのですが、香水を使うときに、ナイルの庭かモンスーンの庭かわからず、目をこらしています。アトマイザーが、女性の小指より細い小さなものなので、仕方ないかもしれませんが。。自分で、区別のシールを張るなど必要かもしれません。
2020/09/23
ジバンシーのオブリークPreyにナイルの庭が似ていると言う書き込みを見て以来気になって庭シリーズが欲しくなりました。
香りの感じ方は個々により全く違うので実際に試してみないと分からないと思い、レビューを参考に。。ナイルの庭は購入するつもりで屋根の上、李氏、地中海、モンスーンを注文しました。
ラグーンは甘めのようだったので除外。
好みは上部に書いた順に好みでした。
5本選べるタイプがあれば嬉しかったなぁと思いました。
あと、これは個人的な事ですが。。
ラベル作成されているのはとても助かるのですが文字が小さすぎて見えません。。
量は思っていたより多く良かったです。
屋根の上と李氏は付けた時から好みの香り。
地中海は始めおじさんの香りが。。モンスーンは何とも言えない香りから始まります。
どの香りも落ち着くと全て良い香りになるのでどれを買うか迷ってしまいました。
追記:やはり少し付けただけでは分かりませんね。この量のお試しオススメです。
おじさんの匂いと思っていた地中海欲しくなりました。
2020/09/15
配送も早く、良かったです
お試しで使います
2020/09/01
いつも気になった香水があると利用しています。
おまけの香水もあり、対応等満足しています。
...が、今回初めて香水が漏れていました涙
アトマイザーなので仕方ない事かもしれませんが、香水なのですごい匂い...笑
むせ返りました!
でもまた利用します♪
2020/08/30
李氏の庭
李氏の庭 以前ナイルの庭と一緒に購入しました。ナイルの庭はとても人気ですが私は李氏の庭が好みです。夏には爽やかです。
2020/08/27
幸せな気持ちになる香り
知り合いからエルメスのソープを頂いた中に李氏の庭ソープもあり、大変に気に入ったので自分でも買おうと思ったのですが発売から数年経っているせいか、なかなか見つからず、最終的にソープは諦めこちらのコフレセットに辿り着きました。
元々好きな香りですので香水もボディローションも気に入り大満足です。次回からは単品で購入したいと思っております。
2020/08/04
丁度良い
沢山の種類の香水のお試しが出来てとても良かったです。
フルボトル買って後悔したくないし、フルボトル全部使いきったことがないので、このサイズ、この価格は本当に嬉しいです。
あと、今回このエルメスのお試しと、他の3種類も頼んだのですが、オマケで送って頂いた香水の香りが1番のお気に入りになりました(笑)
出来れば全ての種類にロールオンボトルが選べたら嬉しいです。
2020/07/21
丁寧に詰められていました
何がどれかわかるようにブランド名商品名の記載されたシールでラベリングされています
色々試すのが楽しみです ありがとうございました
追記
屋根の上の庭
木の香りにほんのりりんごの匂いがします 木の方がメインなので爽やかでスカッとしているわけではなくて乾いた優しいにおいがします 穏やかな昼下がりのイメージです
ラグーナの庭
最初は小学校の床清掃で使ったワックスをトロピカルにしたような甘くてスーッとした匂いがします だんだん木の香りがでてくると癖になる優しくて甘い香りがします うまく言えないのですが私にとっては懐かしい気持ちをよみがえらせる香りです 今回試した3点の中で1番気に入りました
ヴォヤージュドゥエルメス オードトワレ
木の香りがキリッとしてるので香水のパウダリーな感じがないです すごくアロマっぽいレモンの香りです 爽やかでつけやすいと思います
2020/07/20
丁度いい大きさで、よかったです
キャップがついていてほしかったということと、
容器が同じなので、品名のところを文字を大きくしていただけると、わかりやすいと思いました
2020/06/30
近くに店舗もないので
この値段、量で香りを試せるのはありがたい!
2020/06/27
前エルメスでつけさせて貰った李氏の庭が忘れられなかったけど、そもそも香水をつける習慣があまりないので、使わなかったら勿体ないしな〜と思っていたので、こちらの商品は助かった!
香水大好きな人にも、馴染みがない人にも良いですね!
2020/05/29
気になるものが全部お試しで手に入りました
試してみたかったものがすべてあってありがたかったです!オマケもありがとうございました!自分では選ばなさそうなものを紹介していただけて嬉しかったです!
2020/04/23
丁寧で早い
初めて購入しました!いい香りが多い!サンプルも入れていただきぜひまた利用したいです!
2020/04/15
すぐに送っていただきありがとうございます。
気になる香りでしたので、すぐに纏ってみたくて。とても丁寧なメールもいただきました。
おまけも嬉しかったです。
また購入したいです。よろしくお願いします。
2020/04/03
無題
李氏の庭はやや甘くやや重いかなと思ったのですが肌に馴染むとこれがとてもいい具合でした。簡単に言うと大人しめのシトラスです。フローラルさもあって、なんだか金柑を噛み潰したようなジューシーさです。
テールドエルメス オートレフレッシュは何と言っていいのでしょうか。無印の方がウッディだったのが変わっており、苦手でもない好きでもないが、見るべきところがある。
ヴォヤージュドエルメスですが、これははっきり苦手でした。それは好きな方がいるのが信じられないくらいです。
2020/04/02
いつも、迅速かつ丁寧な御対応、有難うございます!
2020/03/24
なかなかエルメスの香水を必ず買うとも限らないのにお店に行くのは気が引けたので、試しに注文してみた。4本匂いを比較できて、エルメスを家で体験できた!配送も早く、お試しの香水も入れてくれていた!
2020/03/18
庭シリーズ他のも試してみたかったので良かったです
おまけもつけていただいて、そちらもとても好みの香りです
私はやっぱり屋根が一番好きかな〜
2020/03/11
しっかり比較できる
昨年、ナイルの庭を春夏使用していました。別のHermesの庭シリーズを比較したくて購入。ラストノートまで自宅でしっかり確認できました。
2020/03/01
年末年始でありながら対応の早く次回からもお願いしたいです。
2020/01/09
思っていたよりも早く送られてきました。
丁寧にアトマイザーも袋に入れてくださったので、嬉しかったです。エルメスの庭シリーズはどれも好きな香りです。
2019/12/02
丁寧に梱包され、おまけの香水サンプルがついてました!
2019/11/27
ユニセックスな香り
男女どちらがつけてもいい高級感のあるさわやかな香りでした。
エルメスの庭シリーズは全体的に好きです。
2019/10/31
柑橘系の爽やかないい香り。季節問わず使える香り。
安くて配送も早いので助かる。また利用したい。
2019/10/25
気になる香りが少しずつ試せるのが嬉しいです。
ポーチに入れられるので、使い勝手もいいです。
2019/10/23
エルメス
お試ししたかったから購入してみました!
なかなかよいサイズでした!
2019/10/15
届きました。
量が多いのと、アトマイザーになっていて、嬉しかったです。
ありがとうございました。
皆様に、お薦めします。
本当に、親切なショップさんです。
2019/10/15
香水は爽やかな香のような匂いで気に入った。
はじめての利用だったが、ショップの対応は丁寧で、また利用したいと思う。サンプルがついていたのは嬉しかった。
2019/10/09
さすがエルメス
庭シリーズで秋を感じさせる香りに大変満足してます。
香りの持続性もあり、秋冬は手放せません。
またリピしたいです。
2019/10/03
ナイルの庭はいいにおいがする、店長はもう一つの商品を寄贈しました。
2019/09/21
迅速かつ丁寧な対応に感謝!
エルメスを購入するなら、此方のお店と決めております!今回も、迅速かつ丁寧な対応、有難うございました。
2019/09/20
到着が早い!
丁寧な梱包と迅速な発送、試供品のサービスにも満足です。店頭に行かなくても手軽にブランド香水が試せるのは有り難いですね。
2019/09/02
地中海の庭とラグーナの庭を購入。どちらもいいですね。日がわりで使いたいと思います。このサイズは持ち運び便利で重宝するので、色々試しながらリピートしたいと思います。
2019/08/31
おまけ付き
ナイルの庭と李氏の庭を購入しました。テストしたいけど、デパートなどへなかなか行けないので、少量で購入できるのは便利です。それに、おまけが入っていて嬉しかったです。
2019/08/30
二次元の推しがナイルの庭愛用と判明したので、お試ししたくて購入しました。
発送が迅速で頼んでから2日後に届きました。
1本ずつにきちんと商品名が書いてありますし、思っていたより量があったのでしばらく楽しめそうです。爽やかないい香りでした。
おまけもいただきありがとうございました!
正直、おまけのほうが好きな香りだったので余計に嬉しかったです。
2019/08/06
いろんな香りを試せて便利。
フレグランスがなくなったので、新しい香りに挑戦したいと思っていました。
エルメスの庭シリーズに前から興味があったのですが、
どの香りが自分の好みかわからず、わざわざ銀座までテイスティングに出かけるのも
面倒だと思っていたところに見つけました。
量は本当に少ないですが、あれこれ試せて良いと思います。
アトマイザーが小さく、プッシュしにくいので星1個減らしました。
2019/07/18
迅速かつ丁寧な対応に感謝!
いつも、ありがとうございます。迅速かつ丁寧な対応、有難うございました。
2019/07/10
迅速かつ丁寧な対応に感謝!
お世話になります。迅速かつ丁寧な対応、有難うございました。
2019/07/10
おまけがついてました
エルメスの庭シリーズの香りお試しのために購入しました。2本注文したところ、おまけがついていて3種類の香りを試すことができました。1.5mlと少ないですが、香りを試すのには十分です。
2019/04/14
期待したほどはーーー
軽い香りです。
使いやすいし、さわやかですが
すごく期待していた!!ので
すこし^_^ んーんーまずまずね
って感じかな
個人的には、ナイルの庭の方が好みかもです。
2018/10/31
良い香り。
注文番号:217721-20181001-00216723
スプレーした瞬間から、きつくない、優しい香りです。くどくないですし、甘すぎる事もなく、絶妙の素晴らしい香り、気に入りました。エルメスは他に、ナイルの庭、屋上の庭?も持っていますが、それらに感じたちょっと青臭いような臭い(専門用語知らないので、すみません。)は、こちらには感じませんでした。様々に変化して常に心地良い香りにつつまれます。家族も良いと言ってます。もちは、ココシャネルに比べたら、短いですが、あれほど強烈に香らないので、朝つけて、昼すぎにひざ裏にワンプッシュ、残り香とまた、フレッシュな香りが混ざり、これもいいと思います。
2018/10/06
待っていました
知り合いのマダムがこの香水をつけてらっしゃって、とても素敵な香りだったので香水の名前をお聞きしてお試しを購入。
香水を付けるのは初めてでしたが、一日中香っていて素敵でした。とても満たされた気持ちになりました。
メール便とはいえ、注文から届くまで思ったよりも時間がかかりましたので心配しましたが(楽しみにしていたからでしょうか)、無事に昨日届きました。
思っていたよりも量が入っていたので嬉しかったです。量り売りだと失敗がなくていいですね。新しい扉を開いたような気分です。また注文したいと思います。
2018/09/08
庭シリーズが気になっていたので購入。
1.5mlって意外と量あるんですね。
複数回分あるのでしっかり試せそうです。
2018/08/15
いいです。
お試しにちょうどいいですね。
少しつんとした香りです。プレジャーズに似てると思いました。
性別とわず纏える香水だと思います。
2018/08/14
爽やか
柑橘系の爽やかさに柔らかさを加えた、落ち着く香りでした。スプレーの入れ物も軽くて使いやすい。いい買い物でした。
2018/08/09
テールドゥエルメスの香りを知りたくて購入しました。でも一緒に買ったベラミベチパーが気に入りました。
2018/07/27
助かります
エルメス庭シリーズを4種類お願いしました。
少量だけどしっかりしたアトマイザーに入っていました。
庭シリーズはナイルだけ既に持っていますが、どうしても全種類試してみたくて。
ネットの情報だけで香りを想像していたのですが実際に試すと想像とはやはり違いますね。
香りは、ちょっと違うかな、と思うと使用頻度がぐんと減るのでもったいないです。
エルメスは高価なので、こういう少量の量り売りは本当に助かります。
また利用すると思います。ありがとうございました。
2018/07/07
早く郵送していただき助かりました。
梱包もしっかりして大満足です
2018/07/06
試せて良かった
想像してた香りとはちょっと違ってたかな。ナイルの庭とはかなり印象が違いました。
フルボトルで買う前に試せるのは本当に嬉しいです&#128522;。結局使わない香水、いくつもあるので。スプレーも使いやすいので持ち歩き用にもいいですね。
2018/06/30
エルメスの庭の中から好みの香りを見つけるために購入しました。
ナイルの庭がとても気に入ったので購入することにしました。
お試しするには最適だと思います。
2018/06/18
アトマイザーもいい
李氏の庭を試香するために買いました。香りはあまり好みではなかった。やはり自分には不人気だけどモンスーンの庭がいいかな。アトマイザーは使い切ってからも別用途で使えます。
2018/06/12
爽やか
柑橘を感じる爽やかめの香りで、女性でも使いやすいと思いました。これからの季節使いたいです!
2018/06/12
いい香り
本日到着。どんな感じか試したくて。
目が覚める爽やかな香り
2018/05/30
迅速・使いやすいアトマイザー
迅速な対応で助かりました。アトマイザーも使いやすいタイプで便利です。ずっと試したかった李氏の庭を安価で入手でき満足です。
抽選でアトマイザーもう一本プレゼント企画も魅力的です。
2018/05/26
思った通りのすてきな香りでした。
少し嗅いでみたいときは、こういう風に少しずつ分けて購入できるととても助かります。
2018/05/16
夏向きの香水を探していました。
春先から夏に向けて似合いそうなさっぱりした香りです。
2018/05/01
好き
今回庭シリーズのナイルと屋根の上も同時購入しましたが、李氏が一番好きな香りです。
邪魔しないけれども甘さも感じられて。
今まで、季節で香りを変えていましたが、これなら四季を問わずに使えるように思います。
リピするなら、これかな。
大好きです。
2017/08/17
飛びやすいのですが。
「ナイルの庭」が大好きで、なくなったのでリピ!と思ってたら新しい香りが(///ω///)♪。「李氏の庭」...西洋から見た東洋の研究者としては買わねばだで即時買いました。ジャスミンの香りがいい。仕事柄、香水は禁止なので寝る前につけて朝飛んでくれてるので助かります。本当に西洋の人が想像するやろなという古典的な中国の香り...どっぷりオリエンタリズム。私は好きです。
2017/08/11
柔らかな香り
最初はやや主張してるかなと思いきや 柔らかに変化して香ります 少しずつ長く使いたいと思いました。
2017/08/03
これがあれば、本当に重宝します。
これを使いだすと、他の物を使う気が無くなってしまいます。
2017/07/18
大好きな香りです
ナイルの庭も試しましたが個人的には李氏の庭の香りの方がすっきりしていてずっと使いたい香りでした。
夏場にはぴったりの爽やかな香りです。
2017/07/09
好き嫌いはあるかもしれませんね。
エルメスはナイルの庭とメルヴェイユを他店で購入してどちらも好きだったのですが、夏用にナイルは定番過ぎるかな?となんとなく香りも知らずに李氏の庭を購入。あちこちのレビューばかり参考にさせて頂いていたらジャスミンの存在を忘れていました。私の苦手な香りだという事を(^◇^;)最初は頭痛に襲われましたが、ワンプッシュなら爽やかさも感じられる様になりました。足首など下半身に使ってみようかと思います。個人的意見ですし、トップの香りが私は苦手に感じるだけです。包装を見ても新品そのものですし、お店側の保存状態はきちんとしているイメージを受けました。体温や気温、体調などでも香りの変化はあると思いますのでまだ様子見です。私には男性向きの様に感じましたが香りは自分で確かめないとやはり分からない点が多いですね。こちらの香りも上手く付き合える様になれたらいいなと思ってます。
2017/04/11
お気に入り
庭シリーズの中でも、三番目に好きです。今からの時期につけられよう、100ミリ購入しました。とても気に入ってます。
2016/10/06
意外に甘い香り
皆さんのレビューから、柑橘系の香りが強めかと想像していましたが、
意外に甘い香りでした。庭シリーズの中では一番無難で優しい香りかも。
他のブランドの何かの香りとよく似ている印象ですが、思い出せません。
庭シリーズはすべて持っていますが、屋根の上が一番好き。
屋根の上より夏向きかなと思って李氏を買ってみましたが、
私にとっては屋根の方が夏にもいいかな。
でも、夏場、屋根は飛びが早いので、李氏の持ちに期待したいと思います。
2016/07/31

昨年パリの旅行でエルメスの新作が知っていて、ずっと欲しかった。安く買えて良かったです。ありがとうございます。発送スピードはびっくりするほど速かったです、まだお願いします(≧∇≦)。
2016/07/27
このシリーズが大好きです。軽めでおすすめ
庭シリーズが大好きで愛用しています。
シトラス系、グリーン系が好きな方にはオススメです。
オフィスにも匂いがきつすぎず、また肌につけてしばらくすると
最初はグリーン系のさっぱりした香りから、柔らかい香りに変化します。
軽めなので長時間はもちませんが、服にも匂いが何日も残らないので
おすすめです。
2015/11/22
やっぱり、エルメス大好き!
知り合いから教えて頂き購入しました。
とっても上品な嫌味の無い香りです。
気分が上がります!
2015/11/13
ナイルの庭も使っていますが、似ているような気がします。
2015/11/08
李氏の庭
さわやかで夏にぴったりな香り 主人と共用で使えそうです。
2015/08/08
穏やか
第5弾の李氏が一番使えるかも
胸から下にしか付けませんが、
すぐ消えてしまって、つけているのも忘れるくらい
この暑さで、汗と一緒に揮発してるのかもしれませんが。。。
ちょっとつけすぎると鼻につくのが、人工的な香水ですが
こちらは、嫌な残り香が全くありません
100ml買って良かった
2015/08/07
庭!
5作目の庭シリーズですね。このシリーズは毎回買ってます。いつもお世話になってるこのショップにお願いすることにしました。このショップはいつもおまけをつけてくれるので、ちょっとした心遣いが嬉しいです。
このシリーズの香りは若干弱めかもしれませんが、夏の時期にはこれくらいがちょうどいいかもしれません。私的なイメージは教科書に載ってるような皇帝が住んでそうな大きな川のほとりにある庭でした。(水墨画みたいなイメージ)。
リラックスできる香りだと思います。
2015/07/12
庭シリーズはすべて持っていてどの香りも大好き。なので香りを確認しないまま購入しました。はじめは男性用?と思う印象でしたが時間とともに女性らしい柔らかな香りに変わっていきました。
2015/06/23
商品説明では、ジャスミン・スモモ・金柑・竹林・ミントなどが入っているようですが、(自分が鈍感なのか)どれも感じませんでした・・。
でも、上品な甘やかさで、さすがエルメスです。ただ、持続力はありません。2時間ぐらいでしょうか。
個人的には、エスティーローダーの「プレジャーズ」にすごく似ていると思いました。わりと、万人受けする香りです。
2015/06/22
探していた香り
デパートで、エルメスの店員さんがリボンにこちらの香水を吹きかけて配っていました。リボンがかわいいのでつい受け取っただけだったのですが、しまっておいたバッグの中からホッとするような匂いがしばらく香っていて、どうしても欲しくなってしまいました。直後、海外に行ったのですが、こちらのお店の方がずっとお安いです。大人の女性に似合う、上品で爽やかで少し色っぽい夏にピッタリな香り。和服にも合います。ナイルの方が人気があるようですが、個人的にはこちらが好きです。
ショップレビューに詳しく書きましたが、明日楽商品ですが、届いたのが二日目の夕方近く。プレゼントにと思っている方は、余裕を持って注文することをお勧めします。
2015/06/22
すっきりした香りでした
わりとすっきりした香りでくせが強すぎず使いやすいと思いました。かすかにエキゾチックな柔らかなお香の香りにも感じられます。(スパイシーすぎず良い香りです)
2015/06/14
中国の庭のイメージの香り、らしいです。
エルメス「庭シリーズ」香水5作目で、日本では2015年4月から発売されました。
黄色のガラスボトルで、発売されたばかりの新作です♪
この香水は中国の庭の香りを表現した香水だそうで、竹林の香りをイメージしているそうです。
ユニセックスで使えますが、私の感想では、香水「アラミス」のような男性香水のツンとした香りで、爽快感のある香水です。
フローラル系ではなく、フルーティ系の香りで、ラストにゆずのような香りが残ります。
中国の庭っぽいと言えば、中国の庭っぽい感じもしますし、オリエンタルな香りのようにも感じます。
竹林、と言われれば竹林の香りにも思えますし……。
さわやかで夏には合う香りですが、1回買えば十分、という感じ。
私は4作目の「屋根の上の庭」が一番好きです。
この香水は50mlと、100mlの2種類が発売されているようですが、50mlを買えば十分だと思います。
香りを試したいだけなら、ミニ香水が発売されてますから、少し価格的に割高ですが、それで十分だと思います。
2015/06/14
庭ですね
庭シリーズって感じです。ナイルの庭が一番好きですが、李氏の庭も悪くないです。上品にシトラス系が香ります。でも、どこのものとも違う品のある柑橘の香りです。さすがですエルメスさん^^比較的万人受けするでしょう。
2015/06/13
夏なので気分を変えて
通常は、シャネルのフレグランスを使用していますが、夏場はエルメスの”庭”シリーズに変えています。先日、百貨店でのキャンペーンで李氏の庭の香りを試し、購入を決めました。
甘さをあまり感じない爽やかな香りです。トップノート、ミドルノートが中心なので日中のビジネスシーンでもさりげない香りとして使えるとおもいました。
モーンスーンの庭よりもかなり軽やかな感じです。
2015/06/06
エルメス大好き
庭シリーズ第5弾がでましたので、即ポチしました。
庭シリーズ全部好きですが、ナイルが一番好きです。ナイル、屋根の上、地中海、モンスーンの順で、李氏はこれから届くので楽しみにしています。エルメス庭シリーズなので、期待大です。今までハズれが有りませね。
お値段も、当初使い始めた頃よりお高くなってナカナカ手が出なくなってきましたが、第5弾がでましたのでつい奮発しました。届くが楽しみです。この夏活躍してくれる事祈って星5つです。このシリーズは、私の苦手な甘ったるいくどさや、パウダリー感が無くて好きです。
エルメスらしさと言うか気品の中に爽やかさや個性的で、
ユニセックス的な所が大好きです。
2015/06/03
庭園フレグランス新作。
ジャン=クロード・エレナ氏調香による、5番目の庭園フレグランスということで買ってみました。
金柑?でしょうか、柑橘系の香りが一貫して感じられます。その合間にジャスミンの甘い香りも入っているような気がします。
その後、庭シリーズおなじみの、甘くて上品な香りに変化していきます。最後の方で、青竹を割ったような清冽な香りも感じられました。
「中国」っていう感じはあまり受けませんでしたが、夏にふさわしいさわやかな香水で、とても気に入りました。
2015/05/31
関連する商品
香水人気ランキング
香水Good発言ランキング
リンク