グリーンノート 自然葉シャンプーは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

グリーンノート 自然葉シャンプー
口コミ 149件
評価:4.5/5

1本で洗いながらダメージヘアをトリートメント。敏感な頭皮をやさしく洗いあげ、酸化した皮脂や毛穴汚れをすっきり落します。同時にその泡が、髪の内側からしっとり潤うツヤと弾力のあるハリを与えます。天然由来100%のチカラだけで髪本来の輝く自然な髪に。ヤシ・とうもろこし生まれの洗浄成分に加え、毛髪を構成する18種の天然アミノ酸をバランスよく配合することで、より頭皮や髪にやさしい処方となりました。頭皮や髪に悩みがある方、石けんシャンプーだとゴワゴワしてしまう方、ヘナの色持ちをアップさせたい方に。


好意的なコメント要点

  • 泡立ちが良い。
  • 頭皮のかゆみが改善した。
  • トリートメント不要なので楽。
  • 使えば使うほど、髪が柔らかくなる。
  • サラサラとツヤのある髪に仕上がる。
  • 天然素材でできているので安心して使える。

ネガティブなコメント要点

  • 値段が高い。
  • 自然の香りがして苦手だった。
  • 他の商品と比べると艶が出るが、これ1本だけだとやや髪が乾燥する。

口コミ

もともと無添加のシャンプーを使っていましたが、昨年秋からヘナ白髪染めデビュー、髪の質がよくなつたんですね。たまたまヘナカラーによいシャンプーと書いてあったので注文しました。泡立ち良く、トリートメントしなくても程よくしっとりさらっとしています。使い続けて様子をみたいと思いました。
2024/04/03
とても良いシャンプーです
少量で非常によく泡立つところが特に気に入りました!今まで使っていたシャンプーの半分の量で済みます。余計な香料臭がしないのも本当にありがたいです。成分自体のにおいはほんの少しありますが、全く問題ありません。リンス不要とのことだったので、試しにシャンプーだけにしてみたところ、ストレートのロングヘアで髪に傷みもあるせいで毛先が絡まってしまうようでした。なので、今は毛先だけトリートメントを使ってます。そのバランスが良かったようで、髪全体がしっとりツヤツヤになり絡まることもなくなりました。ショートヘアのひとや髪の傷みがないひとなら、このシャンプーだけで大丈夫だと思います!
2024/03/20
リピートです!クセ毛、まとまりにくい毛ですが、こちらのシャンプーは、使った翌日も、しっとり、まとまりやすくなり、気に入っています♪
2024/03/04
トリートメントなしでまとまるので重宝しています!ツルっとしていて、サラサラになるのでリピートしています。ドラッグストアで少し高めのシャンプーとコンディショナーを買うより安いです。
2024/02/22
オンリーワンです。
やっと辿り着いたシャンプーです。頭皮が敏感肌で何十年も色々なシャンプーを試してきました。ケミカルなカラーもやめて、ヘナを購入するのと同時にヘナに合ったシャンプーを使うために購入しました。今では痒みもなく、1日洗えなかったとしても頭皮に何も感じません。
以前は痒みが出たり、かいて頭皮にかさぶたできたり、髪をとかすと ふけがふぁさふぁさ落ちてきたり、1日洗わないと髪が脂で重くなりしっとりして頭皮が痛くなったりと酷かったんです。これがも〜全くないのです。もうこれしか使えません。
2024/02/03
ヘナ染め当日のシャンプーに
頭皮と髪と環境への影響を考え、ヘナ染めをしています。ヘナで染めた日はお湯のみで洗いシャンプーはしないほうがいいそうですが、どうしても頭皮が痒くなることや、頭を掻いたときに爪に色がつくのが嫌でした。こちらのシャンプーはヘナ染め後に使っても大丈夫とのことでしたので、染めた後こちらでシャンプーしてみました。頭皮についたヘナが落ちてすっきりしますし、色もしっかり入っていると思います。これからヘナ染め後のシャンプーはこちらにします。洗浄力がおだやかで、補修してくれるシャンプーなので、髪が傷んでいる人や、乾燥しやすい人におすすめです。
2024/01/28
フケが出なくなりました
ヘナをしているのでこちらのシャンプーに変えました。何とフケが止まりました、リピします!
2024/01/17
このシャンプーだけで、まとまりのあるサラサラの髪になります。この時期は少し多く使いすぎると頭皮が乾燥してきます。いつもより少なめで使用しても、まとまりサラサラの髪になるので、使い過ぎていたのかもしれません。少なめでも泡立ちが良いので、コスパも良いと思います。もう少しボリュームが欲しいので、星は4つにしました。
2023/12/10
いつも使用していますが、初めてこちらで購入しました。
2023/11/28
今まで色々なシャンプー、トリートメントを使ってみましたが天然由来成分100%でここまでしっとりさらさらでやわらかい手触りは初めてです。トリートメントの必要が無いのは時短になります。経皮毒の事を考えても天然成分は安心です。
2023/11/21
良い商品だと思います
1年前から急に頭皮が痒くなり毛染めも出来ず、今までの白髪染めシャンプーが、使えなくなりました。口コミや宣伝など調べて良いと思うものは色々と試しましたがすぐに湿疹が出たり痛くなったりかさぶたで悩んだあげく,ヘナで毛染めをチャレンジしました。ヘナは私の頭皮には大丈夫だったので今度はヘナに合うシャンプーを探してたところ此方のシャンプーを見つけて一か八か使ってみたところ,痒みも出ず感動しました。コンディショナー要らずで短時間ですむのでとても助かります。有り難うございました。
2023/11/14
買い置きが無くなったのでリピート購入ですが、やっぱり欠かせませんね。ヘナ染めも持ちます。
2023/11/03
毎日使っています。モッチリ泡で指通りが良いです。勿論白髪が目立たないので嬉しいです。私にはコンディショナーが必要です。
2023/10/21
軟毛・薄毛の方に良いですよ!
以前、自然食店でこちらのシャンプーのチラシをもらってから気になっていて、お試しサイズの小さいシャンプーをまず購入して使って見ました。軟毛でくせ毛っぽく年齢的に薄くなって来ている髪の毛、、色々と今まで試したりして来ましたがピン!と来るものはなく。。丁度お試しサイズがあることを知り、あまり期待はせずに使ったところ、1度使っただけでアレっ?て、髪の毛全体がふわっとなりました。特に頭のてっぺんの分け目が薄くて目立つので気にしてるのですが、このシャンプーなら分け目もペタッとしないので、薄毛にはとても良い感じです。キシキシもしませんしふわっとします。良いシャンプーにやっと巡り会えました。
2023/10/01
リピート
いつも使っています。皮膚が弱いですが痒くならず‥くせ毛の細い髪がまとまります。少しパサつくので別のリンスを使う事もあります。
2023/09/19
ヘナ用シャンプー
グリーンノートのヘナを使っているのですが、退色が早いので買ってみました。
退色が抑えられて効果があります。
2023/09/08
リピート購入です。リンスが必要なく、一本で済むので便利です。髪に自然なツヤがでます。
2023/08/15
美容室て進められ、愛用してます。
購入から到着までも早く、満足してます。
2023/08/06
安心安全な商品です。
トリートメント的なものがあればなおよしです。
2023/07/20
サンプルを使用して気に入りました。ヘナで染めた髪に使用しています。自然葉でアレルギーの心配が有りません。洗いあがりもしとやかでリンスが不要です。
2023/07/13
安心なシャンプー
ヘナ染めをしており美容室ですすめられ、ずっと使っています。
少しきしみます。
2023/06/30
髪がまとまります
リンス要らずで滑らかな髪を維持できるのでずっと愛用しています。
2023/06/19
いつも使用しているシャンプーをこちらで購入させて頂きました。1本で済むし、頭皮の臭いも気にならなくなります。無添加なので安心です。
2023/06/18
レビューの良さで購入。正直期待してなかったのですが、期待を裏切る良品でした。当方、石鹸シャンプーを使用してましたが、脱色脱毛に悩まされてました。今回もダメもとで使用してみたら、気になる抜け毛や脱色もほとんど無く、洗髪中の摩擦もゼロ。指通りもとても滑らかで頭皮の痒みもベタ付きも無く、ドライヤー後はふんわり、ふっくら仕上がってまとまりの良い髪になりました。内容成分も安心できる商品で発売元に感謝です。。
2023/06/08
楽天の中で一番安く購入できました。
これ1本で、トリートメント要らずで、ズボラな私には、とってもありがたいです。トリートメントなしでも、髪は、艶やかで大満足です。
泡立ちも良く、匂いもキツくなく爽やかで気に入っています。また、リピします。
2023/06/07
とても使いごこちが良いです。このシャンプーにしてから髪がまとまって、ガサガサにならなくなりました。
うれしいです。
2023/02/02
家族でお気に入り
この自然葉シャンプーは、美容院に行った際に、美容師さんからシャンプーの時に泡立てた泡でそのまま顔を洗っても大丈夫なくらい肌に優しい成分で出来ていると聞いて使い始めました。ほとんど香りも無く、少量でも泡立ちが良くきめ細かい泡が気に入っています。少し敏感肌の地肌にも優しく髪も纏まりが良いし、コンディショナー不要なのも助かります。今は家族全員で愛用しています。これからもずっと使い続けたいと思います。
2022/12/29
ブリーチ毛ですがめっちゃ良いです
色々なシャンプーを試しましたが、リンスやコンディショナー不要と言うシャンプーは大抵髪質が悪くなってしまって1回きりで終わりでしたが、このシャンプーはほんとにこれ一本でいい感じです。私は2回ブリーチしてあるのですが、それでも毛がごわつくことなく綺麗にまとまっています。
全成分天然由来というのもとても気に入っています。
2022/12/27
確かなシャンプーです!
クーポンで、お安く買えたのでまとめて書いました。
また、書いまーす。
2022/12/20
元々愛用していたのですが、母がシャンプージプシーに陥っていたためプレゼントしてみました。頭皮への刺激もなく、使い心地が良いみたいです。
私自身はシャンプーとしての利用のほか、全身を洗うのにも使っています。石鹸シャンプーを使っていた頃に比べると、髪質が良くなった気がします。かなりリピートしている商品です。
2022/09/22
ずっとヘナを使用していて色持ちが気になっていました。このシャンプーはプラスノンシリコン無添加でリンス要らず、もっと早く気がつけば良かった。ただサイズが小さめなのでどれくらい持つか分からないですが。まだ使い始めですが効果を期待しています。
2022/09/16
リピートです。このシャンプーにしてからは頭皮や首まわりにできる湿疹などの悩みはほとんどなくなりました。安心して使えるシャンプーです。
2022/09/10
安心して使える♪
丁寧は梱包や配送をありがとうございます。一本で済み、サラサラで楽なので、ずっとリピートして愛用しております。
2022/09/06
くせ毛の方にもオススメします
くせ毛で扱いにくい髪の毛ですが、こちらのシャンプーだと不思議と扱いやすい髪になります。
使ってみて本当によかったです。
2022/09/05
ヘナ染め対応でこれ1本でさらっとした洗い上がりに気に入っています。2本セットでお得またリピートします。
2022/08/14
ヘナの持ちがよく、リンス不要でもサラサラになるということで使っています。
旅先にも小分けして持っていきます。
安心して使えるのでありがたいです。
2022/08/09
髪の状態が改善するシャンプー
何度も購入させて頂いております。髪がとてもいい状態になります。
2022/08/09
濃密な泡と すすぎの泡切れが早いのが 気に入っています。
今後も使用したいと思います。
発送が早いのも助かりました。
2022/08/07
シャンプーだけなのに、リンスもしたようによい感じですね。
2022/08/01
地肌にも安心でとても良いシャンプーです。
2022/07/28
髪に優しく、リンス不要なところが気に入っています。
2022/07/21
こちらのシャンプーを使うようになってから、縮毛矯正のもちがよくなりました。しばらくお世話になりそうです。
2022/07/20
いつも使ってます。リンス使わなくてもキシキシしません。
2022/07/19
泡立ちも良く、ヘナの色落ちも少ないような気がします。気に入りました。続けて使っていきます。
2022/07/19
天然成分100%
ノンケミカルのシャンプーを探していました。
洗った後、はりが出て良いです。
弱酸性なので、コンディショナーは要りませんが、セミロングなので
ノンシリコンな分、少し髪が絡むので、毛先だけ
コンディショナーを、つけています。
何より、安全なのがよいですね。
2022/07/18
コンディショナー要らずのシャンプーなので、とても楽に洗えます。髪の洗い上りもまるでちゃんとコンディショナーをした、ひと手間かけたような感じで洗えます。
さらに自分でヘナ染を始めて、このシャンプーと相性が抜群なのでとても気に入りました。
今はこの自然葉シャンプーしか考えられませんね。
2022/07/16
やっと頭皮と肌に問題が起きないシャンプーを見つけました。
お値段もうちょっと安かったらなー
2022/07/08
リピートです。ヘナの色落ち防止に良いと思います。毛穴もスッキリして髪にコシが出るような気がします。
2022/07/07
経費毒を気にし始めたので少し高いけど購入しました。以前プレゼントでもらった事があったので、お値段を知って高い〜と思いましたが抜け毛が減ったのと成分が安い物と違うので惜しまないようにしています。ポイントがつく日にまたリピートします。
2022/06/21
おすすめです!
ヘナを利用してますが、こちらのシャンプーで洗うと色が長持ちすると聞いて購入しました。トリートメント入らずのしっとり仕上がりとの事で使うのが楽しみです。
2022/06/16
シャンプー難民でした。やっと見つけました。少し高額ですが、この1本でサラサラになります。
2022/06/12
かぶれない
以前、シャンプーや毛染めでかぶれました。でも、これはかぶれません。髪もサラサラになります。体も洗えるし、リンスいらないし、何度もリピートしています。
2022/05/06
色落ちが少ない
このシャンプーを使うと色落ちが少ないように思います。ヘナとセットで使っています。ちょっと高いけどこれ一本で済むのでまあまあなのかな。
2022/04/24
この度はありがとうございます!こちらの自然葉シャンプーは昔から愛用していて好きです♪他のシャンプーに浮気しても使い心地が合わずにこちらに帰って来ます。クリームのサンプルの同封もありがとうございました。また、どうぞ宜しくお願い致します。
2022/04/20
最近使い出したシャンプーがどうも合わなかったようで、頭皮がなんかヒリヒリし出した。
アレルギー体質で、合わないと必ずこんな感じになる。
グリーンノートのシャンプーは、これまでも何度か使って一番刺激が少ないのは経験済みだったから慌てて注文した。
ヒリヒリ感もすぐに落ち着き一安心。
値段的にちょっとお高めだけど、もう他のを使うのはやめようと改めて思った次第です。
ちなみに私にとってNGだったシャンプーもとても良い商品だとは思っているのです。
大きいボトルで購入したので、残りは夫が使ってます。
2022/04/19
前のシャンプーの洗い上がりや抜け毛、香料が気になっていました。それとトリートメントが要らない物を探していました。この商品は匂いがないし、使い心地はマイルドです。今のところ問題ありません。良いと思います。
2022/04/10
8年ほど愛用しています。使い始めた頃は「ちょっとゴワゴワするかな」と思っていましたが、3ヶ月ほどで慣れました。同世代と比べて白髪が少ないのはこのシャンプーのおかげかな?
2022/02/23
毛量多くくせ毛でコレといったシャンプーがなかったのですが、最近はずっとこちらを使っています。慣れたらコンディショナーなしは楽です。
2022/02/02
地肌にやさしくリンスなしで髪がサラサラなるのでなるのでリピートしてます。
2022/01/17
こちらのシャンプーにしてからかゆみがなく、髪がギトギトすることもありません。流した時に髪がからまったりすることもないので、ずっとこちらのシャンプーを使っています。
2021/12/27
パサつかず、とても満足です(^^)
今まで、高価なシャンプーやトリートメントを試してきましたが、このシャンプーだけで充分でした!嬉しいです!加齢のせいもあって半ばサラサラヘアーは諦めていましたが、希望が持てました(^^)
2021/12/17
泡立ち良く、すすぎも楽でサッパリします。コンディショナー、オイルも使わなくて大丈夫になりました。
気に入っています。
2021/12/13
使いはじめて4日ほど経ちました。
彼も私も香りが強いシャンプーは使えない為
こちらの商品を見つけて購入してみたのですが、
優しい洗い上がりに満足です。
私たちの髪質に合っているのかそこまで軋みもありません。
商品も注文後すぐに届けて頂けたので
とても満足です。
丁寧なご対応ありがとうございました。
2021/12/10
洗った瞬間から、髪に良い感じがしました。
石鹸シャンプーをつかっているのですが、ヘナで白髪染をするかいすうがふえてきたので、白髪染のもちの良いシャンプーを探していました。
ヘナの持ちが良ければ、リピします。
少し値段が高いのが、きになりますご、、
2021/11/28
気に入っています。
泡立ちも良く洗い易く、パサつきもないので、トリートメントは、殆どつかいません。友人にも勧められます。
2021/11/26
お試しサイズ
一本で済ませられ肌に優しいシャンプー探してジプシーしてます。
たまたま見つけ、お試しサイズがあったので購入してみました。
苦手な香りもなく使用感は良かったのですが頭にぽちっと吹き出物の様なものが出来る様になったので自分には合わなかったようです。
小さいサイズで試せて良かったです。
2021/11/11
自然派の宿に泊まった際に置いてあり、使い心地が良かったので自分でも購入してみましたが、この1本で済むし、髪もギシギシしないし、楽だし、美容院でも髪質褒められています。頭皮にアトピーがある主人も気に入って使っています。
2021/10/31
洗い上がりも良く、自然な感じで購入してよかったです
2021/10/26
ヘナと自然葉シャンプーで段々髪にコシが出てきています。
女性は髪が綺麗だと若く見えますね。今は夫婦で使っています。
2021/10/20
とても良いです
私は毛量が多く、硬く、くせあり、ブリーチで傷みが激しく、広がりやすい髪質です。しかしこのシャンプーを使い出してから1ヶ月弱、だんだんと髪が柔らかく、おとなしくまとまるようになり、水分を保っている感じになってきました!
今までサロン専売のものをラインで使っていましたが、ここまでの変化を感じたことはありません。シャンプーだけでお手軽だし、顔や背中に垂れてきても気になりません。毎日10分くらい放置しています。
しばらく手放せそうにない商品です。出会えてほんとによかった!
2021/10/19
一般のシャンプーの匂いがどうしても強すぎて、匂いがおさえられる、天然成分のシャンプー、リンスを使ってましたが、なくなってきたので、もう少し、髪が落ち着くような物が欲しくて、購入しました。
まだ、一回しか使ってませんが、リンスなしでも、リンスしたときのような、手触りです。
癖毛なので、髪が落ち着いてくるかは、まだ使ってみないとわからないです。
主人と息子も使ってましが、めっちゃいい!と絶賛してました。
2021/10/14
おすすめです!
洗い上がりもさらっとしていて、とても使いやすいです!
いろいろなシャンプーを試しましたが、抜け毛もへってとても快適なので、リピートしたいです!
2021/09/30
髪質柔らか
昔シャンプーでかぶれ、ずっと石鹸シャンプーを使っていました。
でも、使用感がいまひとつで。
これを使い始め、髪質が柔らかくなりました!
リンス不要だし、体も洗えるからこれ1本で済み、経済的です。
今後も使います!
2021/09/29
頭皮の痒みや髪が顔にかかると痒くて悩んでいました。いろんなシャンプーを試し、ようやくこちらでかゆみが収まり、家族で使っています。
仕上がりの香りがもう少し、いい匂いがするといいなと思いました。
2021/09/27
ヘナで染めてからこのシャンプーを使っていますが、洗い上り髪がふわっとして気に入ってます。値段が高いのが星マーク4です。
2021/09/15
このシャンプーを知ってから、他のは使わなくなりました。
髪と頭皮が調子良いです。リンスいらずも楽ちんです。
2021/09/12
さらさらになります。
使い心地がよくさらさらになります。
コンディショナーがいらないのもいいですね。
2021/09/05
泡立ちも良いしお肌に優しいです(長男の肌が弱いので、製品の良さは長男のお肌で判断ができます)。
ただ、出来たらボトルはポンプ式が良かったです。その方が子供も使いやすいし、無駄に多く使うことも防げます。
2021/08/10
すごくいい!
リピートです。
年々敏感肌になってきて、色々と探してこちらの商品を見つけました。
無添加の商品は泡立ちが悪いのが多かったのですが、この商品はちゃんと泡立ちも良くて、香りもないので安心して使えています♪
2021/07/19
商品自体は、リピートです。傷んでいた髪が復活し、ヘナのカラーも長持ちします。コンディショナーやトリートメントが不要なのも助かります。今後も使い続けたいです。
2021/07/09
ゴワゴワが我慢できませんでした
髪の悩みは特になかったのですが、こちらでメイク用品を買ったついでにシャンプーも試してみようと買いました。
髪につけた感じは低刺激だなと思いました。洗っている手触りはしっとりします。
でも泡をのせて5分おいてから流す使い方をしましたが、ブラシが通らないくらいゴワゴワギシギシしてしまい、4日目で使うのを諦めました。
2週間くらい使い続けて効果を感じるのかもしれませんが…このシャンプーが合う人には良い商品だと思います。
2021/06/30
敏感肌の子ども用にリピしてます。
0歳の時に頭皮の皮がむけ始めて、こちらを使うようになって落ち着きました。
少量でも泡立ちが良いので結構長く使えるのも嬉しいところ。これからも愛用したいと思っています。
それと、今時期は大丈夫なんですが、乾燥する時期はこのシャンプーだけだと静電気がすごくてどうしようかな・・というのが悩み。こういった安心して使える成分のリンスもあったらいいな。
2021/06/30
入院中、4日ぶりにシャワーができた時にも、こちらを使用しましたが、とてもスッキリして気持ちよかったです。もう何年も愛用していますが、これからもお世話になりたいお品です。
2021/06/05
頭皮の荒れや乾燥が気になり無添加のシャンプーをさがしていました。
使ってみたところ、天候にも左右されますが抜け毛が減り荒れや乾燥も和らいできましたので
暫く継続して使ってみたいと思います。二度目の購入です。
2021/06/01
妻との共用です。
妻が敏感肌ですが,シャンプー後の状態が良いということでリピート利用しています。
2021/05/06
敏感肌なので肌に良いものをと探していましたが名前の通り自然でやさしい刺激の無いシャンプーです。体まで洗える様な優しさ!
2021/05/06
こちらのショップでサンプルとしてくださったものがとても良くて購入することにしました。今まで市販のシャンプーがあわなくて、石鹸洗髪をしていました。いつもごわごわ髪だったので、このシャンプーでしなやかになって感激しました。
2021/04/30
おためしサイズで試して、気に入ったので購入しました。
シャンプー一回で済んで楽だし洗いあがりもよい。少量でも泡立ちよいので、意外と長持ちします。
匂いはどこかで嗅いだことあるなと思っていましたが、昔父が飲んでいた健康食品のクロレラ錠剤と同じ匂いです。
2021/04/28
花粉症で肌荒れがひどい時期にも、刺激にならず安心して洗髪できました。
これからも末永く愛用したいと思います☆
2021/04/27
刺激がなく,仕上がりが良いです。敏感肌の妻と共用しています。
2021/04/05
縮毛矯正をしていた頃は髪がきしんでいましたが、止めてからしばらくこちらでシャンプーし続けるうちに、きしみがなくなりツルツルになりました。きっとケミカルな成分が髪に残っていたからだと思います。安心安全な製品で使用感もよく満足です☆
2021/03/10
お気に入りです
泡立ちもとてもよく、なめらかなので髪の毛が洗いやすいです。髪が泡立ったまま湯船に入り、5分程おいて流しています。
泡立てネットを使って、顔も体も洗っています。敏感肌なのですが、アレルギーも起こらず使えています。
旅行に行く事になったら、これ一つでよいので便利だなと思いました。
2021/03/02
ショートヘアにしてから、このシャンプーを使っています。
髪の毛が長い人は、毛先にトリートメントも必要かも?ですが、
私はなしでも十分満足しています。
先日は母に頼まれ、注文しました。
母も長年ヘナ愛用者です。このシャンプーにも、とても満足していました。
2021/03/01
リピです。
使い始めはブラッシングで毛先の絡みがあったり、パサつきも多少ありましたが、段々と馴染んで来たのか髪が柔らかくなって来たような気がします。
寒い季節は特にトリートメント要らずなのが助かります。
2021/01/26
同メーカーさんのヘナと一緒にもう何年も愛用していますが、ヘナの色もちがいいようです。お値段は高めでもトリートメントや洗髪後のエッセンスなど併用しなくて充分にツヤツヤするので納得。これからもお世話になりたいと思います。
2021/01/25
この製品はずっと愛用しています。今回は楽天の買い物マラソンでお得に買えました。
2021/01/19
今まで使っていたシャンプーの量をつけて洗ったら、泡立ちがよすぎてビックリしました。
きめ細かいシルクのような泡で、そのまま泡を顔や体に持っていき、全身洗えました(笑)
洗い上がりはとてもしっとりします。コンディショナーいらずでした。
荒れていた、手や体も治ってきたので、このまま全身にも使っていこうと思います。
2021/01/19
最近、髪を短くしたので、ハリコシ感がほしくなり、購入して使ってみました。
トリートメントなしでも、サラサラで、ハリコシ感も気に入っています。
リピートしようと思います。
2021/01/11
髪に優しい
リピートしています♪
無香料で泡立ちが良いです。
シャンプーだけで、リンスは要らないとありますが、私はリンスかトリートメントをしています。
2020/12/24
少量でもよく泡立ちます。他のシャンプーより色落ちは少ないです。
2020/12/18
サロン系シャンプー放浪の末、長らくh&sで安定していましたが、加齢のせいか秋過ぎ乾燥が目立つようになりました。オーガニックと謳っていても香りのきつさに閉口するものがあり、どうだろうと思っていましたが、ほとんど香らず全然大丈夫でした。今のところ乾燥無し、痒み無し、洗い上がりは腰が出る感じで良いと思います。コスパは、、毛量が増えれば文句無しなんですが。
2020/12/05
ヘナの色持ちが良くなった。泡立ちも良くて、ヘナ特有の匂いも抑えられている気もする。
2020/12/04
色持ち
色持ちが良いと思います。
試しに他のを使ってみたら色落ちが早かったです。
やはりヘナに合ったシャンプーなのでしょうか。
2020/11/17
もう何年もグリーンノートさんのヘナとあわせて使っています。
スッキリつるつるの仕上がりが心地よく、これからもずっとお世話になりたい商品です☆
2020/11/05
いいです。
今までも天然100%のシャンプーは数種類使ってきましたが、どれも一長一短あって、より満足度の高いものを探し中。
こちらはサンプルが良かったので本商品を購入しました。
少量で泡立ちが良く、泡切れもいい。
洗い上がりはさっぱりとして髪が軽く、まとまりも良いみたい。
今のところいい感じです。
2020/10/27
いつの間にか何度もリピートしています。泡立ちがよく、香りがなくて使いやすいです。ヘナとセットで使っています。このシャンプーを使うとヘナの色が長持ちする安心感があります。
2020/10/08
近所で売っていないので助かります。
母がながく使っています。
2020/09/23
注文番号:238400-20200706-00010846
もう何年も愛用しています。無添加で安心素材、洗い上がりもサラッとしていて気持ちいいです♪
2020/08/03
母が長く使っております。
実店舗での取り扱いがなくなってしまって
こちらで購入できて助かっております。
2020/07/25
美容院で進められてから、数年使用しております。
自然由来の成分なので安心して使えます。
タイミングが合えば、クーポンやポイント高倍率の時に買えるので、とても重宝しております。
2020/07/16
ナチュラルなシャンプー
リピートで購入させて頂きました。自然な成分でできているので安心です。
2020/06/24
自然なものからできているということで安心してつかえます。
2020/06/17
予想以上の使い心地だったようです!
母にプレゼントをしたら大変喜んでもらえました。
使い心地がとても良いようで、届いた翌日からずっとこちらでシャンプーをしてくれています。
泡立ちも凄く良く、使い始めてから日に日に髪が綺麗にまとまるようになっていますので、私も大喜びです!
先日は『グリーンノート』の早染めタイプで髪を染めるとしっかりと濃い色が出たようなんですが、自然葉シャンプーやヘアリペアオイルのおかげもあるのかな?と感じています。
2020/05/15
近くのお店でお勧め商品だったので、使っています。
最初は、キシキシした感じでしたが、泡立ちは、すごくいいです。
たまに、トリートメントだけ、別な物を使っています。
私自身は、気にいっています。
2020/01/25
良いシャンプー
トリートメント要らず、泡立ちの良いシャンプーです。
男性も好む香りだと思います。
2019/11/09
ナチュラルで安心できるシャンプー
シャンプーは一時期から、安全な成分が使用されたものを買うようになりました。こちらのシャンプーも、とても内容が良く、効果が期待できそうです。早速、髪を洗いましたが、天然由来の成分が使われているためか髪に優しい感じがします。
2019/07/03
すごい良かった!
髪がしっとりまとまるし、リンスいらずなので時間短縮になる。ちょっと高いけど、使う価値あり!
2019/06/23
ヘナがなるべき落ちないようにこのシャンプーを使ってます。
一般のシャンプーだと色落ち早いので、何度もリピートしてます。
原材料が安心なのもいいです。
2019/04/22
使用して一カ月が経ちました。シャンプーして乾かすだけですが、サラサラの手触りと、髪にツヤがでてきたように思います。時短になり、特にトラブルもなく、満足しています。頭皮も髪も前よりいい状態になっていると思いたいです。
まだ、3分の2は残っているので、コスパはいいほうだと思います。
白髪染をしていますが、持ちがいいかどうかは特に実感がないので星4つにしています。
2019/03/18
リンスなし
初めて購入しました
レビュー通り何回か使用するうち痛みが少なくなってきたかなと。
リンスなしでいいのも凄いです
使い続けて見ようと思います
2019/03/12
このシャンプーはリンス不要で1回洗髪するだけでサラサラになり翌朝もあまりはねないので癖っ毛の私にとっても助かります。
いろんなシャンプーを使いましたがこの商品は原材料にこだわっており、髪や頭皮を健康な状態にしてくれると思います。ずっと使い続けます!
2018/09/20
いろんなシャンプーを渡り歩いてきましたが、最終これに落ち着きました。
少量ですごく泡立ち、コンディショナーなしでもしっとり柔らかく洗いあがるのが不思議です。
微量のホホバオイルで整えてからドライヤーしています。翌日はツヤツヤになります!
コスト高い目かな?と思いましたが、コンディショナー不要なので納得できます。
2018/06/30
主人が愛用しています
自然派の主人が気に入っています。石けんシャンプーは髪がバサバサになりますが、これはリンス無しで大丈夫で、身体も洗えます。匂いのきついものが苦手なので、旅行にも重宝しています。
2018/02/22
リピ中
香りもあまりなく気持ちよく使えます。もう少し安いとうれしいです。
2018/02/14
リピしてます
何度もリピートしてます。値段がもう少し安いと良いですが、成分が変わることは望みません。もっと良いものが見つかれば、試してみたいですが、今のところ妥当な範囲で、これを使っています。
2018/02/08
ヘナシャンプーもよいのですが、こちらのシャンプーは振らずに使えて楽なのでこちらを使っています。
このシャンプーに変えてから髪の状態がよいと感じます。パサつきがなくなりました。リンス不要なのもとても楽でよいです。
2018/02/03
ヘナカラーに変えてからこちらのシャンプーを使用し始めました。今まではシャンプーを2回、コンディショナーを1回していましたが、こちらのシャンプーは1回洗いだけで終了なのでとても短時間になりすごく楽です!ドライヤーできちんと乾かせば翌朝はねることもありません。
髪にも優しくとても良いシャンプーだと思います!
2017/12/23
評判がいいので買ってみましたが、評判通りの使い心地です。リンス不要なのになぜかしっとり。だからと言ってしっとりしすぎないし、乾かすと程よくまとまってツヤも出ます。洗ったら泡のまま5分ほどのせておき、その間に体を洗っています。流すときの引っ掛かりもないです。少し残念なのは完全に無香料なこと。精油の香りが好きなので少しでも香りがあれば良かったです。あと使用期限が書いていないので、商品が古いのかわからないところです。ヒノキチオールが防腐剤の代わりなのかな?天然のものなのであまり期限が持たないと思うので使用期限は記載してほしいですね。
2017/11/04
リピです。
匂いはないので、香りを楽しむ人には物足りないと思いますが、人工的な香りで頭皮の匂いをごまかさなくても、これで洗髪してるとくさくならないので大丈夫です。
他のシャンプーだど地肌がかゆくなったりフケが出たりしていたのですが、まったくありません。
リンスやトリートメントはしていませんが、きしみはありません。うるおいは若干不足と感じるので、オイルをつけています。
2017/07/13
頭皮湿疹
頭皮湿疹がひどくなり、どうもシャンプーが市販のでは合っていない様子・・・??と思い、こちらの商品にたどり着き購入しました。
まだ、全回復とはいきませんが、少しづつよくなっているように思います。
キシキシするシャンプーかも・・と不安もありましたが思ったほどではなかったのでよかったです。多少はキシつきますが、乾かした髪はサラサラしてるし、しっとり感もあり、結構気に入っています。あとは価格がもう少し安ければ・・とも思いますが、湿疹治るまではこれを使用してみようと思います。病院も行ってますが、病院代も回数行けば費用かかりますし、これで治れば・・・・!!
2017/03/03
色落ちしない
母に頼まれての購入です。色落ちが少なく良いらしいです。ただ きしみが あります。
2016/10/11
ヘナでカラーリングをしていますが、色持ちがとってもよくなりました。なんでもっと早く使わなかったのかと思うほどです。
石鹸シャンプーからの切替だっので、きしみ等は全く気になりませんでした。使用後2週間ほどですが、髪がツルツルになってきました。
お値段は高めですが納得です。これからも使い続けようと思います。
2016/04/03
ヘナではありませんが、肌が弱いのでサロンで低アルカリのカラーで染めています。このシャンプーは刺激もなく髪の状態も良くなるので、もう何度もリピートしています。こちらのショップさんではクーポンなども頂けるのでリピート買いにはとてもありがたいです。これからもよろしくお願い致します。
2016/03/26
ヘナ染めしてる方にオススメ
ヘナ染めした髪の色が落ちにくいです。
敏感肌で湿疹がでやすい肌ですがこれは大丈夫です。
2016/02/17
義母に頼まれて
近隣の店舗で扱いがなく、こちらで購入できるようになって喜んでおります。
長く使っているようで安心でつかい心地も良いようです。
レビューで割引サービスもありお得感も。
これからも定期的に購入させていただきます。
2015/12/14
へナ染めには、欠かせません。
それほど変わらないだろうと、他のシャンプーを使っていたら、へナ染めの後で、段々髪が赤くなり困りました。
やはり、このシャンプーでないと・・・。
慌てて、注文しました。
リンスも要らないし、とてもいいです。
2015/12/11
数年愛用しています。アトピーですが刺激もなく、石鹸みたいにきしきししないのが良いです。
2015/12/09
髪が落ち着く
使い心地が良いです。シャンプー時に髪のあわをそのまましばらく放置、その後ゆすぐと、くせ毛の前髪もまっすぐになるので助かります。ヘナ染の持ちも良いようです。
2015/09/09
母からの頼まれ物です。
ずっと使っているようなのですが
取り扱い店舗が近くになくなってしまい頼まれました。
体に良い食品、商品が好きな人です。
こちらだけでコンディショナーも入らず、便利に使っているようです。
まだ届いていないので星−1で。
あとでまた追記させていただきます。
2015/09/08
すごく良いです。
二年間、石鹸シャンプーを使っていましたが、ずっと地肌がべたついているようで気になっていました。頭皮と髪に良さそうなシャンプーを探していましたが、成分的に不安なものばかりで、いまいち、変える勇気がありませんでした。そんな中、こちらのシャンプーをみつけ、もしかしたら、、?と思い、思い切って購入し、使ってみたところ、すごく良い感じ、、♪地肌は快適で、きしみもそれほど気にならないです。ドライヤーをかけるとツヤサラになり、少量でも泡立ちが良いのでコスパも良さそうです。使い切って良かったらリピートしたいです。
2015/06/17
理想のヘアースタイルに!
リピです。どんどん髪の毛がしなやかにそしてまとめやすくなっているのを実感してます、カラーの落ち加減がきれいで、カラーリング期間が長くなり助かってます。
2015/04/08
泡立ちがとっても良いです
泡立ちも良いです。
髪のおさまりが良いので、朝のスタイリングも楽になりました。
2015/01/12
とてもしっとり!
乾燥髪なので、いろいろなシャンプーを試しましたが、このシャンプーはとてもいいかもと思います。1本使い切りまして、リピートしました。ヘアーサロンの先生が”シャンプー変えたの?と聞かれまして、”とてもしっとりしてる”と流石にプロだと、手に取るようにしっとりしてます。
2014/11/05
ヘナで染めた色が長持ちします。
使い始めた頃は良さが分かりにくかったのですが、使っているうちに、確かにヘナで染めた色が長持ちしているようだし、洗った後の髪がまとまりやすくてお気に入りになりました。私には高いシャンプーですが、ヘナが長持ちすればその分ヘナ染めが減りコスパは上がり、また最近は髪や地肌のことを考えて湯シャンで済ませることもあるので一本でも長持ちさせることができそうです。
2014/11/02
オススメ!!
今まで色んなシャンプーを使って来ましたが、このシャンプーが一番です(^^)頭皮が敏感な私が使っても痒みがでません。リンスも不要なのに洗い上がりはサラサラ。子どもと一緒にお風呂に入るので助かります。リピートします。
238400-20141024-0166523306
2014/10/28
かゆみが減りました。
透明でわりとさらっとした感じの液体です。
今までシャンプーした直後でもかゆみが出ていたのですが、次の日でも
かゆみを感じることがあまりなくなりました。
シャンプーした直後はきしみを感じますが、ドライヤーで乾かすと
さらさらした感じになり、いい感じです!
主人も以前はよく頭をかくのが癖のようにポリポリかいていましたが、
今はそれがなくなりました。
2014/10/13
とても満足しています。
付けた時から、全然、他の商品とは違う事が、歴然としています。 皮膚や髪に自然に馴染みます。 他では味わった事のない満足感があります。 ちょっと高いですが、無くなったら、また是非、買いたいと思います。
2014/07/18
良いシャンプー♪
使い始めて1ヶ月半。コンディショナーなしでもぱさつかず櫛通りも良いです。
頭皮のかゆみが無くなり抜け毛も少なくなりました。
シャンプーだけで髪が健康になってきた実感があります。
髪のさみしくなってきた夫にも勧めます。
2014/02/08
家族に頼まれて購入しました。ヘナを使用してるので髪にいいみたいです。かゆくなったりもないようです。
2014/02/06
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク