大洋製薬 ハッカ油は買うべき?買わないべき?口コミまとめ

大洋製薬 ハッカ油
口コミ 42件
評価:4.5/5

和種ハッカを水蒸気蒸留し精製した、天然ハッカ油です。 ●お料理やおしぼりに数滴加えて香り付けに。 ●ストレス解消に、おしぼり・ハンカチに、おふろに入れて爽快ミントバスに、ティーカップ芳香浴に ●滴下出来る中栓付き


口コミ

もう何度もリピしています。これからの季節に重宝します。
2022/04/08
3個セットはお値段も少し安くなるので便利です。
2021/12/13
マスクに使おうと購入しました。一年中外回りの仕事で、夏のマスク生活が少しでも快適に乗り切れますように期待しています!
2021/07/16
害虫避けに購入しました。
見掛けないので、効果を感じてます。
2021/07/14
虫よけに
網戸を開けていないのに気が付くと畳の上をハサミ虫や羽あり?みたいな虫がチョロチョロしているので
試しにハッカ油を購入してみました。
これからの季節は網戸に蛾など色々な虫がへばりつくのでハッカ油をスプレーにして網戸や
ハサミ虫が登って来そうな所に吹きかけて様子を見たいと思います。
庭に停めている車にアブの大群も寄ってくるので車にも!
期待を込めて星4つ!
2021/07/13
虫除け!
洗濯物を回すとき数滴入れると虫が来ないとのことでしたので、効果に期待して!
2021/07/05
気分転換になります。
ストックが無くなる前に毎回このハッカ油を購入します。今回はいつもより多めに注文しました。リビングでアロマディフューザーや暑くなって来たら入浴時に数滴入れて半身浴、ハンカチに数滴付けて外出する時に使ったりと大活躍の商品です。
2021/07/03
安心です
ネズミ避け、蚊除けに重宝してます、食品用なので安全だから助かります
2021/07/01
ミント水、子供の虫除けにも使っています
みんと水を作って、旦那さんのビジネスシューズに毎日振りかけています。少しでも悪臭軽減になってくれれば…
2021/06/25
何度もリピしています。これからの時期に我が家では大活躍です‼
2021/06/23
ハッカ油スプレーに。
蚊避け、蜂避けにハッカ油スプレーを作りたくてが購入しました。
精製水と無水エタノールで薄めて簡単に作れて便利です。
ハッカ油はさわやかな香りで、スーッと気持ちがよく、かって正解でした。
無くなったらまたリピートしようと思います。
2021/06/19
近所のどのドラッグストアーよりも安く買え
買った後に値上がりしたのでもう1個買っとけば良かったかな〜
2021/06/14
マスクにかけて使ってます。スッキリします。
2021/06/05
マスク用と虫除けに
リピートです。お手頃で購入できます。マスク用と虫除けにも使用。香りも涼しく感じるし、気分転換にもなります。
2021/06/02
安心して使えます
昔から使っています。薬局で買うと倍くらいの値段なんですが、それだけ質がいいと思います。夏の虫除けにそのまま首の脈や襟足に塗って使います。
2021/05/23
暖かくなる季節から初冬まで家中で使っています。
夏は虫対策が一番の目的です。
家のあちこちに豆皿に重曹を少し盛り、そこにハッカ油を数滴垂らします。
入れすぎると逆に不快ですが、少しならスッキリして気分が良くなります。
一時期、コロナで購入できなくなったり価格が大変なことになっていましたが、今は普通に購入できるので有難いです。
コロナに効くのかは不明ですが、嫌な虫を寄せ付けずリフレッシュできる香りなのでいつもストックしています。
高いアロマよりこちらが良いです。
2021/05/20
虫除けに
害虫よけに使えると聞いたので、機会があれば購入しようと思っていました。
近所でも売ったんですけれど、お値段が倍くらい違ってたので購入できて良かったです。
2021/04/21
リピでーす!ず〜と在庫なしでしたので、やっと購入できました!
2021/02/22
3個セットでおてごろなお値段。歯磨きや口をすすぐとき、ときには薄めて部屋にスプレー、欠かせません。洗口剤のように味覚がおかしくならないです。
2021/02/16
害虫よけに
主にゴキブリ除けに使います。食品添加物用の薄荷なので、台所などでも安心して使えます ガラスのスプレーボトルに入れて、布巾や雑巾などにスプレーしてお掃除したり、よく出没しそうな所にスプレーします。爽やかな薄荷の香りで消臭も出来て、嫌な虫も撃退できるので 我が家では薄荷油はなくてはならない物です。暑い時期だけではなく、秋口には寒くなってくるので、暖かい家の中にゴキブリなどが家に侵入するのをこの薄荷でシャットアウトです!人間には無害ですが、薄荷はハーブなので、ペットがいるお家では使用してもいいか?調べてから使用した方がいいと思います 後、薄荷のアレルギーがある方、妊娠中の方、乳幼児のいるご家庭は使用しないで下さいね。
2020/09/24
ハッカ水を箱に書いてあったレシピで作りました。マスクにスプレーするとスッキリした香りに癒されます。
2020/08/30
安全で安くてラッキーです
他のサイトで倍くらいの値段で売っていたので、安く買えて嬉しいです。食品添加物なので、安心して家中に撒いて虫除けに使ってます
2020/07/24
主に虫よけに利用してます。
消臭や虫刺されの痒み緩和にも役立っています。
この商品こちらのショップが1番コスパ良いと思います。
2020/07/21
ハッカ油
我が家では、虫除けや入浴等、様々に使っているのですが、近所の薬局になくて困ってました。助かりました。
2020/07/13
ハッカ油
少し待ちましたが丁寧な包装で商品も香り長持ちで暑い夏に重宝しそうです
2020/06/29
コロナの影響で夏もマスクが必要となるため少しでも涼しくと思い購入しました。1滴マスクに浸けるだけで清涼感が増します。
2020/06/01
家族用
お風呂上がりにつけているようです。割引にする為もあり購入しました。
2020/03/05
レビュー大変遅くなりました!この商品は我が家の必需品です!!
2019/09/18
生活必需品のまとめ買い。大洋製薬さんのハッカ油は近所で見かけなくなったのでネットで買えるのは有難いです。
2019/09/15
このハッカ油が好きで買溜めしました。
暑がりなので濡らしたハンカチに数滴たらして体拭いてます。スースーして気持ち良いです。
虫にも刺されないので夏は欠かせません。
発送も早くて良かったです。また来年も買います。
2019/05/17
花粉症の季節
ハッカスプレーを作ろうと購入しました。
はじめて見たメーカーでしたが、国産で成分も同じでしたので
またリピートしたいと思います。
2019/03/17
これから暑くなってくると私が死ぬほど大嫌いな蚊の季節になるので、今年もこのハッカ油を使ってハッカオイルのスプレーを準備して天敵に負けないようにしたいと思います。
2018/04/20
ハッカ油
食品添加物 ハッカ油 20ml
ドラッグストアーでも売っているハッカ油です。
エタノールに数滴いれて除菌しています。
○上手な使い方○
1.ストレス解消に
(ハッカ水の作り方)
微温精製水又は温精製水100mlに、ハッカ油約6滴を加え良く振り混ぜ、約12時間置き、上澄みを捨てて、完成です。スプレーボトルに入れて、お部屋の雰囲気を変えてみましょう。
2.おしぼり・ハンカチに
おしぼり・ハンカチのすすぎ時に、2-3滴落として、さわやかな香り付けと嫌な臭いを防ぎます。
3.お風呂に入れて爽快ミントバス
お風呂にハッカ油を3-5滴入れてよくかき混ぜます。
4.ティーカップ芳香浴
温湯を入れたティーカップにハッカ油を1-2滴落とし、鼻からゆっくりと香りを吸い込みます。
注文番号:261122-20180107-02159814
2018/02/05
必需品
はっか油はいろんな使い方があり、
欠かすことが出来ない生活必需品です。
精油の様に1滴ずつ出せるドロッパーも付いています。
お水に数滴垂らしてうがいをすると口の中の殺菌になります。
スプレー容器に入れてのどに直接噴射すると
ちょっと辛いですが喉のイガイガもなくなります。
風邪っぽい時には絶対欠かせません。
暑い夏には頭皮に数滴垂らしてマッサージすると
頭皮が冷や〜っとしてとっても気持ちよく、リフレッシュできます。
頭皮以外にもこめかみに使うのもおすすめ。
ガスレンジのちょっとした油汚れもすっきりさせることが出来ます。
ホント使い道がイッパイです。
以前は北見の〜を使っていましたが、
こちらの方がずっとお安い♪
しかも食品添加物扱い。
前田京子さんのはっかの本を読んで
更にはっか油が好きになりました。
2017/07/10
この時期必須
虫除けに購入しました。
部屋ではあちこちに小瓶に重曹をいれ、そこに数滴垂らしています。
お風呂や網戸などにはエタノール等と混ぜスプレーを。
もちろん薄め方で身体にスプレーもします。
市販の虫除けスプレーはもう買っていません。
特にこの時期、部屋に奴がでようものなら卒倒間違いなしなので、しょっちゅうばら撒いているくらいの頻度です。
2017/05/30
食品添加物 ハッカ油
ハッカ油 にはいろいろな用途があり、お料理や香りづけにも使用できます。
エタノールに数滴いれて消臭や消毒用にスプレーしたりしてます。
和種ハッカを水蒸気蒸留して精製した天然ハッカ油なので口に入っても安全です。
その他の使用方法は
使用方法
●お料理やおしぼりに数滴加え香り付けに。
●ミントフレーバー(ミントバス等)としてハッカ油の清涼感を楽しんでください。
○上手な使い方○
1.ストレス解消に
(ハッカ水の作り方)
微温精製水又は温精製水100mlに、ハッカ油約6滴を加え良く振り混ぜ、約12時間置き、上澄みを捨てて、完成です。スプレーボトルに入れて、お部屋の雰囲気を変えてみましょう。
2.おしぼり・ハンカチに
おしぼり・ハンカチのすすぎ時に、2-3滴落として、さわやかな香り付けと嫌な臭いを防ぎます。
3.お風呂に入れて爽快ミントバス
お風呂にハッカ油を3-5滴入れてよくかき混ぜます。
4.ティーカップ芳香浴
温湯を入れたティーカップにハッカ油を1-2滴落とし、鼻からゆっくりと香りを吸い込みます。
20mlですが結構もちます。
2017/02/06
北見 ハッカ油 のだいたいひん
入手性がよく食品添加物グレードのものとして購入
北見 ハッカ油 の代替品としてもりようできそう
(こっちのほうが安い)
2016/09/05
ハッカ涼感スプレー作ってみました
北見のミントクリスタルはかなり昔から愛用しています。
ハッカオイルは試していないですが多分北見の方が強いんだろうな、と思いつつ手頃なこちらで涼感スプレーを作って使っています。
ボトルはガラス、口は振り出しノズルっぽくなっていてさかさにするとポタポタ落ちてきます。
・無水エタノール10ml
・ハッカ油5-10滴
・精製水(水)90ml
これを全部混ぜて振ってスプレーボトルにつめて、暑苦しくなりがちな首まわりににかけておくと寝汗もかかずすーっとした涼感が続きます。
5滴程度だと寒くなる程ではなく、好みで量も加減できて、ナチュラルなミントの香りも爽快感があって気持ちいいです。
2016/08/21
お風呂に、虫除けに。
これからの時期の必需品です。
このメーカーのは初めて購入しましたが、ドロッパーがついていて便利です。
お風呂に数滴垂らすだけで、さっぱりと入浴できます。
虫除け用にベランダなどにも垂らしています。
香りもすっきりとして好きです。
2016/06/05
G対策バッチリ
ハッカ油をコットンや重曹等に振りかけたのを紙コップ等に入れて色んな所に置いてます。あとはアルコールと水に混ぜた物を網戸や玄関等にスプレー。スプレーは蚊除けにもなります。
ハッカ油とホウ酸団子でG対策バッチリ。
出なくなったので嬉しい。
困ってる方は是非試して欲しい。
2015/12/30
虫対策に
キッチンにもし虫が歩いていたりしたら卒倒してしまいそうなので、虫対策に使っています。スプレー容器にエタノールと水、ハッカ油をポタポタと入れて、使い終わった流しや玄関、窓辺にシュッシュ。いつもふわっと香るのが気持ちいいし、何より虫は遭遇していません。ちなみにクモは平気みたいで入ってきます。
2015/10/10
虫よけスプレー
ハッカ油で虫よけスプレーが作れると知ったので早速購入しました。
スポイトを購入しなくても1滴ずつ落ちるタイプだったので便利です。
網戸にシュッとしたりとこの夏はたくさん使う予定なのでリピートすると思います!
2015/06/07
関連する商品
ボディケア・オーラルケア人気ランキング
ボディケア・オーラルケアGood発言ランキング
リンク