ローズ イケバナは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

ローズ イケバナ
口コミ 18件
評価:4.5/5

「余分なものをすべてそぎ落とした美しい真髄。日本の伝統芸術である生け花は、花や枝など選りすぐった素材を使って美を表現します。 そんな生け花を、フレグランスという形で表現したら……。ローズ・イケバナは早朝に香るバラ。朝露をふくんだような、繊細で軽やかな香りです」 ジャン=クロード・エレナ シンプルで凝縮された香りの叙情詩のコレクション。 これまでにない素材の組み合わせから生まれる美しいハーモニーのなかで、素材はより高められ、その本質はいっそう際立ちます。 〈エルメッセンス〉コレクションは、メゾンを象徴する自由な創造力、独自の筆致を表しています。


口コミ

金木犀の香り
何度もリピートしています。なかなか出ない商品で今の時期だけなのかな?
2021/09/24
やっとでた!
なかなか出ないHERMESシリーズ、速攻ポチりました。
2021/08/30
Friendly and kind, super-fast delivery, thank you very much :D
2021/05/06
エルメスらしからぬ微妙な香り
サンタルマソイアとアガールエベンヌを購入。両者ともに淡い香りで拡散性は低い。
サンタルマソイア
サンダルウッド感は終始ないといっていい。フィグとドライフルーツが混ざったなんとも表現し難い香り。どこか整髪料(ケープ)の匂いとも通じる何かを感じる。
アガールエベンヌ
松脂とはまた異なるファーバルサムのフルーティーなウッディから始まり、徐々にフルーティー感が背景化していって苦味が前景化してくる印象。アガーウッドとのことだが、正直なところ香木の沈香、伽羅の雰囲気はない。ドライダウン後は広告誌=紙とインクが混ざったような香りになった。
香水は色々試してきたが、どうもチープな香りを思い出すとそちらに引っ張られて幻滅してしまう節があるのだが、今回もその一例。
2021/04/28
気になった香りを試せるのでとてもよかったです。迅速な対応に感謝しています。
2021/03/27
自分のご褒美に!
ってほどのものじゃないけど、香りに癒やされました!少ないサイズ感ですが、試せるって嬉しい!
2020/12/19
オマケの心遣いが嬉しかったです
これ香りのお試しとしてはホントいいなと思います。私はサンタルマソソイヤ、ミルラ、ミュゲボースレン、シダーサンバックの4種類にしましたが ミルラ以外は好みでした
サンタルは乳香の香りが高貴克つ官能的
ミュゲの鈴蘭は清楚で可愛い香り
シダーのジャスミンは甘い優しいお香の様
ミルラは私の想定する好みじゃなかった(笑)
2020/08/31
良い香りでした〜〜♡
小さくてシンプルな入れ物に入って届きました。
お試しサイズにはちょうど良いです(^^)
本当に良い香りでした♡気に入ったものの大きなボトルを買おうと思います。他にも試してみたい物があるので、また注文致します!
2020/05/02
重宝してます
Webや書籍でのレビューを見て、気になったものをこちらで試しています。
まずは試香紙にスプレーして香りの移り変わりを確認。次に手首にスプレーして肌での香り方を確認。よほど苦手な香りでない限り、ウエストや膝の内側にスプレーして1日過ごしています。
1.5mlでも結構しっかり試せますよ。アトマイザーも悪くないです。
また利用させていただきます!
2020/04/04
ありがとうございました!商品も気に入っています!
2020/02/14
ローズイケバナ
ローズやスパイスはあまり感じず、全体的にシトラスと草っぽい香りの印象で香り立ちは若干苦手なナイルの庭に似た雰囲気。でもこちらの方が鼻の抜け方がくどくなくて主張も強くないので使いやすそう。
アンブルナルギレ
ロマンチックな例えじゃないですがシナモンの効いたアップルパイと、病院の消毒薬の香りが脳裏をよぎります。ラストはパウダリーになるのが少し意外でした。
2019/12/27
お試しの感想です。
アガールを購入に入れました、これは、お試しで良かったとお試しでも後悔でしたが、、、実際に体に吹き付けると違う。ミドルからほんのりとモミの香りがしてナイスです。
40歳後半からがいいのかな?
ミルラ、これも癖があり若い方は敬遠されてるみたいですが、男性に媚びない自立した感じの香りが好きです。
シダーサンバック、ジャスミンを持ってきてますが流石ですね、男性受け狙いの香水ではなく自分を出す、
香水に変えてもらう力と自己の内面でイメージが変わる3点だと思います。
だから、若い子には難しいのかもしれませんね。
店舗注文して、楽店からの通知が遅い、また発送も遅いです。
香水のオマケは毎回、ついてきます。梱包も丁寧ですし信頼はしてます。
2019/11/28
おススメです!
エルメッセンスがお得に試すことができます。発送も早くまた利用させて頂きます。
2018/12/15
色々な香りが気軽に楽しめるのは良いがかなり少量なので店舗が近くにあるなら直接行く方がいいかもしれません。香水のサンプルでもらえるようなサイズです。それを承知の上だと大変満足かと。
ただ購入時はレビューで一本プレゼントと記載してあったと思うのに抽選に変わっていて残念な気持ちになりました。
2018/09/19
気に入ってます
全ていい香りで持ちもよくまた購入したいです。
2018/08/04
エルメッセンス、ずっと気になってたけど、エルメスのお店には入りづらく、コチラのお陰できになっていたのが少量ずつ試せてとても良かったです。
2018/07/27
安い
価格設定が分かりやすくていいです!
高級ラインの香水もお値段が変わらないので今後も利用させていただくと思います。
2018/07/01
実際の商品を購入する前に香りを確認したくて購入。アトマイザーに不安を感じていたものの、商品に液漏れなどもなく、安心して持ち運びできました。
アンブルナルギレ目当てでしたが、私にはちょっとつけはじめの香りが強いかなと思いましたが、時間がたつにつれて柔らかい香りに変わりました。実際の商品を購入したくなりました。
2018/06/24
関連する商品
人気ランキング
Good発言ランキング
リンク