ローズ イケバナは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

「余分なものをすべてそぎ落とした美しい真髄。日本の伝統芸術である生け花は、花や枝など選りすぐった素材を使って美を表現します。そんな生け花を、フレグランスという形で表現したら…。ローズ・イケバナは早朝に香るバラ。朝露をふくんだような、繊細で軽やかな香りです」。 ジャン=クロード・エレナ 一輪の「無言の花」は天上の喜びにあふれる雄弁な香りへと姿を変えます。光り輝き、陽気に、透き通るような香りへと。


口コミ

良かったです
配送も早く、梱包もしっかりしていました。少量で手頃な値段で購入できるので、気になるけれど、本体を買うか迷う場合や、使い切れる自信がない場合に最適だと思いました。
2020/10/16
品揃えが多くて欲しい匂いがありで満足です。
2019/08/21
イケバナ、オスマンサス、ヴァニーユ
エルメッセンスシリーズが気になっていて、お試し購入してみました。
ローズイケバナ、オスマンサスユンナン、ヴァニーユガラントを選択しました。
ローズイケバナはすごく爽やかな香りで、ローズ系の中ではかなりすっきりした甘さ控えめな方だと思います。確かに「イケバナ」というだけあって、かすかに和の雰囲気もあるような気がしました。
オスマンサスユンナンは一番のお目当てでした。最近オスマンサスを使った香水を色々試しているのですが、こちらはつけたてはウーロン茶のような香りが強く、次第に金木犀の香りに変わっていきましたが、ローズイケバナより温かみがあって、好みの香りでした。
ヴァニーユ・ガラントはちょっとスパイシーなバニラの香りで、次第に落ち着いた甘さに変わっていきました。
エルメッセンスの特徴である、自然で「香水」「香水」していない香りは好みなのですが、やはり香りが淡く、自分でくんくん嗅がないと感じられないようなほのかな香りにどんどん薄れていきます。「香りが長続きしない」というのとはまた違う気がするのですが。
自分が楽しむために自分にピッタリくる香りを探している、というような香水好きの方には向いているとは思いますが、ファッションの一つとして香らせたいと思うには香りが飛ぶのがちょっと早すぎかと思いました。
寝香水にするにはもったいないし、ボトル購入はしないでしょうね。
ところでこちらのアトマイザーはちょっと使いにくいといつも思います。
よく指に香水がついてしまいますし・・・改善していただけたら最高なのですが。。。
でもおまけでジョーマローンのライム、バジル&マンダリンが入っていたのがすごく嬉しかったです。
ジョーマローン大好きなので。
ありがとうございました。またお世話になると思います。
2019/06/10
迅速な対応
普通に買うには高価なためこちらで購入しました。迅速な対応で満足です❗️
2018/10/12
関連する商品
Good発言ランキング
投稿数ランキング
リンク