シルクパウダー 自然化粧品研究所は買うべき?買わないべき?口コミまとめ

シルクパウダー 自然化粧品研究所
口コミ 39件
評価:4.5/5

繭を原料に作られた、混じりけのない100%シルクパウダーです。肌に大変良く馴染み、光に当たると肌の表皮上で紫外線を散乱させ、艶を増し光沢を増すと共に、日焼けを防ぐ効果があります。クリームや乳液に混ぜたり、メイクアップ用のパウダー、ファンデーション、アイシャドウなどの主要原料としても多く配合されています。フェイスパウダーとしてそのままでも使えます。 詰め替え 20g 1,000円


口コミ

ケースかわいくて◎
パウダーはキラキラでケースも可愛くてラッピングもしてあってとってもよかったです。少しお高めだけど、キラキラパウダー自分で混ぜるの面倒だったので(買ってあるけど混ぜないうちに半年経ってしまった自分には)ちょうどよかった!
2023/01/13
無添加が健康。
夏季限定ですが、冬でも問題なく使えました。
パシャパシャつけて、一ヶ月で半分くらいですので、普通にワンシーン持ちそうです。
4点セットはとてもお得感がありました。
2022/12/20
外出しないときはファンデーションに重ねてパウダーです。この商品は小さめなので、大きいサイズができたらとよいと思います。
2022/11/27
シルクパウダーを以前から使っていて、なくなりかけて購入しようと検索した時にこちらを発見。
試してみたかった化粧水とデザインの可愛さに惹かれて購入しました。
敏感肌ですがどれも快適に使えています。
2022/11/05
シルクパウダーはオススメ
夏限定商品で気になっていたのですが買い逃してガッカリしてたら、再販&お求め易くなっていたので即購入。
シルクパウダーは以前から使用しており、顔のテカリを抑えてくれサラっとした仕上がりになるので、個人的にはオススメです。
他商品は使用してみて又コメントしてみたいと思います。
−☆なのは、到着した商品を開封してみたら梱包が破れており、あぁ破れてる…という少し悲しい気持ちがあったので
セール品なので仕方ないのかなぁ
2022/11/03
このセットでこのお値段!?
個人的な独り言ですので聞き流してくれて結構です。
でも、私にはコスパも肌にもピッタリな商品でした。
2022/08/31
温泉水配合リフレッシュモイスチャーミスト
お安く買えたのでお試しに買ってみました。使い心地がよく、ワントーン白くなった気がします。お化粧のりもよくいいお買い物をした感じです。特に温泉水配合リフレッシュモイスチャーミスト は、出かける前吹きかけ鞄にもって歩いています。なつの日差しの乾燥の時吹きかけています。日焼けの予防にもなるのかな。
2022/08/25
さっぱりしてるけど程よく潤う、真夏にちょうどいい化粧水です。メイク前に塗るともろもろしたものが出て今までジェルタイプを朝に塗るのはダメでしたが、こちらはそういうことが全く無く軽くて乳液の様に活用させてもらっています。クリームタイプのファンデの後にシルクパウダーを気持ち多めにはたいておくとあまり化粧崩れもしにくなったと思います。温泉水ミストは朝や夜、いつでも使用していますし全品とてもお気に入りになりました。
2022/08/20
とてもお得なセットです。
使い心地もベタつかないで良いです。
身内に頼まれてリピートしました。
2022/07/17
ミストが使いたくて購入しましたが、良かったのが、ジェルでした。ジェルはベタベタするイメージがあるのですが、このジェルはサラッとしていて、使いやすいですね。これだけのセットで、この価格ならお得だと思いました。
2022/07/14
お試しでいただいたオイルがとてもよかったのでビタミンC誘導体シリーズのこちらを購入しました。が…どうも化粧水とジェルは肌に合わないのかも。肌が少し荒れました。またヒリヒリするような感じもあったので使用をやめています。期待していたので残念でした。顔以外に使おうと思います。
2022/07/10
夏用にさっぱりして良いかと思いましたが、全然合いませんでした。
つけた瞬間は保湿されている感じはありましたが、乾くと肌がつっぱり、乾燥?で痒くなりポツポツ出始めました。
いつもつけているオイルを混ぜても同じ現象でした。
パウダーも、下地の後にペタペタ感がなくサラサラして良いかと思ったら、これもまた時間が経つと水分油分が全部吸い取られるような感じで肌がつっぱりヒリヒリ感さえしてきました。
全く脂浮きしてこないのは良いけど、夕方にはひび割れてるんじゃないかと思うほど乾燥してます。
シルクが体質に合わないのかな?
せっかくですがこれ以上使えないです…
2022/07/09
母にプレゼントしました。
とても喜んでくれたので、
肌に合えばリピートしたいです!
2022/06/24
気になっていた商品がセットでお値打になっていたので購入しました。化粧水とジェルしかまだ使用しておりませんが、数日間利用し、暑くなってきたこの季節にとても合う、さっぱりとしながら潤う、とても良い商品だと感じています。リピ確定です。
2022/06/22
とても良いです
とても良かったです。毛穴のざらつきが改善され、透明感が出る気がします。ただ、ジェルの使用感がさっぱりしているので、乾燥する部分のみ、手持ちのクリームをつけています。
2022/06/10
自然の言葉に
花粉症で肌が荒れていたので
自然となってたので購入しました。まだ数日しか使用してないですが
肌荒れか落ち着いたので
良かったです。
2022/05/08
意外と小さかった。
自分が持っている別な物と比べると小さく、キラキラ感がありました。
今のところ、満足してます。
2021/12/28
保湿クリームのベタつきを押さえるのと、軽い日焼け止めを兼ねて使っています。キラキラしているけど、あまり目立たないし、普段に使うにはちょうど良い商品だと思います。
クリスマスのラッピングで届いたので、嬉しくなりました。おまけのパウダーも。
自分で購入したものだけど、こんなふうにかわいくラッピングとか、とても嬉しいですね。
2021/12/18
クリスマス限定!
クリスマス限定に引かれて購入しました。程よくキラキラして良い感じです。
2021/12/16
無事に届きました★
去年購入させていただき凄く気に入ったので,
今年もこちらのXmas限定フェイスパウダーを
楽しみに待っていました☆°
ラッピングも可愛くって,
フェイスパウダーはキラキラのラメ感が程よく,
しかもオマケのプレゼント付き///
大満足です^−^*)
本当にありがとうございました★感謝〃
2021/12/16
ツヤ感がとても綺麗です
予約商品、楽しみにしていました。
容器の上から見ると結構キラキラしたパウダーで40代半ばには合うかなと不安でしたが、実際肌に乗せてみるととっても落ち着いたパール感です。光の当たり具合でちょっとキラッとするみたいな。時間がたてばたつほどなじみが良くて、肌がきれいに見えます。マスクで普段は化粧崩れもしますが、鼻にしっかりポンポン乗せておくと崩れが目立ちにくいです。これは買って正解でした。クリスマス限定が惜しいくらい定番商品にしてほしいですね。
2021/12/01
娘にクリスマスプレゼントとして購入しました
可愛くラッピングまでしてあり大満足です
2021/12/01
夏にピッタリなサラッとした使用感です。
フェイスパウダーも量がたっぷりあり気に入りました。
冬場は今まで通り、レチノールシリーズかな。
乾燥したらミストを使ってみます♪
2021/09/22
セットでお買い得
ビタミンCシリーズが気になっていたところ、セットで販売されており、毎日使用しているシルクパウダーも入っていた為購入してみました。
ビタミンCシリーズは、刺激もなく安心して使用できます。乾燥肌のため、化粧水は丁寧に重ねづけしてます。レチノールクリームも併用して美白を目指して使用します。
温泉水は足裏のカサカサにつけてみたところ、とてもいい感じです。
2021/09/05
保湿力あり
ビタミンC誘導体の化粧水はさっぱり系が多い中、こちらの商品は使用感はサラッとしているのに翌朝しっかり潤いが感じられます。冷蔵庫で冷やして使うと気持ちいい!
2021/08/31
爽やか
爽やかなデザインで気分が上がります。
シルクパウダーは大きいサイズの物を使っていますが、こちらも持ち運びに便利でいいですね。
スプレーも霧が細かく使い心地いいです。
化粧水とジェルは今使っているものが無くなったら使おうと思っているのでまだ未使用です。すみません。
2021/08/19
思っていたよりもキラキラしていたので、おまけのシルクパウダーを足して頬にだけ付けております。
大変キレイなので、お肌の整った方はより一層美しく見えるかと思います。
2020/12/30
以前、フツーのタイプを購入し、良かったのでクリスマス限定を自分用に購入しました。
2020/12/22
これです!求めていたキラキラ感⭐⭐⭐
また、リピすると思います!ラッピングまでしていただき素敵です!ありがとうございました!
2020/12/14
レビューが遅くなり_(._.*)_
シルクパウダーをリピしに来たらコチラの商品を発見。
クリスマス仕様の容器。しかもラメ入り☆
ラメの入ったフェイスパウダーを
一度使ってみたかったんです(〃△〃人)
ラッピングもgoldに雪柄でまるでクリスマスプレゼントを
貰ったかのよう開けるときが嬉しくニンマリしました★
この度は,本当にありがとうございました(o^▽^o)
2020/12/12
とっても素敵なラッピングで届きました
クリスマスプレゼントをいただいたみたいで気持ちが、ほんわかしました
商品は、まだ使ってませんが可愛い容器だし
使うのがたのしみです
ありがとうございます
2020/12/10
お気に入りです。
キラキラしたパウダーです。
ラメ??が入っているので
キラキラします。
とても綺麗です。
2020/11/26
マスクで肌荒れして困ったので肌に優しそうだなーと使ってみました。
軽くはたくだけでとても綺麗に透き通って見えます。
洗い上がりもしっとりしてる気がします。
2020/11/21
とても良いです。
クリスマス限定というワードに惹かれて購入しました!
いつもこちらのショップ様からオイルを購入しており質が良いと思っていましたが、化粧品は初めてだったので楽しみにしていたのですが結果とても良かったです。
きめ細かいパウダーと、上品なキラキラ感で普段メイクから使いやすいです。
肌にも優しいように感じます。
限定ではなくずっと販売してほしい商品です!
2020/11/16
買って正解
注文後すぐに届きました。クリスマス仕様でラッピングされていてテンションあがりました♡
シルクパウダーは前から愛用してましたが、こちらはマイカ入とのことで、どのくらいのラメの感じか心配でしたが、凄く繊細なラメで、アラフォーでも気にならない上品な輝きで安心しました。むしろシルクパウダーのみだとマット過ぎてしまうので、こちらの方が私には良かったです。早期特典もあり、お得に購入できて良かったです。
2020/11/15
メイクの仕上げに軽くポンポン肌に乗せると肌が綺麗に見えます。無くなったらまた購入すると思います。
2020/01/11
ラメがギラギラしすぎてなくて
さりげない感じが気に入りました(^-^)
仕上げに使うと気分も上がります☆
2020/01/07
使いやすく気に入ってます!
年末でしたが、迅速に対応くださり素敵なラッピングでした。商品も使いやすく、ツルツルになります。また、購入したいと思います。
2020/01/06
ラメのキラキラが美しい華やかな仕上がり
クリスマスを想像させる素敵なデザインのラッピングでとても感激しました!
ラッピングまでされていて、とても可愛い!
ラメがとても多く肌に華やかさがでます。
パーティやデートにぴったりの華やかなパウダーです。
夜のシーンにとても映えます。
顔全体に使うには、ちょっとラメが目立ちすぎるかな。
ハイライトとしてブラシでササッとのせても綺麗ですしチークに重ねてツヤ肌に仕上げても綺麗ですね。
デコルテ部分に使用するとキラキラ輝いて可愛い。
シルクパウダーなのでふんわり毛穴の凹凸をなめらかにカバーしてくれて肌に優しいのが嬉しいです。
ボディにも使用できるので季節問わず使用できます。
ケースも素敵なデザインで特別感がありパフもふかふかで柔らかいです。
限定なので売り切れてしまう前にもう1個注文中です。
2019/12/15
関連する商品
フェイスパウダー人気ランキング
フェイスパウダーGood発言ランキング
リンク