ベビーボディソープ ALLNA ORGANICは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

ベビーボディソープ ALLNA ORGANIC
口コミ 48件
評価:4.5/5

お肌への優しい使い心地こだわった、無添加ベビーソープ。コラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンC誘導体*、セラミド*など、4つの保湿成分でお肌をうるおいでしっかり守る。日本製。企画、製造、販売全てが日本人、日本法人であり品質にこだわっています。 ISO9001品質基準の生産管理です。*保湿成分


口コミ

何回もリピート購入しています。
これ以外を使うのが怖くて。
我が子は肌が弱めですが
トラブルなく使用できています。
2022/11/28
孫のために購入しました。購入から届くまでに時間がかからず、これからも無くなったら、また、お願いしようと思っています
2022/11/20
生後10ヶ月の息子のために!
ベビーボディソープを購入!今まで1000円以下の市販のベビーソープを使用しても定期的に湿疹や赤みがでて肌荒れします。しかしこちらの商品を使い始めてからは目立った肌荒れもせず、やっと肌が落ち着いてきました!買って良かったです!
2022/11/14
香りがいいので、5歳男子も気に入っています☆
次も絶対またこのシャンプー買ってね!!とのことです^ ^
2022/11/14
もうすぐ2歳になる子どもに使用するのに購入しました。シャンプーはここのものを使っていて、匂いが好きだったので、ボディー用も購入してみました。まだ一度しか使ってませんが、洗いたては保湿されてるような肌になり、よかったです。ただコスト的には安くないので使い切ってみて、よかったらまた購入させていただきます!
2022/11/06
アトピー持ちの子供がいるため、刺激の少ない肌に優しいシャンプーを探してこちらを見つけました。
一見高そうに思えますが、0.5-1プッシュでショートカットの子供には十分で、髪が腰あたりまである娘には2-3プッシュしていますが結構持ちます。
一度ドラッグストアで買えるものにするとキシキシして、頭皮と髪の触れた背中にぶつぶつができてしまったので、こちらがやはり娘には合っているのだと思いました。
2022/10/05
肌が弱い娘に購入。
頭に湿疹が出来ていたのですが、だいぶ良くなりました。
トラブルも今のところ無く、痒がることもないので保湿もさせていると思います。
息子も一緒に使っていますが、良い匂いと言っています。
ただ、サイズが小さいのでコスパで言うと悪いのかなと…他の方も書かれていますが、大きいサイズか詰替があると嬉しいです。
2022/09/27
気持ちよさそう
生後2ヶ月の息子に使ってます!夏で暑かったのか、ふけが出るようになり、それまで赤ちゃん用ボディソープで髪の毛も洗ってましたが、こちらのシャンプーを見つけ使ってみたところ、一週間ほどで綺麗さっぱりふけも改善しました!しっかり泡立つので洗ってる時もとても気持ちよさそうです♪
大容量のパックなどあれば嬉しいです。
2022/09/12
子どもが少し肌が弱く
すぐに乾燥してかきむしってしまうため
保湿力のあるボディソープを探していました。
そして出会ったのがこちら。
シャンプーもボディソープも使用しています。
お風呂上がりのボディクリームもオルナオーガニックさんです。
うちの子にはすごく合っているみたいで
こちらを使うとしっとりします。
ひとつ、希望を言わせていただくと、
詰め替え用を発売して欲しいです!!
毎回ボトルを買い換えて捨てるのは勿体無い気がします。
2022/08/09
Best body soap
やっぱり これに戻ってきてしまう。笑
シンプルパケでバスルームに清潔感がでて
この酷暑シャワー回数がふえても泡タイプ
低刺激なので楽で肌に優しいのが嬉しい。
2022/08/06
やっぱこれだねー
2歳の娘に。普通の赤ちゃん用シャンプーだと、細い髪質なのでもつれるし、バサバサに。お姉ちゃんが使ってたので、同じの使おうと思って久々に購入。やはりこれがいいー!もつれなくなった。
2022/08/03
リピートです。
意外と長く使えています。まだ、2歳児と0歳児の男の子の使用なので。
泡で出てくるので楽です。
2022/08/01
眼瞼炎で悩み、辿り着きました。
眼瞼炎が点眼薬と塗り薬で、なかなか治らないため、こちらを購入しました。2年以上、悩んでいた眼瞼炎が、使い始めてから悪化することなく、リピートです。ふわふわの泡、低刺激で、赤ちゃんの洗髪に使える=ベビーボディソープより良いと思います。眼瞼炎が完治するまで、使い続けます。お値段は少々高いのですが、辛い眼瞼炎が、雨や汗が目に入った時以外、ほぼ大丈夫になり、良い買い物だったと思います。(子供ではなく、本人が使用しております)
2022/07/21
大変迅速な発送対応ありがとうございました
ベイビーの隊員に間に合い大変助かりましたありがとうございました!
2022/07/04
6歳の娘が敏感肌で普通のシャンプーだと頭皮をよくかゆがりました。シャンプーが多少なり体についてしまっても体がかゆくなってましたので、低刺激のシャンプーを探したところ、こちらの商品に目がとまりました。実際に使用してみると、子供が頭皮をかゆがらなくなったので購入して良かったと思います。
長く使いたいので、この品質でもう少し値が下がるともっといいなと思います。
2022/06/21
7ヶ月の孫のためにベビーシャンプーを購入。今迄は、アトピー用のベビーソープで全身洗っていましたが、髪の毛が少しきしむような感じがしたので、ベビーシャンプーを探しました。初めてのシャンプーなので、オーガニックで優しい成分で又洗い易いように泡タイプの物を探したところ、こちらが条件にぴったりだったので注文しました。赤ちゃんを入浴させるのは、娘夫婦なので、洗っている時の使用感は私にはわかりませんが、肌にすぐ湿疹がでる孫でも大丈夫だったので低刺激だと思います。娘が洗った後、ブラシでとかす時に良い感じだったと言っていました。
2022/06/21
2本目を買いました。
元々、1歳の子供がずっと固形石鹸で髪を洗っていましたが、自分も大人みたいにシャンプーが欲しいとアピールしてきたので、安心して使えるものを探しました。
シャンプーしか使っていないので後頭部はよく絡んでますが、泡で出てくるので泡立てる手間が省け、子供も自分専用のシャンプーが嬉しいようです。
2022/06/19
全身シャンプーで髪の毛も洗っていましたが、最近お風呂上がりに頭皮にプツプツと鱗のような瘡蓋があったため、髪の毛はシャンプーにしようとこちらを選びました。
洗い残しが気になるので泡タイプが良くて、こちらを購入したのですが、気持ち改善されてきたようにおもいます。あとにおいはALOBABYに似ている気がします。
2022/06/11
以前も注文してる孫用のシャンプーで何回もリピートしてます。
2022/05/12
半額クーポンで買えたからコスパよしなきがします!!またシャンプー買います。
2022/04/20
意外とコスパいいです
ボディーソープは3本目、シャンプーは2本目の購入です。これを使う前はピジョンのボディーソープを使っていましたが、髪の毛がキシキシするようになったので良いものをと思い購入してみました。まず香りが良く、泡で出てくるので泡立ちもよくクリーミーな感じがします。
2歳の娘は髪の毛が少ないからか、2プッシュでOK。ボディーソープは全身で5プッシュくらいです。なのでシャンプーは半年以上もちます。
2人目も産まれる予定なのでしばらく買いたいです。
2022/04/11
買って良かった
今までは某化粧品会社のベビー用ボディ泡ソープで洗っていましたが、一歳半の子供の頭が臭うのと、絡まるのが嫌でシャンプーを探していました。なかなかコレというものがなく、決め手にかけましたが、こちらの商品はオール4な印象を受け購入しました。
問題の臭いと絡まりは軽減しました。期待通りの結果です。2プッシュだと多いけど、1プッシュだと足りない感じですが、泡立ちも、泡切れも良いです。香りが少し強いですが、効果を考えると問題なしです。リピート予定です。
2022/04/11
孫が生まれた時から使っています 他の物は考えられないです
2022/04/10
生後1ヶ月の娘の乳児湿疹が日に日にひどくなり悩んでいたのですが、こちらのソープを使ってみたところ、その後ひどくなることなく、今はとてもきれいな肌です。このソープのおかげかわからないのですが、泡の密度と香りが気に入り、ベビーソープは2回目の購入です。ベビーシャンプーも併せて購入しましたが、まだ娘の髪が薄いのでベビーソープのみで全身洗っています。ただ値段が結構するので、いつまで使い続けようか迷うところです‥。すぐなくなりそうなので、もう少しだけ容量が多ければなぁ‥と思います。
2022/03/31
リピート
香りがとっても好きです。
一瞬アロ○ビーを使いましたが、こちらのほうが洗い上がりや香りが良かったので戻ってきました。
もう少し容量が多いか、価格が安ければいいのになぁというところです
2022/03/13
市販のソープを使うとカサカサするのでこちらの商品をリピして使用しています。
シャンプー、ボディソープともに使用してますが…ユニバーサルデザインにしてほしいです。
2022/03/08
リピート購入です。肌がデリケートな息子に使ってますが特に不具合等ないので助かってます。
2022/03/07
2歳の子ども(ひどくないですがアトピー持ちの)にシャンプー使用。2回目の購入です。正直、他と比べてすごく良い!とかは分からないのですが、泡切れも良く、細い髪も絡むことなく、マイナスの点が無いというのは合っているんじゃないかなと思っています。香りは親が気に入ってます。ちょっと高いですが今後もリピートさせてもらいます。
2022/02/23
無添加で安心✨
2歳4歳の子供に使っています。もともと肌が弱かった2歳の子に合うものを探していて、市販のは合わないものも多く困ってましたが、こちらはオールシーズン使って、保湿もしっかり、肌荒れもなくなりました。香りもいいです。
2021/12/28
匂いがすきでリピです。子供も肌が荒れたりはないです!もう少し安くてもいい気がします。
2021/12/14
市販のシャンプーと毛染めがあわなくなり、頭皮に痒みが出て困りました。こちらのシャンプーに変えてから痒みもなくなり、諦めていた毛染めが出来るようになりました。市販のシャンプーの質に疑問。これからもこのシャンプーを使おうと思います。
2021/12/14
おすすめ
新生児に頭から体まで1ヶ月使用。頭はシャンプーを買おうか迷いましたが、まだ毛量がないので墓でソープで洗っていますが問題なし。
弾力のある泡なので優しく洗え、すすぎもヌメリなどが残りにくいので洗いやすいです。
洗い上がりはふんわりラベンダーのような香りがして癒やされます。
香りは強くなく、頭髪に鼻を近づけると香る程度です
2021/12/13
生後一ヶ月半ですが毛量が多く、頭皮のにおいや油っぽいのが気になり、0歳から使用できるとのことなのでこちらのシャンプーを双子用に購入しましたが、使用後ふたりとも頭に湿疹ができてしまい乾燥もひどくなってしまったので、すぐに使用を中止しました。商品説明を読んで期待してしまったので残念です。
2021/12/13
敏感肌の子供用です。リンスをしなくてもしっとりとした洗いあがりで、アロマのやさしい香り。何回かリピートしていますが、詰め替え用や大容量などあると嬉しいです。すぐになくなってしまいます。
2021/12/10
丁度、孫用のシャンプーがなくなりかけていたのでクーポン使用で満足です。
2021/12/08
新生児の頃からベビーソープを全身に使っています。
髪の毛もベビーソープで横着していましたが、お風呂に入れるのも慣れてきて手際も良く出来る様になってきた頃にちょうど髪の毛も伸びてきたのでシャンプーも試しに買ってみました。
ベビーソープとはやはり別物でサラサラになり、ビックリしました。
ベビーソープだけで洗っていた頃は後ろの髪の毛が寝ている摩擦で絡まっていましたが、シャンプーにしたら絡まなくなりました。
大した違いはないと思っていましたら大違いでした。
ソープもシャンプーも香りが良く気に入っています。
2021/10/28
新生児の頃に使ってみて、香りも使い心地も子供の反応もすごく良かったのですが、値段の事も考えて乳児の頃に市販の物にしました。が、急激に乳児湿疹が目立ち、何を変えたか?と振り返ってみると石鹸を変えていた事に気付き、再度リピートです!子供のご機嫌>値段ですね!
2021/08/19
8ヶ月の娘用に。今まではドラッグストアで購入した赤ちゃん用の泡ソープで髪も体もまとめて洗っていたのですが、夏になり頭が臭うようになり、クチコミを見てこちらを購入しました。香りはハーブっぽいので好き嫌い分かれるかもしれませんが、洗い心地は柔らかくギシギシすることもありません。洗い終わってすぐにしっとりを実感でき、乾かした後はすごくサラサラです。以前は後頭部に寝癖で塊ができてたのですがそれも無くなりました。
また、癖毛気味だったのが気にならなくなりました。
肝心の臭いですが、完全には無くなりませんが気にならないくらい緩和されました。また購入します。
2021/08/15
サラサラで良い★
サラサラで購入してよかったです^_^
少し残念なのが、以前購入したボディソープの容器の形状が少し違うのと、印字されている字の大きさや字体のデザインが微妙に違っていて並べると気になります(*´-`)それだけ残念です…
2021/06/16
スッキリ爽やかな香りと、洗い上がりのしっとり感がとても良いなぁと思いました!
3ヶ月の息子のお肌の乾燥が最近気になっていましたが、こちらを使ってからはもちもちになりました。またリピートしたいです!
2021/03/30
オーガニックの優しいソープ
とても素敵な商品をありがとうございました。
子供のお肌が弱く、お肌に優しいソープを探していたところ口コミがよかったため初めて購入させていただきました。
オーガニックの優しいソープで
使い心地も良く、
安心して使用することができました。
発送も早く注文してからすぐに届き、
対応も丁寧で大変満足いたしました。
またこちらでお願いしようと思います。
ありがとうございました。
2021/03/22
シャンプーとソープともに購入。頭からつま先まで乾燥する赤ちゃんのために使用中です。体の方は大きく変化ありませんが、頭の乾燥はだいぶ改善しています。香りも好きです。すぐに香りは消えるので、気になる方も問題ないかと思います。
シャンプーのポンプヘッドにギザギザがないので、毎回どっちかなー?と文字を確認して使用するのが少し面倒です。
2021/03/19
気に入りました
3ヶ月の息子に某有名ベビーブランドのシャンプーを使っておりましたが、ずっと頭を痒そうにしており、頭皮が赤くなっていたので色々調べてこちらの商品を購入しました。
頭皮ですが、少し落ち着いたようで、赤みも少しひき、本人も頭を掻きむしるということがなくなりました。
香りも好みだし、ボトルのデザインもシンプルで気に入っています。
これからも継続して使ってみて、特に問題なければ、是非リピしたいと思います。
2021/02/17
低刺激で大満足でした(^-^)
肌が弱い息子たちのために購入しました。合わないシャンプーを使うと、乾燥してすぐ頭をかいたりしてしまうのですが、このシャンプーはそうなることが少なかったです!
私も使ってみましたが、ふわふわの優しい泡が気持ちよく、洗い上がりもしっとりしています。刺激も感じないし、とても安心して使えるなと思いました。
泡で出てくるから便利だし、優しい香りで泡切れもよく、購入して良かったなと思える商品です。
出産祝いなんかにももってこいですね☆
子どもたちには少し高くても質のいい、安心安全な物を使ってあげたい(*^^*)
とっても満足しました!
2021/01/20
1歳の子供の為に購入。少し高めですが子供の為には良いと思います。
2021/01/13
乾燥肌がひどい2歳の娘に
2歳の娘の乾燥肌が本当にひどくて、薬を塗ってもガサガサなので、いろいろ探してボディソープをこちらに変えました。
柔らかな泡タイプなので子供も楽しそうに自分で洗っています。
洗い流しがつっぱらずになめらかな感じでいつものようにお肌がピキピキしている感じがなくなっています。
乾燥でかゆかったのが、かかなくなっているので、良かったです。
除菌で手を洗う回数もふえているので、手洗いにもこれを使っています。
2020/12/31
シャンプーとボディーソープ、どちらもリピートし続けています。肌の弱い長男(4歳)の肌トラブルも無くなりました。髪もきしまずしっとり洗いあがります。髪の毛の癖も元々強めですが癖が落ち着いてきたのはこちらの商品を使ったお陰なのかな?とも思っています。2歳の次男も1歳の頃からずっと利用していますが、これまでトラブルは一度もありません。
一つ星が減ってしまった原因としては、ボトルのデザインがシャンプーとボディーソープで同じなので使うときに毎度ボトルに書いてある英字を読んで使わないといけない事です。固定して置いておければ良い話しなのですが、子どもたちの行動に合わせてボトルを移動させて使っているのでパッと見てどちらか分かるようだと嬉しいなと思います。
2020/12/17
以前は有名なマ●&キッ●のシャンプーを使用していましたが、ポワンと汗の匂いが気になっていました。
こちらを試しに使ったところ、汗や男の子特有の匂いもなくなりました。息子はちょい乾燥肌で、以前は頭用の保湿ローションを処方されていました。ですが、今では頭皮の乾燥もなくなり、息子の肌に合っているようです。あくまでも個人的な意見ですが、参考まで。
2019/08/06
関連する商品
ボディケア・オーラルケア人気ランキング
ボディケア・オーラルケアGood発言ランキング
リンク