マグーニーム ハーバルシャンプーは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

マグーニーム ハーバルシャンプー
口コミ 30件
評価:4/5

マグーニーム ハーバルシャンプーは、植物由来の洗浄成分を中心に、あらゆる髪質に適応できるように成分をバランスよく配合し、トリートメント効果も発揮するヘアコンディショニングシャンプーです。 髪の水分を補いつつ、フケ、カユミを抑えます。 ミントエッセンシャルオイルのさわやかな香りが頭髪、頭皮の不快臭を抑えます。 トリートメント効果を持たせた植物由来成分が髪をしなやかにし、櫛どおりの良い髪に整えます。


ネガティブなコメント要点

  • 痒みがでてしまった。

口コミ

ハッカが入ってるのでスーっとします。ニームの香りはよく分からないですが、ムシよけにもこのシャンプー良さそうです。
2023/10/06
昨年末にカラーリンスを使ったら、頭が痒くなってしまい、その後少し良くはなったもののうっすらと痒いままで。皮膚科にも行ったのですが、ステロイド剤を出されて頭に垂らしてすり込むもので、出されたものは使い切りましたが、なんだかスッキリしないのでもう一度このシャンプーを購入してみることにしました。かゆみ用のシャンプーだと髪がキシキシするので、今回良くならなかったら次はないかなと思うのですが。。。
2023/08/17
愛用しています
小学生の子供が使用しています。洗い上がりはさっぱりだけどパサつかず、大容量なので助かります。
2023/07/06
ハイダメージでも絡まず洗えました♪
固い、太い、毛量多い上にハイダメージの私の髪もちゃんと洗えます!
ミントが入っていますが、寒くなる感じではなく洗い上がりさっぱり(*´ω`*)
久々いい頭皮用シャンプーに出会えました♪
またリピしたいです❤
2023/06/20
かなり前に使ったカラーリンスが合わなかったようで、使った後に頭が痒くなりました。まだ少し痒いような気がして,皮膚科にも行ったのですが。。。元々うっすら痒いくらいだった上に、ちょんちょんと薬を垂らして擦り込むので、なんだかスッキリ治った気がしません。それでこのシャンプーを購入してみました。まだ一度使っただけで、少し髪がキシキシしましたし、やっぱりうっすらは痒い気もするのですが。。。もうしばらく使ってみてからまた考えたいと思います。
2023/05/24
数年前から使っています。ベタベタしなくてさわやかな香りと洗い心地が気に入っています。そして、これにしてから頭皮に湿疹ができることがなくなりました。
2022/08/04
注文番号:199477-20220207-0206306431
若いころからシャンプーを様々使ってきました。この頃は添加物や経費吸収も氣になりはじめ自然に近いシャンプー方法を色々使ってきていましたが粉シャンプーは、しばらく使っても満足できなかったりな所、こちらのサイズでお試しさせていただきまして、なんとまぁきめの細かいスムーズな泡立ちなんでしょう。鼻歌がでそうなくらい気持ちの良いシャンプーをして洗い流した後、リンスもしていないのにつるんとしていました。もちろんアウターバスでも櫛がセミロングの髪に絡まることはなくドライヤーも快適でした。ほんのりミントも冬でも問題ない程度のさわやかさです。次は大きいサイズを購入させていただきますね
2022/02/24
良い感じです
ミントのようなスーッとした香りで、泡立ちも良く、満足してます。
私の髪のダメージが大きいので、今まで使ってたコンディショナーを毛先に使ってます。
2022/01/03
インドの植物ニームのシャンプー
清涼感 しっとり さっぱり 個人差有ると思いますが お気に入り! お試しに 知人にも分けました!!
2021/10/14
お試しで購入しました。香りよし、洗い心地も良いですが、私の毛質には、コンディショナーは必要でした。
2021/10/11
主人がこれじゃないと!というのでリピートしています。
届いてからだいぶもちますし、子供も洗えるので楽です。
リンスインみたいに少しツルツルな洗い上がりです。
2021/08/26
効果を実感した
有名なハーブの一種、「ニーム」が主成分だと聞いたので購入しました。洗髪のたびに これで洗いますが、毛髪が細くならず、
本数も減らず、83歳ですが、頂点もスカスカにならず、効果があると思います。それで、先日、さらに
一本、追加購入したところです。一本あると 長く使えます。
2021/08/21
暑くなってきて、仕事中頭をポリポリかくようになり、頭の痒みが気になりました。
たまたまこちらのショップでサンプルをいただいたのを思い出し、使ってみたら、あ、よさそう!とすぐに購入。
かゆみも落ち着き、なによりリンスなしが楽です。普段からリンスに疑問を感じてましたが、自分の力で潤ってきているようで、気持ちもいいです。
2021/08/01
以前こちらで別の商品を購入した際に送ってもらった小さなサンプルを使用し、洗い上がりが良かったので買ってみました。最近市販されているシャンプーには少し過剰ではないかと思うほど香りが強いものが多いですが、これは適度に爽やかさを持っていて心地よいです。
きしみ感はあまりなく、洗い上がりが程よく。ほんのりクールな感じがするのも好み。
ドライヤーをかけるとふわっとやわらかく仕上がります。
1日すごし、それなりに汗をかくようなことがあっても頭皮のにおいが薄く、髪があまりペタッと寝てしまうことがなくいいな、と思いました。
香り控えめで自然派のシャンプーが好きで今までもそういうものを使っていましたが、少し前に販売終了になってしまい、次はどういう商品にしようか、といろいろ試していました。
今回、いい発見ができた、と思いました。
2021/07/20
長く使っています
ずっと愛用しています。容量も手軽に使用できる量で
洗い上がりもすっきり、髪や地肌に優しいシャンプーと感じています。
2020/11/22
家族で使っています。知人からの紹介された良い商品です。
2020/09/26
いつの間にか皮膚の発疹が軽くなった
50歳代から頭皮の乾燥と、脂漏性湿疹に悩まされ続け
やっとのことでニームに出会いました。私にはピッタリでーすー!!
2020/03/16
何年も愛用!
シャンプーだけですが、髪がごわつくことなく、サラサラになります。
ヌルヌルしたトリートメントを使うよりずっと良い!
頭皮がかゆくなることも無くなりました。
何年も愛用しています!
2019/02/03
スッキリしていいです
スッキリさっぱりして使い心地良いです。
泡立ちも良いと思います。
2018/06/08
合いませんでした
痒みとフケが出るようになってしまいました。髪もパサついて広がるし、私には合いませんでした。
追記です。それでもそのまま使用していたら、頭の皮膚の神経がダメージを受けて、ひどい痛みが出ました。皮膚科で使用しないよう言われ、使用を止めて1週間ようやく痛みが取れました。もう二度と使いません。
2018/03/29
気に入ってます。これで洗う度、スーッとして気持ち良いです。髪の調子も良いです。
サロンで買うより安く買えて助かります
2018/02/26
ワンコインお試しなので購入してみたところ良かったです◎
洗い上がりはきしむことなく、スッキリして頭皮が軽くなったような感じがします。
香りもミントの香りで清々しく、本体購入しようと思います^^
2017/04/13
試しに買ってみましたが、とても気に入りました。
ドライヤーでだんだん乾いていくときに、違いが分かります。
すごく柔らかい感じでしっとりしてます。
香りもスッキリしていて、洗っているときから癒されました。
こんなシャンプーに出会えて良かったです。
2015/10/01
2度目の購入です。
これ一本で顔も体も洗えるのでジムに持ってくのに便利。
2015/08/14
シャンプー選びに苦戦しておりました。このニームシャンプーにしてからは頭皮のかゆみもなく、清潔感を感じております。リンスをしなくてもサラサラ感あり、満足しています。
2015/04/05
凄くいいです。
五年以上ケミカルなものを一切使用せず基礎化粧品もメディカルアロマで作っています。ティートゥリーシャンプーやハーブシャンプーを色々試していますが乾燥し痒みが出たりキシキシまとまりが悪いのが悩みでした。今回ニームシャンプーを初めて使ってみましたが痒みも止まり洗い上がりもサラっとしてトリートメントしたかのように毛先までしなやかになります。
2015/03/19
すっきり
自然派シャンプーを色々試してきて、ここ1年はこの商品と同様の成分でできたものを使っていました。が、このシャンプーの洗った瞬間の頭皮が軽くなる感じがヘアドライ後も続き、以前のものより半分以下の値段ですのに、これは大ヒットと驚いています。
ナチュラルなミントの香りも爽やかで、家族で安心して使えます。
2014/10/10
硬くて多い直毛です。なんだかゴワゴワする感じでした。
2014/04/26
皆さんのレビューにもあったように、ミントの香りで気持ちよく洗えました。キシキシした感じもなく、しばらく続けてみたいです。
2014/02/26
頭皮がかゆくなったのでどこまでオーガニックか不明です
2012/10/21
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク