ナチュリア クラシック カラートリートメントは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

ナチュリア クラシック カラートリートメント
口コミ 50件
評価:4/5

全3色 手軽さ、染まりやすさ、やさしさに徹底的にこだわった白髪用カラートリートメント。使用回数を重ねるごとに色をしっかり定着させます。使うほどにツヤと指通りがアップします。髪と地肌をいたわる6つの植物エキス*を配合。トリートメント効果で髪にうるおいとツヤをあたえます。パラベンフリー・ジアミンフリー・無鉱物油・法定色素フリー。髪や頭皮にはもちろん身体にも負担なく使えます。カラー剤の独特なツンとしたニオイはありません。フラワー&フルーツの香りをブレンドした、上品で女性らしいホワイトフローラルの香り。 *シャクヤク、ボタンピ、ジオウ、ユリ、ウコン、ソウハクヒ


口コミ

リピしまくりで、今回色味を明るくしました。
いい感じです。
最初は手間だし、香りもキツめだなぁと思っていましたが、今では美容院に行く時間も取りづらいし、染める範囲も少しだし、数日に一回の塗布でいいし…で、重宝しています。
他の白髪染めトリートメントも試してみたい気持ちもありつつ、結局こちらに戻りそうな気がします。
2023/12/10
思い立ったらすぐに使え、染め時間も短く、しっかり色が入るので、10年以上使っています。
今回新しいバージョンを初めて使いましたが、
以前と変わらず満足しています。
2023/11/06
何回もリピートしてます。他のものを使って見ても染め上がり、髪のツヤ、香りの良さで結局戻ってきてしまいます。1週間に2回、乾いた髪に塗って2時間程放置、時間がある時は倍の時間置いて使うと割と綺麗に染まります。この間美容院へ行った時に綺麗に染まってるって褒められました。また無くなったら注文します。
2023/11/05
白髪が気になりだしたころからずっと使っています。正直カラートリートメントなので色持ちはばっちりとはいかないですがトリートメント効果が高いので安心して使用しています。今回はダークブラウンを購入していますがブラックと混ぜると好みの色合いになっていい感じです。新色も出たようですので次回試してみたいです。
2023/09/11
色もちが良い
薬局で買えるすぐ染まるのを試してみました
よく染まるんですが、色が落ちるのも早く、
また、こちらの商品を使ってみたら、もちが良かったので、最近はこちらを使っています。
2023/08/09
髪が太くて固くて普段から色が入りにくいのですが、ブラックだとほぼ色は入らず、ブラウンの方が染まりやすい気がします。
テクスチャーも伸びやすく、某有名な昆布のものより、染め上がりも扱いやすさも上だと思います。
2023/06/15
リピート購入です。髪に塗ってからラップをして、表示時間より私はかなり長い時間置いていますが染め上がりはほぼほぼ満足です!時々塗り残しなのか白髪に気付くこともありますが3週間に1度の使用でそこまで目立たないかな?とは感じています。
2023/06/08
何度も繰り返し購入しています。今回はダークブラウンのみの購入ですが、プレミアムブラックと混ぜて使うと黒が少し柔らかい印象になって気に入っています。頭皮が痒くなるなどの刺激も無いし、強い香りもないので使いやすいと思います。
2023/05/29
艶がでます。
色落ちは早いのですが、色々使用してきたトリートメント染めの中では、艶感はこちらが1番かと思います。普段購入しているものはお安くてしっかり染まるものの少しパサ付きが気になります。そちらと混ぜて使用してみたいと思って購入しました。あと香りも好きです。
追記です。単品で使ってみました。以前よりしっかり染まるようになった気がしました。相変わらず髪はツヤツヤで綺麗になります。少し高いけどリピートします。
2023/05/11
過去に治療で脱毛した為、髪が細く少なくなり、美容室でカラーリングできない為、マニキュアをして、色落ちしたらこちらを使用しています。
これを塗って、100均の使い捨てシャワーキャップをかぶり、保温キャップをかぶり、1時間くらい置くと、結構染まりますが、週1で染めてます。
染めた後の質感や匂いもいいです。
白髪が気になったらすぐ染められるし、頭皮や髪に優しいので、安心して使えて助かっています。
2023/04/25
いろいろ試したなか、コレが一番色の入りもモチもよいです。ただ枕カバーが赤くなってしまいました。他のメーカーのを使用しているときはこんな色がつかなかったのですが、これを使い始めた時期にタオルのような素材の枕カバーに変えてしまったので相性があわないのかも?よくある生地なら大丈夫なのかは謎です。
2023/04/15
染めているときの、香りが余り気にならない事とトリートメント効果がよく、朝起きた時にツヤ感を感じました。
ただ、1回目では染めあがらず2回目は3日後、3回目7日後で馴染んできて、4回目10日後人前でも白髪があるが、気にならない状態になりました、
2023/03/05
手軽に使え、トリートメント効果が高いのが一番のお気に入りな点です。今回はダークブラウンを購入したのですが前回購入したプレミアムブラックと混ぜて使っています。そうすると黒すぎず明るすぎず私の髪色に会っているように感じます。
2023/02/21
ブログを見て、購入!
半信半疑でしたが、思ってた以上によかったです。
なかなか、いいものに巡り会えなかったので、これから頼りにしてます。
2023/02/18
白髪が気になりだしてからずっとこちらを使っています。基本はブラックで時々ダークブラウンを混ぜたりもします。私は朝シャンプーするので使用するのはいつも朝です。適量を乾いた髪にばばーっともみ込みようにつけてブラシでなじませ、ラップでくるっと巻いて蒸しタオル。その上にヘアキャップをかぶって小1時間ほど放置したのちに洗い流しています。そうすると結構しっかり目に色も入るしトリートメント効果で髪の毛がツルンとしていい感じです。
2023/01/20
一度の使用でもかなり色が入って良い感じです。
今までは似た感じの別の商品を使っておりましたが、髪が長くなりどうも色が入りにくくなって、髪をまとめるときには白髪隠しのファンデーションを使っていました。
以前より美容院で染めることをやめておりますので、これからはこちらの商品も使って髪を整えたいと思います。
自分で染める普通の白髪染めは私にはかなり面倒で早くできるお品を探しておりました。手間も掛からず嬉しいです。
これからもお世話になります。
ありがとうございました。
2023/01/16
カラートリートメントは色々なメーカーを使ってみましたがコレは色の入りがとても良い。中には使用していない日に濯いでも濯いでも水滴に色が混じって大変なメーカーもありましたがコレはそんなこともないし色持ちもよい。伸ばしにくさはありますが改良することによって色持ちが悪くなったり入りにくくなるくらいならコレでいいかな。
2023/01/11
白髪染めをずっと探していました。
使っていくうちに髪のツヤが出て、白髪が目立たなくなって嬉しいです。
ツンとした匂いもなくて、とても良い匂いなのも良かったです。
購入して良かったです。
2022/09/17
使いやすいです。
定期的に美容室で毛染めをしていたのですが、アレルギーになってしまいこちらを使っています。匂いも穏やかで髪もツヤツヤになります。もう少し持ちが良いと最高です。他メーカーのスティックのカラーリタッチと一緒に使っています。
2022/06/18
白髪染に最高。
定期購入者です。
私はショートヘアーで、毎回2本購入して、3ヶ月ぐらいで購入しています。
この商品に出会って美容室に行く回数が減りました。
とても助かっています。
2022/06/05
しばらく他社製品に浮気しておりましたが、戻って参りました。
髪のツヤも戻って来て一安心。
肌が弱く、あまり強いモノが使えない為、染め上がりや持続性とのバランスが
難しいのですが、またこちらを続けて行こうと思います。
2022/05/26
艶もあり、色も気に入っています。更に色持ちが長くなるといいと思います。髪がまとまりやすくなったと思います。
2022/05/24
低刺激 2回目の購入です。
頭皮痒みを感じやすいタイプですが、今のところ大丈夫です。
香りと髪がツヤツヤになるところが気に入ってます。風呂場が汚れにくいのも良いです。
染まりやすい訳ではないので、こまめに繰り返し使用する必要があります。
2022/05/05
肌に優しいです。
美容院でカラーしていたのですが、アレルギーになってしまいこちらを使用しています。もちはあまり良くないですが、肌荒れするよりは良いのでこれからも使い続けると思います。香りやしっとり感はとても好きです。
2022/04/20
かぶれ症の方は使用しない方がいいと思います。痒みとフケに悩ませて頭の痒みが無くなったと思ったら首筋に痒みが出てきて大変でした。もちろん2本買いましたが廃棄しました。
かぶれ症の方は使用しない方がいいと思います。
2022/04/08
ナチュリア クラシックは発売当初から使用しています。気になる匂いもなく頭皮がピリピリするようなことも無く安心して使用できます。ずっとナチュラルブラック一択だったのですが、前々回位にダークブラウンを購入してブラックに少し混ぜてみたところ、仕上がりの色が少し柔らかい感じになって気に入りました。今回もブラックとダークブラウンを購入したのでその日の気分で混ぜて楽しみたいと思います。
2022/03/23
ヘアカラーの刺激が苦手で刺激が少なめのマニュキアを使っていました。
トリートメントで手軽に染められるということで購入。
乾いた髪にまず塗るので、シャンプー後のトリートメントに代わるもの、ではなかったのですがその分よく染まりました。刺激や嫌な匂いもなくテクスチャーも垂れたりせず使い易いです。
バッケージもオシャレ!
2022/03/21
大満足
ドラッグストアの泡で染めるタイプをずっと使用していましたが、痛みが激しい、染まりにくいので
いろいろ検索した結果、こちらの商品にたどりつきました。
一番満足したのは、染め上がりです。むらなく、きれいに根元まで染まるので、すごくいいです。
匂いもツンとしなくて、子供も臭くない(笑)と言ってました。
パッケージもナチュラルでいいです。
2022/03/09
染め上がりは、自己満足してます
低刺激で痒くならずいい感じですが、私の髪質には少し色がつきにくいようで、時間をかけて染めています。もう少し持続性と染まりやすいと嬉しいです。コロナ禍で以前のyいうに気軽に美容院へ行くのも躊躇われるので、色々な白髪染めを試してみたいと思っていたので、価格も魅力的でありがたいです。もう少し使用してみて、次回も買うかどうか検討したいと思います。
2022/02/18
染まりにくい髪質でいろいろ試し中ですがこれはいい感じで染まります。ラップ→蒸しタオル→ヘアーキャップ後シャンプーしてます。まだ2回目ですが前髪の白髪が1番染まりにくく目立ってたのが自然な感じで染まってます。
香りのバリエーションがあればいいかなと思います。ローズ系やアロマ系など期間限定でも出していただけたら絶対購入します!
2022/02/15
使い勝手がいいので、毎回こちらで購入しています。週に1回のペースで入浴前に使い、時間を置いてから洗い流しています。
髪つやも良く、匂いも気になりません。
2022/02/08
また購入。
乾いた髪に塗り、30分。その後シャンプー。月曜と木曜の週2でやると、白髪を気にせずに過ごせている感じです。白髪染めは、一度もした事ありません。いたみ知らずのグレイヘアです。
2022/01/19
クリームが柔らかくて塗布しやすいし気になる匂いも刺激も無いので繰り返し使っています。塗布後長めに時間を置いた方がきれいに色が入るので時間に余裕があるときに使用しています。
2021/11/30
四回目のリピ
四回目のリピです。年齢も50代になり白髪が根元から生えてくるようになりました。色々な白髪染めを試しましたが、染めた後のバサつき、切れ毛にガツカリし
白髪染めをする事によって白髪を増やしてた事に驚愕しました。こちらの商品を使う様になり髪へのダメージはほとんど無しと言っても過言ではありません。
私は3日間続けて使う事により白髪もしっかり染まるのでとても満足しています。
2021/11/17
リニューアルはいいけど
旧品から使っています。前より、色が落ちにくくなったかな?と思います。ただ、以前はブラウンに少しピンクを足して使っていましたがピンク色がなくなってしまい、染めていて楽しくありません。いまはまだ、旧品のピンクを足して使ってますがなくなったらどうしようと思ってます
2021/10/02
旧製品を使用していて無くなったのでリニューアルのものを購入しました。以前より柔らかくなり髪に塗りやすいし、何より良い匂いで染めている時も匂いに癒されながら染められるところが良いですね。一回ではやはり綺麗には染まらないので何回か続けて使用していきたいと思います。お洒落なパッケージも可愛くて気に入りました。
2021/09/11
新しくなって初めて使用しました。
柔らかく伸びがいいですね。
ただ私には匂いがキツイです。
この香り、好きではありません。
以前の方が使いやすかったです。
2021/08/07
リニューアルされて初
リニューアルになってから
テクスチャが柔らかくなりました。前のほうがこってり。少しテクスチャが柔らかすぎてすぐ出てきてしまうのでこぼれてしまうこともありますね。
持続性はトリートメントカラーなのて3日ぐらいかな?っておもいます。
2021/06/26
染まらない
私の髪では染まらなかったです。リピートはしません。
2021/05/17
染まりがよくなった!
使ったほうが髪が柔らかく感じ、いいです それに加えて、旧式より染まりがよくなったと実感!専用のくしで染めています 髪が太くて多く、染まりにくいのかなと感じていたので、新しいタイプのヘアカラートリートメントはとてもよく染まりうれしいです
2021/04/25
染まりにくい
旧シリーズで使用してた時はすごく染まってよかったんですけど新シリーズのは全然染まりませんでした。本当に残念です。価格も高くなってるのでオススメ出来ないです。長く愛用していたので本当に残念でした。
2021/04/25
残念
長らく旧製品を使っていました。
新しい製品に切り替え何度か使用したけど前の方が断然良かった。
ブラウンでは染まりが悪いのでブラックにしたけどダメです。
他社のカラーにしようか迷っています。
2021/04/22
同じシリーズだった商品の色が廃盤になり、こちら購入しました。こちらの方が以前の商品より、染まりやすい(染まりが深い)気がします。
刺激も無く、地肌の負担もなさそうです。
2021/03/09
旧製品に比べると全然ダメ
リニューアル前のものを長らく使っていました。とても染まりがよく、美容師の姉にもよく染まってるね、と誉められていました。
が、しかし、こちらの製品は染まりが良くないです。
以前に比べて色の濃度?が薄く油絵の具と水彩絵の具のような違いです。いくら塗りつけても髪が弾き白髪にのりづらいので、多量に必要になります。
値段も上がってるし、使用量は増えるし、染まりも良くない。良いところなしで、今まで周りにお勧めしてたけど、こちらはもう勧められません。
旧製品がとても気に入っていたので、本当に残念です。
2021/02/27
全然染まりません。色々白髪染め使いましたがこれだけはダメでした。残念です
2020/05/06
残念 リピしません!
すっとナチュリアを愛用していましたが、新商品という事で試しに買ってみましたが 染まりが悪く柔らかすぎて使いにくいです。色味も普通の色しかなく 値段も高くなっているので とても残念でした。
旧タイプのナチュリアは、人にもよく紹介していましたが、この新しいタイプは とても人にはすすめられません。もう リピはしないと思います。
2020/04/16
ダークブラウン使用
3回目の購入です。
毎回お世話になっています。
シャンプーの度にお湯に色がついて落ちていきますが、まぁこういうものかなと。
他のカラートリートメント使った時より
匂いに刺激が無かったのでこちらを使っています。
頭頂周りと耳横の生え際使いで3回くらい使ったら
一本無くなる感じです。
1週間に1回くらいのペースで使っています。
以前のに比べたら匂いがきつくなったので
以前のに戻そうか検討しています。
2019/10/26
とても染まりやすいです。私は乾いた髪に40分〜60分置いています。二週間ぐらいは綺麗な髪で入れます!
ブラックがお気に入りです。
2019/10/16
前回は通常のおためしサイズがなかなか良かったので、今回は更に染まりがいいと紹介されていたクラシックを購入しました。このトリートメント、今まで使ったことのあるカラートリートメントで一番染め上がりがいいです。香りも落ち着いた匂いで問題なし。
ここしばらくはヘナ染めをしていたのですが、やはり圧倒的にトリートメントの方が楽で良く染まります。ヘナだとどうしても赤っぽさが強調されてしまうので、こちらのトリートメントの落ち着いたカラーの方が私は好みです。なのでリピートすることになるだろうな、と思います。
2019/08/26
赤毛っぽくなるのが苦手で美容室では赤みの少ないダークブラウンでカラーリングしてもらい、
セルフでプラチナムのライトブラウンをずっと使用していました。クラシックは3色のみの展開なので
ダークブラウンを選択、一本使い切ってみました。
他の方のコメントにあったように、「ゆるめ」なので出しやすく髪にも馴染みやすいです。
香りは、私には「くちなし」の花のように感じました。
染まり具合は、濃色を使用したのもあってかプラチナムよりしっかり入りましたが、やはり赤みが強く
白髪が多い前髪はかなり赤毛が目立つので、好みの色が発売されるまでは
前髪はプラチナムのライトブラウン・他、全体はクラシックのダークブラウンで続けてみようと思います。
余談ですが、残量が少なくなって空気と一緒にブシュッと出てくる時にかなり飛び散ります(ゆるいから)
ので、新聞紙などの上で絞ることをお勧めします。ティッシュ一枚よりも広範囲に飛び散ります。
2019/08/26
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク