ボタニカル アロマ inesは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

ボタニカル アロマ ines
口コミ 35件
評価:4.5/5

一部販売店及びオンラインショップにて先行発売 日中の汗や湿気を感じるたび 頭皮や髪からふわり、香る心地よさ。その日の気分に合わせて選ぶ5種類の香りアソート。日中も頭皮まわりを心地よく保ちたい方に。 【セット内容】 ・バランシングアロマ ペパーミント&ビターオレンジ 40g ・バランシングアロマ カモミール&ローズ 40g ・バランシングアロマ レモン&バジル 40g ・バランシングアロマ シダーウッド&ココナッツ 40g ・バランシングアロマ バニラ&シナモン 40g


口コミ

ちいさな贅沢
いつも地肌ケアのできるものを選んでいます。inesは使い心地もパッケージデザインも好きで発売当初から使っていますが、この製品だけは「お高いな」と思い未体験でした。
今回、旅行に持参できる小さめのトリートメントが必要で思い切って購入。気分で香りを選ぶのは意外と楽しく、控えめな香りが持続するのもよいです。髪ツヤが出ますし、いちばんの売りである頭皮の匂いケアも今のところ頑張ってくれています。
トリートメントとしては少し軽めなのでスーパーサブとして活躍してもらいます。
2023/04/30
匂いが気に入っています。
シャンプーだけでもいい匂い、トリートメントは匂いが選べるといいのにと思います。
泡立ちも洗浄力もよいのですが、髪がパサつきます。
2023/04/30
地肌の匂いが気になり、購入。
さっぱりします。トリートメントは香りがあんまり好みのものがなかったです。
ずっと香るわけではないので許容範囲でした。
2023/04/30
泡立ちはスクラブクレンズの方がいいですが、頭皮の匂いには効果を感じます。トリートメントはどれも香りがいいですが、翌朝までは残りません。
2023/04/28
全部香りが違うトリートメントでその日の気分で楽しめます(^^)
量もちょうど良く、使い心地もとても良かったです(^^)
使い切ったらまたリピします♪
2023/04/27
友人にプレゼントとして購入しました。使い心地、香りも良く気に入ったと喜んでくれました。
2023/04/26
しっとりサラサラになりました。
頭皮の臭いもしないです。
個人的に使い方が少し難しく感じましたが、慣れれば大丈夫だと思います。
2023/04/25
リピートです。
しっとりして艶が出ます。
香りが違いで5本のセットです。
どれもいい香りですが、1本で大きいサイズもあったらいいなぁと思います。
2023/04/23
温泉巡りが好きなので、持ち運びもしやすく、使用感も◎。
2023/04/23
今まで頭皮の匂いに悩んでいたのですが、このシャンプーを使ってから気にならなくなりました。
また購入しようと思います!
2023/04/22
買ってよかった!
ヘアオイルのペタペタ感や、頭皮の臭いが気になり購入。
肌が弱く市販のシャンプーで肌が荒れてしまうので心配でしたが、このシャンプーはすぐに荒れることもなく使用感も良かったです。
トリートメントの香りも5本とも優しくいい匂いです。午後でもふわっと香る匂いにときめきました!夜までずっといい匂いです。
週2、3回程度の使用ですが、頭皮の臭いも軽減されたと思います。
加齢による頭皮の臭いに悩んでる人には、ぜひ試してもらいたいと思う商品でした。
2023/04/21
とてもきもちよくシャンプーができました
頭皮のにおいも軽減し
髪の毛もサラサラに!
これから気温も上がって
蒸れやすくなるので
効果に期待!
2023/04/19
頭皮地肌シャンプートリートメントセット
年齢のせいでしょうか?頭皮の臭いと痒みに、数年前から悩まさていました。シャンプーした時は良いのですが、一晩寝て起きてみると臭い。スカルプって結構髪がパサつくのが殆どですが、このシャンプーはしっとりしていて、手触りもなめらかで、香りもふわって花のようないい香りで、良い。トリートメントも、まだ1種類しか使っていませんが、大好きな香りでとても気に入りました。少し使い続けて見ます。痒みが出ず、頭皮の臭いが薄くなるようでしたら、リピします。
2023/04/19
香りが5種類あり毎日変えて使っています。シャンプー1本に対してトリートメントの量が少ないのでトリートメントのみを購入しました。使い心地はとても良いです。
2023/04/19
前に,別のシャンプーとトリートメントを注文して、口コミをしたら、このトリートメントを一本ずつプレゼントしてもらいました。使ってみたところ,とてもいい香りで使い心地も良かったので、全種類使ってみたくて,購入しました。初めての香りもとてもいい香りでした。その日の気分に合わせていろいろ使っていくのが、とても楽しみです。
2023/04/18
いい香りでニオイも軽減!
頭皮の臭いが気になるのでレビューが多く評判が良いこちらを購入しました!髪乾かして臭ってた臭いがいい香りになっているし、翌日もかなり臭いが軽減されていて感動しました!なくなって調子良ければリピします!
2023/04/12
リピート購入です。これからの季節にもぴったりな商品だと思います。
2023/04/11
季節の変わり目にいつもシャンプーが合わなくなります。気になっていたので購入して、早速使ってみました。
まずこちらのタイプは使う分量に迷いました。地肌についてもわからず、洗えてるのかもあまりわかりませんでした^^; が、翌日はトリートメントの香りがしてよかったです。
まだスッキリ感がしませんでしたが、しばらく使ってみようと思います。
2023/04/01
出会えて良かった
頭皮の臭いが気になり始めたので、頭皮の臭いを防ぐシャンプーに変えたり、オイルでマッサージしたり、ブラシを使って洗ってみたり…と色々試しましたが、あまり変化はありませんでした。
風が吹いた時に自分の頭皮の臭いがすると、これから暑くなるし汗をかきはじめたらもっと臭うだろうと悩んでました。
色々検索してイネスさんの頭皮ケア商品を見つけて、口コミも良かったので試しに購入してみました。
届くのはとても早かったです。
頭皮につけて洗うトリートメントなんて面白いと思いながら使ってみました。
次の日も、うっすら頭皮にアロマの香りが残っていて凄い!って感動しました。夕方には臭ってくるだろうと思いましたが、大丈夫でした。
無くなったらまたリピしようと思います。
お気に入りの香りはカモミールローズが好きです。 好きな香りを選べたらもっと良いなぁと思っています。
2023/03/12
今まではスクラブ入りのシャンプーのセットの方を使用していましたが、今回初めてこちらを購入しました。ノズルを頭皮に当てて出すのがやりにくく、直接手の平に出して使用していますが、問題なく泡立ちますし、頭皮がかなりスッキリします。子どもの頭がドライヤー中にかなり臭っていましたが、ほとんど分からないくらいに解消しました。トリートメントもいろいろな香りがあり、気分にあわせて毎日選ぶのも楽しいです。こちらのショップでの購入が今回3回目で、リピート特典も一緒に入ってました。ありがとうございます。またリピートします。
2023/01/31
おすすめできます
友人へのプレゼント含めると、八回目の購入です。ギフト用に適してるので袋があればよいなぁとおもいます。
また、プッシュボトルタイプも欲しいです。
2022/12/24
やっと満足できるシャンプーに出会いました。38歳です。老化や出産で変化したのだと思うのですが夏場にすごく頭皮に汗をかいて匂いや頭皮に吹き出物が出来たりして頭皮ケアに特化したシャンプーを探しました。こちらで3件目です。
他2件は泡立ち悪い香りすぐ消えるゴワゴワで広がる髪になり最悪でした。
泡立ちが良くてサロンの様なモチモチ泡です。洗い流した時からしっとりつるさらでまとまる髪に!今回トリートメントは全種類入ったの選びましたが良い香り!あと容器もロックが出来るので小さい子供が出す心配が無いのも良いです。友達にもすすめたいです!
2022/12/03
前回シャンプーとセットで購入しました。トリートメントの量は少ないので追加リピート!
食事やシャンプーによって頭皮があぶらくさいなと感じることがあり、こちらを試したら頭皮臭を感じなくなりました。
どれもいい香りでその日の気分で使い分けています。
じかにかいだ香りと実際にシャンプートリートメントしたあとの香りに差のあるものと、そのままに感じるものがある。
40g×5本は自分好みを見つけるお試しに最適だと思います。
1度試せたら好みの香りが決まってくるので、少量ずつの5本セットのみでなく、200g〜400gのお気にいりでつかえるサイズも展開してほしいです。
気に入ったからこそ、2回目3回目とリピート買いには好みの香り、自分に合う香りだけ買いたいのです。
2022/11/23
いい香り!
タラソスパクリームトリートメントだけだと髪がきしむので、こちらのトリートメント購入。サラサラ感も出て香りにも癒やされます。好きな香り単体で購入できるといいなぁ。
2022/11/20
買って良かった
レビューを見て、買おうかずっと迷っていましたが、
思いきって購入。
マッサージするように使ってみたら、頭皮がスーッとしてさっばり。使用感が良いです。
ドライヤーで乾かすと、サラサラで艶が凄く出ます。
香りもほんのり良い感じです(^-^)
もっと早く買えば良かったです。
今度はシャンプーも欲しいです。バニラの香りがお気に入りです(^-^)/
2022/11/09
使い心地がが良いです!(^^)d
40代後半の女です。
加齢による加齢臭、髪のパサつきやハリやコシがなくなってきて、美容院で色々すすめられたものを買っても気に入った物がなく、あまり期待しないで此方を購入しましたが、想像以上に良かったです!
ただ、使い方は地肌に直接シャンプーのノズル?をつけて出す感じなんですが、どのくらい量が出ているのかわからないので、結局手のひらに出してから地肌に塗り込んでモコモコ泡立てています。使い心地はさっぱり。泡もキメ細やかで洗い心地は最高です!
トリートメントは良い香りですが、ビックリするくらい1つが小さいです(^o^;)なのでもったいなくてついつい少量を手のひらにだし、髪にまんべんなくいきわたるように、コームでとかしながら馴染ませています。
香りはほのかに香る感じで気持ち良いです。
強い香りが苦手な方にもオススメです。
もう少しトリートメントの量があれば良かったなーと思ったので−☆ひとつでw
髪の洗いあがりは良いですが、もうひとつのスクラブシャンプーの方が良すぎたので、今後はあちらをリピする予定です(^-^)
トリートメントはクレイ系のもうひとつのトリートメントより此方の方がしっとりします。
2022/10/17
それなりにシャンプーにはこだわりを持っていろいろ試してきたのですが、いつも午後以降、頭皮が匂っている気がして、どうにか改善できないかと初めて購入してみました。
使用してみたところ、流石に前日夜にシャンプーしてから、翌日夜には指で頭皮を触り嗅いでみると、頭皮ぽい匂いはしてしまうのですが、一日中髪から良い香りがしていること、自分自身で感じれます。
触ると髪もサラサラ、トリートメント効果もしっかりあります。これで長年の悩みが解消される気がするので、リピート確定です。
2022/10/14
他人が髪をヘアードライヤーで乾かす際の香りから気になり夏場はとくに嫌でした。自分では気づかないものですね。特に襟足から香るココナッツ系は良かったと思います。
2022/10/09
頭皮の臭い解決
元々、頭の汗がすごい状態で、そこに更年期でマスマス汗がひどい状態です。2週間程前から臭いまでするようになってしまい、、。シャンプーしてもさっぱり感がなくなってしまいました。夜洗髪して、朝ドライヤーをかけた段階でもわ〜っとした臭い、汗をかきはじめるとさらに臭いが、、。検索してこちらの商品にたどりつきました。さっそく使用してみたら、翌朝のドライヤーでモワット感なし、日中、頭皮汗を指でなぞり嗅いでみたらアロマトリートメントの香り。ウソのように1回の使用で変わりました!しばらく使用して少しずつ臭いがなくなっていくものと思っていたのでうれしい限りです。
2022/09/16
リピート継続利用中です
頭皮がスッキリし、髪質も良くなっている気がします
これからも継続利用していきます
2022/09/05
頭皮スッキリ&香りも楽しめる
この暑さで汗びっしょりになるので、頭皮がスッキリするものを使いたく、初めて購入。
泡立ちも良く、トリートメントも5種の香りをその日の気分によって楽しみながら使い分けられて良いですし、翌日も香りが残ってて良いです。
そして、トリートメントの入ってる箱が可愛い!けど、泣く泣く破棄するしかないな、という点で星4つ。
2022/08/21
香りが残るがくどくない。
まず、パッケージが素敵です。本当に絵の具のパレットみたい。
他の方のレビューから過剰パッケージを懸念していましたが、思っていた程紙の使用量も過剰ではなかったので安心しました。
ここからは商品自体についてのレビュー。
どこにも出掛けなければ、品の良い香りが2、3日持続しますが、くどくありません。
汗をかいても汗の匂いは全く気にならず、汗をかいた瞬間にいい香りに変わります。
前回、スカルプシャンプーを購入した際のレビューで頂いたこちらの商品の内の1種があまりに良かったので、今回こちらを購入しました。
まだ全種類試してはいませんが、香りはチェックしました。
基本ローズ系は苦手なのですが、こちらのローズはくどくないので大丈夫そうです。
他の香りは全部好みでした。
ただ実際使用した後の香りの変化にもよると思うので、その時はきっと好きな香りだけ大きいサイズで購入可能ならなぁ...と思うかもしれません。
2022/08/14
なんとなく加齢臭対策を考えていた時に、美容系ブログでこちらを知り試しに購入してみました。あくまでエチケット目的でヘアケアとしては期待していなかったのですが、使用翌日の髪の柔らかさや軽さに驚きました。臭いの方はまだ分かりませんが爽快感はあります。もともと指摘を受けたわけでも自覚があった訳でもないので分かりませんが、シャンプー時の香りも良く使い心地は良くとても満足しています。
2022/07/09
頭皮環境の改善を実感
前日お風呂に入っても、翌朝には頭皮の油っぽい臭いがしてとても嫌でした。頭皮の色も悪く、アホ毛・薄毛も気になっていて…きちんとスカルプケアを見直さなければ!と思い購入しました。
クレンズシャンプーは、頭皮がとてもスッキリするのに、髪の毛はさらっとするという不思議な感覚!
そしてなんと言ってもアロマトリートメントがいい!甘い系・サッパリ系ありますが本当にどれもいい匂いでハズレがありません!その日の気分や予定で選択するのが楽しいです。
肝心の効果もバッチリで、一晩たっても頭皮の油っぽさがなく、臭いがほぼ消えました!!髪の毛自体もサラサラで、ずっと自分の髪からいい匂いがしてて嬉しいです♡頭皮の色も白くなってきて、頭皮環境の改善がきちんと実感できました。
2022/06/20
スッキリ地肌をクレンジングできる
生理前など、頭皮にニキビができやすかったが、できにくくなった。洗い上がりで、スッキリとクレンジングできていると感じる。
トリートメントは香りが選べるので、忙しい日々のストレス緩和の時間として楽しめる。
シャンプーは「ノズルを地肌にあてて1秒程度を5箇所ぐらいが適量」と説明にあるが、毎回泡立ちに差があるので本当に適量になっているのかはわからなくなる。液が地肌についてもヒンヤリ感など無いので、「出てる?」と思いながら5箇所あてている状態。
2022/06/05
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク