カラーステイ UV パウダー ファンデーションのテカリについての投稿まとめ

カラーステイ UV パウダー ファンデーションのテカリについての投稿まとめ

SPF35・PA+++全4色 皮脂・汗に強く、美しい仕上がりがロングラスティングなパウダーファンデーション。シーバム クリア パウダーが余分な皮脂を吸着・ゲル化して密着力を高め仕上がりをキープ。さまざまなサイズのパウダーが、肌の凹凸に合わせて薄くて軽いベールを形成し、ひと肌の温度でペースト状になるエモリエント成分を閉じ込めます。つけ心地はエアリーなのに、しっとりうるおうようなテクスチャーで季節を問わずにお使いいただけます。 レフィル 1,800円/コンパクトケース 800円


口コミ


Tゾーンや小鼻周りが脂っぽくなりやすいので、「皮脂を味方につける」のフレーズが気になり03のOCHRE30(自然な肌色)を購入。

○良かった点
崩れ方が汚くないです。眼鏡をしていますが、デパコスのパウダーファンデーションでもよく頬と眼鏡が当たる部分に粉が溜まっていることがありましたが、こちらは気になったことがありません。カバー力もあると思います。色展開も多くて、特に明るめのイエベさん向けの色があるのに驚きました。余談ですがイエベ春の私には今回の03はちょっと黄色かったです。首より顔の方が黄色くなったかも 笑

●気になった点
少し敏感肌でもあるせいか、最初の使い心地は若干ぴりぴりしましたが今は特に何ともありません。でも、日本ブランドのプチプラパウダーファンデーションを先日使ったらそちらの方が肌の負担が少なく感じた気がします。
皮脂に関しては時間が経つとテカリが出て、特に鼻の頭や小鼻の周りでパウダーが液体のようになっています。また、マスクをした後は特に顔の下半分が全体的にテカテカしてます。乾燥しやすい部分ではあまりテカりがないので、これが謳っていたエモリエント成分の効果なのかな…とは思います。あと使用頻度にもよると思いますが減りが早い気がします。

以上個人的な感想でした。お値段も優しいですし使い心地も悪くはなかったですが、おそらくリピートはしないです。プチプラが好きで肌の負担や皮脂が全く気にならない方には、十分にファンデーションの役目を果たしてくれると思います。

2018/1/28

「皮脂を味方につける」
このキャッチフレーズに惹かれ購入しました。

朝どんなに保湿しても
鼻周りがドロドロに溶けてしまうのですが
これは崩れませんでした。

もちろん皮脂をせき止めるものでは無いので
「皮脂出てきたなぁ」と感じますが
鏡を見るとメイクしたてと変わらない。

ニキビで毛穴が目立ったり、
赤みが多い肌なのですが
厚塗り感もなくカバーしてくれるのも良いです。

皮脂テカリ防止下地 と使うと
頬などは乾燥を少し感じますが
ひび割れる程ではないので
今年の冬はこれの布陣で行こうと思います。

2018/1/22

Instagram

29
【リキッド】
.
.
ウン年ぶりにリキッドファンデを購入しました。
.
脂性肌なのでパウダ一筋なんですが、おそらくインナードライでひび割れレベルの乾燥と日中のテカリを毎日繰り返していて、そろそろベースメイクの見直しが必要かなと思いまして。
あと最近時間が経つとくすむんですよね。
.
失敗すると出費が痛いので、たくさん調べてプチプラで脂性肌でも比較的口コミが良いものを選びました!
.
■REVLON カラーステイ メイクアップ
150 BUFF(バフ)
白みがかったベージュです。
.
今日1日使ってみたら、崩れない!
時間が経ってもくすまない!
意外とリキッドでも大丈夫じゃないか!!
.
ただ汗かいたり夏場は崩れそうだなぁ。
.
ひとまずこの冬はこの子を使いこなせるように練習します(`・ω・´)
.
ちなみに下地は以前投稿したビオレのUVさらさらフェイスミルク+セザンヌの皮脂テカリ防止下地、リキッドは指しか使わず、お粉はチャコットのフィニッシングパウダーを使用しました。
.
.
.
#REVLON #レブロン #カラーステイ #カラーステイメイクアップ #リキッドファンデーション #脂性肌 #インナードライ #マット肌 #ベースメイク #プチプラ #プチプラコスメ
関連する商品
Good発言ランキング
投稿数ランキング
リンク