フルール ド オンブルヴァイオレットミントの香りについての投稿まとめ

フルール ド オンブルヴァイオレットミントの香りについての投稿まとめ

フランスのファッション・ブランド「JEAN-CHARLES BROSSEAU」。レア商品。1997年発売。バイオレットとミントをベースに、全体的にユニークなフルーティー・フローラルの香調です。ブラックカラント、ワイルドベリー、ミント、ウォーターメロンなどがすっきりとクールなトップから、バイオレット、ローズ、ジャスミンなどがライトで繊細なフローラル香のミドルへ。ラストはバニラ、キャラメル、イリス、オークモスなどがフェミニンなスウィートを広げます。


口コミ


トップはヴァイオレットとベリー系の香りで、微かにミントが香ります。
最初つけた時は、このスミレー!という香りにトイレの芳香剤を連想してしまって、ダメだと思ったのですが、
馴染んできた頃パウダリーな甘い香りに落ち着き、いい感じに。
ラストに何だかなつかしい香りがしてきて、なんだろうと思っていたのですがわかりました。シッカロールです。そこまでハッキリ感じる訳ではないのですが、ふわっと残り香にシッカロールの香りがしました。
ボトルとネーミングから、もっと爽やかな香りかと思っていたのですが、意外と甘い香りです。ミントも微かにしか香りません。
飲み物にたとえるなら、カクテルのブルームーンの香りを甘くした感じですね。
リピはしないとおもいますが、たまにつけてみたくなる香りです。

2013/7/16

スミレ(ヴァイオレット)の香りが好きな方には本当にオススメできます。
ミントは全く感じられず・・・。

今風の甘いフルーティな香りではなく、正統派なお花の香り。
若干パウダリーでやさしい印象ですが、私にはクラシカルすぎて合いませんでした。
もう少しミントが効いていたら、また違ったかもしれません。

2011/5/3

オンブルシリーズのボトルに、紫色のキャップ。
香りはまさに、ヴァイオレット。
でも、お粉系かというとそうでもなく、化粧品とは別個に、緑がかったヴァイオレットというか。
ニオイスミレの香りです。
ミントは全く感じません…というか、緑っぽく感じてるのがミントなのか?
お粉系だと酔ってしまうことが多いんですが、この香りは大丈夫。
スゥッとした清涼感があるというか。
ん?これがミント?
ミントが入ってる香水は、苦手なものが多いんですが…。
ヴァイオレットでも重くはなく、気軽につけられる感じです。
初スミレ系にはオススメかも。

トップ:ベルガモット、ワイルドブラックカラント、スペアミント、スイカ
ミドル:リリー、イランイラン、ローズ、ハルマのスミレ、オレンジブロッサム、ジャスミン、ピオニー 、サンザシ
ベース:サンダルウッド、オークモス、アイリス、ワイルドストロベリー、ココナッツ、カラメル、アンバーグリス、バニラ、ホワイトムスク

2010/12/23

テスターを50ml 1900円で購入致しました。

こういうフローラル系はあまり数は持っていないのですが、
スミレの匂いがハッキリ感じられ素敵です。

僕の肌では、付けた少し後からはずっとスミレの匂いでした。
パウダリーというレビューには賛同します。

物凄い色々な種類の調香がされているようですが、
なんとか ムスク バイオレット ローズ ペパーミント
位しか感じられるものがありませんでした、しょぼい鼻ですいません・・・

結構長持ちするみたいで、今のところ6時間位経っていますがまだ香ります。

瓶も独特な模様と平たい感じで面白いです。

2010/10/21

5mlのミニボトルでお試しです。
オリジナルのフルール・ド・オンブルは、「ザ・おばあちゃんの化粧台のお粉」でした。こちらは「うちのおばあちゃんの香り」でした(笑 つけたてはすぐにフルーティーなお花の香り。これはスミレなんでしょうが、生花を知らないので何とも言えません。でも他のスミレ系のフレグランスで「ラズベリーに近い感じ?」と思ってました。こちらもラズベリーのような、プラムの皮の部分のような、甘酸っぱさを感じます。
時間経過とともに甘酸っぱさが消えていくんですが、その途中がまた独特。甘くとろっとした香りがするんですよね。ちょっと発酵しているような腐臭のような。そして甘みの残るドライなお粉になります。微量のすーすー感もあるみたい。
やっぱりうちの祖母を思い出すなぁ。
お粉系は苦手なのですけれど、模様が刻まれたガラスのミニボトルに薄緑の液体がが可愛らしくて買いました。香りは好みとは言い難い(笑 甘酸っぱくさっぱりとした、超パウダリーが欲しい方は是非。

2010/5/21
関連する商品
Good発言ランキング
投稿数ランキング
リンク