呂 ジャヤン潤毛 頭皮毛髪パックの使い方についての投稿まとめ

呂 ジャヤン潤毛 頭皮毛髪パックの使い方についての投稿まとめ

頭皮ケア


口コミ


12月14日追記。★上げます。


このヘアパックは、この季節にぴったりです。
残暑の季節に使用したときは正直「脂っぽいかな?」という仕上がりでしたが、今はフツーにツルサラです。
寒くて乾燥しているのに、静電気が起こりません。
今は毎日コレです。
去年までは、秋口からアウトバストリートメントが欠かせなかったのに、今は全然使わなくてもOK!


申し遅れましたが、わたしの髪はカラーリングだけでパーマはナシのセミロングです。
傷みは元々少ないですが、癖・うねりがあって、乾燥しがちです。


漢方臭も、なぜか冬はひろがらず、使い勝手が良いです。
ザヤンユンモシャンプー→これ→呂の茶色リンス
という順番で使用中。
2月ぐらいまでは、これでいきます。
飽きたらまたそれはそのときで。




↓10月に追記しています↓


追記です。☆上げます。

どこかで「韓国シャンプーは二度洗い云々」というのを読んだので試してみたら、頭皮はサッパリ、髪はいい具合にしっとり、といいバランスの仕上がりに。

ほかにあるトリートメント(呂の赤、ミジャンセンの赤、ケラシス)と比べても、しっとり具合はいちばんです。
サラサラ、よりもしっとりな仕上がりを求めているので、理想通り!となりました。

ただ、煮しめたような漢方臭があることには変わらず、そこで☆は2マイナスのままです。この臭い、どうにかならないかな。
それだけ漢方成分が豊富だということなんでしょうけれどね。

↓以前のクチコミです↓




滋養潤毛シャンプーと一緒に購入。

この手のパックにしてはかなり大きめな300g入りです。

ネット通販で買ったので、詳しい使い方は不明。質問すればわかったのでしょうけれど。
何かで、シャンプー後これで頭皮をマッサージしてから云々と見かけた記憶があるので、やってみました。

テクスチャーはぼってり気味です。ぷるん、という感触。
モルトベーネのクレイエステエクセルのヘアパックに似ています。あれがもっと薄いピンクよりの色になったような感じです。
匂いは、メントールと漢方。なんとなく、グラマラスなサンダルウッド風の香りもついているのですが、漢方圧勝です。

マッサージしているときはすっきりします。メントール入りなので、スースーするし、流した後、あごや首にもそのスースーが残ります。

さほどぬるつかないのですが、ちょっとでもそういうのが残らないようにしっかり流した後の髪は、素髪に若干ひっかかりがある感触。

乾かすとサラサラで軽くなります。根元と毛先の感触が変わらないぐらいツヤと潤いがあります。
毛流れが自然に落ち着き、まとまります。
ただ、リエンや赤の呂と比べると、ツルツル感が少ないです。
ちょっと髪が硬くなるかな?
頭皮もなぜか、若干しっとり気味です。
あれ?おかしいな?サッパリすっきりするはずなのに???

もしかしたら、これが洗いすぎず保湿しすぎず、いちばん自然な状態なのかもしれません。
長い目で見たら、これがいちばん頭皮にいいケアなのかもしれません。
漢方入りの頭皮専用パックと思って使わないと、若干不満が残ります。

あと、漢方臭も残ります。

今まで使っていたマシェリに比べれば格段に良いのですが、リエンや赤呂の良さに甘やかされてしまい、ついつい不満をこぼしてしまいました。

繰り返しますが、漢方入りで頭皮に良い、という前提で使わないと、とまどう仕上がりだな、というのが率直な感想です。

この扱いづらさ、良薬口に苦し、といったところでしょうか。
良薬なのかどうかは、使い切ってみないとわからないので、とりあえずこれを含めた漢方系はしばらくリピートしてみようと思います。

2011/9/12
関連する商品
Good発言ランキング
投稿数ランキング
リンク