インプライム シルキースムースシャンプー アルファの成分についての投稿まとめ

インプライム シルキースムースシャンプー アルファの成分についての投稿まとめ

天然シルクから抽出される保湿力の高いシルクプロテインが髪にうるおいとしなやかさを与え柔らかな質感へと導きます。キメの細かい豊かな泡立ちで髪と地肌の汚れをやさしく洗浄しタンパク質由来成分が毛髪内部へ浸透するのを促します。スムースシャンプーアルファは髪をふんわりと洗い上げ柔らかに仕上げるサラサラタイプ。 リフィル 700ml 3,600円


口コミ

乾燥タイプなのでβを使っていましたが、αの方が洗い上がりがサラサラになるので、保湿は別でしっかりすることにして、シャンプートリートメントはこちらに切り替えました。良い香りはしませんが、成分的には嬉しいのでこれからも愛用していきます。
2021/09/14
香り以外は○
香りを気にしなければとても良いシャンプーだと思います。
シャンプーの成分解析サイトでの評価が良かったのでお試し購入。
泡立ちがよく、髪がサラサラになりますし、乾燥肌ですが今のところ頭皮に異常ありません。
元々レビューで香りが…って書いてらっしゃる方が多く、実際使用してみての感想ですが同じく香りが…って感じです。
何に似た匂いとは言えないけれど、いい香りの中にすごく不快な匂いが混じってる。
個人的にはトリートメントすれば気にならないのでシャンプー中さえ我慢できれば問題ないかなという感じ。
2021/01/10
成分が良いらしいので購入。
透明でシャンプーらしいテクスチャーでした。
まだ数回しか使ってませんが、抜け毛が少なくなった気がするので暫く続けてみます。
金属アレルギー持ちでヘンなシャンプーを使うと痒くなるのですが、それもありませんでした。
送料無料でありがたいのです。
ただ茶封筒+ビニール入っているだけなので、神経質な方は送料払った方が良いと思います。
2020/01/27
スムーズで軽い印象
【低刺激】普通肌・通常の髪質に対し、特に刺激は感じません。
【しっとり】βに比べるとしっとり感は抑え気味だと思います。
【サラサラ】βに比べ、洗った後のサラサラ感が明らかに高いです。
【クレンジング力】一般的なヘアワックスに対して1.5回程度で充分整髪成分が落ちたと思います。
【香り】さほど個性的な香りではなく、シャンプー後まで持続してしまうような香りではありません。
2017/06/04
トリートメントいらず
シャンプーだけでしっとりします。私の髪質(オイリー・細い髪)にはトリートメントはいらない位です。もう少しさっぱりさらさらして欲しい感じでした。
成分は硫酸系のものは入っていないようでしたので、オーガニックだと思います。
きしきし感は全くありません。
2017/04/04
とても良いです
ネットでの評価が良かったので、この商品を購入しました。洗髪時、少量で十分泡立ちました。臭いは、良い香りの中に独特の香りを感じましたが、頭皮や髪によい成分を使っているようなので、ある程度は許せると思っています。髪を流す時から、さらさらと軽く、とても良いと感じました。髪を乾かした後の仕上がりは、サラサラでまとまりが良く、自分の髪にとても合っていると感じました。継続して使用したいです。
2015/12/19
関連する商品
新着記事
Goodコメントランキング
リンク