インプライム シルキースムースシャンプー アルファの香りについての投稿まとめ

インプライム シルキースムースシャンプー アルファの香りについての投稿まとめ

天然シルクから抽出される保湿力の高いシルクプロテインが髪にうるおいとしなやかさを与え柔らかな質感へと導きます。キメの細かい豊かな泡立ちで髪と地肌の汚れをやさしく洗浄しタンパク質由来成分が毛髪内部へ浸透するのを促します。スムースシャンプーアルファは髪をふんわりと洗い上げ柔らかに仕上げるサラサラタイプ。 リフィル 700ml 3,600円


口コミ

香りは青リンゴみたいです。とにかくサラサラ感すごくて気持ち良いです。テクスチャは透明でサラっとした感じ使いやすいです。何といってもコスパ良いと思います。
2022/05/03
洗浄力と香りが。。
ノンシリコンシャンプーのきしみがひどく、滑らかな洗い心地を期待してネットで色々検索後に購入しました。確かに洗い心地は今まで使っていたものより良いですが、洗浄力が弱い様に感じます。
香りも苦手です。
2021/11/21
乾燥タイプなのでβを使っていましたが、αの方が洗い上がりがサラサラになるので、保湿は別でしっかりすることにして、シャンプートリートメントはこちらに切り替えました。良い香りはしませんが、成分的には嬉しいのでこれからも愛用していきます。
2021/09/14
あまり香りが好きではないです。香りのベースに動物由来の匂いがする気がします。 私は頭皮に優しく髪もサラサラになる補修系のシャンプーを探していました。その点は満足です。
2021/08/14
さらさら
泡立ちがよくいい香りです^ ^
洗った後はさらさらしています(^^)
2021/03/06
香り以外は○
香りを気にしなければとても良いシャンプーだと思います。
シャンプーの成分解析サイトでの評価が良かったのでお試し購入。
泡立ちがよく、髪がサラサラになりますし、乾燥肌ですが今のところ頭皮に異常ありません。
元々レビューで香りが…って書いてらっしゃる方が多く、実際使用してみての感想ですが同じく香りが…って感じです。
何に似た匂いとは言えないけれど、いい香りの中にすごく不快な匂いが混じってる。
個人的にはトリートメントすれば気にならないのでシャンプー中さえ我慢できれば問題ないかなという感じ。
2021/01/10
インプライム シルキースムースシリーズ
ナプラのケアテクトシリーズからこちらの商品に変えて半年くらい。ロングからショートにヘアスタイルを変えたのでそれを機会にシャンプートリートメントを変更、今までのしっとりタイプからサラサラタイプに変えました。某サイトで評価が良かったので参考にしました。毛染めや縮毛矯正のダメージを補修し、洗い上がりのサラサラ感もとても気に入っております。サラサラ感強めでしっとり感も程良くありバランスがいいと思います。香りがナチュラルでとても良いです。ふけかゆみなどもないのでこれはオススメしたい商品です。
2020/12/27
泡がきめ細かくて、洗っている時髪がきしみにくいと思いました。今のところかゆみもでません。
香りは、全く甘さはないですね。感じとしては、ゴーヤのイメージ、実際のゴーヤのにおいではないですけど。使っているうちに、いやではなくなりました。爽やかな感じがして良いです。しばらく続けて使ってみたいと思いました。
2020/08/10
香りがよく、サラサラになるので、購入してみて良かったです。
2020/04/02
香りだけ
好きではないです。育毛とかはないかもしれないです。サラサラになります。
2020/01/09
いい感じ
サロン専売品をお試したくて購入。香りは控えめ。泡立ちよい。洗い上がり少しきしむ感じがしましたが乾かすとサラサラです。もう少し使って良ければ大きいボトル購入したいと思います。
2019/12/28
とてもサラッサラになります!
香りは科学的なフルーツ?のようです。
好みが分かれそう。
とにかくサラッサラが最高で、なおかつ頭皮のにおいが軽減した気がします。
2019/11/26
香りがいいです。可もなく不可もなく。りぴはなぃです。
2018/09/04
サラサラ!
髪がめちゃくちゃサラサラになります。
リンス不要なくらい。
香りはあんまり好みじゃないけど、それを除いても良い商品!
2018/07/08
安定の使用感
やはりサロン専用のシャンプーだと、カラーの退色も抑えられますね。
たっぷりの泡で洗うと、シャンプー後のきしみも少なく、使用感が気に入っています。
あまり香りは感じませんが、苦手とのコメントもあるので、意見は分かれそうですね。
シャンプー解析サイトで高評価ですし、年中使える使用感なので、私はしばらくこれしか使わないと思います!
子供にも安心して使えるし、子供に使ってみたら案の定ツヤツヤになりました。
2018/05/12
スムーズで軽い印象
【低刺激】普通肌・通常の髪質に対し、特に刺激は感じません。
【しっとり】βに比べるとしっとり感は抑え気味だと思います。
【サラサラ】βに比べ、洗った後のサラサラ感が明らかに高いです。
【クレンジング力】一般的なヘアワックスに対して1.5回程度で充分整髪成分が落ちたと思います。
【香り】さほど個性的な香りではなく、シャンプー後まで持続してしまうような香りではありません。
2017/06/04
まっすぐな髪に
少量でも良く泡立ちます。洗浄力はやはりやや弱い感じですが、強いより良いです。何より、使い始めて数日で笑えるくらい髪がまっすぐツヤツヤになりました!親からも髪すごいまっすぐ!(笑)と笑われました。皆さんが気になってる香りについてはあまり気にならず。どうせ香水やヘアオイル付けてるので。しばらく使用してみるつもりです!
2016/02/09
とても良いです
ネットでの評価が良かったので、この商品を購入しました。洗髪時、少量で十分泡立ちました。臭いは、良い香りの中に独特の香りを感じましたが、頭皮や髪によい成分を使っているようなので、ある程度は許せると思っています。髪を流す時から、さらさらと軽く、とても良いと感じました。髪を乾かした後の仕上がりは、サラサラでまとまりが良く、自分の髪にとても合っていると感じました。継続して使用したいです。
2015/12/19
超ロングでカラーリングしていますが、指通りがよく、香りも好みです。
2015/11/17
インプライムのシリーズ3点を試に購入してみました。あまり違いは判りませんが、手触りと髪の落ち着きがいいです。髪を結びますが、跡が付かなくなりました。色は無色透明です。市販のものは着色料が入っていますが不必要だと思っていますのでいい点です。香りも強くなくていいです。髪の根元も立つようになってきました。
2015/10/19
解析サイトを参考に、色々使った結果これが1番良かったと思います。
香りはイマイチですが、本当にサラッサラになります。
猫っ毛のド直毛なのでサラサラ具合がよく分かります。
皆にもツヤツヤサラサラで凄く綺麗と誉められます。
因みに同ブランドのボリュームアップも使っていましたが、トリートメントがノンシリコンなのでバサバサになりました。
カラーしてるのでトリートメントはシリコンが入ってないと絡まって大変なことになります。
これからもリピし続けます。
2014/12/29
お買い得
美容院で買い、効果は分かっているものの、それなりなお値段だったのでもう一本買うか迷っていました。
美容院で買うのに比べ、大容量の詰め替え用はかなりお買い得だと思います。さらにこちらは送料無料とのこと、大変有難いです。
香りに少しくせがありますが、それでも使い続けていきたいと思う効果はあるかと思います。
2014/08/04
美容室のシャンプーのような香りで爽やかな感じがします。同種トリートメントと一緒に使用したのでどちらの効果かわかりませんが、ボリュームアップの方と比較するとこちらの方が指通りが良いのは確かです。どちらかと言うと私はこちらのシャンプーの方が好きです。
2014/02/11
ネットでこの商品が5つ星だと知り、約2ヶ月使い続けてます。今まで使っていたシャンプーで、かゆみがでてきたので、こちらのシリーズに切り替えました。香りも、使い心地はいいのですが、まだかゆみがあるような。もうしばらく様子みます。
2014/02/07
とろみ、粘り気があるテクスチャで、重めです。
香りは決して「良い香り」という感じではありません。全然臭くは無いですが
好きな香りでもありませんでした。天然アロマの香りは配合されているそうなので
もう少し強いといいなぁと思います。
低刺激ですがしっかり洗浄力もあり、頭皮のかゆみも減りました!
洗った後はさっぱりします。
しっとり感もさらさら感も実感できて、全体的にバランスよくいいシャンプーだと思います☆
これからも使いたいです^^
2014/01/21
サラサラ…
Fプロテクトからの乗り換えです。
当方、直毛なので長年パーマ・カラーをしていますが、美容師さんには元々の髪質が良いといわれています。
ただボリュームが出にくい髪質なのでふわっとサラサラを狙ってこちらに切り替えましたが、確かに髪は柔らかくサラサラになり気持ち良いです。
ただ、香りがどうにも癒されないのと、ツヤはFプロテクトの方が断然でました。
泡立ちも、そんなによくはないかなあ・・・
ただ、こちらのお店は素晴らしいです。
親身に相談に乗って下さる素晴らしいお店です。
2013/11/10
仕上がりがさらさらで香りも良い、さっぱり感があればより◎。
2013/10/06
関連する商品
新着記事
Goodコメントランキング
リンク