オーガニック 未精製 バオバブオイルのシミについての投稿まとめ

オーガニック 未精製 バオバブオイルのシミについての投稿まとめ

バオバブは、童話「星の王子様」に登場する地球上に存在する最も大きな樹木ともいわれ、アップサイドダウンツリー(上下さかさまの木)として、ユニークな形でも知られています。 数ヶ月雨が降らず、他の植物が育たないような乾燥した過酷な地域でも生育する強い生命力を持ち、一説には5000年以上生きるとも言われているまさに、生命の木です。 古来より食品や薬、日用品の原料としてアフリカの住民に大切に利用されてきました。 バオバブの種子から採取されたバオバブシードオイルは、オレイン酸、リノール酸、パルミチン酸などの不飽和脂肪酸を豊富に含み、他のケアオイルと比べ、脂肪酸組成のバランスがよいのが特徴です。 そのほか、ビタミンE(総トコフェロール)の含有量が高いことから成分が変質しにくい性質を持ちます。 浸透性に優れているのでオイル特有のベタつき感が気になりません。 付けた後は内側からふっくら♪どこにでもお使いいただけます。 ※成分上、沈殿物が見えたり、寒い場所で固まる場合がございますが問題ありません。 【未精製オイルと精製オイルの違い】 本来、植物油には琥珀色の色と油脂特有の香りがあります。 未精製オイルは植物を圧搾して、ろ過しただけなので植物の色や香り栄養分がそのまま残ります。 若干粘度と香りがあるのが特徴です。 まれに高い栄養分がアレルゲンの原因となる場合がありますが、オイルそのものの成分を重視する方に向いています。 精製オイルは、常温圧搾後精製することによってこれらの色や香りを除去したものです。 未精製に比べ栄養分は劣ると言われていますが、サラッとした使用感と精油の香りを活かしやすい点が特徴です。


口コミ

肌に馴染む
rリノレン酸は様々な肌トラブルはもちろん、シミ、シワ、たるみ、クマにも有効と聞き購入しました。
このバオバブオイルには、そのrリノレン酸が30%も含まれているとか!
洗顔後、直接肌につけています。
オイルなのにベタつきはなく、不快はありません。
未精製なので匂いがしますが、私は特に気になりませんでした。
まだ効果は分かりませんが、暫く使ってみたいと思います。
2013/11/06
関連する商品
新着記事
Goodコメントランキング
リンク