オーガニック 未精製 バオバブオイルの乾燥についての投稿まとめ

オーガニック 未精製 バオバブオイルの乾燥についての投稿まとめ

バオバブは、童話「星の王子様」に登場する地球上に存在する最も大きな樹木ともいわれ、アップサイドダウンツリー(上下さかさまの木)として、ユニークな形でも知られています。 数ヶ月雨が降らず、他の植物が育たないような乾燥した過酷な地域でも生育する強い生命力を持ち、一説には5000年以上生きるとも言われているまさに、生命の木です。 古来より食品や薬、日用品の原料としてアフリカの住民に大切に利用されてきました。 バオバブの種子から採取されたバオバブシードオイルは、オレイン酸、リノール酸、パルミチン酸などの不飽和脂肪酸を豊富に含み、他のケアオイルと比べ、脂肪酸組成のバランスがよいのが特徴です。 そのほか、ビタミンE(総トコフェロール)の含有量が高いことから成分が変質しにくい性質を持ちます。 浸透性に優れているのでオイル特有のベタつき感が気になりません。 付けた後は内側からふっくら♪どこにでもお使いいただけます。 ※成分上、沈殿物が見えたり、寒い場所で固まる場合がございますが問題ありません。 【未精製オイルと精製オイルの違い】 本来、植物油には琥珀色の色と油脂特有の香りがあります。 未精製オイルは植物を圧搾して、ろ過しただけなので植物の色や香り栄養分がそのまま残ります。 若干粘度と香りがあるのが特徴です。 まれに高い栄養分がアレルゲンの原因となる場合がありますが、オイルそのものの成分を重視する方に向いています。 精製オイルは、常温圧搾後精製することによってこれらの色や香りを除去したものです。 未精製に比べ栄養分は劣ると言われていますが、サラッとした使用感と精油の香りを活かしやすい点が特徴です。


口コミ

満足です。
肌につけた直後はオイル感はありますが、しばらくするとしっとり。ベトベトしません。
化粧水とオイルだけですが、冷房の部屋でも乾燥せず、満足してます。
前回は他社の商品を購入しましたが、今回半額位で大変お得でした。
2021/08/12
他のショップで購入していたのですが、ナチュラスさんの方が値段もお安く、送料も無料なので大変助かっています。
私はボディーローションとこちらのバオバブオイル数滴混ぜて使用しています。
夏でも乾燥するほどの肌質ですがバオバブオイルはしっとりするので手放せません。
敏感肌でもありますがトラブルもなく、これからもずっと使っていきたいお気に入りのオイルです。
注文番号 350798-20190904-00020834
2019/09/08
選べるお試しオイルで使ってみて、このバオバブがいっちばん
気に入りました!
保湿力があるのか冬でも乾燥知らずで肌の調子が整っています。
有名なメーカーさんのオイルに比べ、リーズナブルなお値段で
嬉しい限りです。
色んなオイルをジプシーしてきましたが、ようやく自分の肌に
一番合うと思うオイルに出会えました!
お試しオイルで色々試せたお陰です。
カフェ・ド・サボンさんに感謝です(*^ω^*)
残った他の種類のオイルは手作りリップやハンドクリームに
使わせてもらっています。
肌に害のあるような化粧品をやめてから肌の調子が良くなり、
そして強くなりました。
もうケミカルな化粧品には戻れません!!
2015/12/14
万能オイル!!
このオイルを使い始めてから乾燥による目元&口元の小じわが目立たなくなりました♪
少量でOKなので長持ちするし、
髪もサラサラで〜〜す。
このオイルに出会えてよかったです!
2015/05/01
こちらは顔用に購入しました。べたつかないのにしっとり保湿してくれるので、午後になっても顔が乾燥してピリピリすることがなくなりました。でも、正直なところ、マカダミアナッツオイルでも同じなんですよねぇ。それだけマカダミアナッツオイルが優秀だってことかもしれませんね。
2011/10/27
関連する商品
新着記事
Goodコメントランキング
リンク