キャリアオイル ベースオイル アプリコットカーネルオイルの効果についての投稿まとめ

キャリアオイル ベースオイル アプリコットカーネルオイルの効果についての投稿まとめ

アプリコットカーネルオイルは無臭のオイルで、オレイン酸やビタミンを多量に含み、浸透性も高いので美肌効果が絶大です。 サラサラとしてすべりがよく、単独でのマッサージに向いています。 特にフェイシャルマッサージに多く使用されています。中国では、栄養価が高い事から食用としても用いられています。 【使用上の注意】 ●お肌に合わない場合は、ご使用をおやめ下さい。 ●キャップはしっかりしめて、冷暗所に保管してください。


口コミ

角質ケア
もう何回もリピしています。
お風呂上がりに身体全体に使っています。
アプリコットは角質ケアに良いと聞きます。
効果あると思います。
2022/12/24
匂いとかきになりましたが無臭な感じでサラサラ使いやすいです。効果があるとよいです
2022/01/26
アプリコットオイル
ベタベタするので化粧水に混ぜて使っています。
保湿効果が高く、洗顔後も顔がつっぱらないので気に入っています。
蓋の上下が判りにくく、よく間違えるので形を変えて戴けると有難いです。(蓋の上部は平らが良いのでは?)
2021/08/22
アプリコットオイル
このオイルだけで使用するとさすがにベタベタするので化粧水に混ぜて使っていますが、シットリして保湿効果が高いです。
2021/08/10
杏仁オイル
『シミに効果あり』と何かで読んだので使い始めましたが、まだ日が浅いので効果の程は不明。
でも保湿効果は高く、乾燥知らずで1日過ごせます。
2020/10/11
デコルテにあるイボが気になっていたところ、杏仁オイルがいいと聞きこちらを購入しました。まだ効果はわかりませんが、匂いもなく使いやすいです。
追記です…1日に数回、ごくわずかを塗り続けてたら、気になっていたイボがポロッととれました!!!
2016/05/28
効果にビックリ
自分は慢性アレルギーで乾燥しているところが痒くなり、掻くと蚊に刺されたようにブツブツに腫れるんですがこのオイルを付けて2日になりますが、今迄ずつと病院で処方された保湿クリームを塗っても時間が経つと自分の肌に合わないせいか痒くなってきていたのですが、内モモの足の付け根とかいつも凄く痒くなっていました。
それがこのオイルをお風呂上がりに付けただけで翌日の丸一日全く痒くなくなったのには驚きました。このまま使い続けて良ければずっとリピートしたいと思いました。
2016/05/19
首のイボがとれました!
おそらくウイルス性?のイボが顔や首の至る所にあります。
痛みもなくあまり目立たないものなので長年放っていたのですが、
最近になって首にある2つばかりのイボが少々目立つように…。
指でどうにか千切れないかと試してみたものの、
平たく伸びて黒く変色し、かえって目立つようになったばかりか
触れると痛みを感じるようになってしまいました。
皮膚科でとってもらわないといけないかなと考えていたところ
ネットで杏仁油が効くことを知り、ものは試しにとこちらを購入しました。
まずは午前中、変色したイボにオイルを塗り込んだ後
さらに絆創膏に2滴ほど染み込ませてその上から貼り付け、一日過ごしました。
その晩お風呂で体を洗った後ふと鏡を見ると……イボが消失していました!
長い目で効果が現れればいいなと考えていて
こんなに早く取れるとは思わなかったので、とても驚きました。
たまたま自分のイボと相性がよかったのかなということと
一日でイボがとれてしまったのはタイミングがよかったのだと思いますが、
イボで悩んでいる方は一度試してみる価値はあるのではないかと思います。
他の小さなイボたちには今のところ変化はありませんが(現在使用2日)、
触った感じはなめらかになっているのでこれから気長に続けてみるつもりです。
容器の見た目がかわいく、液垂れもせず使い勝手がいいことも気に入りました。
2016/02/08
首回りのイボよ、取れて〜!
注文した商品にレシピとかが書かれたカフェ・ド・サボン レポートが添付されています。
そこにスタッフの方の実体験が書かれていました。
それを読み早速購入しました。
このオイルはイボ取り効果があるとかで、お風呂上がりにヌリヌリしています。
効果が楽しみです。
2013/05/30
ヘナで髪を染めるようになって、ハーブの粉でするシャンプーをしりました。
リンスをしないので、若干髪のパサツキが気になり、でもせっかくノンケミカルシャンプーなので何か良いものはないかと、さがしこのオイルを見つけました。
肩下10cmの長さでオイルを2滴。これで十分髪がしっとりします。
ついでに手に残っているオイル分でひじから手までマッサージをしています。
いぼにも効果があるらしいので、悩んでいる主人にも試してみたいと思います。
2013/02/18
健康
健康のために購入しました。
さっそくマッサージをしています。
効果を実感しました、他のオイルも使ってみます。
2010/10/10
お勧め!
こちらでオイルを購入するのは初めてなのですが、お安いので100mlを購入しました。首にできた小さなイボっぽいぷつぷつにアプリコットが効果的とのことで使ってみたところ、なんと3日間で効果てきめん!しっとりすべすべ肌になりました。香りはほぼ無臭ですが、ちゃんとアプリコットの効能を発揮してくれてるようです。無臭なのでEOとの相性もよさそうなので、キャリアオイルとしてもお勧めです。
2009/10/01
花粉症で湿疹ができてしまったので、アプリコットカーネルは湿疹・蕁麻疹によいということで購入しました。
病院でもらった薬は強いので全身に使うのが怖いため、症状の酷い部分だけに使用し、こちらはかゆみに効くティーツリーやパルマローザなどをブレンドして症状の軽い部分に使用しました。
いつもはホホバを使っていますが、それよりも軽い感じがします。
肝心の効果ですが、何となくかゆみはおさまるような気がします。
以前、他社のアプリコットカーネルを使った時はかなり甘い香りが強かったのですが、こちらはほとんど匂いがなく、ブレンドするのにはとても使いやすいです。
2009/03/15
関連する商品
新着記事
Goodコメントランキング
リンク