キャリアオイル ベースオイル アプリコットカーネルオイルの乾燥についての投稿まとめ

キャリアオイル ベースオイル アプリコットカーネルオイルの乾燥についての投稿まとめ

アプリコットカーネルオイルは無臭のオイルで、オレイン酸やビタミンを多量に含み、浸透性も高いので美肌効果が絶大です。 サラサラとしてすべりがよく、単独でのマッサージに向いています。 特にフェイシャルマッサージに多く使用されています。中国では、栄養価が高い事から食用としても用いられています。 【使用上の注意】 ●お肌に合わない場合は、ご使用をおやめ下さい。 ●キャップはしっかりしめて、冷暗所に保管してください。


口コミ

商品を注文してすぐに届くので助かっています。
今回は乾燥してきたお肌の為、アプリコットカーネルオイルにしてみましたが、重すぎず、伸びが良くて使いやすかったです。
2022/12/17
お風呂上がりに全身に塗ってます。ひざやかかとの乾燥がなくなってツルスベです。
2022/11/10
迷いなく使える
乾燥による手足の荒れ対策として購入。
大容量なので、気兼ねなく使えます。
リピート必至。
2022/11/05
杏仁オイル
『シミに効果あり』と何かで読んだので使い始めましたが、まだ日が浅いので効果の程は不明。
でも保湿効果は高く、乾燥知らずで1日過ごせます。
2020/10/11
かれこれ3〜4回目のリピートです
すっかり全部ではないけど、スキンタッグ?マジマジ見ると首綺麗になってます。明らかに減りました。
明るくなってる
乾燥しないからいいのかな?
2020/04/24
リピーターです
お試し5本ので3本アプリコットを使い
他2本は子供の乾燥肌ように別のを買っていたのですが
アプリコット2本目が終わる頃に
薄いホクロかイボかわからなかったのが
ポロリと取れまして
これは効くと思いリピートしました
2018/03/19
首にあるイボを取りたくて、ヨクイニンの化粧水に混ぜて使っています。
まだ1週間ほどなどでイボに変化はありませんが、皮膚が柔らかくなってきたように思います。
あと顔の乾燥や髪の毛にも使うとしっとりします。
これからも続けていきたいと思います。
2017/10/07
効果にビックリ
自分は慢性アレルギーで乾燥しているところが痒くなり、掻くと蚊に刺されたようにブツブツに腫れるんですがこのオイルを付けて2日になりますが、今迄ずつと病院で処方された保湿クリームを塗っても時間が経つと自分の肌に合わないせいか痒くなってきていたのですが、内モモの足の付け根とかいつも凄く痒くなっていました。
それがこのオイルをお風呂上がりに付けただけで翌日の丸一日全く痒くなくなったのには驚きました。このまま使い続けて良ければずっとリピートしたいと思いました。
2016/05/19
頭から足の先まで万能なオイルです。
以前髪の毛に良いということで購入しました。
ドライヤー前につけて乾かすとサラサラになりました。
美容師さんにも髪の毛綺麗になってねと褒められました(-^〇^-)
インターネットで調べてみると髪の毛以外にも首イボ・シワ・シミ・肘の乾燥・かかとの角質・脂肪の塊・クレンジング等いろいろな使い方があることを知りました。
首イボは突起が大きいほうが取れやすく2,3日で取れてしまいました(^<^)
細かいものはかなり時間が掛かるようです。
今度はシミに挑戦しようと思います。これも月数が掛かりそうなので次回購入時に結果報告したいと思います。
これはお店の方にお願いですが中蓋をもう少し出やすいように改良して欲しいです。(なかなか出ません(T . T))
ポンプタイプのアタッチメントを別買いしなくても使いやすい様にお願いします。
2012/10/14
スキンケア用
首にできた小さなイボが気になりました。ネットで調べると
アプリコットカーネルオイルがイボには良いと書かれていました。注文した翌日には届きました。茶色の小瓶に入って一滴ずつ出てきます。ざらざらしている二の腕と首につけて寝たのですが、翌朝は乾燥していた肌がつるつるしていました。アロマオイルのティーツリーを混ぜて使っています。
イボも小さくなってきました。大満足な買い物でした。なくなったらリピートします。
2009/07/14
初めて使ったキャリアオイルです
アロマ検定合格後、精油だけでなくキャリオイルにも興味が出てきました。そんな効用があるのだろうとか、そんな精油との相性がいいのだろうとか。。。
家族や実家の母に、特に母の健康状態が良くないので、実家に帰るたびにオイルトリートメントをやっています。ですから、症状に出来るだけマッチした精油やキャリアオイルを使ってみる価値がありそうだと思えます。
ちなみに初めて使ったとき「使いやすいオイルだな」と言うのが感想でした。臭さもなく誰にも好かれるオイルだと思いました。
「アプリコットカーネルオイルは、さらさらした質感で非常に滑りの良いキャリアオイルです。ビタミン、ミネラルなどの栄養分を豊富に含み、木目が細かい肌触りで、フェイシャルマッサージ用のキャリアオイルとして最適です。どのようなタイプの肌にも使用できますが、乾燥肌に特に適しています。スイートアーモンド同様、最もマイルドなキャリアオイルで、赤ちゃんの肌にも安心して使用できますが、3歳未満の乳幼児の場合は、エッセンシャルオイル(精油)は希釈せず、アプリコットカーネルオイルのみを使ってマッサージしてください。」とのこと。
用途の広いオイルのようです。
2008/01/18
関連する商品
新着記事
Goodコメントランキング
リンク