キャリアオイル ベースオイル スイートアーモンドオイルの乾燥についての投稿まとめ

キャリアオイル ベースオイル スイートアーモンドオイルの乾燥についての投稿まとめ

スイートアーモンドオイルはほとんど香りのない軽いオイルで、すぐに皮膚へ浸透します。栄養分が豊かで、なかでもタンパク質を多く含み、肌をなめらかにしてくれます。 一般的に広く用いられるマッサージ用のベースオイルです。 たいていのものが常温搾りで、ビタミンA,B1,B2,B6,そしてEを小量含んでいます。 【使用上の注意】 ●お肌に合わない場合は、ご使用をおやめ下さい。 ●キャップはしっかりしめて、冷暗所に保管してください。


口コミ

ネットで調べて、お肌の乾燥に良いみたいで購入しました。目の下や口の周りが化粧出来ない位乾燥するのですが、メイク落とす前にオイルでマッサージしてからメイク落としをしています。お肌がしっとりして良いです。乾燥しなくなったのでお肌のトラブルが減りました。
2023/11/12
お試しで購入
オリーブオイルの様な香りだけれど、肌につけるとベタつき感ありません。乾燥対策にこれから活躍しそうです!持ち歩きにも便利なサイズでした。
2023/10/22
250mlで試して良かったので1000mlを購入しました。
ポンプに入れ替えて浴室に置いておき、入浴後に浴室内で濡れた身体にマッサージしながら使っています。
その後軽く拭きとればベタつきもなく、夏場はこちらひとつでボディケア完了です。
冬場は乾燥しやすい部分にクリーム系のものを重ね塗りする予定です。
購入直前まで欠品していたので他のオイルも比較しました。
より扱いやすく浸透の良いオイルもあるようとは思いますが、惜しみなく使えるという意味でこちらの商品をリピートすると思います。
外蓋・中蓋ともに固くて開けにくいことと、詰め替え時に勢いよく出てくることは注意が必要です。
その点で☆マイナス1しました。
2023/09/30
冬は特に身体の乾燥対策で使います。
冬は特にたっぷりと身体に塗るので一度にこのぐらいの量が購入できるのは助かります。
それに、お手頃で尚更助かります。
2023/03/02
乾燥の時期は物足りなさも少し感じますが、大容量でさらっとして伸びもいいので継続的に使ってみようと思います。
2023/02/23
ボディマッサージ用と、お肌の乾燥の助けになれば、と購入。
テクスチャは思ったより固めかな、コックリした感じ。マッサージするならもう少し柔らかい方が良かったかな、と思いますが、お肌の乾燥対策効果はこれから使用経過楽しみにしたいです。
髪がパサついてたので、カールセット後に塗布してみましたら、オイル特有のベタっと感はなく、綺麗に纏まり、カールも取れずツランと仕上がりました。思わぬ副産物でした。
パッケージがオシャレです。インテリアになります。
2022/12/26
コスパ良し品質良し
さらっとして、のびもよく、大変使いやすいです。あと、ポンプとボトルの形状がとても良い。このままエッセンシャルオイルをブレンドしておいて、お風呂あがりに体が濡れたままの状態で、全身に伸ばすと、真冬でも乾燥知らずでしっとりするし、香水よりもほのかに全身が香っていい感じです。内容量、コスパも大満足。リピです。
2022/05/02
オイルを使い始めてから、顔の小シワが無くなってきた‥‥ような気がする。
乾燥知らずになったからなのか、自画自賛ですが若返りました。
クレンジングオイルとしても使っていますし、カサつきが目立ってきたら かかと にもつけてます。
ホホバオイルやマカデミアナッツオイルも気になってるので、次回はそちらも試してみたいです。
2022/03/24
全身のオイルトリートメントに使用しています。程よい粘性があって滑りすぎずに圧も入れやすいです。ミネラルオイルを使っていて肌が乾燥してきた経験がありますが、こちらのオイルはしっとりして良い感じです。
2022/02/16
リピートです。
以前小さいサイズを試しに買って今回大きいサイズでリピートです。
私の妊娠線予防をと思い購入しましたが保湿力が良く、乾燥肌の旦那さんも一緒に使ってます。
掻き傷も減ってるようで良かったです。
2022/02/05
オイル 小分けにして、持ち歩いてます
私自身の乾燥にも。子供達のベビーオイル代わりにも。とにかく伸びがよくて顔に使ってます
産後のアロマエステで使用。
変にヒルドイドローションを使うよりか、
馴染む吸収も早くて、ワセリンよりもシワに溜まらずサラッとしてます。
2022/01/31
スイートアーモンドオイルを購入しました。乾燥肌ですが、洗顔後化粧水の後に2滴なじませただけでとてもしっとりします。容器も可愛いのでプレゼントにも喜ばれそうですね。
2021/12/11
美容系YouTuberさんが勧められてるのをみて購入しました。みかん毛穴対策の洗顔にということでしたが、私は仕上げにもつかってます。
まだ使いはじめなので、毛穴の変化は感じませんが、お肌が乾燥しにくくなった気がします。
2021/12/02
ずっとリピートしたい商品です!
家族でお風呂あがりに使用しています。
一歳の娘のオムツかぶれと、5歳の息子の乾燥肌も良い傾向に向かっています。
私も全身に使っていて、毛穴がふっくらしてきた気がします。
容量も多いのでお安く買えて嬉しいです。
2021/11/28
足マッサージにボディークリームを使用していましたが、アーモンドオイルもいいよと言うのを聞いて容量やお値段を比べつつこちらを購入しました。
クリームは、この時期すぐ肌に入り乾燥してしまうけどオイルだと伸びもよくしっとりが持続してます。
マッサージもしやすくとても満足です。
多少のニオイはありますが、私は気になるほどではありません。
2021/11/17
他店のものと比較して、ザラつき感がなく、
とても滑らかで使い心地が良かったです。
夜、洗顔後に使用したところ、
翌朝、毛穴がキュッと小さくなっている
ような気がしました。
頭皮の乾燥が気になっていたのですが、
シャンプー前のヘッドマッサージに使用すると、
頭皮のかゆみもおさまり、パサつきぎみの髪も
しっとりと落ちついて、1日中快適です。
また、購入したいと思います。
2021/09/26
タコの治療ために購入しました。タコは乾燥、擦れなどが原因でできるそうです。スピル膏や削っては、皮膚は防御するためにかえって皮膚を硬くしてしまい逆効果です。そこで足裏用のクリームを使用しましたが効果はありませんでした。こちらのオイルは1日に4〜5回塗っていましたら。タコは徐々に回復に向かいました。足裏全体に塗っていたため、かかとのカサカサもなくなり、夏でもささくれができ、素足でカーペットの上を歩くと引っかかるほどでしたが、今ではすべすべで若い子の肌のようです。もう手放せなせん。
これから寒くなると体中が乾燥してかゆみは発生します。今年の冬はこのオイルを保湿剤として使用しようと思います。
2021/09/18
全てにおいて最高
二回目の購入です。
お風呂上がり濡れた体にたっぷり塗って軽くマッサージしてからタオルで優しくふきあげ。
シャンプーにもトリートメントにも洗顔フォームにもワンプッシュ混ぜて使ってます。
洗顔後は顔に塗りそのまま湯船でオイルパック。
一年中全身お肌はうるうる乾燥知らずです。
これなしじゃ生きて行けない程お気に入りです。
ともかくお肌に潤いを求めてる人にはオススメですよ。
これからもずっと使い続けて潤い肌キープします。
2021/06/22
マッサージなら良し!
目的がマッサージなのでこちらをチョイスしました。
めちゃくちゃ酸化してるってほどではないけど多少匂いが気になりました。
保湿力もあんまりないかも。
お風呂あがりにばしゃばしゃ使ってマッサージして寝ても起きてから超しっとりとかはなかったです。
表面に油感は少しあるけど中は乾燥してるっていう顔なら1番嫌なパターンのやつ。
マッサージオイルとしては伸びもまあまあ良くて浸透しすぎず使いやすいです!
価格的にみれば概ね満足なのでなくなったら他のものも試してみたいと思います。
2021/04/15
今のところ1番合ってる
重すぎず、軽すぎないテクスチャで、ほどよくシットリする使い心地が気に入って2本目です。
肌は昔はオイリーでしたが、アラフォーに差し掛かってから、ドライ寄りになってきました。
髪は縮毛やカラーで乾燥気味です。
オイルを選ぶ基準は「肌につけても髪につけても心地良いもの」です。(整髪料がわりにも使うので)
今まで、アルガンオイル、ひまし油、ホホバオイルなどを試してきましたが、コスパ的にも肌、髪への使い心地的にも、今のところ総合で1番です。
2021/04/06
妊娠線の予防の為に購入!乾燥が気になるので全身に使ってます。少し重い感じはしますが、ちゃんと伸びるし、たっぷり入っているのでケチらず使ってます。今の所、妊婦線はできていないので助かっています。
2020/01/27
リピートしました。
量が多いのに求めやすい価格で 顔、髪、体、全身に惜しみ無く使っています。乾燥肌の為 冬場は静電気が起きるのが苦痛でしたが、このオイルで全身保湿することで無くなりました。一回他店で購入したのですが、こちらの方がしっとり馴染む感じがします。
無くなったら またリピートします!
2019/12/26
髪にも…
梅雨時、髪にアーモンドオイルがよいとテレビで言っていたので買ってみました。
しっとりして髪が膨張しないのでよいです。冬場も乾燥を防ぐので利用しています。
小さいボトルですが、新鮮なうちに使えてよいと思います。
2018/11/26
肌が変わった
付けた翌日、肌が柔らかくなっていました。妊娠後期の乾燥もおさえられました。
2018/03/03
家族の保湿に
乾燥肌の子供と夫に!
マカダミアナッツが安くてついでにスイートアーモンドも買いました。
安い、遮光ボトル、ポンプ付き
文句なしの☆5です♪
2018/01/12
使いやすくて良いです
初めて購入しました。
サイズ感もよく、ケチらず使えます。
顔も体も毎年これから乾燥気味ですが、
今からケアして、しっとりお肌目指します
リピします!
でも付属のパンフを見てたら他の種類も良いなあ・・・・
2017/11/01
アーモンドオイル
2度目のリピーターです。髪の乾燥を防ぐのにアーモンドオイルが良いと美容室で聞き、こちらで小さなボトルで購入をしました。匂いもなく、オイルなのにベトベトしなくて、使い心地が良いので、今後も使い続けていこうと思っています。
2017/05/30
全身に使えます。
足のマッサージ用に買いましたが、持っているラベンダーオイルと混ぜて顔にも使いました。
使ったあとはしっとりして乾燥するこの季節には重宝しそうです。
2015/12/12
初大瓶♪
今までお試しのミニボトルセットを何度か購入しましたが、だいぶ好みのオイルがわかってきたので初めての通常サイズの瓶で購入。精製でも色はありますが匂いはほとんどなく、使い心地はしっとりしています。乾燥肌の息子と一緒にお風呂上がりに数滴つけています。たったそれだけでも肌質がどんどん変わって嬉しいです(^-^)
2015/07/01
私には合わなかったようです。
最近ボディの乾燥が気になって、ホホバオイルを使っていました。100mlずつ購入していたのですが、すぐになくなってしまうので大容量で購入してみようと口コミでお肌に優しそうなスィートアーモンドオイルを選びました。…が1週間くらいで、肌が乾燥するような痒みを覚え、塗っていなかった顔にまで湿疹が出てきたので一時使用を中止しています。顔に吹き出物も出て来て、単に私には合わなかったのと体調がよくないのだと思います。使用感はサラっとしていて、べたつき過ぎませんが伸びもあり、マッサージのしやすいです。良いお品だと思いますが、私には合わないようなので評価はできません。(☆がゼロだと投稿できないようですので、☆1つにしましたが、ゼロとさせていただきます)
2014/11/24
肌に優しい〜
敏感肌の方からベビーまで使えると言われてる
スイートアーモンドオイル これからの乾燥時期用に備え
アプリコットアーネルとエッセンシャルオイル5本セットを
一緒に購入して「送料無料」
とてもお値打ちで オススメです!!
2014/09/11
いいです☆
シミにスイートアーモンドオイルがいいと書いてあったので注文してみました。まだ使い始めて1か月も経ってないのでシミに効いてるかはわかりませんが、私の肌にはあってるみたいです。軽い感触だし、冷房のきいた部屋にいても乾燥感がまったくないです。匂いもまったく気になりません。これからも朝晩使っていきたいなと思っています。
2014/06/07
保湿効果、柔軟作用があり 肌荒れ、炎症、湿疹、かゆみの抑制などに効果的です。乾燥肌、加齢肌、混合肌、敏感肌に向いているみたいです
2012/10/30
マッサージ&石鹸オプション
今までは他店から購入していましたが、一割程安いし使用感も良くいい買い物ができました
マッサージと手作り石鹸のオプションに使います
乾燥肌なので冬場はマッサージを毎日のようにするのでリピします
2010/01/13
必需品
使い始めてもうすぐで一年になります。
癖もなく、オイルにありがちなベタつきもない使いやすいオイルだったので使い続けてるのですが、この一年間、お肌が元気な気がします。
精油のおかげもあるのかもしれませんが、やっぱり全身の乾燥を防いでくれるキャリアオイルの力あってこそに感じます。
2009/12/10
マッサージ用に購入。乾燥肌なので、スィートアーモンドオイル単体ではちょっと物足りない感じかな。キャスターと日替わりで精油を混ぜて使用しています。
2009/11/29
マッサージ用に
ほのかに甘い香りがします。
透明っぽいサラサラしたオイルで、とても使いやすいです。
スィートアーモンド:未精製ホホバを7:3くらいで割ってマッサージオイルを作っています。
次の日ふっくらとつやつやな肌になりました。
乾燥してがさがさ、なんてこと全くなく、ホントに吸い付くような肌ができ、大満足です。
2008/12/24
関連する商品
新着記事
Goodコメントランキング
リンク