キャリアオイル ベースオイル スイートアーモンドオイルのアトピーについての投稿まとめ

キャリアオイル ベースオイル スイートアーモンドオイルのアトピーについての投稿まとめ

スイートアーモンドオイルはほとんど香りのない軽いオイルで、すぐに皮膚へ浸透します。栄養分が豊かで、なかでもタンパク質を多く含み、肌をなめらかにしてくれます。 一般的に広く用いられるマッサージ用のベースオイルです。 たいていのものが常温搾りで、ビタミンA,B1,B2,B6,そしてEを小量含んでいます。 【使用上の注意】 ●お肌に合わない場合は、ご使用をおやめ下さい。 ●キャップはしっかりしめて、冷暗所に保管してください。


口コミ

3回購入させていただきました。
ポンプ式で使い易く、お風呂上がりには、ボディケアとしてアーモンドオイルを薄く塗ったり、顔には化粧水乳液の上に塗って保湿したりしています。
本当に万能で、髪の毛やまつ毛ケアにも使用しています。
塗った期間と塗らない期間とでは、肌の透明感ワントーン違うことを何度も感じています。アトピー敏感肌の私ですが、愛用させていただいています。
2021/10/19
使いやすい
毎日頭から足まで使用しています。
ポンプ式が使いやすいのと、本体の高さが低めなので狭い洗面所にちょうどいいです!
メイク落としはこれを塗り、ぬるま湯でマッサージして、洗顔パウダーで落とします。お風呂から出たら濡れたまま全身に塗って、拭いてます。
朝はスキンケアの最後に少量使います。
髪にも少量着けてからブローしてます。
私はアトピーなので保湿でさらにクリームを塗りますが、使い初めてから発作のようなひどさは治まっています。
2021/05/22
テクスチャはライスブランオイルより重め。洗顔用に使用していますが、嫌なベタつきはなく、無香料で使いやすいです。元アトピーの敏感肌ですが刺激も勿論ありません。ライスブランオイルを買ったときもそうでしたが、とにかく直ぐに発送してくださるので本当に助かります。今度、また大きなサイズを購入したいと思います。
2020/11/03
重宝しています。無いと不安。
元々アトピーでしたが、こちらの商品にはとてもお世話になっています。マッサージにもいいし、手作りでバターやミツロウと混ぜたり。
お風呂後にブースターとして塗ったり、食器を洗うときにゴム手袋をはめる前に塗ったり、
耳の中や鼻の中に塗ったり。
あと、なぜか猫がめちゃくちゃ舐めます。
高いアルガンオイルには目もくれず(笑)
使用感でいうと、
ひましオイル→スウィートアーモンド→アルガンオイル
の順で重たさというか分厚さというか。
この3つのオイル全部好きです。
2019/12/08
グッドです。
シアバターに、ローズヒップとスイートアーモンドとイブニングプリムローズを合わせたオイルを垂らして使っています。シアバター単品でもしっとりしますが、このオイルを加えると、びっくりするぐらい肌がふっくらとしてきます。市販のクリームでは、毛穴が開くか、潤いが足りないかのどちらかでした。もうこのオイルは手放せません。もともとアトピー体質ですが、アレルギー反応も出ず、いかにも天然の香りもグッドです。欲を言えば、50mlがあるとよかったのですが。
2009/10/06
関連する商品
新着記事
Goodコメントランキング
リンク