キャリアオイル ベースオイル スイートアーモンドオイルの保湿についての投稿まとめ

キャリアオイル ベースオイル スイートアーモンドオイルの保湿についての投稿まとめ

スイートアーモンドオイルはほとんど香りのない軽いオイルで、すぐに皮膚へ浸透します。栄養分が豊かで、なかでもタンパク質を多く含み、肌をなめらかにしてくれます。 一般的に広く用いられるマッサージ用のベースオイルです。 たいていのものが常温搾りで、ビタミンA,B1,B2,B6,そしてEを小量含んでいます。 【使用上の注意】 ●お肌に合わない場合は、ご使用をおやめ下さい。 ●キャップはしっかりしめて、冷暗所に保管してください。


口コミ

仕事がら手を酷使するので、コリがち荒れがちです。マッサージには、アーモンドオイルが良いと聞いたので注文しました。のびも良い感じで、何より、使用後の保湿が良く満足しています。
2023/04/02
保湿ケア、ちょっとしたクレンジング代わりに良いです。
他のオイルも試しましたが、個人的にはこのアーモンドオイルが1番合っていました。個人差があると思うので小さめのサイズから色々試してみるのもおすすめです🙇‍♂️
2023/03/14
中々無い80mLサイズが使いやすい♪
お風呂の中で湯船に浸かりながらデコルテのマッサージや、お風呂あがりの保湿などに使用してます(^^)マッサージするにも伸びが良くて使いやすいですし、保湿も肌のキメが整って良い感じです♪サイズも使いやすい大きさなので、他のオイルも試せていいですね!サイズが大きいと、他のオイル使いたくても使いきれるか心配で中々手が出ないですが、この大きさだと手軽に色々試せるので、嬉しいです♪
2023/02/06
子供が居る為、お風呂後はバタバタで体の保湿が二の次になっていて悲惨な状態に、、。
伸びも良いしポンプなので、お風呂場を出る前サッと塗って出れるので最高です!
これをするだけなのにカサカサお肌が今では治ったので嬉しいです!
2023/01/12
オイル洗顔おすすめ
ライスブランオイルと一緒に購入。ライスブランは全体に、アーモンドは鼻に、メイク落としとして使用しています。オイル洗顔に変えると毛穴の綺麗さが格段に違います。肌も荒れにくく、1000ml購入で大正解でした!使用期限があるのでボディクリームに混ぜて使っています!保湿ばっちりです。冬も乗り切ります!
2022/09/21
色々なオイルお試し中です
保湿目的ですが、夏の間はいいですが冬はちょっと厳しいかも
冬と夏分けて使うと良さそうです
2022/08/08
入浴後のマッサージと髪と体の保湿用に購入しました。他メーカー商品よりも伸びがよく、保湿力や保温性が感じられました。容器が酸化しにくい作りになっていて安心です。またリピートしたいです。
2022/04/13
低刺激、敏感肌の人も大丈夫
ユーチューバーのかじえり(梶恵理子)さんがスキンケアユーチューブの動画で使用していたものがこのスイートアーモンドオイルです。
私はみかん鼻、開き毛穴なので鼻クレンジングをする時、毛穴の気になるところになじませ使用します。 角栓を溶かして保湿もできる。低刺激で敏感肌の私にも大丈夫です。使用した後は、毛穴の開きが目立ちにくくなりました。買って良かった商品です。
2022/04/07
リピートです。
以前小さいサイズを試しに買って今回大きいサイズでリピートです。
私の妊娠線予防をと思い購入しましたが保湿力が良く、乾燥肌の旦那さんも一緒に使ってます。
掻き傷も減ってるようで良かったです。
2022/02/05
妻のために買いました。
顔にも体にも保湿でつけています。妊娠線予防で、朝晩つけていて、今のところ妊娠線は出ていません。
顔につけるとつや肌になって良いとのことでした。
2022/01/17
もう何年もリピートしてます
もう何度もリピートしています。
家族の保湿用、アロマトリートメント用として。こんな大容量でこのお手頃な値段は他にない。
でも、他の高価なオイルを使用している時の方が肌改善や傷の治り具合なんかも良く顕著な差があるので、別に問題は無いんだけれど、めちゃくちゃ高品質というわけではないのかなと思っています。
2021/12/26
美容系YouTuberの方が小鼻の毛穴用への部分クレンジングということで紹介していたので購入。
スルスル伸びて匂いも気にならなかったのでよくなるようにと塗布しています。
まだ使い切ってないので分かりませんが、化粧水前に少しオイルとして使っても保湿がしっかりします。
2021/11/15
3回購入させていただきました。
ポンプ式で使い易く、お風呂上がりには、ボディケアとしてアーモンドオイルを薄く塗ったり、顔には化粧水乳液の上に塗って保湿したりしています。
本当に万能で、髪の毛やまつ毛ケアにも使用しています。
塗った期間と塗らない期間とでは、肌の透明感ワントーン違うことを何度も感じています。アトピー敏感肌の私ですが、愛用させていただいています。
2021/10/19
タコの治療ために購入しました。タコは乾燥、擦れなどが原因でできるそうです。スピル膏や削っては、皮膚は防御するためにかえって皮膚を硬くしてしまい逆効果です。そこで足裏用のクリームを使用しましたが効果はありませんでした。こちらのオイルは1日に4〜5回塗っていましたら。タコは徐々に回復に向かいました。足裏全体に塗っていたため、かかとのカサカサもなくなり、夏でもささくれができ、素足でカーペットの上を歩くと引っかかるほどでしたが、今ではすべすべで若い子の肌のようです。もう手放せなせん。
これから寒くなると体中が乾燥してかゆみは発生します。今年の冬はこのオイルを保湿剤として使用しようと思います。
2021/09/18
ボディーマッサージ用に購入しました。
同時にマカダミアナッツオイルも購入してみましたが、マッサージ用にはアーモンドオイルの方が保湿されて良かったです。
2021/09/10
顔の毛穴に効く!!
SNSで「ベビーオイル洗顔」というものが流行っているのを知り、ベビーオイルを使用していたのですが、こちらのオイルがもっと毛穴に効くと発見!
即購入して、試しにライスブランオイルと一緒に使用してみました。
私はどちらも顔の毛穴に効果ありました。
個人的に、肌が弱いので保湿としては少し痒みがでるので、オイルは軽く洗い流してから別の保湿クリームを塗ってます。
なくなったらまた購入したいと思います。
2021/09/06
リピート決定!
お試しとしてこちらを購入しました。ベタベタせず、少量でもよく伸びます!保湿もかなり良い。ドライヤー前の毛先につけると翌日丸一日まとまりがよくサラサラします!毛先の痛みに困ってましたが、ビックリしました。次は大きいのを買いたいと思います!
2021/07/13
使いやすい
毎日頭から足まで使用しています。
ポンプ式が使いやすいのと、本体の高さが低めなので狭い洗面所にちょうどいいです!
メイク落としはこれを塗り、ぬるま湯でマッサージして、洗顔パウダーで落とします。お風呂から出たら濡れたまま全身に塗って、拭いてます。
朝はスキンケアの最後に少量使います。
髪にも少量着けてからブローしてます。
私はアトピーなので保湿でさらにクリームを塗りますが、使い初めてから発作のようなひどさは治まっています。
2021/05/22
マッサージに使用します。
まだ使用していない為星4です。
いつもは無印良品のスウィートアーモンドを使用しています。
スウィートアーモンドは10分感くらいのマッサージにちょうど良く馴染み、ベタつかずしっかり保湿されるから好きです。
仕事で利用者様に行うタクティールケアに最適です。
高いと思いながら購入し続けていた為、お安くて大容量のこちらの商品を発見しすぐに購入致しました。
発送も早く、迅速な対応感謝致します。
また使用感や香りが良ければレビューを訂正します。
2021/05/06
マッサージなら良し!
目的がマッサージなのでこちらをチョイスしました。
めちゃくちゃ酸化してるってほどではないけど多少匂いが気になりました。
保湿力もあんまりないかも。
お風呂あがりにばしゃばしゃ使ってマッサージして寝ても起きてから超しっとりとかはなかったです。
表面に油感は少しあるけど中は乾燥してるっていう顔なら1番嫌なパターンのやつ。
マッサージオイルとしては伸びもまあまあ良くて浸透しすぎず使いやすいです!
価格的にみれば概ね満足なのでなくなったら他のものも試してみたいと思います。
2021/04/15
注文番号 373343-20210407-00294742
施術で使ってます。
伸びが良く保湿効果も高いのでとても良いです!
2021/04/08
自宅でのリンパマッサージ用に購入しました!好きな精油をブレンドして身も心も癒されています。
キャリアオイルは種類がたくさんあるので迷いましたが…以前エステで施術してもらっていた際、スイートアーモンドだったので同じものを選びました。
施術後のオイリー感も保湿力も満足ですし、伸びもよく♪︎やはりこれにして正解でした?(^^)/
2021/03/02
リピートしました。
量が多いのに求めやすい価格で 顔、髪、体、全身に惜しみ無く使っています。乾燥肌の為 冬場は静電気が起きるのが苦痛でしたが、このオイルで全身保湿することで無くなりました。一回他店で購入したのですが、こちらの方がしっとり馴染む感じがします。
無くなったら またリピートします!
2019/12/26
何度目かの注文です
他のショップの物を使用したり、アーモンドオイル以外を使ったりしましたが、
ココのオイルがやっぱり一番です。安全性も含めて使用感、価格ともに納得できます。
クレンジング、マッサージ、保湿として顔・手・ボディに使用しています。
2019/11/03
数年ぶりにリピ購入。
以前、使用していて、しばらくは保湿クリーム系でケアしていましたが、シミ、シワ、たるみが加齢以上に増えた気がします。
久しぶりに購入し、ラベンダー精油を混ぜて、お風呂上がりに水分を拭き取らず全身に使用しています。
やっぱり、数回でみずみずしさが戻りました。
また、継続します!
2019/11/02
何度もリピートしてます
使いやすさも値段も、今まで購入した他銘柄の中でダントツです。
しっかり保湿されるし、コスパもいいので、手放せません。
これからも使い続けると思います。
2019/10/02
しっかりと保湿
しっかりと保湿したい時はこちらを使っています。
お風呂あがりに濡れた状態でこちらを塗ってから、体を拭きます。
しっとりしています。
2019/01/07
保湿力、馴染み具合GOOD
もう少しスルスル滑る方が個人的には好きですが、ベタベタ感も残らず保湿力抜群です。これから寒くなるので愛用します。
2018/09/21
家族の保湿に
乾燥肌の子供と夫に!
マカダミアナッツが安くてついでにスイートアーモンドも買いました。
安い、遮光ボトル、ポンプ付き
文句なしの☆5です♪
2018/01/12
メイク落としに色んなキャリアオイルを使っています。
最初は化粧と馴染ませて、ティッシュオフ。
次にもう少し長く角栓を浮かせるようにマッサージして、ティッシュオフ2回。
そのあと石鹸のたっぷり泡で洗っています。
スイートアーモンドオイルが肌に合っていたようなので
割安だったこちらを購入。
食用・香料(天然の香り成分)の2点が心配でしたが、問題なく使えています。
スイートアーモンドオイルは穏やかで、保湿・肌を柔らかくする・炎症を鎮めてくれるらしく、
手荒れで掻いてしまったところにもこまめに塗っていたら落ち着いてきました。
さらっとしているので、タオルドライ後のヘアケアにも使っています。
2015/05/08
母の肌がつるんつるんに
【低刺激】手術をしたばかりの母の肌にも大丈夫でした。
【使用感】とってもマッサージしやすすく、あともさっぱりでベタベタしません
【保湿力】お値段の割に保湿力バッチリでした
【内容量】たくさん使えるので嬉しいです
【のび】少量で伸びる
【その他】母のがん手術のあとの足のむくみマッサージに使用しています。マッサージ後に「肌のツッパリがなくなった」と言ってます。そして愛犬はシャンプー後にブラッシングすると気に使用します。ブラシの通りがよくふあァーと仕上がります。嫌がるブラッシングも気持ちよさそうにしていますよ(^_-)-☆
2014/09/04
保湿効果、柔軟作用があり 肌荒れ、炎症、湿疹、かゆみの抑制などに効果的です。乾燥肌、加齢肌、混合肌、敏感肌に向いているみたいです
2012/10/30
関連する商品
新着記事
Goodコメントランキング
リンク