ソンバーユ 液状特製 尊馬油の乾燥についての投稿まとめ

ソンバーユ 液状特製 尊馬油の乾燥についての投稿まとめ

馬油の最も比重の軽い液状部分のみを抽出して精製した、オイルタイプのソンバーユです。浸透性に優れているので、メイク下地や夏の肌にもベタつかずに使用できます。


口コミ

慢性上咽頭炎で使用してます
慢性上咽頭炎を長い間、患ってます。
クリニックのYouTubeチャンネルで、上咽頭炎の乾燥対策に、ソンバーユを紹介しておられました。MSMプレフィアで、上咽頭洗浄してから寝る前に使用しています。
少しずつ調子は良くなっています。匂いも気にならないし、容器も使いやすいし、続けていこうと思っています。
他の方のように、スキンケアで、顔に使用するぐらい余裕が欲しいです。
2020/09/18
冬場は湯船に入れて保湿剤として使っているので肌が荒れたり乾燥しません。
2020/03/08
もう何度もリピートしています。
洗顔後、すぐに馬油を少量伸ばして、パシャパシャ系化粧水、ワセリン。この3ステップで全く乾燥しなくなり、基礎化粧品のコストもグッと下がりました!
2019/12/28
毎年冬になると湯船に水滴入れて入浴しています。
乾燥も無く快適に過ごせます。
2019/12/06
30代後半女性です。ここ1年ほど、保湿は馬油に頼っています。無添加ですし、そこまで弱くはない自分の肌には炎症を起こしたりしないので安心して使っています。クリーム状の重めの物しか使ったことが無かったので、試しに液状を買ってみました。薄く使いたい顔や、髪に馴染ませるのに使い易いです。体は結構な乾燥肌なのでしっかり塗りたい為、このさらっと感は保湿が足りない気がします。
無香料馬油のケモノ臭が苦手な人は、キャップが外せるので、お好みのオーガニックエッセンシャルオイルなど数滴混ぜてみるのがおすすめです。
2018/08/22
家族で使っています
以前、他店で購入し 使いやすかったので同じ商品をリピートです。小さい頃から乾燥肌の次男は 今年はかなりひどいらしく ストレスのようでした。今はメンソレータムクリームとこれを混ぜて使っていて 最近調子が良いと言っています。乾いて体がピキピキ感じる前に何度も塗ると良いそうです。一日に何度もからだに付けるのに 安全安心なのは 親としても楽に見守ることができます。
病院に行って 改善しない塗薬をもらうより 今は この方法を選んでいます。
決して 量は多くないので すぐ無くなってしまいそうですが 3本まとめて手元にあると安心です。長男は アトピーで かきむしるので、いつも どこからか血が出ている体でした。それが ザラザラだったお腹や背中は 手触りが変わりました。黒ずんでいた腰のあたりも 本来の肌の色に近づいてきています。
病院での飲み薬も服用しているので、すべてがバーユの効果だというのは違うかもしれませんが 効果はあると思います。 私は、肌トラブルのない体質ですが 唯一 爪が弱く 二枚爪になっていましたが 爪に塗るようになってから 丈夫になったことを実感しています。
2013/12/08
しっとり感があり、乾燥はなくなりました。キャップがもっと開けやすかったらもっと良いです。
2013/05/26
持ち運びに便利です。
スパやスポーツジムに持っていけるので液状馬油を購入しました。湯船につかるときにパックしても液だれしませんでした。さらさらではなくしっかりと肌に張り付いています。そのあと顔にシャワーをかけてもお湯が水玉になってすぐに馬油が流れ落ちません。お湯のほうが負けている感じ(笑)です。そのためいつもは髪がぬれていても、先にスキンケアをしないと肌が乾燥するのですが、パック後は先にドライヤーで髪を乾かし、その後ゆっくりとスキンケアできます。また馬油パックが肌にしっかりと浸透しているため、肌の乾燥を感じません。今、このお風呂で馬油パックにはまっています。3個セットで購入して良かったです。家用とジムスパ携帯用で2個同時に使っています。お肌につやがでできました。
2013/03/26
サラッとしてて
ビンタイプより、衛生的にも使用感にも満足してます。洗顔の後に濡れた顔にとりあえずつけて、しばらくしてから顔のお手入れします。乾燥しないし、化粧水の浸透が良い気がします。
2012/11/05
湿疹に悩まされているので。
海外在住者です。
乾燥による湿疹に悩まされていて、皆さまのレビューを参考に購入しました。
リピです。
次につかうもの(クリームとか薬)の吸収がいいような気がします。
2012/07/24
これがないとスキンケア困ります。昨年の冬はこれで乾燥知らずでした。もっと早く知っていればと思ったくらいです。しみ・乾燥・保湿に悩み、いいスキンケアはないか、しかもお安くと探していて、レビューの良さに決めました。たぶんドラッグストアでは目にしていたと思います。馬油の存在も知っていました。ロングセラー商品は裏切らないですね。さらっとしたオイルで臭いもないし使った後もべとつかず使い心地とてもいいです。小さいこどもがいるので、浴後の顔にとりあえずこれをつけます。乾燥しないし、しっとりを保つことができます。ついでに肌の弱い子供にもつけています。
これはずっと使い続けると思います。
2012/06/07
絶対お薦め!
何年か前にも使っていましたが、すっかり馬油の存在を忘れていて
ずっと乾燥に悩んでいました。
今回は説明書通りに洗顔後、化粧水の前に使ってみたところ、
すーーーっごくいい!!なぜ昔からこの使い方をしなかったのかと
後悔したくらい、洗顔後の肌への浸透がものすごく良くて、何度も
重ね塗りしています。そのあと化粧水、クリームも塗っていますが、
化粧水前に馬油を肌に浸透させることによって、乾燥度合いが
全然違います。というか、乾燥しません。本当にお薦めです。
2012/02/04
関連する商品
新着記事
Goodコメントランキング
リンク