ソンバーユ 液状特製 尊馬油の保湿についての投稿まとめ

ソンバーユ 液状特製 尊馬油の保湿についての投稿まとめ

馬油の最も比重の軽い液状部分のみを抽出して精製した、オイルタイプのソンバーユです。浸透性に優れているので、メイク下地や夏の肌にもベタつかずに使用できます。


口コミ

重宝しています。
お得に購入出来ました。
いつもポーチに入れていて、
リップや保湿クリームを忘れたときのお守りです。
1滴で充分伸びて保湿できるので、
とても重宝しています。
2022/11/29
ソンバーユは、足の保湿用に使いました。
しっとりとして、足が滑らかになりました。
2~3回使えます。
2022/09/14
冬場は湯船に入れて保湿剤として使っているので肌が荒れたり乾燥しません。
2020/03/08
30代後半女性です。ここ1年ほど、保湿は馬油に頼っています。無添加ですし、そこまで弱くはない自分の肌には炎症を起こしたりしないので安心して使っています。クリーム状の重めの物しか使ったことが無かったので、試しに液状を買ってみました。薄く使いたい顔や、髪に馴染ませるのに使い易いです。体は結構な乾燥肌なのでしっかり塗りたい為、このさらっと感は保湿が足りない気がします。
無香料馬油のケモノ臭が苦手な人は、キャップが外せるので、お好みのオーガニックエッセンシャルオイルなど数滴混ぜてみるのがおすすめです。
2018/08/22
とてもよかったです!
保湿感がとてもよく、毎日使っていて肌が白くシミやにきび後が目立たなくなってきたと思います
IKKOさんがおすすめされているので使ってみましたが、こちらは本当に使う価値ありです。
髪の毛などに少しでもついてしまうと、顔付近の髪の毛が一日中あぶらぎってしまい見た目は不潔に見えてしまうところもあります笑
こちらは注意して使えばなんともないです笑
2014/01/02
さっぱり
【低刺激】刺激なし
【使用感】クリームよりべたつかなくて良い
【保湿力】クリームより弱く感じる
【内容量】少ないかな
【のび】よい
【その他】コスパ的には高いような
感じでー1
2013/11/25
Countess
【低刺激】すぐ肌が反応するので確信を持ってお勧め出来ます。
【使用感】私の場合、緑黄色野菜ジュースに6滴入れてよく混ぜて飲んでいます。
【保湿力】体調抜群です。
【内容量】台所に置くのに丁度いいです。
【のび】
【その他】
とても、お安く嬉しいです。
我が家では”お馬さんの油”と言うとミニチュアダックスのハニ―とスウィティーが喜んで走り寄って来ます。
馬の油はウィールスを包んで体外に排出してくれるので私緑黄色野菜ジュースに6滴入れて飲んでいます。
きっかけは家の子供が気管支炎で困っていた時、御薬の代わりに呼吸器系(肌も呼吸器系)に効く馬肉をと、考えて居た時に家にある尊馬湯を思い出し舐めてみたら上品でこくのある、お味であげたらミルミル良く成りました。
私もこれから、緑黄色野菜ジュースに6滴入れて一日3回飲むようになりました。
お勧めです。
御蔭で肌が、きめ細かくディノライトと言うPC用顕微鏡でみてもお星様の様にキメが細かく納得して根気強く続けています。
お勧めです。
2013/05/21
これがないとスキンケア困ります。昨年の冬はこれで乾燥知らずでした。もっと早く知っていればと思ったくらいです。しみ・乾燥・保湿に悩み、いいスキンケアはないか、しかもお安くと探していて、レビューの良さに決めました。たぶんドラッグストアでは目にしていたと思います。馬油の存在も知っていました。ロングセラー商品は裏切らないですね。さらっとしたオイルで臭いもないし使った後もべとつかず使い心地とてもいいです。小さいこどもがいるので、浴後の顔にとりあえずこれをつけます。乾燥しないし、しっとりを保つことができます。ついでに肌の弱い子供にもつけています。
これはずっと使い続けると思います。
2012/06/07
安い
ずっと近所のドラッグストアで定価で買ってました。。。
主に髪とボディ用です。
ボディクリームに数滴足して保湿力を高めてます。
髪はオリーブオイルやモロッカンも使ってましたが馬油が一番落ち着きます。
顔に疲れが見えはじめたら、お風呂で蒸しタオル→マッサージ→蒸しタオル→最後にたっぷり塗ってパックしながらリファでコロコロ~。
ツルツルピカピカに肌が生まれ変わります。これから寒い時期は本当に手離せません。
2011/11/26
今まであるメーカーのコスメを数年ラインで使用していましたが、最近満足出来ず某サイトの口コミを見てこちらを購入☆オイルは初使用でしたが臭いもなく保湿効果もバッチリ☆来たときボトルが小さくてビックリしましが少量でOKなのでかなり長持ちしそう♪リピ考えてます♪
2009/12/08
こちらのショップはお買い得♪♪
他店舗で初めて購入してからこの商品を購入するのがこちらのショップで3回目です。プラチナポイント3倍で商品を3個購入しました。液状特性すごい使いやすいです。洗顔後すぐに小じわの気になる目元やおでこ、乾きやすい頬の部分を中心に少量を塗ってからウォータースプレー、、落ち着いたら基礎化粧品ケアしてます。(基礎化粧品は少量で済みます)朝晩、このケアをし始めて4ヶ月近くでお肌のコンディションがみるみる良くなりました。お風呂上りのボディケアとして全身保湿ケアにも使ってます。お肌に馴染みやすく、ベタツキもなく本当に健康なお肌を取り戻せますよ。背中のニキビにも効きます!!
2008/03/08
関連する商品
新着記事
Goodコメントランキング
リンク