ディオールスキン フォーエヴァー クッションの乾燥についての投稿まとめ

ディオールスキン フォーエヴァー クッションの乾燥についての投稿まとめ

SPF35・PA+++全5色 みずみずしい付け心地、カバー力に加え持続力も兼ね備えたクッション ファンデーション。肌をマットで明るく軽やかなヴェールでふんわり包み込み、つけたての色が持続します。毛穴引き締め効果を持つスキンケア エッセンスを配合。広がった毛穴や、乾燥でダメージを受けた毛穴に作用し、肌本来のバランスを回復させます。日を追うごとに肌はなめらかに、キメが細かく整い、メイクアップが一段と美しく仕上がります。 リフィル 5,000円


口コミ

とても可愛いパッケージて、使う時楽しくなります。
パウダーのキメが細かく、乾燥しません、
手元に置きたい、コンパクトです。
お気に入りです
2022/11/07

Instagram

37
#ディオールスキン
#フォーエヴァークッション

まずレザー調のケースが可愛すぎる。
発売前から絶対買うと決めていたもの。
ベースメイクってそんなにテンション上がらないけどこれは別。ただ、ベースメイクってどうしても汚れやすいので慎重に扱ってます。

これは春先から夏の終わりまで大活躍しました。
セミマット~マットな仕上がり。
カバー力はまずまずですが崩れにくく、崩れても汚い感じにはなりません。

私は、下地➡くすみやクマ等が気になるところをコンシーラーで補正➡顔の中央部分のみコレ➡パウダーの使い方がお気に入り❗
夏はこの方法で崩れ対策してました。
最近は少し乾燥が気になってきたので使ってないですが、春先にまた買おうかな。

#コスメ購入品 #コスメレポ
#今日のメイク
#dior #ディオール
#コスメ好きさんと繋がりたい #今日のメイク #コスメ #メイク #コスメ好き #cosmetics #cosmetic #isntagood
37
普段用ファンデ新しくしました。
#dior \/ #ディオールスキンフォーエバーフルイド マット

何度も色に失敗してトラウマのフォーエバーシリーズですが、何とかお直し用のクッションで打開策を見つけ(昔にpostしてるので是非)、それでもお直し程度ならまだしもがっつりファンデはちょっと…と思っていたところ、新作では今までより更に明るい0Nという色が追加されたので大丈夫だと思います!とBAさんからも言われ、ちょうど普段用ファンデも無くなりそうなタイミングだったので数年ぶりに買ってみました。

結果、いける!
時間たっても土色にならずくすまない!
これなら自分に合う色味と逆の色を使うという強行策を使わなくても大丈夫。

勿論ディオールのファンデーションの中で恐らく1番の崩れにくさとカバー力なので、普通に良い。
(クレドには敵わないけど)
#イヴサンローラン の#アンクルドポーオールアワーズファンデーション と似てるかも。
カバー力は同じくらいですが、向こうのほうが固めのテクスチャーでこっちのほうが伸びるという感じ。
値段も同じ位だし、ぴったりな色がある方を選んだら良いかも。

あと私はすごく乾燥肌というわけではないので、乾燥に関しては特に気にならないけど、結構乾燥する人はグロウのほうでも良いかもしれません。
カバー力崩れにくさは同じらしいし、フェイスパウダーしてしまえばそんなに変わらないだろうし。
乾燥によって皮脂が出る方が気になってマットな下地、マットなファンデ、マットなパウダーと余計皮脂を触発してる方ってよく見るので、そういう方はどれかひとつをマット、他は保湿メインにしたほうが良いかなと思います。

ちなみに私も最初はツヤ肌がいいな〜と思ってグロウと迷ったのですが、これからの季節を考えてマットに。ツヤはチークとかハイライトでいくらでも足せるのでね。
って事でツヤツヤになるチークも一緒に購入しました。
それはまた後ほど♡
あとさ、店頭だとプレステージのサンプル頂けるの有難いよね。

#diorbeauty #diorskin #diorskinforever #foundation #cosmetics #basemakeup #brush #luminizer #ディオール #ディオールスキン #フォーエヴァーフルイド #ベースメイク #崩れにくいファンデーション #ルミナイザー #セミマット肌 #コスメマニア #コスメオタク #美容マニア #美容オタク #崩れないメイク #崩れないベースメイク
9
***
#使い切りコスメ

#ディオールスキン
#フォーエヴァークッション

こちらは、完全にパケ買いでした。
ケースが、かわいくてかわいくて。

まだ残ってるようにも見えますが、
一応裏面も使ったし、プレステージの
リフィルが届いたので、衛生面も考慮して、
使い切りと言うことで。

プレステージのクッションと比較すると、
こちらはマットでした。
ちなみにこれのリピートはしないつもり。

ディオールのクッションケースはどの種類も
互換性があるので、違うシリーズも買ってみたい。

乾燥対策重視なので、一年中クッションファンデがマストです。
4
新しく0Nニュートラルという色が出たので
そちらに変えました。
今まで1Nが暗く感じた方にオススメです。
クッションファンデなのにベタつかず
テカらずサラサラ。
毛穴も目立たず崩れにくいから
化粧直しが出来ない時は助かります!
乾燥することもなく優秀なファンデです。
ケースは薄くコンパクトになりました。
#ディオールスキンフォーエヴァークッション
#0Nニュートラル
#dior #diorskin
#クッションファンデ
#ディオールスキン
関連する商品
新着記事
Goodコメントランキング
リンク