ハーバルリーフ オーガニックシャンプー コンディショナーの香りについての投稿まとめ

ハーバルリーフ オーガニックシャンプー コンディショナーの香りについての投稿まとめ

天然アロマのボタニカルな香りただようオーガニックシャンプー。ビタミンEが豊富なアルガンオイルをはじめ、32種類のボタニカルエキス配合でパサつく髪にたっぷりうるおいを与えます。洗浄成分はアミノ酸。また、ノンシリコンなど15種類の無添加設計を実現。敏感肌の方も頭皮ケアができます。コンディショナーは、天然志向にこだわった15の植物エキスを配合。しっとりうるおいを与えてくれます。 ※2019年7月1日「Raburo」は「ハーバルリーフ オーガニックシャンプー/コンディショナー」に名称変更となりました。


口コミ

リピート買いです。香りもよく家族みんなで使用しています。
2023/12/06
子供も使えるところが気に入っています!良い香りだと親子共々お気に入りです(о´∀`о)
すぐ詰め替え時期になってしまうので、もう少し大きいサイズやリンスイン(1本で済む)があったら絶対買います…☆
2023/11/01
何度目かのリピートです。香り、洗い上がりがスッキリ。容器もオシャレで高級感があります。
2023/10/27
無添加のシャンプーを探していて購入してみました。
とても香りがよく、肌にやさしい感じも気に入っています。
心地よいハーブの香りが安眠にもつながっている気がしています。
2023/10/27
セールでお得に!
シャンプーの泡のキメが細かく、優しい感じがします。香りは個性的ですけど、嫌いじゃないかな。
コンディショナーを使った後は、髪がしっとり滑らかになり、仕上がりも大満足。ですが、濃厚過ぎて、残りが少なくなると、結構早い段階でポンプから出なくなるのが、やや難点。ポンプではなく、チューブの方が使い易いかも〜って思います。
2023/10/16
リピ決定!
香りもテクスチャーも最高!気に入りました〜!買って大正解!!
2023/09/26
無添加のものを探していました。これは香りもよく、シャンプー、コンディショナーとともに使うと髪はしっとりして調子がいいです。
2023/07/28
髪がまとまりやすく、セットしやすくなりました。香りもきつくないので使いやすいと思います。
2023/07/06
容器が小さめなのですぐになくなりますが、今回は
P20倍+MAX60%OFFだったので、詰め替え用を購入するとともに、ボトルに入ったものも購入しました。香りも強くないし、使い心地もよいので気に入っています。
2023/06/18
小5の娘と私用に無添加シャンプーを探していて、購入しました。香りは気に入ったのですが、私は髪がゴワゴワしてパサつくため使うのをやめました。娘は気に入って使っています。
2023/03/04
2回目のリピートです。
香りがいいです。
詰め替え大容量サイズがあれば嬉しい。
2023/02/10
レビュー遅くなりました。今まで使用していたシャンプーとコンディショナーがなくなってから使用しようと思っていましたが、使用していて毎日ベタついて気になっていたので、まだ少し残っていましたが、こちらのシャンプーとコンディショナーに変えました。結果、ベタつかず、明らかに触り心地が軽く、まとまりも良くなり、寝癖もマシになりました。香りも好きな香りでした。早く変えれば良かったです。
2023/01/19
オーガニックということもあり、量にしては少しお高めですがかなり良いです!傷んでいた髪の毛もサラサラになり香りも好きです。リピートします。
2023/01/16
オススメです!
一年程、愛用しています。泡立ちもよく香りも好きで、髪のきしみもなくなりました。
2023/01/10
香りも良くて気に入ってます。髪もサラサラしてきた感じ(^^)
2022/12/29
広告を見て購入しました。1週間使ってみての感想です。敏感肌(アトピー)で、最近生え際の痒み・赤みがありましたが、少し改善されて来たかなと思ってます。口コミでは泡立ちが良くなく、香りも好みが分かれた印象でしたが、私が使った感じでは泡立ちが良く
、好みの香りでした。少し白髪も増えて来たので改善されたらいいなと思ってます。しばらく続けて使用してみて、また感想を書きたいと思います。
2022/12/19
リピートします
使い心地も翌日の髪のまとまりも大満足。
一般的なシャンプーの人香料が苦手ですが、とてもナチュラルな優しい香りで気に入ってます。
2022/11/30
何度かリピートしています。穏やかな香りも気に入っています。
程よくしっとりとまとまる感じが好きです。
2022/11/10
今まで色んなオーガニックシャンプーを試しましたが、自分にはこれが一番合っているようです。
癖毛ですが収まりがよくなり、香りも自然にほんのり香る程度で、ちょうどいいです。
2022/11/07
美容院にすすめられたシャンプーを使用して、髪がパサパサのバサバサになり、もともとうねりがひどかったのですが、さらに手がつけられないほどになり色々調べて、このシャンプーにたどり着きました。アロマの香りは苦手ですが、そんなに香が強くなく今回1本目がなくなりそうなので2本目を購入。うねりも収まりあれだけひどかった髪がまとまるようになりました。続けていこうと思います。
2022/10/20
3回目の購入です。洗い上がりがスッキリ、香りも爽やかで気に入っています。30%クーポンとポイントupでお得に購入できました。ただ1点コンディショナーのボトルが茶色なので、減り具合がわかりずらいのが残念です。(詰め替えの中身がボトルの口ギリギリまで入るので、全部使いきってから入れ替えるのがオススメです)
2022/09/06
シャンプー コンディショナー セットを複数回の購入になります。なぜ繰り返して使用するのか?多分今の自分に合ってるからなのでしょう。商品のパッケージデザイン含め商品イメージが良いです。勿論シャンプー、コンディショナーともに扱い易く香りも大好きで、髪、地肌へのしなやかな効果も感じれます。個人的な感想としましては今の香りのままで強さをもっと強調して頂けたら毎回リピーターになる事間違いないです。
2022/07/21
良いと思います。
病後体質が変わったのかシャンプー後に痒みが出るようになり、色々ネットで探した結果、こちらのシャンプーを購入しました。使用後初日で痒みは出なかったので、原因はシャンプーにあったのだと思いました。それから1ヵ月経ちましたが痒みは出ていません。
そのほかの感想です。シャンプーの香りは森林系に近いと思います。今まで使っていたのがフローラル系ばかりでしたので新鮮でしたが、嫌いな香りではないです。
オーガニックシャンプーによく言われている通り、予洗いをしっかりしないと(ドラックストア等での)市販品に比べて泡が立ちにくいと思います。でも予洗いをしっかりすればちゃんと泡は立ちますし、市販品で感じていた変なヌルつき(?)は無いと思いました。慣れるとこちらのほうが髪にはいいのかなと思います。
コンディショナーはシアバターの香りがして、つけるとしっとりします。ヘアドライ後のまとまりは普通かと思います。市販品と比べるとまとまり具合は少し劣るかもしれませんが、そこまで気にはならなかったです(髪の長さはミディアムレングスです)。最後冷風でブローするとツヤがでました。
元の髪質は若干くせ毛うねりがありカラーはしていませんが、現時点で髪質の改善までは感じられません。
オーガニックシャンプーを使用したのは初めてで使用感は満足ですが、他との比較もしたいので星は4個にしました。他のオーガニックシャンプーも使ってみて、比較したいと思っています。
2022/07/09
初めて使用してから、優しい香りと使用後の髪にとても満足して、髪を触りたくなります。
2022/06/30
指通りがなめらかです
シャンプーを使用して洗い流す時に、指通りが滑らかに感じました。香りも強くなく、ほんのりとハーブのいい香りで、満足しています。使い続けた後の、変化を楽しみにしたいと思います。
2022/06/18
私はシャンプーの香料が苦手なのですが、このシャンプーは自然な香りで癒されます。
泡立ちはイマイチですが、肌が弱い私でも痒みがなく、これからも愛用していきます。
2022/06/17
ラベンダーの香りにひかれて購入。
ほんのりラベンダーの良い香りにリピ買いです。
髪が艶やかになります。
ふんわりしつつまとまる。
いろんな商品を試してきてやっと落ち着くかなあと思っています。
2022/06/14
脂っぽい、肌が弱い方にはいいかも
日々、色々なサロンシャンプーを試して使っています。頭皮のにおいがきになり、シャンプー検索したところ、こちらがヒットしたので、気になって購入しました。頭皮の痒みはサロンシャンプーに比べ、少しマシかな?と感じる程度で、テクスチャーは柔めですが、泡立ちはあまりよくなく、髪の毛の乾燥が気になります。ただ、乾燥している分、時間がたつと脂っぽくなる感じは他のシャンプーと比較するとマシだと思います。
頭皮のにおいに関して申し上げると、今まで使っているサロンシャンプーより、よくなかったです。(洗い上がりはどのシャンプーでも頭皮の臭いがよくなりますので、一日終えてお風呂入る前に毎回確認してます)ラベンダーの香りなので、洗っている最中、洗い上がりはもちろんいいにおいですが、ラベンダーの香りというところが、一日経つと臭くなってしまう原因にあるのかもしれません。
頭皮の痒みは減ったので、頭皮環境は良くなっているのかな?と思ってます。
賞?をうたっていたので自分自身、期待値は高かったのですが、効果に対してのコスパがよくないので、なんとも言えません。すごい脂っぽくなってしまう方や、肌が弱い方には向くかもしれないが、コスパは悪いというシャンプーって印象です。そのため星3つです。配送は早かったので、助かりました。
2022/06/11
お気に入りシャンプー
カラー繰り返しで年齢もあり髪が細くなりコシが無くなり、髪にいいシャンプー探していてました。このシャンプー&トリートメントに変えて一年以上です、髪が綺麗に蘇ってきました。
香りも良く使う度に癒されます。
トリートメントはつけて少し時間置いて洗い流しています。
これからも使い続けていこうと思います。
2022/05/24
香りがとても良く癒されます。注文してすぐ届きました。
2022/05/22
ホッとするハーブの香り、使い始めたら、髪がふんわり滑らかになりました。翌日も頭皮が痒くならずにスッキリしていました。私の髪には合っています。
2022/05/16
お気に入りです
検索でハーバルリーフのシャンプーコンディショナーに出会えてセットで3回か4回か購入しています。
ノンシリコン、アミノ酸系のシャンプーをいろいろ試してきましたが、1番安心感と心地良さを感じています。
優しい香りと使い心地、ボトルも高級感があり、なにより家族みんなが安心して使えることがお気に入りです。これからもお世話になります。
2022/05/06
家族には使わせないw
商品到着後、数回使用した結果、使い続けてみたいと判断しました^^
長年シャンプー難民でした、敏感肌で合わないシャンプーを使うとすぐ頭皮が痒くなり吹き出物が出ます。今まで無添加、石けんタイプ、自然派商品を色々試しています。
この商品はコンディショナー後の軋みが無く指通りが良かったです、香りも好きです。この価格の商品は使ったことがないので高いなりにいいのかなぁと思ったり‪w
2022/04/21
今日、届いて早速使ってみました。
シャンプーはよく泡立つし、気になるほどの軋みもなく、香りも良くて気に入りました。
コンディショナーはテクスチャがちょうどいいゆるさで使いやすいです。以前使っていた他社製品はテクスチャが硬く、最後の方がプッシュしても出てこなかったんですが、これは最後まで使いやすそうです。
ドライヤーの仕上がりは、いつも絡まってた毛先が絡まらなくなり、するんと指通りが良く、良い感じです♪
とりあえず、1本使い切って、この感じが続くならリピしたいですね。
2022/03/12
全てが満足
SNSでのコメントを見て使い始めて、効果実感!
使い始めて3ヶ月目、気になっていたくせ毛がサラサラになったような気がしてます。毎日のシャンプータイムが癒される香り、オシャレな容器、全てが好みでした。早速リピートすべく詰め替え用を購入しました♪
2022/01/28
元々使用していたシャンプー&トリートメントの香りがキツく夫に不評で、香料がないということでこちらに買い替えてみました。自然由来のアロマっぽい香りで、何も言われなくなりました。指通りは、前に使っていたものがとても良かったため比較すると劣りますが、ノンシリコンとは思えないほどきしみは感じず滑らかな仕上がりです。しばらく使い今度の髪や頭皮の様子を見て、良さそうだったらリピートする予定です。
2022/01/05
茶の実油のシャンプーを使っていたのですが、髪はパサパサ、抜け毛もひどくなったため、色々探してこのオーガニックシャンプーにたどり着きました。まだ二回しか使用していませんが、抜け毛が減った⁉髪のもつれが少なくなった!気がします。くせ毛はなかなか治りませんが、もうしばらく続けてみようと思っています。香りはきつくなく泡立ちもいいです。
2021/10/10
もう何度もリピートしています。
髪質も変わり、指通りも良く、最高です。
香りにも癒されてます。
2021/09/24
前回初めてこちらのオーガニックシャンプーを購入、香りも爽やかで洗い上がりはスッキリします。いろいろシャンプー試してみましたが洗うたび抜け毛がひどかったんですが、こちらのシャンプーを使ってみたところかなり抜け毛の量が少なくなりました。今回詰め替え用が新発売という事で値段も安く、ポイントも10倍だったので購入しました。
2021/09/07
シャンプー難民でこちらを購入してみました。
ラベンダーのいい香りでとても癒されます。また、泡立ちも若干悪いですが、許容範囲内です。
以前はトリートメントを使用していたのでコンディショナーでは物足りないです。もう少ししっとりするトリートメントを販売していただけたら嬉しいです。
2021/07/15
いろんなシャンプーを試してきましたが、どれも気に入るのがなかったんですが、これは久しぶりのヒットでした。
香りがとてもいいです。自然な香りがつづきます。乾かしたあとの手触りがとてもいい。
他だ、値段がたかい。
2021/07/12
リピ決定!
年齢のせいか年々髪がうねりやすくなり、頭皮も今まで使っていたシャンプーが合わなくなったのか湿疹のように痒くなってきたので、ここ数ヶ月シャンプージプシーをしていました。
別の評判のよかったオーガニックシャンプーを使ってみたところ、頭皮がガサガサになってかなり酷くなってしまったので、頭皮によさそうなこちらのシャンプーもダメ元で試してみたところ、使って1週間ほどで頭皮がみるみる改善されてきました。今まで見た目にも醜いほど荒れていたのがウソみたいです。
タオルドライ後は若干きしむ(クシ通りが悪い)感じはありますが、翌日はしっとりサラサラで、ストパーかけたあとのようにまっすぐ素直な髪になってきたようにも思います。
ただ香りがアロマオイルみたいに独特なので好みが分かれそうですが、私的には好きなラベンダーの香りなので癒されてよかったです。
個人的に、頭皮の弱い&乾燥が酷い方には特におススメしたいと思います!
2021/07/08
オーガニックで頭皮ケアにも良いものを探して、レビューを参考に購入しました。
香りも良く、洗い上がりもすっきりといい感じです。しばらく使用してみようと思います。
2021/07/06
まず指通りの良さにびっくりしました。そのうえ泡立ちも申し分なく髪の毛が柔らかくしっとりしてストレスなくシャンプーができます。
ただ香りがあまり好みではありませんが自分の中での許容範囲ではあります。
ブローの後も立ち上がりのコシは確かに感じられます。
しばらく続けて使って行きたいと思います。
2021/06/23
自然な香りがとにかく良いです。とても癒されます。
高価なのでリピートするかは迷ういます。
洗浄力も弱くないし髪もしっとりするような気がします。
詰め替え用などあればリピートしたいです。
2021/06/19
合わなかった
香りはいいけど、自分には合わなかった・・。はり無し、コシ無しの猫っ毛なので期待したのですがダメでした。
2021/04/22
うーん…
期待したのですが…なんというか…全然サラサラにはならないです。アロマオイルの香りは弱めだし、嫌いではないのですが、猫毛の人はペッタリするかと思います。セール中にお得に試せて良かったです。ありがとうございました。シャンプー難民の旅は続きます。
2021/03/21
頭皮が敏感な主人用に
今回初めてのスーパーセール半額で購入
すぐ痒くなったり滲みたりするのですが、このシャンプーは大丈夫との事で気に入って使ってます。香りも良いみたいです。
しばらく様子を見ながらこのまま使い続けられたらいいのですがリピート詰め替えシャンプーだけで半額の時とかがあれば嬉しいです。トリートメント使わなくてもきしまずシットリするみたいでトリートメントはあまり使わないみたいです。
388266-20210305-00011746
2021/03/11
注文番号 388266-20201207-00006709
クーポンがあるうちにと、改めて追加購入しました。効果をあまり感じていなかったのですが、先日間違えて以前使っていたシャンプー&コンディショナーを使ったところ…髪の毛がバサバサ、まとまりもなく。
次の日こちらを改めて使用して、効果に納得‼️髪の艶、まとまりも凄く良いです。これなら定期購入にしても良いかなぁと思いました。強いて言うなら香りがもう少し良くなるか、長く続くと良いのになぁと思います
2020/12/28
関連する商品
新着記事
Goodコメントランキング
リンク