バン クロノロジスト ケラスターゼの成分についての投稿まとめ

バン クロノロジスト ケラスターゼの成分についての投稿まとめ

頭皮を保湿し、豊潤な泡立ちで優しく洗いながら、素髪のような質感へと導くスカルプ・ヘアシャンプー。ロレアルセラミドによる毛髪保護・補修成分、ビタミンE誘導体など配合しています。フローラルシプレーの香り。ヘアサロン専売品。


口コミ

残念…
レビューを変更致します。
使い始めは香りも良く、やっと気に入るシャンプーが見つかったと喜んでいたのですが…
2日目使用中に頭皮がチクチクする感じがしました。気のせいかと思い翌朝も使用していると、やはりチクチクヒリヒリ…。
今まで色んなシャンプーを使用してきましたが初めての感覚です。
また、シャンプーした後の手がカサカサになり始め不思議に思い色々調べたところ、ラウレス硫酸Naという高洗浄成分か主成分でした。
ラウリル硫酸Na(刺激が強く危険とされる)の分子構造を拡大したものがラウレス硫酸Naです。
市販の安いシャンプーでは、このラウレス硫酸Naを主成分にして売られているものが多いようですが、ケラスターゼもラウレス硫酸Naを主成分にしているとは驚きでした。
更にラウレス硫酸Naだけだと髪の毛がギシギシ軋む為、ソレを補い手触りを良くする為にシリコンがたっぷり入っています。
更には香料もキツイものを使っているようです。
担当の美容師さんに相談したところ、オススメ出来ないとの事で、急遽使用中止しました。
その後美容師さんにオススメのシャンプー&トリートメントを教えてもらい、使い始めたら頭皮のチクチク感や手荒れも直ぐに治りました。
1000mlの大量版を購入してしまったことに大後悔です。
洗浄成分が強いのでバスルームや洗面所、お手洗いのお掃除に使おうと思います。
いまどき市販のシャンプーでもラウレス硫酸Naを全面的に使った物は少なくなっているのにケラスターゼは使用しているんですね…。
自分の髪の毛や頭皮との相性が合えば良いのですが、相性は最悪の上、こんなシャンプー使い続けたら髪の毛がボロボロになると聞いてしまい怖くなりました…
2016/07/17
関連する商品
新着記事
Goodコメントランキング
リンク