薬湯 ヒバ オリヂナルの香りについての投稿まとめ

薬湯 ヒバ オリヂナルの香りについての投稿まとめ

生薬を贅沢に配合した薬用入浴剤です。ヒノキチオールを含む天然ヒバ油、甘草エキス(グリチルリチン酸)、スクワラン等を配合した薬湯・ヒバは、痔・しっしん・荒れ性に効果的な入浴剤です。合成の色素や香料は使用せず、青森ヒバの香りとビタミンによる自然な木肌色のお湯が浴槽に広がります。


口コミ

香りが木の香りがして良いです。痔に効果あり、と大きく書いてあったのですが気づかず買ってしまいました。
2021/12/03
森林でも無い、ひのきの香り
同時に何種類も購入してみましたが、薬湯シリーズでこれが一番でした。ひのきの香り、ものすごく良いですね。年中使える。
2021/09/12
自然な香りが良いです
自然なヒノキの香りが良いです
着色料や不自然な添加物も入ってないので安心して使っておりますこの入浴剤シリーズは最高です!
2021/07/21
木の香りが安らぎます。肌荒れ、あせもにも、効きそうな気がします。25回分なので、お得サイズです。
2021/07/09
オリヂナルシリーズはほとんど試しました。こちらはウッディな香りでとてもお気に入りです。
2021/04/20
お気に入り
お安く買えてよかったです。こちらは合成の香料や着色料を使用していないということで安心して使えます。香りは「葉」ではなく「木材」の香り。とても良いです。
2021/02/22
初めての薬湯
2種類購入。薬湯のため、良い香りとは言えません。その香りに慣れるまで時間がかかりましたが、冷え症には最高です。湯船に油が浮いたような感じになる入浴剤ですが、今まで使ったどの入浴剤よりも体が温まり冷めにくいです。
2020/12/26
香りがきつくなくて、ほどよく癒されます
ゆっくりあたたまると、疲れもリウマチの痛みも気分のせいか良くなるような気がします
たぶんリピします
2020/12/18
ヒバの香りがよく、添加物もないので、よく利用しています。
2020/06/18
かゆみを伴う乾燥肌です。500円以下の市販品に較べ、効いている感じがします。
木の自然な香りも気に入っています。
2018/01/02
ちょっと高いけど、ヒノキの香りに癒やされます。オイルが入っているのでお風呂を出てからもしっとりしています。
2017/01/23
ヒバの香りが良いです。油分もあり、シットリしますね。目下、めずらしく肌の調子が良いので、肌荒れ対策効果はまだ実感できていませんが、効くだろうな感は大です。リピートして、秋冬にも使っていきたいと思います。
追記です。
風邪で呼吸器系が辛かった時に使ったら、ずいぶんと症状が楽になりました。(偶然か、途中1回使わなかった日は咳で眠れず)こんな効果までは期待してなかったんですが、助かりました。イザという時のため、切らさない様にするつもりです。
2016/08/03
しっかりヒバの香りがします
この量で、この質で、この価格はうれしいです。
しっかりヒバの香りがして、入浴が楽しみです。
2016/04/27
お気に入り
乳児と一緒に入れ、乾燥や湿疹肌荒れに効果のあるものを探していました。
缶を開けた際の木の香りがキツイのですが、お風呂に入れるの不思議と気にならずちょうどよいリラックスアロマに変わり心地良かったです。
乳児にも問題なく、湿疹も改善されたきたような気がします。
美肌シルクも気になるのでこのシリーズをまた試してみたいと思います。
2016/04/01
ここ何年かは、我が家は この商品だけです。香りもいいしお湯も柔らかくなる気がします。
2016/02/27
これはもう最高にいい
この冬初めてこの商品に出会いました。
ヒバなんてどんな香りかな。。。と思っていましたが檜にツンとした香りがどこかにいてなんだか森林にいるような
ホント癒されるバスタイムですよ。
森林の香り〜なんて入浴剤ありますけど、全然違う!
透明に近い黄色のお湯になります。
そして水面にオイルが浮かんできて、湯上がりにはそのオイルが体の温かさをコーティングしてくれているかのようにいつまでもぽかぽかしています。
そのまま布団に入って横になると、ぐっすり眠れますよ。
オイルのおかげか皮膚も乾燥知らずです。
寒がりさんには、ほんとオススメです。
2016/02/03
関連する商品
新着記事
Goodコメントランキング
リンク