薬用 爽快柑 アミノ酸シャンプーの成分についての投稿まとめ

薬用 爽快柑 アミノ酸シャンプーの成分についての投稿まとめ

15種類のアミノ酸配合でリンスも不要のシャンプー。生薬・甘草由来の有効成分、グリチルリチン酸ジカリウムを配合。ふけやかゆみ、毛髪・頭皮の汗臭を防ぎ、清浄に健やかに保ちます。ノンシリコン、石油系洗浄剤不使用、無香料、無着色、弱酸性。


口コミ

シャンプー迷子でした。
他社のアミノ酸シャンプーを使っていましたが、洗浄成分がマイルド過ぎるのか、頭皮のニオイやかゆみが気になっていました。
お試しサイズを使っていましたが、こちらの商品に変えてから、ニオイやかゆみが気にならず、髪に艶とコシも出てきたので、シャンプーとコンディショナーのセットを購入しました。
またリピしたいです。
2023/09/22
レビューが送れていなかったので、遅ばせながらも感想になります。
最初に小さいサイズのシャンプーを試してみて良かったので、大容量ボトルとついでにトリートメントのセットを購入してみました。
最初は別のシャンプーが肌に合わなくて使い始めたのですが、今では頭皮の荒れもおさまって、ボサボサ切れ毛だらけだった髪の毛も目立たなくなってきました。
ついでに長年の癖でついた分け目ハゲも目立たなくなってきたので、汚れもきっちり洗い流して健やかな頭皮へと育ってきているようです。(育毛効果はない商品なので不思議ですね)
トリートメントは日焼けで痛んでしまった髪の毛にも使えているので、大活躍しております。
でも日焼け予防は併用した方が効果が高いと思いました。
ニオイもキツ過ぎないので、成分がリニューアルされない事を願いながら継続して使いたいと思っております。
2023/08/20
今年で5年くらい愛用中。
現在育児中。短時間でコンディショナーを使ったみたいなツルスベになるからとても助かる。
つわりの時も匂いが気にならずに使えた。
子供にも使えるから、もう少し大きくなったら使う予定。
最近のシャンプーは確かに良い匂いがたくさんあるけど、なかには髪に良くない成分も入っているから安易に使えない。
これからも愛用していきます。
そういえば妹にも教えてみたら「これ良いね楽だからこっちに変える」の返事。更に妹が母にプレゼントしてた。「おぉスベスベー。けど匂いがもう少し欲しいね」でした。
2023/08/12
シャンプー時柑橘のふわっといい匂いがします。癒されます。ドライ後そんなに髪の毛ににおいのこらないです。他の髪の毛につけるものの邪魔をしません。
そして、シャンプーだけなのになぜこんなにサラサラになるのか謎です。素晴らしい。
ロングなのでやはりコンディショナーは欲しいなと思ったのでセットで購入しました。
試しにこの価格で試せて良かったです。
みんな言うように、
シャンプー洗い落とす時にヌメリ?は少し残るかもしれないですが、普通に洗えば気にならないです。
水切りが悪いというか、なんというか。でも成分がそうなんじゃないかなーと、何も問題ないです。
においに敏感なのもあるかもしれませんが、使用5日目にして頭皮のにおいが明らかに変わりました。毎日におい嗅いでいますので分かりました。笑
ノンシリコンシャンプーが流行った時に何度か試しに使用しましたが、毎回ギシギシになる現象が発生しており、ノンシリコンシャンプー系を避けてきました。
緊張しつつ使ってみたところ、すごくよくてこれから使用することに決めました。
是非おすすめします。
2023/05/05
小さいサイズから使用して、ポンプタイプを購入しました。
このシャンプーだけできしみも無く時短にもなり、成分も良いとのことで、このまましばらく使用するつもりです。
リピートしたいですが,価格が高めなので悩むところです。
家族全員で使用したいのですが、そうなると減りも早いので、もう少し安いと良いのに…
良い商品でも高いと続けるのは難しいですよね。
あとパッケージデザインが好みでは無い。
古い感じがします。
でも、商品自体の使用感は好きですよ。
2023/03/11
リンスやコンディショナーなしで問題なし!
肌も頭皮もかなりの敏感肌でして、普段は旧表示指定成分無添加の白髪用シャンプーを使用しておりますが、入院中で介助入浴をして頂くのに、流石にカラーシャンプーを持ち込むにもいかず、ネットで自然由来のものをと探していて、こちらを見つけました。完全無添加ではありませんが、週に2回、1ヶ月弱の入院予定でしたので、少量でもあり特に問題は無さそうでしたので。
注文翌日には発送もして頂けたようで有り難かったです。
1回目の使用時はトリートメントを使いましたので参考にならないかと思いまして、2回目にはシャンプーのみをして頂き、泡立ちはどうですか?と尋ねましたら、泡立ちもいいよ、キシキシもしないよ、とのこと。ドライヤーで乾かしてもらってから触れてみましたがサラサラして良い感じでした。頭皮の状態も痒みが出ることもなく全く問題なしです。
肌の弱い方でも安心してお使い頂けるかと思います。
お試しサイズがワンコインで購入できるのが良いですね。
気に入ったら普通サイズの購入をすればよいですし。
このサイズの商品を、旅行用に販売されると良いのにな、ということで☆1つマイナスさせて頂きました。ごめんなさい。
2023/02/05
満足です。
抜け毛が気になり、アミノ酸系シャンプーにしまし。
今まで使っていたシャンプーはサーっと洗うだけで、頭皮の脂質まで取れていましたが、こちらはしっかり頭皮をもみもみして洗わないと気持ち悪い感じです。地肌に優しく、薬剤で強引に皮脂を除去していない感じでした。そのせいか、しっかり洗っているにもかかわらず、洗髪中の抜け毛がかなり減りました。泡立ちもよくとてもきめの細かい泡が立つように立つように思います。
トリートメント成分があるのか、シャンプー中はつるつるした感じがします。
ただ、元々の毛がかなりのダメーヘアなので、タオルドライのあと、トリートメントをしています。
2023/01/17
以前お試しを買って、髪質に合っていたのでリピです。
髪質細め、猫っ毛、ロング、ブリーチなし、カラーあり。
柑橘系の控えめないい香りがします。
泡立ちもいい感じで、きめ細かい泡になります。
量少ないと難しいかも。
洗い上がりはきしまず、ドライヤーでフワフワサラッサラになります。
ベタついたりはしないですが、成分的に洗浄力マイルドそうなのでワックスとか使った時は違うシャンプーで洗っています。
またリピしたいです。
2022/12/24
美容院でいつもと同じカラーをしたのに、急なアレルギー反応なのか強い痒みに加えてフケや透明な汁まで出てきて、皮膚科に通院するほど頭皮が荒れてしまいました。
こちらの商品と同じ有効成分が入った他社のシャンプーを使っていたのですが、液が出なくなったと思っていたらまた頭皮が荒れてきたので、こちらの商品を購入して使ってみました。
フケや痒みはまだ続いていますが、頭皮から汁が出ることはなくなりました。
またこちらの商品は洗った感じ、トリートメント無しにシャンプーだけでもあまりきしみを感じないので、トリートメント代や水道代の節約にもつながるかなと思います。
2022/10/31
驚き!!
美容師さんに髪の毛のことを相談したら、シャンプーの成分でタンパク質を取りすぎてしまうことがあると聞いたので、成分を調べて試したいと思い購入。正直、品物が届いたときこれで定価¥1000円!!(割引で500円で購入しています)量が少なくて高いなと思いました。
ノンシリコンシャンプーは10年くらい前に使用たことが有るのですが、ギシギシして合わなかったので期待はあまりしていませんでした。
使用感:
柑橘系のとてもいい香りがしました
シャンプーの泡立ちも普通にありますし、頭皮の油も取れました。髪の毛も絡まることもありませんでした。
洗い流した後、髪の毛の手触りがトリートメントしていないのになめらかなのにでビックリしました。
リンス不要と記載がありましたが、いつものトリートメントを少なめで使用しました。
ドライアーをかけセットが終わった、根元の立ち上がりが違い、ハリが有りまとまりも良かったです。
髪の毛にコシが無くなってきているのでこれは良いぞと!!と感動
使用感にとても満足しています。とても良い商品だと思いました
***次の日、トリートメント無を体験***
絡まることなく問題なくセットできました。シャンプーだけで大丈夫なんて驚きです
でも自分的には少しトリートメントを使ったほうが気に入っています(触り心地にツルツル感が増す気がします)
2022/01/31
割引価格のうちに2セット購入しました。
成分で他の物も検索しましたが、こちらの物は安心できるかなと思いました。
アミノ酸系は以前から使用していますが、こちらリンスいらずという事でギシギシ感は無いのですが、
以前使っていたものより洗っても洗っても頭皮のスッキリ感が得られにくく、日中もちょっとモタつきを感じます。
スッキリ感はなかなか得られない事、頭皮のにおいも普通のシャンプーより気になります。
たまには洗浄力の強いシャンプーを見ながら調整してもいいのかなと思いました。
ロングなのでトリートメントは必須に感じました。
2021/12/21
アトピーでも大丈夫
アトピーの息子(中学生)用に購入しました。
色々成分の良いシャンプーを試しましたが、
こちらのシャンプーが一番頭皮に合うようで、
痒みやフケも少なくなり症状が改善してきてます。
髪質も良くなり、オススメです!
2021/12/17
リピートリピート購入。
もうずっとこちらの、シャンプーです。コンディショナーなしでも、全然OKです。頭皮も髪にも良いのがわかります。
今回、育毛剤は初めてですが、成分を見ても安心して使えそうです!
2021/07/10
何も考えずアミノ酸シャンプーと言う事で安かったこちらを購入しました。
洗い上がりも時間が経ってのべたつきも無いので気に入ってましたが、何となく成分が気になりだして調べたところ塩化O-[2-ヒドロキシ-3-(トリメチルアンモニオ)プロピル]ヒドロキシエチルセルロースが第4級アンモニウム塩(有機系)だと出てきました…
第4級アンモニウム塩は不妊やアレルギーなどの原因になりネズミでは二世帯まで害が続く程の危険物質と記載されてました。
今家の中の消臭剤や洗剤等を成分精査していた時だったのでショックでした。
もう使うのが恐くなり、ストック分をどうするか悩んでます。
2021/04/26
成分が良いですね
皮膚が弱くなってきた両親のために購入しました。今までアミノ酸の市販品でしたが、それと比べても髪のまとまりが良いようです。気に入ってくれました。
2021/04/22
少量でも泡立ちが良い。
アホ毛フリーとか言う市販のノンシリコンシャンプーを使っていたけど、時々痒みと頭にプツプツと吹き出物ができたりして「季節の変わり目だからかな?」と気にしてなかったけど、母に抜け毛がひどいねと言われてから、肌に優しい良いシャンプーは無いかと探した所、この商品に辿り着きました。 柑橘系の匂いがあまり好きではないので、正直良い匂いだとは思いませんが、洗った後はほとんど匂いが残らないので気になりませんでした。洗浄成分が強くないからか1日強で頭(頭皮)の臭いを感じるようになりました。今まではシャンプーの匂いで誤魔化されていただけかも知れませんが。ロングヘアーで毛量が多く髪質もかためですが、シャンプーは泡立ちも良く、使い続けてたら髪質が少し柔らかくなった印象、今のところ非常に満足しています。爽快柑のトリートメントと併用しています。
2020/12/01
頭皮ケアに薬用アミノ酸シャンプー
前から気になっていてROOMに載せていた薬用アミノ酸シャンプー♪
ストレスのせいか頭皮のかゆみが止まらなくて、ノンシリコンシャンプーから石鹸シャンプーにしたけど、それでも駄目でやっと石鹸シャンプーが半分以下に減ってきたので試してみることにしました。
ノンシリコン&7つの成分無添加、リンス不要で楽ちん!
半額の550円で購入。
お試しなので小さいです。
.
優しいオレンジの香りで洗い上がりはさっぱり!
仕上がりもふわっとしていい感じ〜 d(-_^)
かゆみも少し治まりました。
毛先がぱさつくので2回目から毛先だけちょっとリンスを使いました。
1本なくなりそうになったらリピしたいと思います。
.
お気に入りのねこ06様、天楽007様、RX330ver様、MoonLight様もご購入&高評価〜♪
ねこ06さん、
ROOMからお買い上げありがとう〜!
私もやっと購入しました(^-^;
2020/11/23
愛用品になるだろう予感
私は皮膚が弱く、20歳くらいの頃から約20年ほどずっと、手の湿疹が改善したり悪化したりを繰り返しています。
掌蹠膿疱症と診断されたり、汗疱と診断されたりしますが、完治はしないと感じます。病院でビオチンを処方してもらっていて改善している状況です。
シャンプーも、市販のほとんど全てのシャンプーが合わず、ゴム手袋をしないで髪を洗うと湿疹が悪化したり、肩や背中まで肌荒れします。
今のところラウリル硫酸やラウレス硫酸が入っていると必ず荒れることが、この20年の生活でいろいろシャンプーを変えてみて分かって来ています。ノンシリコンやボタニカルなど選んでも、症状は軽めになるものの、湿疹はでき続けます。
今回、購入の決め手は、ラウリルもラウレスも成分に表示されていないことでした。約一週間ほど使っていますが、泡立ちもしっかりあり、洗い上がりはしっとりします。ゴム手袋をせずに洗っていても、手の湿疹の状態は5%もない状態で、自分には大変合っていると感じます。
香りも自然で、肌に優しいもの特有の「頭皮の匂いが気になる感じ」もなく、洗い上がりの清潔な香りが(控えめな香りですが)、一日はもつように思います。
おそらく私はリピートすると思います。ビオチンは飲み続ける必要はあると思いますが、シャンプーの肌への刺激は、これでもう心配しないで良くなると思っています。良い出会いをしました。ありがとうございます。
2020/11/21
ベタベタ…からの、良いシャンプー♪
髪をよくお湯で洗ってから使いましたが、泡立ちが悪く、2度洗いしました。
2度目はキメの細かい泡がたくさん立ち、良く洗えてる感じがしたのですが、いくらすすいでもヌルつきが取れず、ドライヤーで乾かしてもベタっとした感じで手指もヌルヌルしました。
乾かした後も何日も髪を洗っていないかの様に毛が束になってベタベタします。
一緒に使った7歳の娘の髪はツルツルのサラサラでした。
取り敢えず、これ一本でキシミやパサつきはないので、もう少し使ってみて、また追記します。
〜追記〜
ベタベタは私の頭皮の問題でした。
洗浄成分の強いシャンプーを長年使っていた事による皮脂の過剰分泌でした。
色々調べて、こちらのシャンプーが良い成分なのは分かっていたので、ベタベタに耐えながら使い続けたら次第にベタベタは無くなりました!
ロングヘアなのにも関わらず、コレ1本でツルツルのサラサラで、何度も触りたくなる様な手触りな上に皮脂の過剰分泌も無くなったようで、大変満足しております!!
頭皮の匂いも気にならなくなりました。
これからも使い続けます♪
2020/07/15
関連する商品
新着記事
Goodコメントランキング
リンク