薬用 爽快柑 アミノ酸シャンプーの香りについての投稿まとめ

薬用 爽快柑 アミノ酸シャンプーの香りについての投稿まとめ

15種類のアミノ酸配合でリンスも不要のシャンプー。生薬・甘草由来の有効成分、グリチルリチン酸ジカリウムを配合。ふけやかゆみ、毛髪・頭皮の汗臭を防ぎ、清浄に健やかに保ちます。ノンシリコン、石油系洗浄剤不使用、無香料、無着色、弱酸性。


口コミ

使用感と香りがとても良いです。洗っているときに絡まらずシャンプーだけでツルツルした感じです。
2023/12/20
いろんなアミノ酸系シャンプーを使いましたが、洗い流すとき髪が絡まってました。爽快柑は香りも良く、髪が絡むことなく洗い流せました。リピートしたいと思います。
2023/11/03
フワッとまとまる
香りもよく、洗っているときから髪にも心にも優しさを感じます。
洗い上がりはフワッとはりがあり、ボブスタイルがいい感じにまとまっています。
2023/10/27
使用感も仕上がりもとてもいいです。
オレンジの香りは思ったより控え目でした。
リピートしたいです。
2023/10/24
季節の変わり目になり、抜け毛と頭皮の乾燥が酷いので購入しました。
爽快柑の名の通り、香りも使い心地もとっても良いです。
特になめらかな優しい洗い心地は、今までで1番でした。
リンス不要というのはちょっと無理でしたが・・いつもより抜け毛が減って嬉しいです。
2023/10/23
柑橘の香りも良くてアミノ酸のおかげか、髪質が良くなったみたいです。
いつも大きいボトルですが、旅行用にと思い購入しました。ボトルのデザインがよくて嬉しいです。
有難う御座います。
2023/10/17
ノンシリコンが良い
娘と一緒に使用してます!!癖があり、硬めの毛質でもトリートメント要らずでサラサラになりました。頭皮もサッパリするし、香りも柑橘系の爽やかな香りでとても気に入ってます。
2023/09/09
安い時があると、普通の価格の時には購入しない
オレンジの香りが気に入って使い続けているので、いつでも安いと嬉しい
配送ネコポスだと良いのに、宅配ボックスで時間気にせずに受け取りしたいです
2023/09/09
とてもいいです。
お試しで私用したら、とてもよかったので、まとめて購入しました。
リンスをしなくていいので、洗うのも楽です。
香りも私の好きな香りなので、気分も上がります。
またリピートすると思います。
2023/09/08
夏場は特に頭皮の痒みが酷く、傷ができるほど掻いてしまうことがあり、汗による臭いなども気になってシャンプー難民になるのですが、口コミを見て気になっており、近くの店舗に販売していないので通販にて購入しました。
頭皮に傷もあったことから、合わない可能性もあったのでお試しサイズが購入できて良かったです。
使用感として良かった点は、泡切れがとにかく早い事、香りがほとんどない事、頭皮の痒みと臭いが明らかに軽減した事(1週間程度使用を続けることにより)、使い始めて1ヶ月で痒みはほぼなくなり、傷も治りました。
良くなかった点は、他の口コミにもある通り、少し重めの洗い上がりになること。特に初めて使用した時はすすぎの際オイル感が強く驚きましたが2回目以降からは慣れました。連続使用していると、若干髪の毛が軋むので、他のシャンプーを使用したり、トリートメントを使用しなければならないこと。但し頭皮の痒みがぶり返すので辛い。
頭皮の痒み、臭いに悩む人は試してみてほしいと思います。おすすめです。髪の毛の仕上がりを重視する方向けではないかなと思います。
他のシャンプーとその日の頭皮のコンディションで使い分けて使用していきたいです。ボブヘアで1ヶ月ほど使用していますが、もう少しで終わるので大きいサイズでリピ買いしようと思います。
2023/08/25
お試しで最初使いました。
良さそうだったのでボトルを購入。頭を洗ったあとそのままにして体を洗ってその後流しています。しっとりです。難点は香りがもう少しほしい。香りでリラックスしたいです。
2023/08/15
優秀な商品だと思います。香りも良い。
コンディショナーもお買い得なセットがあればもっと良いと思う。
2023/08/14
1人目の子供を産んでからお風呂時間を短くできないかと使い始め、その後ずっとリピートしています。シャンプーのみだと若干キシキシしますが、お風呂後に洗い流さないトリートメントでサッとカバー。現在2人目つわり中ですが、このシャンプーの香りは大丈夫だったので助かっています。
2023/08/11
使いやすさ大満足‼
リンスインなので使いやすいですし、香りも柑橘系で癒されます。
とても気に入っています。また、購入したいです。
2023/08/08
香りはオレンジの良い香りです。髪質改善にはならず。ただ髪の毛乾くのは確かに少し速いと思います。
2023/08/02
アトピーな子ども
肌の弱いアトピーな子どもが使っています。
オリーブオイル石鹸で頭も洗っていましたが、子どもが泡立てるのを面倒臭がって、優しいシャンプーを探したどり着きました。
香りもよく、肌荒れももせず、泡立ちもよく満足ですが、お値段が高くて…
もう少しお得に購入できれば文句なしです。
2023/07/29
シャンプーは良いのですが・・・
シャンプーはものすごく使いやすくて、泡立ちよく香りもきつくなくて凄く良いです。
ひとつ残念だったのは詰め替え用の袋が前回はキャップで開け閉めできるタイプだったので、少しずつ足すことが出来たのですが、今回からのものはコストカットなのか、キャップがついていないタイプでした。
なので☆-1です。
2023/07/27
お試しに購入しました。爽やかな柑橘系の香り 少しの量で泡立ち最高。泡のきめが細かく モッチリ。髪を洗っている間も指先が滑らかに通り抜ける感。頭皮への刺激無しで流した後は コンディショナー無しでも髪の毛柔らかいのにはビックリです。翌日でもサラサラで艶があり もしかして、本当に良い物だと思う。リピ決定です。
2023/07/01
優しい使い心地。おすすめです
もう何年かな?少なくても8年以上使用してます。
ストレートパーマで一気に地肌がダメージ受けて、かゆみや抜け毛で悩んでいた時に使い始めましたが、いつの間にかその悩みは忘れてます。
このシャンプー後には、トリートメントやリンスが無くても落ち着くし、さらさらでお気に入りです。
ほのかな柑橘の香りがしますが、残りません。香りに弱いのでその点もお気に入り。物足りない位w
地肌にもとても優しいので、我が家のワンコのシャンプーにも使って、フカフカになります(犬用よりも仕上がりグー!)。たまたまうちのワンコには合うのかもしれないので、皆さんは慎重に!
普段は高価ですが、スーパーセールの割引価格なら、無理無く使い続けられますね。
2023/06/08
ずっとリピートしています。
香り、皮膚アレルギー持ちなので、市販されている普通のシャンプーを使うと香りで気持ちわるくなったり背中に湿疹ができたりと大変でした。
爽快柑は香りは洗髪時はほんのり柑橘の香りで、乾けばその香りもなくなります。
これだけで髪がきしむこともなく、洗い上がりはさっぱりしています。
同シリーズのオイルも使っていますが、頭皮はさっぱり髪の毛はしっとりと満足な仕上がりです。
何本かストックしていますが少なくなってくると心配で、セールで安くしていただけてありがたいです。
2023/06/04
洗い上がりがしっとりして、とても使用感が良いです。お値段もお手頃で助かります。オレンジの香りも爽やかで、今では、シャンプーはこれ一択です。
2023/05/25
トップがふんわりしてきた
リピです。
まず柑橘系の香りがとても好きです。
トップがぺしゃんとなるのが気になっていたのですが、これを使い出してからボリュームが出たように思います。
しばらく続けてみたいです。
2023/05/23
再々購入
実家の母にプレゼントしたものを帰省した姉が使い、「めちゃくちゃ良かった」と言っていたので購入。3度目です。
通っているサロンで定期購入している物より使い心地が良かったと。髪との相性もあるので優劣の問題ではないと思いますが、我が家には合うようです。爽やかな柑橘系の香りもお気に入り。
リンス不要なのも、子供たちとのバタバタな入浴には都合が良いそうです(笑)
2023/05/22
香り、泡立ち、洗髪後の毛髪の状態すべてにおいて満足です。朝シャンプー時、時短で助かります。
2023/05/20
敏感肌でいろんなシャンプーを試していますが、頭皮の痒みや湿疹がなかなか良くならず、レビューを拝見しながら試してみようと思いました。悩んでいた痒みは落ち着いたようにおもいますが、髪が少しゴアゴアするので、シャンプー後コンディショナーも使用してもちょっとアホ毛が。使用感はさっぱりして柑橘系の香りも良いので、もう少し続けてみたいとおもいます。
2023/05/10
お試しシャンプー使用して良かったのでこちらを購入しました。やはりロングなのでコンディショナーは必要だなと思いました。
使い心地最高です。
これから愛用していきます。
コンディショナーの香りはシャンプーよりかは強めです。(シャンプーはふわっと香る程度)
市販品と変わらない強さかな。
思ったよりシトラス強めに感じます。
髪にはさほど匂い残らないので問題なしです。
お風呂時にすっきりするシトラスの匂いがある感じですね。
頭皮と髪質変化あったのでこのセットは最高です。
2023/05/09
3回目の購入です。このシャンプーは、ほのかなオレンジの香りで、洗髪後、流した時にパサつかずしっとりして髪に優しい洗い上がりです。切らして他の物を利用してみましたが、やはりこちらが良いのでリピしました。もう少し安ければ良いのになぁと思い、☆一つ減らしました。
2023/05/08
1本で完結、が良いです。
前に150mLを購入し、良かったのでまとめて購入しました。
シャンプーとコンディショナー別々だと、同時になくならないストレスもあるし、1本で済むのは楽だし、香りも良く、洗い上りも良い感じです。
ジムのシャワーでも短時間で使用できるので重宝です。
1回当たりの使用量も、クリームシャンプーのようにたっぷり使わないので、1〜2プッシュで十分です。
1本当たり約2千円でシャンプーとコンディショナー両用となると、コストパフォーマンスも良いです。
2023/05/01
香り爽やか
リピートです。髪がパサつきやすいのですが、アミノ酸系シャンプーを探していたときにこちらを知りました。柑橘系の甘すぎない香りと、リンス不要なところが気に入っています。
初めてボトル単体を購入した際にオマケに付いてきた500mlボトルを母にあげたら「しっとりして良かった」と言っていたので、今回は母用に購入。自分とそっくりな髪質なので相性が良いと信じて…
2023/04/29
髪が健康的になりました
ここ数年、夫婦でこのシャンプーを使用しています。抜毛が減り、髪質がよくなりました。泡立ちが良くて長持ちしますね。香りが強くないところも気に入っています。
2023/04/27
爽やかな柑橘の香りが心地良いです。
150mLなので、かなり小さなボトルです。
届いた時は、あまりの小ささにびっくりしましたが、内容量を承知した上での購入なので納得してます。
コンディショナーいらず、これ一本で完結なのが楽だし、ジムのシャワーで利用しやすく便利です。
柑橘の香りが爽やかで、リフレッシュできます。
2023/04/21
本当に少量でしっとりした泡がモコモコ出来るので、ロングの髪の毛も泡で全体包み込めます。
香りもとても良くて、柑橘系の香りが大好きな私にはとても幸せな香りです。
ダメージが強い髪ですが、コンディショナーなし、トリートメントなしでいけます。
お風呂上がりにヘアオイルだけつけてドライしてますが、広がりもなくとても扱いやすい髪になり、またなくなったらリピート確定です!!
2023/04/02
コスパ最高!髪質に合って良かった。
お試しで良かったので、まとめ買い。と言うか一年前の話です。まだ半分しか減ってません。
コンディショナーは『染まるン』を週一位と100均のオイル類。
コスパ良いってレベルじゃないです。
ショートなのでワンプッシュでも多い位に泡立ちます。
以前の悩みのかゆみ抜け毛痛み翌朝の跳ね全て改善。特に寝起きの枕に全く落ちていないことに改めて感激してます。
去年の今頃あれこれ買って試して悩んでいたのが不思議な位です。
柑橘の香りがすぐ無くなってしまうのだけが残念です。
2023/03/14
リピートさせて頂いてます。いつもはシャンプーのみ使ってます。シャンプーだけでもサラサラになりまとまりがあります。香りもいいです。セットでお安くなっていたので購入しました。
2023/03/09
リピートです。
洗いあがり等も含めて概ね気にいっているのですが、香りだけは苦手で僅かなオレンジですが個人的に臭みを感じてしまいます。
これだけではしっとりとまではいかないので、ヘアオイルやリンス類も使うとなおいいかもしれないです。
2023/03/09
気付けば11年以上使用しており、購入個数は80個を超えました。
それくらいお気に入りの商品です。
途中、別のシャンプーに変えてみたこともありましたが、爽快柑の素晴らしさを思い知りました。
ほのかな柑橘系の香りに癒されます。
滑らかな泡で洗い心地も良いですし、何といってもすすぐ時の指通りがとても良いです。
他のシャンプーだとすすぎの時に髪がきしんで洗い流しにくいのですが、爽快柑はまるでコンディショナーをした後のような指通りでストレスなく洗い流せます。
本当にお気に入りのシャンプーなので、絶対になくならないで下さい!
2023/02/27
リピート購入
頭皮がスッキリするのに、髪はパサつかずしっとりと洗いあがるので、ここ数年はこのシャンプーが気に入っています。香りも柑橘系の爽やかな香りで好きです。浴室の都合上大きなボトルを置きにくいので、市販の小さめのプッシュボトルに入れて使用しているので、いつもは詰め替え用を購入していましたが、今回詰め替え用が様変わりして、キャップ式じゃなくなってしまったので残念です。なのでボトルを購入しました。
2023/02/02
孫からじいちゃんまで家族皆んなで愛用しています。どの年代にも通用する爽やかな香りが気に入っております。お買い得に購入でき、ありがたいです。
2023/01/14
しっとり感が気持ちいい
柑橘系のさっぱりとした香りと洗ったあとのしっとり感が気に入ってます。
4年ぐらい使っており、義父も気に入り使い始めました。
2023/01/09
以前お試しを買って、髪質に合っていたのでリピです。
髪質細め、猫っ毛、ロング、ブリーチなし、カラーあり。
柑橘系の控えめないい香りがします。
泡立ちもいい感じで、きめ細かい泡になります。
量少ないと難しいかも。
洗い上がりはきしまず、ドライヤーでフワフワサラッサラになります。
ベタついたりはしないですが、成分的に洗浄力マイルドそうなのでワックスとか使った時は違うシャンプーで洗っています。
またリピしたいです。
2022/12/24
夏にお得なお試しサイズを買い、使い切って気に入ったので、こちらを購入しました。お高いかなと思ったのですが、このシャンプーは泡立ちも良いし、ボブヘアなので使う量も少なくて済み、結構コスパが良いと思います。香りも好きです。トリートメントなしでもサラサラになるのでトリートメントは週1でも良さそうです。冬は静電気が気になりますが、こちらのシャンプーは今のところ大丈夫そうなので、引き続き冬も使い続けてみます。
2022/12/06
シャンプー+トリートメントを使ってます。購入して1ヶ月くらい経ちますが、髪のガシガシ感は減ったように思います。
以前、市販のアミノ酸シャンプーを使ったとき、お風呂上がりはいいけれど、次の日の朝はボワっと広がるのが悩みでした。(髪質:固め、量:多め)
このシャンプー+トリートメントは香りもいいので好きです!使い切ったらリピートしようと思います。
2022/11/23
カブれないし、香り 爽やか
年齢を重ねると 皮膚トラブルが多くなります…カブれや フケ、かゆみもなくなり 香りも爽やかです。愛用して どこに行く時も持参してます。
2022/10/15
お試しから使用して2週間ほど経ちましたが、とっても良いです。サラサラになります。超がつくほど敏感肌ですが、今のところ頭皮の痒みや湿疹もなく使えています。シャンプーする時にオレンジのいい香りがするので子供達も気に入ってくれました。
2022/09/30
爽やかな香りと優しい荒い心地リーズナブルに購入でき嬉しいです。家族みんなで愛用しています。
2022/09/29
アリかも
リンスいらないです。マヂで。なくても絡まらないし、痒みが減りました。香りもとても良いです。
2022/09/22
元々頭皮悩みが無い為か、薬用では無いアミノ酸シャンプーとの違いが分かりませんでした。
シャンプーの香りは微香性又は無臭に近いと感じます。ツルツル感というかヌルツキはあるので、濯ぎをしっかり目にした方がいいです。
トリートメントは香りがシトラスフローラルとありますが、オリエンタル味があるフローラルで、シャンプーより香ります。ちょっと苦手ですが、濯いでも残る程では無いので様子を見てみます。
初回価格が安いので購入しました
2022/09/15
お気に入りです。
リピです。柑橘系の香りは洗っている時だけなので、後のリンスなどの心配はないです。洗髪が楽しくなる指通りと香り、効能もしっかりしていてお気に入りです。なかなか大きなサイズに手が出せず、困ってます。
2022/08/27
少量の物を先に購入して気に入ったので大容量を購入しました。
香りも良くシャンプーだけでもさらさらです
2022/08/18
家族中、ずっとこれです
2年以上続いていて、他のシャンプーに変える気しないくらいお気に入りです。もとは、かゆみに悩まされていた自分のために、アミノ酸シャンプーがいいと知って使い始めましたが、中学生の息子や夫も気に入り、無くなりそうになるとこれを買えと言います。泡立ちが良いのに泡切れがよく、洗っている間はオレンジの香りに癒されますが乾いてしまうと香りは残りませんので、家族中で使えます。いつもお得なこのセットで注文しています。詰め替え用は、本体より容量が少ないのが普通だと思いますが、こちらのシャンプーは本体と同じ容量なのも嬉しいです。
2022/08/12
お試しサイズを使ってみてとてもよかったので購入しました。
このシャンプーはリンスがなくてもサラサラしています。
痒みも湿疹も出ません。
きしみもありません。
泡立ちも香りもいいです。
今のところ問題は全くないです。
2022/08/07
きちんとしたアミノ酸シャンプー
前のシャンプーの残りがあったのでレビューするのが遅くなりましたが、とても使い心地が良いと思います。香りも変に強くなくきしみもありません。お試し用と本体を同時に購入してしまったんですが、良かったです。
以前は林檎の香りのアミノ酸シャンプーを使っていたので、シャンプーを洗い流した後ぬめりがある感じには慣れていますし全く気になりません。今後使い続けるのではないかなと思います。
2022/07/10
洗い上りがすべすべで、良い香りで気持ちいいです。
2022/07/08
3年前に初購入した際私は気に入らず夫が最後まで使用しました。最近の会話で、アレが1番良かった。と言うので再購入。夫がやっぱいいよー!と言うので子供達と私も使用しましたが泡立ちも良くリンスなしでも絡まらないし確かに良いです。ただ香りなのか何かが物足りなくて…。夫はリピ確定ぽいです!
2022/07/01
ほのかな柑橘系の香りが洗っているときにとても心地よいです。ノンシリコンでも洗っている時の手触りはなめらかで、ギシギシ感はまったくないです。洗いあがりに香りは残りません。そして髪はしっとりなめらかで、つや感が出ました。とても気に入って、パサついた髪の主人にも薦めました。主人も一度の洗髪でパサつき感がなくなりました。お得に買えたこともとても嬉しかったです。
2022/06/16
お試しを以前購入し ブリーチでトロトロの髪でも綺麗につるっとなるのでいいな と思いました。香りは柑橘系の香りがしますが、香料過敏症の自分や娘も苦にならない香りです。こんなズタボロの髪でもトリートメントなしでいけるのでラクです。風呂上がりにオイルはつけてますが。今回スーパーセールでお安くなっていたのでまとめ買いしました。
2022/06/14
試せて良かったです。
泡立ちもよく、香りも爽やか、洗い上がりもキシしまないですし、少しの量でしっかり泡立つのでコスパ的にも良いと思います。
今回、同時に2本購入させて頂きました。
とても気に入ったので今後も使い続けたいです。
2022/06/12
1ヶ月半使ってみての感想です。予想していた以上に私には合いました。
何より頭皮に痒みが出なくなった。今まではシャンプー後、ドライヤーで乾かすと
痒くなっていたのですがそれがない。
ショートなのでトリートメントを使わないのですがサラサラの髪になった。
シャンプーの時にすぐに流さず数分後に流すようにしたのが良かったのかな。
市販のシャンプーみたいにいい香りがする訳じゃないけど、頭皮に優しく安心出来るシャンプーです。
ちょっとお高いけど使う価値はあります!
2022/05/15
今までサロンで購入したシャンプー、トリートメントを使っていましたが、頭皮の匂いが改善されませんでした。アミノ酸のシャンプーを探していて、巡り合ったシャンプーです。頭皮の匂いは以前よりきにならなくなりました。シャンプーだけでも問題ありませんが、毛先が気になりトリートメントも使っています。
シャンプーの泡立ちも良く、柑橘系の香りもすっきりしますね。
使い続けたいシャンプー、トリートメントです。
2022/05/13
母親の注文分です。
香りが良く、洗い上がりが良いとのことでした。
お安く買えてよかったです。
2022/04/26
頭皮のフケが気になりこちらのシャンプーが気になり購入しました。シャンプーの泡立ちもよく、香りも爽やかでいいです。トリートメントは髪をすすいだ時はキシキシする感じですが、乾かすとサラサラになります。しばらく使っていきたいと思います。
2022/04/21
香りが爽やかてま大好きです。家族みんなで使っています。リンスいらずで経済的です。
2022/04/16
妊娠したら頭皮の痒みとフケが出始めました
自分では気付かなかったのですが、彼にフケを指摘され驚きました。言われてみて頭皮の痒みも気になるように;;妊娠するまで頭皮や髪のトラブルとは無縁だったので慌てて頭皮トラブル用のケアを模索していたところ、こちらのシャンプーに辿り着きました。早く届いたので感謝です!
早速試してみたところ、まだ一度の使用ですがすぐに痒みが少し和らぎ、フケがほとんど目立たなくなっていました!何より、前から気になっていた頭皮の皮脂匂いがかなり軽減されていて感動しています。乾燥後はほとんど柑橘の香りは薄れてしまいますが、洗っている時の香りにとても癒されました(*^^*)今後も効果が持続されるといいなと願いながら使用してみたいと思います。
2022/03/27
良いシャンプーに出逢えました
とてもお気に入りのシャンプーです。
詰め替え用がお安くなっていたのでとても嬉しいです。テンパーに白髪染めと縮毛矯正でかなりの痛みがありましたが、このシャンプーで少しずつ改善されてきた気がします。時々トリートメントパックをする程度です。
ほんのりオレンジの香りがして泡立ちがよいです。私は絡まりやすい毛質ですが、シャンプーだけでシャワーでするっと滑らかに落ちます。ブラッシングも滑らかです。ドライヤーの後もサラサラです。今までも一応ノンシリコンのシャンプーとコンディショナーを使っていましたが、コンディショナーをたくさん使ってもこんなにサラサラにはなりませんでした。オマケにシャンプーだけで時短になります^ ^自分に合うものに出会えて良かったです!
2022/03/25
トリートメントがほしかったのでセットにしました。シャンプーは以前購入済で洗ったあともきしむことも無くしっとりして良いです。トリートメントはサッパリしているのでむしろシャンプーだけの方が良いかもです。香りは良かったです。
2022/03/18
到着早い。髪サラサラ。
楽天スーパーSALE中に半額で購入しました。
SALE中はお届けにお時間がかかりますとの事だったので、気長に待つつもりでいましたが驚く程早く届きました。
香りも強すぎず、ほのかにオレンジのいい香りで47歳の主人も抵抗なく使用してくれました。
そして何より、乾かしたあとの髪がサラサラになり手ぐしでもまったくきしまなかったのには驚きました。
とても良かったので、500mlの本体と詰め替え用、自分と娘達用にトリートメントも購入することにしました。
早く届けてもらえたおかげで、半額SALE中に大量購入しました。
ありがとうございます。
お試し用もちょうど良い大きさなので、入院した時や温泉に行った時用に活用しようと思います。
2022/03/13
お試しサイズのシャンプーを購入し夫も気に入り、夫婦で使っています。
トリートメントも欲しいなと思っていたところお得なセットを見つけ購入しました。
ひと家族3セットまでというので、3セット注文しました。シャンプーの香りも好きですが、トリートメントも良い香りがします。
使い続けたいと思います。
2022/02/13
元々このブランドでなければダメというこだわりはありませんが、更年期で色々面倒臭い体質になってしまったので、「アミノ系」「無添加」「敏感肌」「日本製」のキーワードで検索して、その都度目に留まったシャンプーを購入しています。以下、一ヶ月使用してみた感想(セミロングのストレートヘア/痛み無し)。
1.洗浄力:若干弱め。頭皮には優しそう。
2.香り:温州蜜柑のような凄く良い香りだが長く続かない。柑橘系精油の宿命。
3.コンディショナー:基本不要だが、タオルドライの後、パサつき防止の為、毛先にヘアオイルを付けるくらいは必要。
4.コスパ:セット価格でポンプサイズを購入したので、コンディショナーが要らない分むしろ市販品よりコスパは〇。
2022/02/12
驚き!!
美容師さんに髪の毛のことを相談したら、シャンプーの成分でタンパク質を取りすぎてしまうことがあると聞いたので、成分を調べて試したいと思い購入。正直、品物が届いたときこれで定価¥1000円!!(割引で500円で購入しています)量が少なくて高いなと思いました。
ノンシリコンシャンプーは10年くらい前に使用たことが有るのですが、ギシギシして合わなかったので期待はあまりしていませんでした。
使用感:
柑橘系のとてもいい香りがしました
シャンプーの泡立ちも普通にありますし、頭皮の油も取れました。髪の毛も絡まることもありませんでした。
洗い流した後、髪の毛の手触りがトリートメントしていないのになめらかなのにでビックリしました。
リンス不要と記載がありましたが、いつものトリートメントを少なめで使用しました。
ドライアーをかけセットが終わった、根元の立ち上がりが違い、ハリが有りまとまりも良かったです。
髪の毛にコシが無くなってきているのでこれは良いぞと!!と感動
使用感にとても満足しています。とても良い商品だと思いました
***次の日、トリートメント無を体験***
絡まることなく問題なくセットできました。シャンプーだけで大丈夫なんて驚きです
でも自分的には少しトリートメントを使ったほうが気に入っています(触り心地にツルツル感が増す気がします)
2022/01/31
家族全員が良いと言ってます。
商品はとても良いと思います。家族全員良いと言ってます。泡立ちもよく、流した時にヌメっと感がありますが、柑橘の香りと、指通りの良さと、頭皮が痒くなりません。割引とかを使ってまた購入したいと思います。
2021/12/25
抜け毛が少なくなった!
半額の試供品を使ってみて良かったので、こちらを購入しました。柑橘の自然な香りがとても良いですが、ドライヤーで乾かす頃には匂いません。香りが持続しないのが勿体ないということで☆−1にさせていただきました。説明に書かれていたように、乾かしている時にヌルヌル感があるのが気になりますが、このシャンプーにかえてから抜け毛が少なくなり、薄くなっていた生え際が徐々に気にならなくなってきています。(前は洗っている時に、抜けた髪の毛が指にごっそりまとわりついていた。)母も使っていますが、このシャンプーいいね!と気に入っています。
2021/12/14
いつも愛用しています。
今回はセールでお得だったので3つ購入しました。
香りはほとんど残りませんが、艶が出ていい感じになります。コスパ等から今1番のお気に入りです、またリピします。
2021/12/12
乾癬のため
乾癬になってしまい頭皮がポロポロと落屑が酷く痒みも酷かったのでシャンプーを探していました。
市販のものはラウレス硫酸が配合されているものが殆どで弱酸性シャンプーでも洗った側からポロポロと…
レビューも良かったのと購入しやすいお試し価格だったのでこちらを購入。
義妹もアトピーによる落屑で悩んでいるので初回限定の2個注文しました。
まだ3回ほどの使用ですが落屑は多少ありますが市販のシャンプーと比べると驚くほど無いです。
試しに2日放置しみましたが落屑、痒みがあまり無く私に合うかも?!と嬉しく思っているところです。
乾癬が治る訳ではありませんが掛かり付の医師も私の感想を聞いて「なんて言うシャンプー?!」と 興味津々でした笑
乾かした後は若干ペタっとした印象ですが泡をすすぐ際に流し過ぎなければパサパサにはなりません。
ツルツルという感じでもないので何回かに1回はトリートメントまたはアウトバストリートメントをすれば問題無さそうです。
香りは微かに柑橘系ですが残り香はありません。
セミロングですが500円玉くらいの量でモッチリ泡になります。
お試し用が無くなるまで試してみてこのまま良さそうならリピします!
2021/12/12
香り良し、コンディショナーいらず、洗いあがりは髪がしっとり。シャンプーするたびに髪がごっそり抜ける。いろいろなシャンプー使ってみるも、いまいち。このままだとつるっぱげになるの間違いないと。
だめもとでこのシャンプーにかけた。気のせいではなく排水溝にほんの少し髪の毛が。これは良いかもです。髪は命です。続けます。
2021/12/11
洗いあがりの残り香がもっとほしい!
2回目の購入です。今回セールで半額で購入できて、うれしかったです。洗いあがりがさっぱりしませんが、ドライヤーで乾かした後は、しっとりした感じで、髪にボリュームがでて、いい感じに仕上がります。ただ、もう少し香りが残るといいですねw 香りが薄いのが残念です。たぶん、またリピすると思います。
2021/12/09
爽快柑シャンプー
今まで使っていたアミノ酸シャンプーとは比べ物にならない程すごく良い商品です。先ず泡立ちの良さが全然違い、少量でもきちんと洗えている感じがします。リンスも欠かさず付けていたのですが、こちらだとシャンプーだけでも本当にしっとりするので、今は毛先に少し付けるだけでよくなりました。香りも仄かな柑橘系なのでサッパリします。購入前迄はノンシリコンでリンス不要ということに少し懐疑的でしたが、今はお試しで買って良かったと本当に思える商品です。
2021/12/08
脱毛が激しく色んなシャンプーや育毛剤を試しましたが、さほど効果もなく期待する結果も得られず
そんな中、爽快柑に出会い現在に至ります。
進行は止められないですが、シャンプー恐怖症から救われています。
香りに癒されて清々しい気持ちになるのと、ドライ後のフワッと感も満足しているので
切らさず使っています。
2021/12/06
買ってよかった
さわやかな香りがして、髪もまとまって良いです。
セットでお得に購入できました。
2021/12/06
敏感肌用シャンプーでも頭皮がかぶれる体質で、ずっと固形石鹸シャンプーを使っていましたが、もう少し洗浄力の弱く、しっとりした洗い上がりにしたくて色々探していました。そして見つけたのがこのシャンプーです。全くかぶれない!痒くならない!シャンプーだけでもしっとり仕上がり!香りもクセのない柑橘系で、妙な香り残りもしないです。
もう、手放せません。気に入ってます。
2021/12/03
爽やかな柑橘系の香りがするシャンプーです。40代になり髪が硬くなってきて、シャンプー→トリートメント→ドライヤー→トリートメント…という作業が必要でした…。
が、このシャンプーに変えたら髪がしっとり柔らかくなり、ホントにトリートメントがいらなくなりました。今はシャンプーのみで大丈夫になりました。
髪のお悩み、解決できるかもしれません。オススメです。
2021/11/18
最近、頭皮がベタついたり出来物ができたりといったトラブルが続いていたので、調べてこちらのシャンプーを購入しました。まだ使い始めて5日程ですが、今のところ良いです!本当にトリートメント等無しで大丈夫です!(ドライヤー前に流さないトリートメントは付けています)
あと、根本がペタっとならずにふんわりするからか、少し気になっていた分け目が、使う前より目立たくなったような気がします。
柑橘系の香りも良いです。
気に入ったので、今回(1000円オフクーポン)のようにリーズナブルに買えるなら、しばらく使ってみようかなと思っています。
2021/11/14
いい香り
トリートメント使ってみて、ツヤツヤしっとりいい香りで、買ってよかった
2021/11/13
実家の母親にも送りました!
本当にリンスを使わなくてもしっとりさらさらになります!
香りもほんのりでいいです。
2021/11/13
とにかく頭皮が痒くてこちらのお試し品を試したところそこそこ改善したので今回お得なセットを購入しました。
コンディショナーを使っていた頃に比べると多少髪は広がりますが、まあ許容範囲です。手間が省けるし頭皮を掻きむしる回数が減れば将来的にも安心です。香りはとても好きです。
2021/11/12
最初は小さいお試しを購入。使い心地も良く、何よりシャンプー時の香りがとても好き。ただ…少しお高いので躊躇していましたが、思い切って大きいのを買ってしまいました(*ФωФσ)σ リンス要らずで手間も減らせる上、仕上がりもサラサラで大満足です♪
2021/11/09
シャンプーを子どもと使用しています。私が敏感肌で合わないシャンプーだと頭皮に痒みが出たりトラブルになりやすいのですが、こちらは一年中安心して使うこととができて嬉しいです。香りも爽やかで、子どもの髪もサラサラになります。トリートメントは初めて購入しましたが、髪にまとまり感が出て良かったです。これからも親子でリピートしていきます。
2021/11/08
一週間使った感想
息子の頭皮の臭いが気になり購入。以前よりマシになったように思います。
細くストレートの髪質、50過ぎてトップのボリュームがなくなり毎朝ウネリに悩む私も使ってみました。ほのかな柑橘系の香り、泡立ちはまずよく髪を濡らせば普通に泡立ち、泡のキメが細かく柔らかく感じます。シャンプーのみでトリートメントしなかったらパサつくんだろうと思ってたのが良い意味で裏切られ、つるんとして自然なツヤもありウネリもなくなりました。乾燥する季節になるとどうなるかわかりませんが、トリートメントの余計な油分をしないからか、頭皮のベタつきがなくなり頭が軽く感じます。今回はお試しを2本購入したのですが、無くなったらリピートしようと思います。
2021/10/06
買って良かった!
先ず半額の試供品で試しました。
クリームシャンプーやノンシリコン系、固形石鹸シャンプーなどかなり試しました。くせ毛、ボブ、カラーリング。おまけに乾燥しやすいのか合わないと1回でフケのようになる髪質です。
こちらのシャンプーも恐る恐るお試しから。
とりあえずリンスなしにしてみました。
泡立ち良し。香りも控えめな柑橘系でくせなし。シャンプーしたまま3分程待ち時間。シャワーでしっかりすすぎました。髪が乾燥気味なのでタオルドライ後にヘアオイルをつけました。
その後ドライヤーで乾燥。まあ、いつも通りくせ毛なので多少の広がりがありました。市販のトリートメントしても広がる髪質なので…。
翌日朝。いい感じに生え際はふわっと。全体はまとまり、夕方頭皮の臭いが少ない?と感じました。
結果、詰め替え用とボトルのセット購入。
実家の母にも半分プレゼントしたら、毛穴がスッキリする〜と、喜んで使い始めました。
とてもお得に買い物できました。
しばらく続けたいシャンプーに出会えました。
2021/10/04
ほのかな柑橘系の香りが好きです。
洗いあがりの手触りも良くいつもリピしています。
2021/10/01
シャンプーだけではきしむようになったので、トリートメント追加。サラサラで香りもよいです。
2021/08/27
アミノ酸シャンプー
髪をきれいに洗ったのに娘からシャンプーしてないの?脂が浮いてるよと言われ凄いショックでした。薬用のアミノ酸シャンプーを見つけ使って見ました柑橘系で香りも良く洗髪後はトリートメントをした様な洗いあがりでしたが半日でムズムズが強く洗い流しました。私の髪の毛は細くてボリュームの無い柔らかい髪質ですぐぺたんこになります私の様な髪質には無理だと知りましたがシャンプー前に髪をとかした後で一度目は少なめで地肌と髪を洗い二度目は全体的に洗いすすぎは時間をかけて丁寧に洗い流すとスッキリします。その後は痒みは一度も有りません。
2021/07/30
頭皮のかゆみとフケというか大きな皮膚剥離が何年も続いていて皮膚科に受診してもステロイド液が出るだけを繰り返しており半ばあきらめている状態です。
ネットでの口コミでH&Sの白をずっと使っておりましたが、こちらの口コミを見てお試しで購入。
しっかり湯洗いをした髪には泡立ちもよく、オレンジの香りもよく。
思っていたよりはさっぱり洗いあがった感じです。
夕方にはかゆくなる頭皮もかゆくなることなく。
もともと髪が太く大目でコシはあるので、全体にごわごわした感じはありますが
毛先に少しオイルを塗って乾かした後全体にブラッシングスプレーをして梳かせば
つやつや。ボブなのでツヤが大事だと思っています。
もうすぐ1本使い切りそうですが、少しで泡立ちがいいのでかなりもちもいいと思います。
2本買ったので使い切ってからリピするかは決めたいと思っています。
お試しする価値は絶対ある商品だと思います。
2021/07/08
昨夜使って、今朝いつもよりふんわり、しっとりしている気がします。香りもしつこくなく、爽やかで気に入りました。
2021/07/06
リピート購入しています。シャンプーだけで済むし脱脂し過ぎない感じで良いです。香りがキツイものは苦手ですが、これくらいなら問題ないです。ギシギシもしません。
2021/06/30
ずーっと使い続けてます。
使い始めたのは6年前、ずーっと使い続けて来て髪の毛の質も量も良くなったと実感しています。時々義理で奨められたシャンプーなどを購入し使ったりしますが、結局こちらに戻ってきます。手軽でコスパもよく、香りや使い心地も爽快柑のほうが好みに合ってます。
2021/06/23
中学生の息子がフケがすごいからシャンプーいいやつ欲しいと頼まれて購入してみました。柑橘系でいい香り。1回だけ使わせてもらいました。シャンプーだけもキシまずなかなかしっとりしている気がします。効果があったらリピートしたいと思います。
2021/06/13
染毛後のシャンプーで実力がわかる
長年のリピーターです。ほのかな柑橘の香りで自然なシャンプー。特筆すべき性能が一つあります。白髪染め(市販のワンプッシュなど)の後のシャンプーでこめかみや、頭皮に着いた染毛料でよごれた皮膚がこのシャンプーでかなり落ちます。染毛後は2回シャンプーしますが、いつもかなり汚れが落ちるので驚きます。肌に優しくて、安全だし。生え際の黒いのが目立たなくなるのが気に入っています。
2021/06/12
爽やかでサッパリ
子どもの頃から肌が弱く、頭皮湿疹ができることがあるのでいろんなシャンプーを何個も試した結果、こちらの爽快柑シャンプーにたどり着きました。泡立ちがすごくてシャンプーしやすいのと、オレンジの香りも爽やかで、洗いあがりサッパリです。最近?クールタイプも発売されたみたいなので早速試したいです。
2021/06/12
1年ほど使ってます。冬も乾燥しないし、夏のベタベタもないし、洗うとき以外柑橘の香りがあまりしないのも自分には合ってます。
2021/06/10
洗い上がりが”とぅるん”として、気持ちいいです。香りも強くないので、強い香りが苦手な人にはいいと思います。
2021/06/10
良い香り
香りは好きな感じ。爽やかで夏らしい。使い続けて良ければリピします。
2021/06/09
子供が独立してお風呂場にはいろいろなシャンプーやリンスが残されました。
使い切ってから次のを買おうと思いながら、洗い場の面積のかなりの部分を占有しています。
これがかなり目障りで、自分が次に買うならシャンプー一本で済む奴が良いなと思っていました。
今回期間限定のポイントがたまっていたので、ぽいんとしょうひもふくめてこちらをたのみました。
シトラスの香りがとても良いです。リンスもコンデショナーも使わなくてもサラサラです。
ただ私の髪は少し癖があるので、シャンプーだけだと硬い感じがします。
今あるシャンプー類を使い切ったら選択に入れたいと思いました。
お試しをさせてくださってありがとうございました。
2021/05/29
地元の百貨店に入っているお店で購入して以来、スーパーで購入したりもしています。買い回り中にストックがなくなるのでこちらで購入しました。泡立ちもよく香りも強くないので気に入っています。
2021/05/27
お気に入り!
太くて硬くて髪質なのでシャンプーだけでは少し物足りないですが、トリートメントとセットで使うとしなやかに仕上がります。
香りも強過ぎずよい感じ。
2021/05/16
シャンプー
3度目の購入です。泡立ちが凄く良くて香りもきつくなく洗いあがりがサッパリします。
今回はボトル2本+詰め替え2袋のセットを購入したので地方に住む母にボトル1本をプレゼントします。
注文から到着まで3日でした。早い対応も好印象です。
2021/04/29
リラックスタイム〜
コンディショナー不要と書いてありましたが、ロングヘアーなので恐々試してみましたが、洗い心地は泡立ちもよく、とても滑らかに洗える上、香りもよくて癒されました。
ドライヤーをかけた時の指通りがとてもいいです。
傷んだ髪の方なら洗い流さないトリートメントを使えば問題ないと思います。
割引セールで購入出来て嬉しかったけど、原価はちょっと高いかなぁ
2021/04/19
良かった
良い香りで気に入ってリピートしました。長く使って良かったら又購入します
2021/04/01
髪に優しいオールインワンシャンプーを探していました。
何かの情報でこのシャンプーが評判良かったのでお試し購入です。
これ、いいですね〜泡立ちもいいし、ギシギシしません。 香りがちょっと台所洗剤みたいですが・・・
購入候補の一つになりました。 ありがとうございました。
2021/04/01
こんなリンスインシャンプーがあったなんて
数年使い続けているお気に入りです。
アレルギー体質気味で、スーパーなどで売られているシャンプーでは頭皮はもちろん体にもかゆみが出てしまい、無添加のものをずっと探していろいろなものを使いましたが、やっと満足のいくものが見つかりました。
リンスが不要にもかかわらず、きしまずそれでいて洗い上がりはさっぱりしています。
すすぎ時にずっとぬるつきがあるという事もありません。
指通りもよく、髪もやわらかくなってきました。
また香料アレルギーもあるため、化学的な香料を使用しているものだと乾いたあとでも香りがまとわりつき気持ち悪くなってしまうのですが、こちらは洗髪時にほんのりオレンジのいい香りがして乾けば香りもなくなります。
これがかなりありがたいのです。
使用時における悩みをすべて解消してくれたシャンプーは、爽快柑だけです。
これからもお世話になります。
2021/03/05
クールタイプが好きで使用しておりましたが秋冬用にこちらを購入しました。
セミロングでかなり乾燥しているため今の時期はシャンプーだけでは物足りませんが乾燥していない時期ならこれ一本で良さそうです。
香りは洗っているときにしか感じませんが強い香りは苦手なので私にはちょうどよいです。
地肌にも優しいしリピします
2021/01/05
私は男性で、普段は男性用のリンスインシャンプーを使っていて、このシャンプーは女性用だと思ったのですが、気になったのでお試し用を買わせていただきました。使ってみて、とにかく泡立ちがよく、香りもいいし、何よりリンスインシャンプーよりリンスが入っているというか、コンディショナーを使ったように、さらさら感があり、癖になりそうです。とりあえずお試し用だけと思って買ったのですが、今後、今まで買っていた男性用スカルプシャンプーとこの商品のどちらを買うか、本当に悩みそうになります。
2020/12/30
一番いいかも!
40代半ばのボブヘア、猫っ毛なのに頭皮が脂っぽくなりがちで頭皮の湿疹(吹き出物)も度々です。まずは500mlのお試しサイズを購入し、気に入ったのでフルサイズを購入しました。
これまでオールインワンシャンプーを色々渡り歩きました。ロレアルのクリームシャンプーはどれも洗浄力が弱く、翌日には頭皮の脂っぽい匂いが凄くて主人から指摘されたくらいでした。サボリーノシリーズも全種類使いましたが、どれも流してもヌメヌメ感があるのと全体のパサつきが気になりました。また、頭皮環境も脂っぽくなりがちでした。サロン専売品となっている赤いボトルの「ラサンタ」がこれまでのお気に入りでした。これと同じアミノ酸系で、泡立ち&泡切れも良くスッキリ洗い上がりましたが、やはりパサつきが気になり、それ1本で大丈夫という事は無かったです。
で、このシャンプーは別格。2度洗いしないと泡立ちが良くありませんし、洗い上がりもしっとり重めで頭皮の汚れが落ちてるのか心配になるくらいでしたが、乾かしたらサラサラ!これ1本でハリとツヤのある、しっかりした髪に仕上がり驚きです。ドライヤーの途中では絡まる感じはするものの、基本的にアウトバストリートメント無しでも指通りが良く、しっかり乾かし切れば本当にサラサラです。驚きました。しかも、頭皮環境が良くなり、脂っぽさが気になりません。頭皮の吹き出物も減りました。私には今のところ最高に合ってると思います。
使い心地は緩めの透明の液体で、オレンジっぽい香りは強く無いです。2度洗いするともっちり泡で、すすぎは若干長めにやる必要がありますが、良くすすげば頭皮汚れはしっかり落ちている感じが実感出来ます。
2020/12/07
頭皮ケアに薬用アミノ酸シャンプー
前から気になっていてROOMに載せていた薬用アミノ酸シャンプー♪
ストレスのせいか頭皮のかゆみが止まらなくて、ノンシリコンシャンプーから石鹸シャンプーにしたけど、それでも駄目でやっと石鹸シャンプーが半分以下に減ってきたので試してみることにしました。
ノンシリコン&7つの成分無添加、リンス不要で楽ちん!
半額の550円で購入。
お試しなので小さいです。
.
優しいオレンジの香りで洗い上がりはさっぱり!
仕上がりもふわっとしていい感じ〜 d(-_^)
かゆみも少し治まりました。
毛先がぱさつくので2回目から毛先だけちょっとリンスを使いました。
1本なくなりそうになったらリピしたいと思います。
.
お気に入りのねこ06様、天楽007様、RX330ver様、MoonLight様もご購入&高評価〜♪
ねこ06さん、
ROOMからお買い上げありがとう〜!
私もやっと購入しました(^-^;
2020/11/23
愛用品になるだろう予感
私は皮膚が弱く、20歳くらいの頃から約20年ほどずっと、手の湿疹が改善したり悪化したりを繰り返しています。
掌蹠膿疱症と診断されたり、汗疱と診断されたりしますが、完治はしないと感じます。病院でビオチンを処方してもらっていて改善している状況です。
シャンプーも、市販のほとんど全てのシャンプーが合わず、ゴム手袋をしないで髪を洗うと湿疹が悪化したり、肩や背中まで肌荒れします。
今のところラウリル硫酸やラウレス硫酸が入っていると必ず荒れることが、この20年の生活でいろいろシャンプーを変えてみて分かって来ています。ノンシリコンやボタニカルなど選んでも、症状は軽めになるものの、湿疹はでき続けます。
今回、購入の決め手は、ラウリルもラウレスも成分に表示されていないことでした。約一週間ほど使っていますが、泡立ちもしっかりあり、洗い上がりはしっとりします。ゴム手袋をせずに洗っていても、手の湿疹の状態は5%もない状態で、自分には大変合っていると感じます。
香りも自然で、肌に優しいもの特有の「頭皮の匂いが気になる感じ」もなく、洗い上がりの清潔な香りが(控えめな香りですが)、一日はもつように思います。
おそらく私はリピートすると思います。ビオチンは飲み続ける必要はあると思いますが、シャンプーの肌への刺激は、これでもう心配しないで良くなると思っています。良い出会いをしました。ありがとうございます。
2020/11/21
家族で使用
トリートメントなど必要なく、でもきしまないので家族で使っています。時短も出来て、オレンジの香りがいいです。
定期購入も便利です。
2020/10/19
たまたま見かけて購入。ちなみに腰までの超ロングヘアで髪質は細くてクセ毛&全体にうねりがあり毛先が痛みやすくすぐに広がります。主人は太くて剛毛かつ酷いクセとうねりがあります。
オレンジの香りがとってもいいですね。香水や人工的な強い香りではなく、ほんのりとした香りで後には残りません。個人的にはもう少し持続性があった方がいいですが、香りが苦手な方でも安心して使える品だと思います。
『リンス不要』の謳い文句は使うまでまったく信じていませんでした。でも…
超ロングで毛先が傷んだ私の髪の毛が、本当にこのシャンプーだけできしむことなくふんわりサラサラになったのには驚きました。洗髪直後はさすがに毛先がほんの少し絡んだので、今までトリートメント後にやっていた手櫛はやめました。結果、お風呂場での抜け毛が激減しました。その分ドライヤー時にたくさん抜けるので、私の場合は特別抜け毛が減ってはいません。
昔美容院で勧められたサロン仕様のアミノ酸シャンプーはぬるぬる感が強く使用感はよくなかったのですが、こちらのアミノ酸シャンプーはヌルヌルもベタベタもなく、少量で細かい泡が立ちます。
今までは予備洗い→コンディショナー→シャンプー→トリートメント→洗顔→ボディーと時間も水もトリートメントもたくさん使っていたのが、予備洗い→シャンプー&ボディーシャンプー&洗顔→一気に洗い流しと時短かつ水の節約にもなりました。マットや床のヌルヌルもなくなってお風呂掃除も楽になりました。
さすがにこのシャンプーだけでは不安なので、ドライヤー前には今まで通りオイルタイプの洗い流さないトリートメントを使っていますが、今までより広がり方が少ないです。そして頭部の髪の毛がふんわりとして頭が軽く感じます。
『少量で泡立ちがいい』『ドライヤー後の髪の毛が空気を含んだようにふんわりとする』これは主人の感想です。
元々愛用していたシャンプーが製造中止になり、私のシャンプーを使って『痒い』と言う主人の為に買ったのですが、今ではすっかり私のお気に入りに。市販品に比べると高いですが、サロン仕様品に比べれば安く、何よりシャンプーだけで済むので時短かつ色々な面での節約になると思います。
合わない方もいらっしゃるようなので、まずはこちらのお試し品を使ってみることをお薦めします。
使いかけ&ストックのシャンプー、トリートメントどうしましょう?(笑)
2020/10/12
昔、子供が小さい頃にシャンプーするの嫌がりましたのでこちらを使っていた時があります。
最近、歳のせいか頭の痒みやフケや抜け毛など気になるようになりましたので久々に使ってみました。
洗髪時の指のとおりがよく、洗い流す時もツルツルしてこれ1本でいけるなと思いました。時短にもなるし。
でもブローの時は乾いていくごとに少しパサつきを感じました。これは私個人の髪の傷み具合によるので一概にそうであるとは言えませんが・・・
香りは洗ってる時は爽やかな柑橘の香りですが乾かしたらほとんど香りません。
でも頭皮はスッキリします。思ってるよりしっかり洗い流さないと乾かす時に根元がベタつきます。
市販のリンスインシャンプーとは別物ですね、市販の物はパサパサになりますしここまでスッキリ感はありません。さすがアミノ酸シャンプーだと思いました。
私のように痒みやフケで悩んでる方におすすめです。
2020/09/30
とても爽やかです!
シャンプーも大変気に入っていますが、育毛剤を使ってみたくて購入しましたが
スッキリした使用感で柑橘系の香りは共通でした。
ただスプレータイプなので量が一度に沢山出て来てしまい、額を伝って流れてきたりしてしまいます。
加減が難しいと感じます。
あと効果がどれ程のものかが未知数ですので、☆1つマイナスしています。
2020/07/19
何かわからないけど物足りない感じはありましたが、香りもよく頭皮に優しい感じがしました。すべて使い終わったので他のシャンプーに変えましたが抜け毛が増えました。このシャンプーを使っている間は抜け毛が少なかったのだと思います。
2020/07/11
リンス/トリートメントいらず
リンス/トリートメントいらず、シャンプーのみの条件で探しました。
お湯で1分予洗いした後、500円玉の量を使いました。(髪の長さは肩下)
泡立ちもよく、香りも強すぎず、大変満足しました。
「すすぐときにヌルっとするけど、どれだけすすげばいいのかな?」もQ&Aで解決しました。
<爽快柑シャンプーQ&A>
Q,すすいだ後ヌルっとかんじるけれど、大丈夫ですか?
A,すすぎの際に、最初は少しぬるっと感じるかもしれませんが、すすいだ後の「ヌメリ」感は通常リンスやトリートメントを使用された際の使用感が、シャンプーのみで得られた証拠です。泡が十分流されたらすすぐのをやめて大丈夫です。
2020/05/18
愛用中
小さいサイズで試して良かったのでまとめて購入しました。
コンディショナーなしでもキシキシしません。仕上がりはサラサラというよりふんわりかな‥。泡立ちも良いし、香りも柑橘系が癒されます。
40代で抜け毛が気になりはじめましたがこちらにして(別途育毛ローション使用)マシになりました。
これからもリピートしたいと思います。
2020/05/14
シャンプーのみできしまないので、重宝しています。ただ、香りがすぐ消えてしまうので、もう少し香りがなかったらいいのになぁと思います。
2019/09/13
お世話になってます
夫婦二人で使っています。香りも好きです。シャンプーは、もうこれ以外は使えません。
2019/06/30
関連する商品
新着記事
Goodコメントランキング
リンク