プリセ ルミエール ドゥ シャネルは買うべき?買わないべき?口コミ、インスタまとめ

限定発売 特別限定品のハイライティング パウダー。日本の伝統工芸である和紙を折り重ねたようなやわらかで繊細なテクスチャー、伝統とモダンが融合したハイライティング パウダーです。限定発売


口コミ


発売日に購入し、もう1年経ちますがまだまだ無くなる気配がありません。

肌に乗せると、ピンクゴールドの発色で肌馴染みが凄くいいです。ピンクだと似合わない、ゴールドだとちょっと浮くという方にオススメです。

ラメ感の強いハイライトではないです。
粉っぽさもなく、しっとりとした感じです。
控えめなハイライトではないです。

私はCゾーンにガッツリ乗せていますが、艶々になります。
つけていると、周りからも褒められます。

限定なのが凄く惜しいので、似たようなハイライトを常に探しているくらい大好きなハイライトです。
数々のブランドから出ている有名なハイライトもほとんど使ってきましたがこちらが1番好きです。

2018/3/10

【評価7→5へ】

購入直後にすごく気に入り、もう1つ購入しましたが
使い続けるうちに飽きてきたので1個で良かったなあと。

型押しパウダーは大好物なので今後も観賞用に買い続けるとは思いますが
ベイクドタイプの艶出しパウダーのほうが自分好みの艶が作れるものが多い
という結論に至りました。


_________________________________________

【以前の口コミ】

ほんのりとロゼを感じる美しいシャンパン色のイルミネーティングパウダーです。
肌に乗せるとド派手なラメ等はなく、しっとりとした艶が乗ります。

暖色系照明の中では良く在るタイプの微細な虹色系の煌めき方をします。
光を集める能力はかなり高いのですが、輝き方は粗いので好みが分かれるかも。
もっとつるんとした繊細で上品なツヤを求めるのであれば他の商品が良いと思います。


少し前に国外で発売された
赤蓋の特別仕様の「CAMELIA DE CHANEL(カメリア ドゥ シャネル)」と
粉自体は結構似ていると感じたので比較してみました。(比較画像添付)

「CAMELIA DE CHANEL(カメリア ドゥ シャネル)」は
日中の日陰の環境で見た限りではプリセルミエールと殆ど同じです。
肌に乗せた時の艶感もとても美しく、殆ど変りません。

この2つは日陰で見ると吃驚するほど似ています。
その反面、カメリアは直射日光や暖色系の照明ではラメが目立ちギラつきます。

好みはあると思いますが、
個人的に派手なラメ入りのハイライトはあまり好きではないので
プリセルミエールの方が好みでした。
 
  

2017/10/11

開けて溜息、また開けて溜息、うっとりが何日か続き

温めておきましたが(はよ、つかえ)

やっと肌にのせてみました。

おぉっ、さすがシャネル

上品なツヤとベージュなのでかなり自然。

TUもせず見た目で買ってしまいましたがやっぱり正解。

折り紙にインスピレーション受けたとかなんとか

たしかに折りめっぽい。

ハイライトは手持ちが5つ。

クレドポーのレオスールデクラ(11.12.16)

シャネルのカメリアドゥプルム

スリーのシマリンググローデュオ

もうハイライト買わないって何回思ったか。

でもどれともちがう。

レフ版当ててるみたいな肌になります。

つけたかつけないかくらいで十分です。

頬とあご、目の横Cゾーンに大き目のフェイスパウダーで適当のせです。

今一番手にとってテンションあがるアイテムかも。

このうっとりも大切♪

2017/9/16

このハイライトは本当に感動しました。
上品なツヤで光に当たると綺麗に艶っとします。本当に。
買うつもりなかったけど限定とゆうのに押され買ってしまいました。
限定なのが本当にもったいない!
もう一個ぐらい買っても良かったなぁと思います。
一番好きなハイライトです。

2017/5/4

自然と華やかを掛け合わせたような、理想的なツヤ肌になりました!

今迄はピンク系の白っぽいハイライトを使っていましたが、こちらの方がやはり断然顔になじみます。
白っぽいハイライトは粉っぽかったりしますが、こちらはハイライトしてます感が無いので感動しました。買って良かったです(*^^*)

2017/4/29

たまたま店頭でみかけ、美しさに感動。シャンパンベージュのなんともいえない美しさ。限定品とかいてあったので、日を置いて、今日は買うぞ!と出陣。

家でつけてみると、繊細控え目なパール感で、上品なかんじ。色も肌馴染みいいです。

派手な感じもなく、日常づかいしやすいと。
いお買い物しました〜! おすすめです!

2017/4/23

久々に大ヒットです。
あまり広範囲にぬると悪目立ちするのでcゾーンとアゴ先のみ使用していますが、
健康的かつ上品な仕上がりになるハイライトでとても気に入っています。
目立ちすぎず控えめながらもしっかり存在感があり立体的にみえます。

ただまあパウダーの上にポンとペラペラのプラシートにブラシが乗ってるのが安っぽいし本当に使いにくいのがかなり不満。

2017/3/21

最初はラメが強すぎて買うのをやめようかと思いましたが、
実際顔に使用してみると、顔が明るくなり、これ一つで化粧直しができます。
見た目も美しく、持っているだけでモチベーションが上がります。

2017/3/21

発売当初はさほど気になってはいなかったのですが、ふと手の甲にテスターしてみたらあまりの綺麗さに一気に購入意欲が出ました。笑

BAさんもおっしゃっていましたが、外国人のような肌の仕上がりになります。
かなりゴージャスです。かなり。笑

付属のブラシでささーっと1回肌に滑らせるだけで、ペカーン!って肌が発光します。
あまり乗せすぎるとキラキラ&ツヤツヤすぎて逆に変になるので注意です。

輝きがもう、そんじょそこらのハイライトと違います。
少しだけヌメッとした輝きもあります。濡れたような感じです。
かなりゴージャスなんですが、パールやラメ自体はかなり細かいので下品さがないです。

付属のブラシも意外と使いやすいです。
少しカーブがかかっているので、Cゾーンに塗るときすごく塗りやすいです。ちょうどCゾーンの形に合います。
断面も細いので、鼻筋に入れる時もスーッと入れられるので楽ちんです。

−★1の理由は、ゴージャスすぎて普段使い出来ないので…笑
なので、お出かけ用に使用しています。

これから暖かくなって、夏場になるとすごく活躍してくれそうで楽しみです^^

2017/3/15

見た目がとても美しくて購入しました。
とてもきめが細かい粒子なのでお肌にフィットします。
ラメ感は強くないので使用しやすいです。
Cゾーンに使用しています。
お顔に立体感が出てとてもいいです。

2017/3/11

初のCHANEL!雑誌で見て、ずっと気になっていました。

店頭に立ち寄った際、タッチアップして貰って、その美しさに一目惚れ。迷わず買いました。

今迄使っていたハイライトはラメが幼かったりキラキラし過ぎたり、色も白浮きしたりとなかなか合わなかったのですが、
この商品は淡く金色に光る珊瑚色で、
大人っぽく洗練された美しさです。
日本の女性にぴったりだと思います。

驚くことに、全然乾燥しません!
ブラシですーっと伸びて、パールのような、艶のような、実に上品で、且つ、ぐっと華やかに光を集めてくれます。つけすぎるとギラギラしますが、チークの上に重ねつつ、高さを出したい部分に軽く乗せれば、あっという間に雑誌の写真のように完成度が上がります。これを足しただけで、職場の先輩に褒められました。

限定品なのが残念です、定番化してほしいです……

2017/3/8

タッチアップのみなので評価しないで。

正直何が良いのか、?。
ナチュラル系ハイライトです。

汚肌の私には、毛穴が目立つのなんのって。
せっかくファンデもタッチアップしてもらったのに、
効果が消えてしまった。

確かにツヤ感は出ます。
毛穴落ちもしません。

でも毛穴が目立つんです。
毛穴悩みのない方には良いのでしょう...

立体感もさほど感じませんでした。

購入はないですねぇー。

2017/3/7

使っていたハイライトがなくなり予約購入。
発売日に購入後、今日まで使用してみての感想。

まず、ラメが程よくあるのに強調されずツヤ感が出ていい感じ。
そして何よりもCゾーンに入れるとチークがとても綺麗に発色される。
因みにチークはジュ コントゥラストです。持っている数は少ないですが、私の中では370番が一番綺麗に発色される気がします。
このハイライトを使用するようになってからチーク選びが楽しくなりました。
見た目も可愛いし、特別限定品なのでリピできないのが残念です。



2017/3/6

ネットで紹介されているのを見て、一目惚れして予約購入。ゲランの限定メテオリット買ったばっかりだし・・と思いつつこちらはゴールド系で違うしね、夏に向けてはこちらを使えばいいしねって言い訳して買いました。
タッチアップの際にはチークの周りにこちらを重ねて使用するよう説明を受けました。
キラキラして綺麗だし、見た目よりかなり肌に馴染むので買ってよかったなーと満足してます。それに何と言っても綺麗なパウダーの形が見ているだけで大満足です。

2017/3/2

シャネルのハイライター初です!

限定の商品ということで、購入出来てよかったです。

まず、見た目が素敵すぎる。

シャンパンゴールドっぽい色で、色白なほうですが、色身は浮かず肌馴染みの良いカラーです。

ベースはリキッドファンデーションを使用していますが、

湿った肌に使用してもヨレルことなく、綺麗なツヤがです。

乾燥はすることもなく、粉っぽさもなく、ツヤツヤ。

シャネルなので価格は可愛くありませんが、それだけの価値があると思いました。

一つ不満なのが、ブラシを入れるためのペラのプラスチック。

少しチープな作りだなっと思いました。

2017/3/1

 あまり綺麗なので、記念のために購入しました。
 ゴールド寄りでもない、ピンク寄りでもない、シャンパン色です。白肌にぴったりのハイライトだと思います。大粒のラメが入っていますが、ギラギラせずとても上品です。粉質も柔らかくてしっとりしています。ただつけすぎに注意です。
 シャネルの付属ブラシはいつもがっかりさせることが多いですが、今回の付属の円型ブラシはとても柔らかくて、別売りでもおかしくない上質なブラシです。
 もちろんデザインも最高です。使うのは本当にもったいないぐらい綺麗です。値段が高いですが、満点の品物だと思います。ちなみにシャネルの限定品は免税店でも海外でも当日完売のものが多いです。

2017/2/28

昨日パウダーを購入しに行った際、タッチアップの仕上げとして付けて頂きました。
結果的に衝動買いしました。
付けてもらった感じはいかにも外資系な印象です。
マイナスなイメージではなく、華やかさが出ます。
イエベの私の肌にも馴染んでいたので、使い勝手は良いと思いますよ。

ただ、私ハイライトって今まであまり使ったことないんですよね。
マット系のホワイトは使ったことがあるのですが…。
使いこなせる気はあまりしないのですが、仮にお蔵入りしたとしても眺めるだけで満足な見た目なので、まあいいかな。

2017/2/28

現品購入しました。
目周りに使用しています。
シャネルのハイライトは目の下につけても皺が悪目立ちしないので重宝しています。
頬についてしまうと毛穴が目立ってしまうので目周り限定で使っています。

2017/2/28

ツヤ肌がお好みの方にはオススメ。
マットやセミマットな仕上がりのファンデでもコチラを使うとツヤ肌に見えるようになります。
パウダーなのでツヤが欲しい場所に簡単に乗せられるので使い勝手が良いです。
ラメラメしていないので、ラメが苦手な人にもオススメなのですが、私はコチラを使うと頬の毛穴がとても目立ってしまいます。
パールの質感で毛穴が目立ってしまう人や、パールが濁りに見えやすい人はタッチアップをしてからの購入が良いかと思います。
私は事前のタッチアップで毛穴が目立つ事、肌のキメが荒く見える事、濁りに変わりやすい事を承知の上で、購入しました。
年齢肌には厳しめのデメリットはありますが、その一方で光が乗った場所がハリのある健康的な肌に見えるのが魅力でした。
毛穴やキメの乱れは接近戦でなければ解らないレベルで、常識的な距離で見ればそこまで目立ちませんので、自分だけが気になってしまう・・・という感じです。
この辺のデメリットはお若い人はまず気にならないかと思います。
ラメが目立たず、しっとりした上品なツヤが出るハイライトはとても珍しいので、購入しておいた方が後々後悔しないだろうと思いました。
カウンターでは部分的に乗せて下さるBAさんと、全顔にフワッと乗せて下さるBAさん、両パターンいらしたのですが、全顔乗せても大丈夫でした。
大きなブラシで顔全体にクルクル乗せると、見る角度によって自然と必要な場所にツヤが乗っているように見えました。
不器用な私には嬉しいテクニック要らずの優秀さ。
部分使いの方が私は難しく感じたので、大雑把にクルクル乗せて使っています。
但しつけすぎると顔全体がテカテカになってしまうので、その点は気をつけています。

クレドのキラキラ華やかとも、コスデコの控えめお上品とも違うタイプの、シャネルらしいゴージャスさと実用性を兼ね備えたハイライターです。
ローラメルシェのハイライトにも似ている気がしますが、シャネルの方が肌の色を選ばない気がします。
私はPC夏、カバマBO00、赤みも黄みもあまりなく血色悪めの肌色なので、黄色く浮くかと危惧しましたが、大丈夫でした。

シャネル粉ものでコスパが悪いという事は無いと思うのですが、お好きな人はボディにも使いたくなるかも。
夏場、小麦色の肌のデコルテや肩に使ったら凄く綺麗な気がします。
そうなると減りは早いかもしれませんね。

総合的にとても使いやすいハイライターだと思います。
気になっている方はタッチアップをおすすめします。

ケースに丸いブラシが入っているのが可愛くて、それもお気に入りです。

2017/2/27

TUのみなので評価なしです。

ハイライトを探していて,プードゥル ルミエール グラッセとこちらで悩み,プードゥルにしました。

見た目は圧倒的にかわいいのですが,白くなることをハイライトに求めていた私にとっては,プードゥルのほうが好みでした。
また,(プードゥルはシルバー系なのに対して)こちらはゴールド系なので,ブルーベースの方で購入を悩まれている方はTUをおすすめします。

2017/2/27

予約して引き取ってきたこちら

・プリセ ルミエール ドゥ シャネル
7,500円+税 特別限定品

和紙を発送に作られたハイライト。
つやんつやんがたまりません!!

つるんとしたまーるいブラシが内蔵。
内蓋が意外とちゃちいけど
家でしか使わないだろうから良しかな。
ゴールドベージュの馴染みのいい
ハイライトです。
Cゾーンにさっと入れるだけで驚愕。

2017/2/27

Instagram

17
予約していたシャネルのハイライト。可愛すぎて。。使えない。。#シャネルコスメ #プリセ ルミエール ドゥ シャネル #ハイライト #chanel
関連する商品
フェイスパウダーGood発言ランキング
フェイスパウダー投稿数ランキング
リンク