J-Scent フレグランスコレクション 力士は買うべき?買わないべき?口コミまとめ

凛としたお相撲さんからほのかに漂う、びんつけ油の香り。ユーカリやアニスのアロマティックな香りから、バイオレットやヘリオトロープの花々がびんつけ油独特のパウダリーさを感じさせ、ムスクと芯のあるパチョリやサンダルのウッディアコードへ。お相撲さんの力強く逞しい背中、お香の様な懐かしい温かみのある香りです。


口コミ


相撲が好きで、力士の香りの香水があると話題になっていて気になって購入。


残念ながら近場に店舗が無くてテスター嗅げなくてドキドキでしたが……残念ながら鬢付け油の香りとは程遠かった……


あのお相撲さんの鬢付け油の香りが本当に好きなので期待していたのですが……



どちらかと言うとオジサンの香りです(泣)



嫌いじゃないんだけど、ちょっとこれは外出につけるのに勇気いりますね(笑)



私にはまだ早すぎたかも。
マダムがつけていたら違和感無さそうです。



うーん、紙石鹸の香りが良かっただけに残念…リピは無いかな。



やはり香り物はテスター必須ですね(^^;)



香水好きで大量に持っているのでちょっと処分に困っています(^^;)


他の香りは評価良さそうなので、他も試してみたいと思います。



出来れば本物に近い鬢付け油の香りが良かったなぁ……オーミの梳油でも買おうかしら(笑)

2018/3/8

テスター使用のメモなので評価なし。
ムエットで持ち帰った香りの感想です。

タンスに忍ばせる匂い袋の香りを彷彿とさせ、懐かしい、どこかシャボンのような、パウダリーな部分を感じる優しい香り。和服のご婦人とすれ違った時に、ほんのりふわっと香ったら振り返ってしまいそうです。

2018/2/5

「香りを混ぜるのではなく、和えること。
自然であること、そして、日々の暮らしに香りを纏まとうこと。
自然の中に宿り、暮らしに溶け込み、非日常へと誘う、至極の調和。
日本の美意識と技術」というコンセプトに好感を持ち
ブランド全香テスターで試しました。
以下購入していないものについては備忘録です。



全体的に香りも深みや重厚感は無く、3時間ほどで消えていくものが多い。
ディメーターほどのチープさ(それが好きですが)ではない。
ライトで香水初心者向けともいえるが、香りのチョイスがマニアックなので
ターゲットがちゅうぶらりんな感じ。


力士
購入。鬢付け油を再現した香りだそうです。
「髪」にまつわる商品名にせず力士としたところがショッキング。
ツイッターでもちょっと話題になっていましたね。
ヘリオトロープの粉っぽさ。
匂い袋っぽくもあります。
ちょっと安っぽい。昔の鏡台から香ってくる酔いそうな臭い。
悪い意味で懐かしい香り。体調によっては吐き気がするが癖になる。
昭和の脂粉の香なので、好き嫌いがはっきり分かれるであろう香り。
私は ヘリオトロープやトンカビーンなど、いわゆるベビーパウダーの香りが大好物なのですが、こちらは「嫌いながら好き」と言った複雑な感想を持った。



紙石鹸
購入。まんまソーピーな香り
石鹸としないで紙石鹸としたのがうまい
パウダリーの石鹸の香りではなくて
石鹸の中にパウダリーが見え隠れする程度
柔軟剤ぽくも感じられるかもしれないけれど
比較的優しい香り。

沈香
意外に木を強く感じるトップ。
女性的なふくよかさはそれほど感じない。
悪い香りではなかったのでもう一度改めて違う日に試してみたい。


ほうじ茶
トップは塩分を感じる。
これは無しだなと思ったけれど、
どんどんお茶屋さんの残り香の様な良い香りに変化。
ロクシタンのジャスミンティーなどが好きな方にオススメ。

和三盆
薄い砂糖水プラスあたたかい粉っぽさ。
グルマン系に入るけれど比較的日常使いしやすい香り。


ラムネ
購入。クリーンほど攻撃的ではないしゅわっとした 炭酸水の香り。
炭酸水はもともと苦いものでそこに大量の食塩水が入っているから中和されてあの味になる。
その苦味の部分がラストまで保たれているため、 清涼感がある。

2017/7/15
関連する商品
香水Good発言ランキング
香水投稿数ランキング
リンク