マンデイムーン シコンエキスは買うべき?買わないべき?口コミ、インスタまとめ

肌荒れをケアする植物の紫根を使用したエイジングケアアイテムです。


好意的なコメント要点

  • 好みの化粧水を作ることができる。
  • 無臭でさっぱりとした使用感。
  • 敏感肌にも使用でき肌荒れしなくなった。
  • 肌の調子が良くなった。
  • 手にのせても垂れたりしないので無駄なく使用できる。
  • 肌に馴染みやすく、浸透しやすい。
  • しっとり感が夜まで続く。
  • 即効性があり、ハリや毛穴に効果がある。
  • 値段が安い。
  • 化粧のノリが良くなる。

口コミ

毛穴がキュッと引き締まり、くすみ抜けも実感することができました。化粧水と混ぜるだけなのですごくお手軽にケアできて、めんどくさがり屋の私でも続けることができています。値段も安いし大満足です。
2023-10-01
3本目です!
紫根特有の匂いは感じられますが、これが効くんですよね。マンディムーンさんのアーモンドオイルやホワイトバーチに混ぜて日々欠かさず使用しています。これからも使い続けていきたい大切なお品です。マンディムーンさん、ありがとうございます(o^^o)
2022/08/16
匂いが独特なので、少し気になりますが、これを使ってから、肌の質感が変わった気がします。
ツルツルというか。またリピートします。
2022/06/04
普段、紫雲膏をよく使っているのですが、油分が多いのでこちらを購入してみました。匂いは、全然気にならないです。使うのが楽しみです。
2022/04/19
気になっていた紫根エキスをはじめて購入です。においはやや気になりますが、ホワイトバーチに混ぜて使用しています。
数日でお肌に透明感が出てきて、1週間、10日と日に日にお肌が明るくなりました。個人差があるかと思われますが、自分には合っていたようです。こんなに効果が出たのは紫根エキスが初めてかと思います。市販のどんなお高い基礎化粧品より健康や安全性を考えて尚且つ美しくなれるのはとても嬉しいことです。
シミはほとんど薄くなってきて、毛穴まで小さくなりました。日々鏡を見るのが楽しくなります。ありがとうございます!早速リピートをさせていただきました。
2022/04/09
憧れ原料その1
ずっと使ってみたかった原料の一つで、しかも使いやすい分量&価格だったため購入しました!
手作り炭酸パックに入れてみたのですが、潤いと引き締まり感がアップしている気がします。
2022/03/05
シミが減るとネットで見て使っています。お肌にはいい感じだと思います。
2021/12/31
最初に小さめのを購入して手持ちの化粧水に数滴ほど混ぜて使用してみました、匂いも気になりません
保湿効果はとても高いようです
まだシミやくすみについては使い始めたばかりなのでわからないので星は4つです
2021/06/11
リピートです。
プチプラ化粧水に入れました。
化粧水でパシャパシャした後に、1滴を直接シミが気になる頬辺りに直に染み込ませた後、クリームで仕上げ。
直塗りすると、少しだけ温かくなります。
1本使い終わり、大きくなりつつあったシミが心なしか小さくなってるような気がしてます。
もう少し使ってみます!
2021/05/20
昨日注文し今日届きました。良かったらリピートしたいです。ありがとうございました!
2021/03/26
におい覚悟でエイジングケアのため購入したが、スキコンに混ぜたからか全く気になりませんでした。5%配合で多しっとり感が格段にアップしました。
2021/03/09
ツヤ肌に
色はキレイな紫色でサラッとしていますが、匂いが好き嫌いでそうですね笑
私は、紫雲膏という軟膏を使っていたので慣れていました。
化粧水が乾かないうちに3〜4滴手の平にのばしてからなじませています。使用感はサラッとしています。その後は、モリンガオイルやプラムオイルで保湿しています。
1週間ほどで肌に艶が出てきました。
これはリピートします。
2020/12/14
紫根エキス
30ml入りの紫根エキスです。
お手持ちの化粧水やジェルクリーム等に
簡単に混ぜられ美白効果が期待出来ます。
丁度使い終わった容器があったので
お試しにジェルに紫根エキスを混ぜてみました。
液体なので使い易いです。
2014/10/04
(*´∀`)購入してから2週間ぐらいになります
カサカサするけどテカる…混合肌タイプです。
以下のレシピでだいぶお肌の調子が良くなりました♪
フローラルウォーター 45ml
紫根エキス 小さじ1/2
私は純植物性抗菌エキス(10滴)も入れてます♪冷蔵庫に入れるのが面倒なので(;^ω^)
保湿が足りないかとベタインを入れたところしっとりし過ぎて私に合わず、フローラルウォーターと紫根エキスのみで調子が良くなりました(*´∀`*)
顔と背中の吹き出物がほとんど出来なくなり、背中に関しては、何をしてもなかなか治らなかったのですが、治りつつあります♪
私は紫根ローションの後にアルガンオイルを塗っています♪アルガンオイルの効果もあるかも♪
最後に♪最初、精製水でローションを作ったところ香りが…(=ω=;)
香りが苦手な方はフローラルウォーターで作るのをオススメしますd(ゝ∀・*)気にならなくなりますよ♪
2013/01/11
手作り化粧水
紫根エキスと精製水で最初使用しましたが乾燥肌の私にはむかなかったですがベタインを入れて使用したらかなりよかったです。
出産後肌荒れがひどく顎には吹き出物やニキビ跡があり悩んでましたが今ではかなりきれいになりました^^
出産前は美容部員をしてて高価な化粧品を使用してましたがこちらの化粧品のほうがお気に入りです!!
毛穴も薄くなりファンデも薄くて済みます^^仕事してたときはかなりの厚化粧だったのに・・・
とうぶんはこの紫根エキスをリピートします。
コスパもかなりいいですしね!!
大満足です^^
2012/02/03
リップクリームに大量に入れたところ、唇がプルップルになって感激!
(マカデミアナッツオイル、蜜蝋、シコンエキス)
化粧水や、ありとあらゆるところに入れましたw
色は、エキスだけでは薄いのでマイカを混ぜましたが、
次回はオイルに乾燥シコンを漬け込んでみようかと。
写真奥の黒っぽいのです〜
2011/11/07
これはいい!
化粧水に使いたいと思い購入。
もう職場の暖房のせいで乾燥がヒドくて…
30mlの小さなボトルに30滴入れて、めんどくさがりな私は
市販の化粧水(天使の美肌水)を満タンに入れてフリフリ。
たったそれだけでも翌日の肌がもっちりしてた!
使うにつれて浸透が良くなったと思う!
去年より私の顔は乾燥に耐えてると思う!
友人にも少しわけてあげました。無くなったらリピします!
ニオイが気になるっていう人もいたので、
あえてニオイをかいでみた(笑)
原液をよーくかいでみたら納豆?と思ったけど化粧水に入れた後は
私は全然気になりません。っていうかニオイは感じません。
※私の鼻はそんなに敏感ではありません。が人並みだと思ってます(笑)
2011/10/26
長年アダルトニキビに悩んでいて月桃水+セラミドの後オーガニック精製ホホバオイルだけのケアを半年程続けてきて、今ではたまに1、2個出来るぐらいになり大喜びしていたのですが、秋になりお肌が粉をふいているのを発見。人生で初めての経験です。
とにかく保湿しなくては!と思い、グリセリン、ヒルアロンは合わないのでその他のエキスを物色。ニキビに良いという説明文、レビューの良さと紫色でテンションも上がりそうなシコンに決定。
前置きがかなり長くなりましたが、シコンとっても良いです。30ミリリットルの月桃水に30滴ぐらいで使用。初日から肌がモチモチするのが分かりました。モチモチと言ってもヒルアロンとかのベタベタ感と違い、肌の奥に浸透してます的な感触。3日目には粉吹きから解放されました。そして2週間程使用していますがニキビも出来ていません。まだ使い初めですがニキビが出来ずにしっかりと水分量のあるお肌にしてくれるのでシコンは絶対リピします。
2011/10/21
たのしく♪
[受注番号]218922-20110620-186200666
わたしの肌質は、普通肌です。保湿がたっぷりの化粧水を使うとブツが出る肌です。
さっぱり系を好みます。紫根化粧水は20年前から買ったこともあり知ってました。ニキビに良いとの触れ込みでしたが、効果はありませんでした。
化学物質が入った化粧水、化粧品はなるべく(あくまで)メーキャップに至っては、妥協してます。
私にあった適量がわからないのでレビューにあるように原液を少し手のこうにつけてみたりで、化粧水との量の兼ね合いをはかりました。
言われてる通りだと私にとってはシットリしすぎです。
通常の方には良いかもですw
500mlの半分に15mlを入れたのを顔につけても、湿気の多いこの時機なので、シットリしすぎのような
保湿に優れてるのは確かです。
この季節あまり使いたくないので冷蔵庫に保存してます。
2011/07/05
これが噂の…
もともと雑誌やTVで取り上げられた!というのには全く興味がなく、むしろ毛嫌いして敬遠してしまう方なのですがこれはこちらのレビューを読んでど〜しても欲しくなってしまいました…(´x`;)
今すごく肌が不安定、しかもグリセリン使うとコメドが大量発生する肌なので手作り化粧水の保湿力に不満がありました。肌が綺麗になる!炎症が治まる!保湿力が上がる!というのに釣られ…。
精製水(蒸留水)+ベタイン+ヒアルロン10mlの化粧水(目分量50ml)に25滴添加。ベタインの入れすぎなのかもともとちょっと白っぽく色はあまり変わりませんでした。ちょっと灰色っぽくなったかな?
でも使った途端「違う!」とうれしく!(・∀・*)
まず水の質がすごく柔らかくなった!そして浸透がすごくいい!重ねづけすればするほど白く、水たっぷりウルウルの肌に!手に吸い付く〜!
いつもヒアルロン酸より水が先行してしまい水っぽい化粧水が…いままでこんなにヒアルロン酸がペタペタすることはなかったので相乗効果?
同時に購入したホーステールバターもすごくよかったので、今まで悩んでいたスキンケアが紫根入り化粧水+ホーステールバターで決まりそうです♪
2011/04/09
化粧水自体がとても柔らかくなって、肌がぐんぐん吸い込むのが分かります。
これとは違う化粧水と使い分けていますが、断然こちらの方を付けた翌日は肌が違います。
使い続けたいと思いました。
2011/02/26
お昼に注文し、翌日の午前中には届きました。
早い対応にびっくりです。
商品の包装も、簡易包装ですが、かえってシンプルでよかったです。
また注文しようと思いますが、1万円以上で送料無料ではなく、もう少しお安い金額で送料が無料になれば、ちょこちょこ頼めるのにな、と思いました。
精油とかって、そんなにまとめては買わないので。
これは不満ではなく、希望です。
2010/12/28
手作り化粧水に
紫根エキス+グリセリン+精製水で化粧水を作りました。
使って2週間ほどですが肌が明るくなり、肌の乾燥が少なくなりみずみずしくなりました!
大満足です!!
2010/12/28
アトピーに・・・
アトピーの子供のためにローションを作ってみました。
以前病院で紫紺のクリームを処方され使用し良かったので、こちらの紫紺でローションを作って使用した所、娘には合うようで昨年のこの時期に比べアトピーがかなり落ち着いています・・・
2010/12/21
コストパフォーマンスが良い
全品10%時にアレコレ買うついでに購入。
無印良品の敏感肌用化粧水を小分けにし、50mlにつき20〜30滴の範囲で加えてるが、浸透が良くなりお肌もしっとりしてきたと思う。
欲張って40滴入れたときは逆に浸透が悪くなったので、入れすぎは良くないと思った。
自分は、しみがほくろの様になって顔のあちこちに点在しているのだが、特に目元のしみぼくろが薄くなってきたように思う。
吹き出物には効きませんでした。
2010/10/24
やっぱりいいかも!
手作り化粧水50mlに対して、こちらの紫根エキスを25滴程入れてみました。なんだか今までよりもしっとり感があるかも。
超乾燥肌なので潤いを求めて、紫根エキスを購入しました。
潤いはあるもののスベスベ感もあり気に入りました。
皆さんが気にされている匂い?は全くしませんでした。
リピ決定!!
2010/10/10

Instagram

91
紫根クリーム*
.
★#シュガースクワランオイル
★#乳化ワックス
★#精製水
★#シコンエキス
★#ハトムギエキス
★#ビタミンE
.
写真。だと分からないけれど、#薄い紫色 した #乳液。
.
#肌荒れ、#エイジングケア で気になっていたシコンエキス。
別の用途で使おうと思っていたけれど、必用なくなってしまったハトムギエキス。
.
#肌弱い ので、勿論!少量作成。
そして、温泉水で作ろうと思ってたのに、普通に精製水で作っちゃった。
いっぺんに、何種類も作るのダメだなー(′・ω・`)
.
#マンデイムーン #mondaymoon #紫根クリーム #シコンクリーム #紫根エキス #乳液 #キャリアオイル #アロマ #aroma #アロマオイル #アロマクラフト #aromacraft #手作り #てづくり #handmade #連投すみません
関連する商品
人気ランキング
Good発言ランキング
リンク