透明UVスプレー 紫外線予報は買うべき?買わないべき?口コミ、インスタまとめ

SPF50+・PA++++服や靴にかかってもOKなくらい透明&さらさらなUVスプレー。紫外線カット成分を100%シルクカプセルinし、肌に直接触れません。何度重ねても白くならず透明でベタつかないから、顔、髪、メイクの上からでも使えます。ロングUVAもしっかりブロック。汗・水・皮脂に強いウォータープルーフなのに石けんで落とせます。


口コミ

塗るタイプほど持続性はないかもしれませんがスプレータイプで手を汚さずさっと使用出来るとこがいいです。
2022/07/08
子供達にも自分にも!手軽に使えるので助かります!
2022/07/04
スプレータイプの日焼け止めは初めてでしたが、サーっとスプレーするだけなので面倒くさがりな私でもとても使いやすかったです。頭皮や顔、髪にも使えるので凄く使い勝手がいいです。
2022/06/22
リピート!!!!!!!!!!!!!!!!
2022/06/15
スプレータイプで公園や動物園など、急な日差しで日焼け止めが必要な時に良いと思い初購入。
2022/05/26
香りが柑橘系でとても好きです。
忙しい朝、さっと下地にもお化粧後でも手軽に日焼け防止できるスプレーです。
オススメです!
2022/05/19
娘に買いました。
頭皮にも掛けたいのでスプレータイプが使いやすいようです!
なるべく成分のいいものをとこちらにたどり着きました!
2022/05/18
UVスプレーが使い勝手がいいので、毎年UVスプレーで日焼け対策しています。
この商品は初めてですが、柑橘系のような香りもとてもよく気に入ってます。
2022/05/16
すごい心遣いに感動!
さらっとしていて使いやすいです。スポーツをしているので、一年中日焼けが気になっていました。
2022/05/11
毎年購入している商品です。
出がけにサッと塗れるので助かっています。
今はこれだけでも充分ですが、この下にSPF30くらいの軽い日焼け止めを塗るとかなり焼けませんでした。
2022/03/25
全身に安心して使用出来るのが良いです。スプレーなので、とっても使いやすいです。
2021/09/22
この日焼け止めのミルクタイプをずっと使っており、スプレーを見つけて再販を待っていました。再販されてもすぐ売り切れてしまうのか、なかなかタイミングが合わず、やっと購入出来ました。香りも良く簡単に日焼け止めできるのでとても良いです。
2021/08/25
顔に直接振りかけれるのが嬉しい!
各メーカーからスプレータイプの日焼け止めが出ていますが顔に直接スプレーできるものがあまり無く、手に1度出してから使うものが多く手間だと思っていました。こちらは顔に直接スプレーできるのが良く、購入させていただきました。振りかけた部分がビチャビチャになることもないのでメイクをした上からでも大丈夫です。顔以外にも体にも楽に塗り直しができます。
2021/08/23
リピートしたい
とてもいい匂いでお気に入りです。
家族で使っています。
簡単で朝の忙しいときにもさっとスプレーできます。
また買いたいです。
2021/08/10
スプレーなのでサンダルの上から使えて便利です。
ベタつかないので使用感もいいです。
2021/06/14
クリームの日焼け止めはベタベタするものが多く、その割りにカサついて肌がケミカル感で気持ち悪くなるのですが、このスプレーの日焼け止めは使いやすく容量もありべたつかず、肌にもやさしくて良いです。発送も早く助かりました。
2021/06/03
日焼け止めいちおし!
友人に勧められて購入しました。
香りが柑橘系で手軽に日焼け止め、また購入します。
2020/12/08
成分は気になるところではありますが、日焼け止めを塗るのが大嫌いな5歳のこどもがこれなら塗ってくれるので満足しています。
日焼け止め成分をシルクカプセルでくるんでいるとのことで、直接触れないからいいのかなという気もするし。
自然なオレンジの香りもいい香りです。
玄関に1本、部屋の中に1本置いておいて、足の甲など塗り忘れたときに玄関でシュッとしています。
2020/10/04
良い日焼け止めです。
髪の毛にも、洋服の上からも、白くもならないし、出かける前に最後に仕上げにスプレーできるのが、本当に良い商品です。
2019/06/02
デザインも好き
UVクリームと一緒に初めて購入しました。デザインも可愛らしく好みでした。化粧をした後に使用できるし、帽子などに付着しても問題ない商品です。レビューの声でありますが、携帯用ミニがあると助かります。
2019/05/30
敏感肌対策に
アトピーを持つ娘の日焼け対策として、色々な商品を試しましたが、最終的にこれになりました。値段は高めですが、なんとかはだ荒れせずに利用出来ています。リピートしています。
2018/08/12
やける
こども(2歳、4歳)と使いたくて購入。
ウォータープルーフでサラサラしてるし安全性もまぁまぁ良さそうで買ったけど焼けます。
焼けたくないなら塗るタイプの方がいいのかな?
スプレーは、楽なんだけどな。
あと、かなり煙たくなる。
こどもたち、息を止めさせてスプレーするけど大丈夫かな?と思う。
匂いは、ないです。
リピートはないなぁ。
すぐなくなる。
2018/07/30
娘の日焼け対策に
効果があることを期待しています。
使い心地はとてもいいそうです。
塗る日焼け止めと併用させています。
2017/04/24
2本目の購入です。スプレータイプなので、気楽に使えて、ちょっと外へ出るとき等にさっと使えるので手元にいつも置いておきたいです。
2016/09/10
顔から体まで使えて白くならないので、服についても全く気になりません。夏に欠かせないスプレーです。
2016/08/09
試しに手にふってみた感じではベタつきや白色化はないです。これで日焼けが抑えられれば・・・ また追記します。
炎天下の甲子園で使用。サラサラした感じで日焼けもほぼ無かったです。
2016/08/07
シリコンが入っていました
購入前の私の確認不足ですが、シリコンが使われているのに気づきませんでした。スプレータイプなので、日焼け止めを塗りたがらない夫にも使えるかと思いましたが、購入したもののなんとなく使用する気になれません・・・。
2016/06/27
オレンジの香りはきらいではないけどちょっと甘いかな。香りない方がいいと思います。顔にもつけるので。効果はまだわからないのでとりあえず3つで。
2016/06/07
初めて使いました。
スプレーなので使いやすい。気になったとき、さっと顔や手にスプレーして使ってます。
2016/03/20

Instagram

182
8月です。猛暑もぶり返し( ;∀;) 夏本番ですね。 \今夏は絶対焼かない/ と決めていても、今年の夏は危険なほどの暑さが長~く続く、記録的猛暑です。
海、フェス、旅行、BBQなどのイベントはもちろん、ちょっとそこまでのお買い物やお出かけにもUVケアは必須です。
秋になって後悔しないよう、毎日のUVケアできちんと紫外線対策しましょう!
1歳から使えるお肌にやさしいUVアイテムを、石澤研究所公式ブログで一挙ご紹介中♪r
敏感肌さんも、ぜひチェックして!
子どもにも使えるお肌に優しい『紫外線予報』で毎日しっかり日差しケア!

紫外線予報r
https://www.ishizawa-lab.co.jp/enjoy/letter/info/9056.html
#紫外線予報 #UVケア #透明UVスプレー #UVシート #UVジェル #白肌 #石澤研究所
174
お盆の期間も暑かったですね!まだまだ暑い日が続きますが、熱中症・紫外線対策、お忘れなく。
日傘は手放せませんが、日傘をさしていても腕に日があたっていたり路面からの照り返しで紫外線を防ぎきれない・・・!ってことありませんか?r
そんな時、便利なのが「紫外線予報 透明UVスプレー」。 メイクの後に首筋・デコルテ・腕・足などにシューー―♪そのままでもOKですが、手で軽くのばしてまんべんなく肌になじませれば、密着感アップ。もう日差しもコワくない!r
お休み中、あちこちお出かけしましたが、コレのおかげで、うっかり日焼けも無し♪
9月の運動会や行楽シーズンも紫外線はまだまだ強烈。ビッグサイズの「透明UVスプレー」が活躍しますよ。

紫外線予報 透明UVスプレーr
https://www.ishizawa-lab.co.jp/shigaisen/spray.html
#紫外線予報 #透明UVスプレー #紫外線 #UVケア #日焼け #白肌 #石澤研究所
121
真夏の紫外線対策はこれ1本で全身OK!透明UVスプレーのモニター報告を公開しました。
本当に白くならないの?→なりません!うっかり日焼けとサヨナラしたい方、頭の先から足元まで、今年の1本はコレに決まりです♪
石澤研究所公式サイトのブログでチェックしてね♪

#紫外線予報 #透明UVスプレー #UVケア #UVスプレー #UV #美白 #白肌 #石澤研究所
95
今日は良く晴れて暑い1日でしたね!うっかり朝のUVケアを忘れた時もスプレータイプならメイクの上からOK!白くならない透明スプレーで簡単UV対策♪

紫外線カット成分をシルクカプセルに包んでいるから直接肌に触れません。SPF50+/PA++++でも軽いつけ心地で、毎日使いたくなる気持ちよさ♪

#紫外線予報 #メイクを守るUVスプレー #透明UVスプレー#UV #UVスプレー #石澤研究所
91
#夏の日焼け対策
今年の夏はこのこ達で乗り切る!
.
去年までは日焼け対策あまり頑張ってなかったけど、今年の目標は美白!だから頑張る。。
.
顔用
#デコルテ #サンシェルターマルチプロテクション 35g、60g
体用
#カネボウ #ALLIE
#石澤研究所 #紫外線予報 #透明UVスプレー
.
顔用のコスデコは2月の中旬に35gの方を購入、使用を開始して、最近残り少なくなってきた!
週5〜6で使って約3ヶ月ってコスパいい。
使用感も潤って気持ちいいし、花粉による肌荒れも起きなかったから本当に信用してる❤️
ルミネ10%で大きい方をリピしました〜。
気に入ってても他にチャレンジしちゃう私がリピは本当に珍しい✨
ベスコス候補だな〜。
.
体用のALLIEは初!学生の頃高くて買えなくて憧れだった思い出が。笑
去年アネッサを買ってキシキシ感が嫌で今年はこちらを購入〜✨
するする塗れて、キシキシ感もないし、さらさらだし、お気に入り。
もう一つスプレータイプはハンズで購入〜
私、日焼け止めは家を出る直前に塗るんですが、塗るのを忘れてストッキング履いちゃうことないですか。?笑
脱ぐのは面倒なのでストッキングの上から出来るスプレータイプは必須。❤️
これは直感で選んだけど本当に白くならなくて、霧が細かいからびちゃびちゃ感もなく、すごく快適。
髪と顔にもメイクの上からスプレーすることもあります✨
.
今年は焼けたくない。❤️
日焼け防止頑張ります。
美白ケアもそろそろ頑張りたいけど、kanebo使い始めたばっかりだし、もう少しいっか。笑
富士フイルムのアスタリフトが気になる。
.
.
. .
.
#日焼け止め #日焼け対策 #美白ケア #美白 #コスデコ #コスメデコルテ #アネッサ #東急ハンズ #ハンズ #アスタリフト
55
☆コスメ交代式☆

ボディ用の#日焼け止め をチェンジすることにしました。


これまで使っていたのは、#紫外線予報 の#透明UVスプレー です。顔や髪の毛も含め全身に使えること、子どもでも使えるくらいデリケート対応してること(無鉱物、ノンパラベン、ノンアルコール)、そのうえでSPF50+、PA++++、#ウォータープルーフ なのに石けんでオフでき、機能としてはパーフェクトな商品でした。でも、スプレーが少し粉っぽくて、オレンジオイルの香りもやや強く、毎朝、洗面台で使うたびにゲホゲホむせってしまってました。。。すごく残念ですが、他ブランドにスイッチすることにしました。


ということで、新しく購入したのは、#ママラボ の#UVマルチスプレー です。一言でいうと、紫外線予報の透明UVスプレーと、ほぼ同等の商品です。SPF、PAとも同水準、子どもも使える、洋服の上からも使えるデリケート対応です。一方で、香りは薄いシトラスハーブで、粉っぽくなくて朝のゲホゲホが改善されました!!この夏は、この#日焼け止めスプレー で乗り切りたいと思います。”SOON”って書いてますが、今朝から使ってますwww


購入は、お近くの#PLAZA で出来ます〜



いつもながら、#成分 が気になる方のために、裏面をパシャリしておきます。2枚目ご参照くださいませ。



#コスメ交代式 #コスメパトロール #コスメ #cosmetics
#プチプラ #基礎化粧品 #美容 #美肌 #ビューティー #beauty
#ビューティーエコノミスト #beautyeconomist
#スキンケア #skincare #石澤研究所 #コスメプランニング #プラザ
#デリケート肌 #子ども用 #紫外線対策
#コスメ好きさんと繋がりたい
52
#コスメ購入品 ・
夏支度その3。

これからの時期に欠かせないのが #UVスプレー 。出かける直前にうっかり足に日焼け止めつけ忘れたとか、外出先での塗り直しに便利です。

#紫外線予報 #透明UVスプレー
ほんのりオレンジオイルの香りがする!白残りもありません。こちらは家置き用。

#ラロッシュポゼ #UVイデアXLプロテクションミスト
敏感肌用なので、顔にも安心して使えます。これは持ち運び用。

#コスメ好き #コスメ #美容 #cosmetics #乾燥肌 #お気に入りコスメ #おすすめコスメ #スキンケア #skincare #dryskin #リピートコスメ #今日の購入品 #newin #日焼け止め #larocheposay
48
☆GWにも大活躍☆


*株式会社石澤研究所さんの
【紫外線予報 透明UVスプレー】
をお試しさせていただきました☀


~日焼け止めローション~
♦SPF50+/PA++++
♦ウォータープルーフ
♦透明なので白くならない
♦石鹸で簡単に落とせる
♦顔!髪!メイクの上からシューっとスプレー
♦お子様にも!
♦ノンパラベン・ノンアルコール
150g* 1850円(税抜)


*細かな霧状のスプレーで香りは柑橘系の匂いがします。

私は玄関に置いておいてちょっとお庭の草むしりや~洗濯物干しや~お出掛けする時に髪&顔&デコルテなどにシューっとしています❗

この時期は1番紫外線が強いみたいで
スプレーするのを忘れた時は夜、デコルテが赤くなっているので。
紫外線対策は欠かせません。

とても簡単に手も汚れずにUVケアができるのでありがたい。
お子様にも使えるので家族で使えるのもいいですねっ❗

#株式会社石澤研究所#紫外線予報#透明UVスプレー#GW#日焼け止め#UV対策#太陽#家族
35
全身シュ~!瞬間サラッ♪
【#紫外線予報 透明UVスプレー】
(#日焼け止めローション )
SPF50+ PA++++
#石澤研究所

なんと!3本目突入‼
ほんっとに使いやすい。忙しい日々の味方。慌ただしい朝のUVケアも助かるんです。

#uvcare #uvカプセルin #透明uvスプレー #お急ぎuvケア #日焼け止めスプレー #白くならない #サラサラ #絶対焼かない #uvカット #uvcare #ウォータープルーフ #メイクの上から #石鹸で落とせる #オレンジ精油 #シルクカプセル #ノンアルコール #髪にもOK #美容 #美白 #化粧品 #beauty #コスメ好き #make #お気に入り #msstyle #msstyle池袋
28
石澤研究所さんの
紫外線予報 透明UVスプレーは、
150gと大容量のスプレータイプの日焼け止め。

顔、体はもちろん、
髪にも使え、
なんと頭皮にまでも使うことができます。

透明タイプなので、
シューッとスプレーしたあと白くならず、
のばすとすぐにサラサラ!

べたつきもありません。

SPF50+ PA++++なんですが、
シルクカプセルでくるまれているので、
肌に直接触れず、肌にも優しいです。

スプレータイプなので、脚や腕にもすごく塗りやすいです!
おかげでしっかり紫外線対策ができます。

専用クレンジング不要で、石けんでオフできるので
使い勝手も◎(#^.^#) さわやかなオレンジ精油の香りも
スッキリしておすすめです。

これからも季節にもおすすめ!

#石澤研究所
#紫外線予報
#透明UVスプレー
#透明
#サラサラ
#紫外線対策
#オレンジ精油
26


紫外線予報 透明UVスプレー
顔・体・髪用 SPF50 PA++++
┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎
髪・顔・体を1本でケアできる
大きめサイズのUVスプレー。
何度重ねても白くならず
透明でベタつかないから
メイクの上からも使えます。

汗・水・皮脂に強い
ウォータープルーフなのに
石けんでOFF。

お出かけ前のお急ぎUVケアや
メイクの上からケアしたい時など
スプレータイプだと助かるわー
さわやかなオレンジ精油の香りも。。


#石澤研究所#紫外線予報
#uvケア#透明uvスプレー
#uvスプレー#日焼け止め
#オレンジの香り
22
紫外線が強くなってきてから、スプレータイプの日焼け止めも併用しています♬
顔にそのままシューっと使えるものを探し、これにたどり着きました✨
もちろん、髪の毛にも使えます‼️
べたつかず、サラサラ。
塗り直すのが面倒な時に全身スプレーして、紫外線から守ってもらってます。

#紫外線予報 #透明UVスプレー #日焼け止めスプレー #サラサラ #顔にスプレーOK #柑橘系の香り #透明 #白くならない #ウォータープルーフ #全身に #紫外線対策
14
ずっと日焼け止め特有の乾燥や被膜間のようなものが苦手で、なかなか継続して使う気になれなかったのですが、こちらは初めて使ったときから使用感に感動しました。

重たくないのにしっとりみずみずしく、肌への負担を感じません。

むしろきちんと紫外線からも乾燥からも守られている安心感があります。

一日中乾燥を感じずにいられます!!
とにかく潤うし、
SPF50+/PA++++でしっかりUVカットと強いのに、全くかぶれたり、かゆくなったりもしませんでした。

お肌も白くならないしいい感じです^_^

スプレータイプなので簡単なのも利点です。

#紫外線予報#透明UVスプレー#最&高
8
紫外線予報の透明UVスプレー。
メインの日焼け止めではないです。
塗り直しに活用中。
白浮きはありませんが、これだけでは心もとないですね。
オレンジガムみたいな香りがします。
顔や髪にも使えますよ。
#石澤研究所 #紫外線予報 #日焼け止め #スキンケア #透明UVスプレー
4
✳︎
株式会社石澤研究所から出されている…
【紫外線予報 透明UVスプレー】を購入して、使ってみました★
SPF50、PA++++です✨
詳細はHPをご覧下さい✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
【紫外線予報】で検索するとすぐ出てきますよ★
私はイオンで購入しました!
他にはどこで売っているのかは分からないですが‪‪。‬
総合得点は100点満点中90点です❤
あんまりにも良くてまだ1本使い切ってませんが、2本追加で購入した程です✨
家の近くのイオンでは売切れてしまっていたので取り寄せて頂きました!
それでは口コミです。
★日焼け止めって2、3時間おきに塗り直しが必要じゃないですか(>_<)
化粧してる上からあのベタベタな日焼け止めを化粧した上に塗るのが気持ち悪くて‪‪。
歩き回りたいお年頃の子供も一緒にいるから、日焼け止めの塗り直し&お化粧直しなんて外でゆっくり出来ないし( ´・ω・`)‬
スプレータイプの日焼け止めは出ていても直接顔にスプレーはNGで1度手に出してから顔に塗るように記載があります。‬
それに外出してたら自分よりも子供の紫外線対策の方が最優先じゃないですか(>_<)
今の私の努力が娘の将来の肌の質を左右するんですから✊✨
なので私は娘の紫外線対策と保湿を夢中でやっています!
子供の日焼け止めも塗り直しが必要ですが、やはり遊んでる最中の動き回る子供を止めて日焼け止めを塗り直すのはとても大変で‪‪。
そんな日焼け止めの悩みや大変さを一気に解決してくれるのがこのスプレーなんです。
(何か通信販売みたいな言い回しをしてしまいましたwww)
〇顔に向けて直接スプレー出来る✨
〇1歳の子供から使える。
〇凄くサラサラ✨
〇透明なので何度スプレーしても化粧にも影響ないし、洋服に少しくらいはかかっても大丈夫✨
〇化粧の前にスプレーしても。
〇‬使用感は付けてないくらい…むしろ付いているのか不安になるほど軽い(笑)
〇ウォータープルーフ
〇石鹸でオフ出来る。
夢のような商品じゃないですか!?
確かめる方法はないですが、上記の項目が全て事実なら凄いですよねー。
私は信じて使ってます。
遊んでる子供にもこのスプレーなら数秒で日焼け止めの塗り直しが出来るので親のストレスもない✨
しっかりした日焼け止めは日焼けは防げても肌荒れの可能性はあるし、クレンジングで落とす必要がある(>_<)‪‪。‬
子供にはちょっとね‪‪。‬
でも、このスプレーのみは軽すぎて本当に大丈夫なのか少し不安なので。お化粧前とか外出前の子供にはローションタイプの普通の日焼け止めを塗っていますよ✨
あくまで塗り直し用として使っています。
★匂いが柑橘系の香りなのですが…少し芳香剤みたいな…調べたら【オレンジ精油】。
あれ?確か柑橘系って光毒性(ひかりどくせい…日光に当たることでシミや炎症などの肌トラブルが起こること)があるんじゃないの?
大丈夫?。と思って石澤研究所のHPを確認したらQ&Aに【精油の原液、もしくは果汁そのままをお肌に直接つけて日光を浴びた場合、柑橘類に含まれるソラレンなどの成分が反応することによって肌に刺激を与えたり、シミを残したりすることがあります。ただし化粧品に配合される場合は、精製されており、ソラレンなどの刺激を起こしうる成分は取り除かれているため、シミになることはありません。】とありました❤良かったです。
❎スプレーのサイズが少し大きいのだけがちょっと‪‪。‬
マザーズバッグの中ってオムツ、お茶、お着替え、自分の荷物、で重くてパンパンじゃないですか!?(>_<)
1つでも少しでも荷物を減らしたいママ達は多いはず!!!
【お子様と一緒に使えます❤】とあるなら、マザーズバッグの混雑状況を察して頂いて…持ち運び用のハーフサイズとかあったら嬉しいですよね。
✳︎
長々と書きましたが、使い心地が軽く毎日とても重宝してるので一年中使いたい商品です❤
#日焼け止め #紫外線対策 #株式会社石澤研究所 #石澤研究所 #紫外線予報 #透明uvスプレー #日焼け止めスプレー #口コミ #高評価 #子連れママ
関連する商品
日焼け対策・ケア人気ランキング
日焼け対策・ケアGood発言ランキング
リンク