ミネラルベース マジカルフィット[F1]は買うべき?買わないべき?口コミ、インスタまとめ

SPF30・PA+++テカりが気になる、でも乾燥もしたくないという理想を叶える進化型ミネラルベース。皮脂だけをキャッチして必要なうるおいはそのまま保つ”進化型皮脂コントロールパウダー”で、朝の仕上がりを1日中キープ。さらに”高機能光コントールパウダー”の効果で、隠したい肌の凹凸や毛穴などをカバーしながら、透明感やツヤのあるピュア肌を実現。ハトムギエキスをはじめとする3種の和漢植物エキスと4種の美容液成分も配合しています。


口コミ

マスクが多く、軽めのを好んで使っています。
これはあまり塗った感がなく、長いことリピートしています。
お気に入りです。
2022/04/28
毛穴開きが目立つ脂肌の私にはテカリ抑えが効かず毛穴もそこまで隠れませんでした。ファンデーションが崩れるのも早かったのでちょっと合わなかったみたいです。毛穴があまり開いてなく、そこまで脂肌ではない人なら合うかもしれませんね。ありがとうございました☆
2022/02/06
サラッとしてますがしっとりです。
ハトムギか入っているのに惹かれて購入。
厚すぎず使いやすいです。
2021/10/19
マスク生活なのであまり化粧をしなくなりました。
これだけで済ませているような状態です。
カバーされている感はないですが伸びがよくて使いやすいです。
2020/12/03
色はほとんど付かず塗った感はないのに、トーンアップして自然に肌をきれいに見せてくれます。ベタつかないのも使いやすくて良いです。
2020/11/05
テカりにくい。
普段はCC パーフェクトカラーベース+資生堂スノービューティーパウダーのみを使用していますが、昼間の仕事で顔のテカりが気になるため試しに購入してみました。
極度の脂性肌、30代で、ファンデーションは使わず下地とおしろいパウダーのみの使用環境です。
CCは肌が内側から発光するような明るくて完璧な仕上がりですが、こちらのカバー力はCCに比べると少し落ちるものの色むらを補正して少しお肌が明るくなるのがわかります。
また、私は極度の脂性肌ですが、
CCだとお昼になる頃には顔全体がテッカテカに光っているのですが、
こちらだと鼻周りがわずかにテカっているかな。
という感じで、テカり防止にはかなり効果を感じました。
かといってお肌が乾燥したという感じもなく、ストレスの無い気持ちのいい使い心地でした。
CCのお肌が元から綺麗に見える完璧な仕上がりをとるか、こちらのテカりにくさをとるか、迷います。
また、SPF値が低いため沖縄では夏場の日焼け対策が危ぶまれます。
夏にこちらだけを使うのが怖いです。
2019/11/01
リピです!!
毎回ここでこの商品買ってます!!
とても肌になじみ崩れないのですごくいい(^^)
次もここでこの商品買います!!
2019/09/19
テカりにくく軽いつけごち
暑い夏に、軽い付け心地の下地を探していました。テカりにくく重宝しています。
2019/09/05
使い心地がいい
一年中使用してますが、特に夏場など顔がテカる時期も使い心地サラッとしてベタつかず、日中も脂感の出る箇所もそこまで気になりません。またリピすると思います。
2019/05/11
悪くない
初めて購入のアイテム。軽いつけ心地ゆえ、下地にカバー力を求めている方は物足りないかもしれませんが、ファンデーションの前の保湿や日焼け止めとしての役割には十分と思います。けっこう気に入ったので、同じシリーズでファンデーションも揃えてみようと思います。
2019/03/30
思ったよりサイズが小さいけど、使い心地は乾燥せず良いです?
2019/01/04

Instagram

55
株式会社 ディーエイチシー
「DHC ミネラルベース マジカルフィット[F1]」
容量:30g 通常価格:1390円(税抜)

こちらは美容液成分が85%も配合された、肌のキメを整えてファンデーションを美しく仕上げてくれる化粧下地。

特徴としてはUV対策としてもSPF30/PA+++あって、日常の紫外線から肌を守ってくれ、進化型皮脂コントロールパウダー配合で皮脂だけをキャッチし お化粧崩れを防止、高機能光コントロールパウダーで光の透過と反射を操って色ムラやくすみをカバー。ピュアな透明感を演出し、明るさやツヤ感をアップさせてくれます。

また多彩な美容成分が配合されていて、メイクしながらもスキンケアをしてくれ、ハトムギエキスを中心とする3種の和漢エキスと4種の美容成分が透明感をアップさせてくれて、肌荒れも防止してくれるのだそう。

中身の化粧下地はサラリとしたテクスチャーでうっすらピンクかかっています。サラリとしているので少量でスルリと広がって、薄く伸びてくれてSPF30ものUV効果があるとは思えないくらいの軽やかな塗り心地で、肌の色ムラ等の荒が目立たなくなったように感じました。

後からのファンデーションの乗りも良く、厚塗りにならないので仕上がりも自然に感じ、いつもならギトギトになってしまう化粧崩れも、そんなに感じず1日過ごせるように感じています。

仕上がりに透明感の欲しい方や、ギトギト化粧崩れの気になってしまっている方にピッタリなアイテムなのではないかと思います★
#dhc #ミネラルベース#化粧下地#ピュア肌#ベースメイク #コスメ
関連する商品
化粧下地・コンシーラー人気ランキング
化粧下地・コンシーラーGood発言ランキング
リンク