カプチュール トータル ドリームスキン クッションは買うべき?買わないべき?インスタまとめ

従来のスキンケアの枠に収まらないハイブリッドな処方にこだわって開発した、スキンケア発想から生まれた夢のようなエイジングケアクッションです。独自のみずみずしいテクスチャーが、なじませた瞬間に肌に溶け込むように、うるおいを与えます。一日中、みずみずしく、明るく輝く肌が持続し、自然な素肌色をキープ。携帯に便利で、外出先でもいつでも、どこでも簡単にタッチアップができ、エイジングケアをしながら美しさが一日中持続します。 リフィル 5,000円


Instagram

119
クッションファンデが大流行りの昨今ですが…正直ワタシはあまり得意ではありません。
ま、''持ち歩けるリキッドファンデーション''というコンセプトはよいと思うのですが、どうしたって雑な仕上がりになるじゃないですか。あの付属のペラペラスポンジ、細部をコントロールしにくいので、結局''地ならし''のために普通のスポンジも使いたくなるし。

がしかーし! そんなワタシもこのディオールの新製品には夢中。。。 カプチュール トータル ドリームスキン クッション。「なくなったら自腹買い必至リスト」にがっつり書き込まれております。。。 こちら、クッションの形状をしていますがファンデーションではありません。若干色はつくけど補正のレベルではなく、あくまでスキンケア。そう、あのドリームスキンという''肌状態をよくする''摩訶不思議な美容液(のような下地のような)の延長線上にある製品。

こやつでメイク直しをすると、そりゃもう綺麗なツヤ肌が出来上がり、しかも夕方直せば夜半までそれが続くのですよ。余分な皮脂を拭った後、Tゾーン、頬骨のあたり、毛穴が気になる部分に少量をペタペタペタ…と。アラがカモフラージュされるだけでなく、夕方のお疲れ肌に水分補給+ハイライト効果。もう、よいことづくめ。✨というわけで、会社のデスクに常駐してもらってます。
こんなクッションなら大いにありだわぁ。
7月29日より発売_φ(・_・

#dior #ディオール #カプチュール #スキンケア #メイク直し
116
【コスメ放談】「なりたい肌をつくる下地」

もう麻生個人のInstagramでは何度となくご紹介している、ディオールのカプチュールトータル ドリームスキン クッション SPF50 PA+++ 9,180円(税込、レフィル付)。
ファンデーション前の下地にはもちろん、夕方のメイク直し、はたまた"寝化粧"にと八面六臂の大活躍アイテム。

一見流行りのクッションファンデーション風ですが、あくまでスキンケア。何が素晴らしいって、毛穴をなきものにしてくれるところでしょうか? ファンデの毛穴落ちが気になる方は試す価値ありです✌️また、水分補給効果があるので、オフィスの空調でカラカラになった肌を立て直すのにももってこい。残業後の「これから飲むぞ食べるぞデートだぞ。」というときなどの強い味方。ファンデじゃないので妙に厚ぼったくなることなく、仕上がりが自然なのです✨

そしてごく薄く色付くので、肌に色むらがない方はカジュアルなファンデーション代わりにしても。紫外線カット効果も高いですしね。あとお泊まりの際に…対男性だけでなく、対女性、温泉旅館で女子会とかパジャマパーティとか、「すっぴん」がドレスコードの時にもさり気なく役立ちます。✨ #etrouge #womanexpo #ファンデーション #下地 #ベースメイク #毛穴 #毛穴レス #スキンケア #ディオール #カプチュール
55
Diorの化粧品♥️ 。カプチュールトータル✨ドリームスキンクッション(プレメイクアップ)
¥8,500(税抜)

@diorskincare
#Dior#コスメ#メイク#化粧品
#ディオール
#カプチュール
#カプチュールトータル
#カプチュールトータルドリームスキン
#capturetotale
#dreamskin
#ドリームスキンクッション
#クッション
#cushion
#クッションファンデ
#コスメ好き
#いいね返し
38
今まではパウダータイプのファンデーションを使っていましたが、乾燥が気になるため初のクッションファンデに挑戦✨
.
マットな質感が好きなのでフォーエバーと悩んだけど、ドリームスキンは下地なしでOKとのことだったのでこれに決定。。
.
.
【使用感】
意外とベタつくことなく、時間が経つほどサラリとした感じになる。
.
【カバー力】
薄付きだけど、元々パウダータイプを軽めに使っていたので仕上がりは同等程度。
.
【保湿力】
上からお粉ものせましたが、パウダーファンデよりはしっとりしています。
テカりやすい部分のみパウダーファンデを重ねてもいいかも。
.
【色味】
010を選んで頂きました。
ピンクっぽい色味と、時間の経過でパウダーのような質感になり白浮きを感じる場合があるので、少し暗めがオススメとのこと。
.
ちなみに、スノーのパウダータイプでも010ですが、ドリームスキンクッションの方が若干暗め。
.
.
3枚目の写真、右側に塗ってみたけど見えるかな~。
美容成分もたっぷり。久々にヒットです☺️
.
.
#Dior #Diorコスメ #ディオール #ディオールコスメ #クッションファンデ #クッションファンデーション #カプチュールドリームスキンモイストクッション #カプチュール #カプチュールトータルドリームスキン
関連する商品
ファンデーション人気ランキング
ファンデーションGood発言ランキング
リンク