薬効クリーム 黒龍 金線は買うべき?買わないべき?口コミまとめ

薬効クリーム 黒龍 金線
口コミ 18件
評価:4.5/5

乳化剤を使わない無水性ベースのクリーム。乾燥を防ぎ、肌にうるおいを与え柔軟性を保ちます。日焼けによるシミ、そばかすを防ぎます。ナイトクリーム、マッサージクリーム、化粧下地としても使えます。 (医薬部外品)


口コミ

昔、懐かしい香り。
おばあちゃんの香り(昔のお化粧品の香り)がします。香りが強めなので好き嫌いが分かれるかもしれません。
肌はしっとりして問題なしです。
2021/07/23
目にふと止まり、レトロなパッケージと歴史が気になり購入。お値段は安くはないけれど、ほんの少しでしっとりなるのでコスパはいいと思います。ニベア缶、オロナイン、そんな感じのテクスチャです。香りは、、、好みが分かれそうですが、昔っぽい懐かしい香りです。
しばらく使ってみようかなと思います。
2021/03/13
愛用品なのですが、なかなか売っているお店がないので、ネットで購入できて良かったです。
2020/02/15
なかなかです。
レビューがよかったので購入しました。
香りは好みがあると思いますが、私を含め子供たちも好きな香りでした。
なかなかの保湿力だとおもいます。
2019/10/25
母の
マッサージクリームとして愛用させてもらってます。今回は、いつも買う所ではなくて、セールって事で、こちらのお店で注文させていただきました。値段が安くて、とても喜んでました。ありがとうございました(^ー^)
2017/09/10
敏感肌の人にもOK!
使い始めて2年経ちますが、使えば使うほどよいクリームだと実感しています。
今回はドラッグストアの店頭になかったので、こちらで注文させていただきました。
もともと敏感肌で無添加・オーガニック以外の化粧品は使用しないようにしていましたが、肌の状態がそれほど良くなることもなかったので、口コミ評価が高かった黒龍クリーム金線を試してみることに。
最初香りが強いので「本当に顔に塗っても大丈夫なの?」と思いましたが、洗顔後何もつけずにこのクリームだけ塗ったところ、朝起きた時の肌の状態がとても良くなっていました。
それからは洗顔後に、化粧下地に、ナイトクリームに1日3回使っていますが全く肌トラブルもなく、今まで悩んでいた毛穴の開きや粉吹きもすっかりなくなりました。
香りは強いですが周囲の人にそれほど気付かれることもなく、化粧下地としても安心して使えます。
ちなみに先日友達と温泉旅行に行ったところ、お風呂上がりのスキンケアにイマドキの若い女の子がこのクリームを顔につけていました。
40代をとうに過ぎた私のようなおばさんだけでなく、若い人も使ってるんだと驚きましたが、この香りがかえって新鮮なのかもしれませんね。
2017/08/01
気になっていたのでまとめ買いついでに購入しました。クリームというよりオロナイン?のような香りがします。まだ使用していませんが肌荒れに効きそうです。
2016/12/11
初めて使ってみました
乾燥で しわしわだった 手 足のかかとがつるつるになりました 終わったらまた注文しょうと思ってます
2016/02/07
祖母に
長年愛用している祖母に頼まれて購入しました。ドラッグストア等で取り寄せていたのですが、最近は取り寄せしてもらえないとの事で…。こちらの方がお安くて逆に助かりました。
2016/02/02
最初は自己流で多めにつけすぎてたんですが、サラッとした化粧水のあとに大豆くらいの少量を塗るようにしてから、肌が綺麗になってきました。やはり適量が大切なんですね。
くすんで、法令線も深くなってきてたのが、改善されつつあります。
高価なクリームよりも効き目ありました。今までの散財が悔しい…。
おばあさんの綺麗なお肌の秘訣が黒龍というのも納得です。そういうお話大好きです。説得力ありますよね。
あと、敏感肌の子どもがすぐに頬が赤くなるんですが、それも黒龍をうすーく塗って一晩寝ると治りました。今までいろんなものを試しても、逆にかぶれてたので感動しました。
もう一生、黒龍を使い続けます。ストックがないと不安なくらいです。
コスメボックスさんは安いし、品揃えも大好きです。いつもありがとうございます。
2016/01/26
顔はもちろん、踵のひび割れにも効きます。すぐに靴下履かなきゃですが。
肌荒れも治って刺激もないので安心して使えます。
一応、無香料も用意して、その日の気分で使い分けてますが、夜はこの金線の方が蓋をしてくれるような気がしてます。歴史あるものはやっぱり良いですね。
2016/01/26
完璧な保湿力
顔、体の保湿に使っています。
お顔には化粧水、乳液のあとに少量塗っています。
最初たっぷり塗りすぎてニキビができちゃいましたが、量を少量にすれば、全然問題ないし、お肌もふっくらします。乾燥とは無縁になれます。
猫ちゃんわんちゃんと暮らしてるかたは、気を付けないと毛が顔について、痒くなるので、注意してください。
冬になると、肘の裏側?うちがわ?が、アトピーがでて、がっざがさで、血がにじむときもあるくらい掻いてしまうのですが、これをぬってから、劇的によくなりました!!
私の肌は少し敏感で、疲れやストレス、季節でたまにアトピーがでる、基本的にはよくある混合肌だとおもいます。
2015/02/03
古くからある商品ですが、使い始めて3年。うたい文句のアンチエイジングにつられて他のオールインワンジェルなど使ってみましたが、保湿にかけては、やはりこれが一番です。
2014/11/18
母にプレゼントしました。
母が黒竜の金線を50年間使い続けています。
保湿力があるので手放せないというのでプレゼントしました。
2014/07/21
乾かない
ドラッグストアで200円の試供品を使い、とてもよかったので70gのコチラを購入しました。
70gを舐めてたというか…w予想以上に沢山入ってましたw
臭いが気になる人にはオススメできませんが、私は気にせず使っています。
今まで何を使っても乾燥が気になっていましたが、
コチラは本当に乾燥しません。
油ぽいところにつけすぎるとニキビになったりしますが…w
他の高い化粧品よりもコチラの方が効いてる気がします。
なくなったらまたリピします。
2012/04/13
臭いはあるけど、私は平気でした。1晩使っての感想・・・
髪の毛が張り付く。朝、小さなニキビが出来てました。なによりも、洗顔で落ちない(+_+)
朝からクレンジングしたよ...もうすこし使ってみます。モチモチにはなります。
2012/02/07
この頃街では見かけないので困っていたところ、ネットでこの店を見つけて大助かり。母が使っていたので私も使っています。30代まではそう思わなかったけれど、40を過ぎたころから使った翌朝の肌の違いが良く分かるようになってきました。53歳の今では毎日使っています。肌の張り、つや、が全然違いますよ。
2011/11/23
母へのプレゼント
年老いた母が長年(40年?)愛用していた一品ですが、最近は近所の薬屋さんでも、デパートでも置いてなくて残念な思いを打ち明けられ、ネット購入させて頂きました。アカギレが酷くて難儀していましたが、1週間ほどで治りました。
2009/04/15
関連する商品
乳液・美容液人気ランキング
乳液・美容液Good発言ランキング
リンク