ミツコ オーデパルファンは買うべき?買わないべき?口コミ、X、インスタまとめ

実在の伯爵夫人クーデンホーフ・ミツコの日本女性としての神秘的な美しさと勇気ある情熱的な生き方をイメージしたシプレーノート。ベルガモットのフレッシュな息吹にフローラルなアロマとピーチをベースにしたフルーティーノートが寄り添い、やがて魅惑的なシプレーがスパイスとウッドのアクセントと共に全体を包み込むミステリアスで個性的な香り。控えめで、それでいて凛とした、気品に満ちた神秘的な香りです。


口コミ

プレゼントとして
素晴らしいオードパルファムで、ずっと愛用されてるので、これからも又プレゼントできたら嬉しいです。
2019/10/17
外国人が思う日本人のイメージ
20年くらい前に買ってクローゼットの奥に忘れ去られていたミツコが1CCくらい残ってた。
20年も経ってるからその1CCは正しいミツコの香りじゃない(濃縮されてる)のは分かってるけど、記憶の中のミツコの香り。「ああ、これやっぱり大好き、また着けたいわ」と思って購入しました。
届いてびっくり!ボトルがものすごく大きい(笑)
香りは1CC のミツコ(=記憶の中のミツコ)とはやはりちょっと違いました。
若干甘さが足りなくて、より「線香度」が増した感じ。外国人が思う日本人のイメージ=線香なのかな?
私(60歳)や夫の世代には嫌な香りじゃないけれど、若い人は線香臭いって嫌うかも…
このボトル、1プッシュでかなりの量が出ますね。かなり強烈に香ります。だから着けすぎないことは重要。
でもあまり持続性はないです。
風呂上がりに自分だけで楽しむ香りとして満足です。

何日か使ってみたのですが、プッシュした霧が狙った位置に行かないことが多いです。腕にかけたいのに、それて空中散布してしまったりになります。押し方?ピンポイントではなく広く散布される穴のようです。ちょっと使いにくいな。
2019/09/10
定番
85歳の母へのプレゼント
ミツコは、母の香りです。
2019/06/16
伯母に頼まれて購入。昔ながらの香りです。私はあまり好きではありません。
2015/11/03
母の日プレゼント
地元では、手に入らないので楽天市場で探して購入しました。すぐに届いて良かったんですが箱が少し潰れていたので心配しました。中を確認したら、中箱には、損傷が無かったので良かったです。どこかで、落としたんでしょうね。割れてなくて良かったです。
2015/04/29
毎年購入
母がミツコの香り大好きということで、誕生日プレゼントの定番です。
2014/07/29
人生で運命を感じる人は、1,2人と言われているように
運命の香水も1,2種だそうです。
20代のときに心を奪われ… まだ早いと我慢をし
歳を重ねてきてやっと… 良いかな♪と思い愛用♪
この香りよ… やっぱり心を奪われた。
童顔でラフな格好しか出来ない私…
たぶん… 似合わないと言われるだろうが…
そんなの知ったことか!!
自分的には身体の一部なんだもん。
ミツコという香りに心を奪われた人なら、わかってくれるだろうか?
2014/07/16
とてもいい香り
1番良かったのは
大学生の息子が「いい匂い」って言ってくれたことです
ボトルも素敵
2014/06/23
安いので心配でしたが、ちゃんと届きました。
連休中に発注でしたので、すぐにというわけではなかったですが、早かったです。おまけもとってもいい匂いで注文したくなりました
2014/05/08
素敵な香り
頼まれて買いました。
以前買ったのがEDTだったため今回のEDPは大変喜ばれました。
比べてみると色・香りとももちろんこちらの方が濃く、高級感が増してるかと。
2014/05/05
大好き
この香り若い際には似合わず、使用を断念していましたが、そろそろ大丈夫かな?と思い購入しました。
せっかくだから、オーデコロンよりオーデパルファムにしようと思いこれを購入。良いです。
ただ、ワンプッシュすると、香りが強く出すぎ。つけた当初はそうでもないのですが、このてのものは後から香りが来るので、ほんの少しつけたぐらいのほうが、いい気がします。
以前ヨーロッパで使用していた時は、結構きつくなかった気がしますが、日本の湿度ではほん少しで十分だと思います。
スプレーの改善を望みたいけど、欧米人はきっとたくさんスプレーするから、この多さなのかな〜と思ったります。
2014/04/13
はや!
土日だったので、発送は週明けかなと思っていたのですが、土曜日注文して日曜日届きました。
早くてビックリです。
あと、商品も安かったので、不安だったのですが、箱もキレイで、完全未開封でしたし、中身本体も完璧でした。
対応も丁寧で、早くて分かりやすかったので、とてもよかったです。
また利用したいと思います(^^)bありがとうございました!
2013/08/25
母に頼まれて購入しました。
他のショップに比べて若干安く手ごろに購入できたので満足です。
2012/09/17
いい香り
【デザイン】見慣れた形
【爽やか度】私の香り
【スイート度】ほんのり
【スパイシー度】ちっぴり
【持続性】ODPにしたので 長く香りそう
【セクシー度】マアマア
【その他】40年も愛用しています。
2012/08/29
香りは癒し
香りは生活に欠かせません。特にミツコは若いころからの大好きな香りで無くなるたびに購入しています。季節によって他の香りも楽しませて頂いてます。
2012/02/25

Instagram

1,581
.
ミツコ100周年アニバーサリー エディション11月15日(金) より数量限定登場
.
ゲラン3代目調香師ジャック・ゲランがパリから遠く離れた日本へのオマージュを表現した「ミツコ」
香りの誕生から100年の時を経て「ミツコ」はかつてフランス人を魅了した"ジャポニズム"に回帰。
日本が世界に誇る伝統工芸〈金箔〉と〈書〉を纏い、特別な「ミツコ」が登場します。
.
1909年に発表された小説『ラ・バタイユ』のヒロインから名づけられたフレグランスは、凛とした日本女性の美しさを”光と影”になぞらえて創られました。
.
その香りは世界で初めてピーチを香料として採用し、神秘的でありながらも情熱的なカリスマ性を感じさせるシプレーノートの代表作ともいわれています。
.
#ゲラン #guerlain #ミツコ #MITSUKO #フレグランス #fragrance #beauty #ミツコ100周年 #金箔 #伝統工芸 #スペシャルボトル #記念ボトル #銀座クラブみつこ #香り #限定商品 #香りのある生活 #guelainperfume #梅の花 #perfume #限定フレグランス #新作フレグランス #オーデパルファン #香水瓶 #ゲラン香水 #scent #scentoftheday #書 #japonism

X

の7.5mlヴィンテージボトルを購入。この小ささが可愛い。未開封だったのでフィルムを剥がして纏ってみたけどたぶんあまり変質していない。パルファンもいい。もいい。はNo.1‼️
関連する商品
香水人気ランキング
香水Good発言ランキング
リンク