パフュームミスト PEは買うべき?買わないべき?インスタまとめ

ボディーや洋服、気になるお部屋のにおいなどにお使いいただけるパフュームミスト。フルーティシトラスな香り。2017年10月23日より、数量限定で再販売。


Instagram

9
*
====================
*
ブランド:MISSHA
商品名:All Over PERFUME MIST Peony&Red Apple
カテゴリ:フレグランスミスト
購入金額:7,200ウォンだったはず
*
評価:★★★★★(5点満点中5点)
*
====================
*
【良かった点】
・めちゃくちゃ好みの匂い
【悪かった点】
・値引きしてたのに定価で購入…
*
久しぶりに香水を購入!といっても、ミストですが…。アイシャドウを買うためにMISSHAに行った際、友達の会計待ってるときに焼肉臭くなった髪の毛にテスターのミストを使ってみたんです。最初はいい匂い〜くらいだったのが、買い物中香ってくる自分の髪の匂いがすごくいい匂いで忘れられなかったので、翌日買いに行きました。
*
匂いがとても私好み。例えるなら「上品な大人の女の香り」って感じ。公式では、トップはフリージア、ミドルはローズ、ラストはムスクの匂いと書いてました。匂いの表現は難しいですが、つけたてはローズとジャスミンを混ぜたような爽やかで女性らしい甘い匂いで、時間が経つにつれて甘さが濃くなってきます。
*
他にも匂いが5種類ほどあって店頭で匂いを嗅ぎまくっていたら、店員から「ジョーマローンの匂いと一緒!」ってのをやたらとアピールされました。堂々と言っちゃうところが日本とは違うなぁと感じます。私はジョーマローンの香水を使ったことがないので分かりませんが、ネットでは有名みたいですね。
*
値段は忘れちゃったのですが、確か7,200ウォンくらい。テスターで使った日は、20%オフのセールをしていたのですが、次の日購入した時には定価に戻ってたんですよねぇ…。韓国あるある…、とはいえ悔しい!!悩みましたが、どうしても欲しかったので定価で購入。
*
ミストなので、匂いモチはそんなによくないです。髪の毛につけると1日の終わりでも微かに香りますが、屋外にいたら2〜3時間で匂いは飛びます。香水と違って気軽につけれるので、ファブリックミストやルームフレグランスとしても使えます。持ち運びやすいサイズなのも良い。
*
次回渡韓の際はストック用と、違う香りも買ってこようと思います。
*
#ミシャ #missha #韓国コスメ
#alloverperfumemist #peonyredapple
#フレグランスミスト #パフュームミスト #香水
#ボディミスト #ルームフレグランス #ファブリックミスト
#フレグランスミストレポ
関連する商品
香水人気ランキング
香水Good発言ランキング
リンク