全身シャンプーEX スピカココは買うべき?買わないべき?口コミ、インスタまとめ

ココナッツを配合した全身用シャンプー。肌のつくりだす皮脂成分・保湿成分を守りながら洗うので、しっとりつるつるの肌に洗い上がります。えきだれしにくいゼリー状です。 無香料・無着色・防腐剤不使用 (詰め替え用600ml 750円)


口コミ

出荷対応がとても早くてとてもありがとうございました。
2022/11/26
敏感肌のため愛用しています。
お安く買えて嬉しいです。
2022/11/14
出荷対応が早くて丁寧です。ありがとうございます。
2022/08/02
敏感肌な子供のために購入しました。お肌が荒れることなく使えています。
発送が早いとより嬉しいです。
2022/07/09
頭から体までこれで洗っています。特に問題はありませんが、髪が長い方などは多少、きしむので注意。肌には優しいです。
2022/05/18
安いと思います
敏感肌のため愛用中です。
まとめて購入ができてよかったです。
2022/04/13
まさにイチオシ
新しいもの好きの私が、もう15年以上使っている全身シャンプーです。顔もこれで洗っています。無印の泡ポンプ容器に少し薄めて入れれば泡立ちます。全成分がシンプルなので、アレルギーの人にもオススメです。
2022/02/28
全身シャンプー
いつも使っている全身シャンプーです。
初めてこのショップで買いました。
無香料でこれだけで頭から体まで全身洗えるのがいいです。
2022/01/23
体に優しくてお気に入りです。ずっと使っていきたいです。
2021/12/15
使い心地が柔らかく、顔も洗ったりしてみましたが、優しい使い心地で全身使えそうでした。髪はどうかな??りぴしようと思います。
2021/11/23
安心してつかえます!
肌にもやさしく、リンス要らずでサラサラの髪をキープできるシャンプーです
2021/08/01
しっとり
全身に使えて便利です。
しっとりしていいです。
2021/07/30
いつも身体を洗う用として使用してしています。肌にやさしくて変なにおいも全くなく、安心して使用できます。こちらのお店はとても安く購入出来るのでとても助かります。
2021/05/17
いつも愛用している商品が安く購入できてとても助かりました。
2021/03/16
安心安全
天然系のスピカココシリーズ
大好です。
安心安全大変満足できます。
急いでる時全身洗えるのは嬉しいです。
2021/02/18
アロマが好きなので香りは自分でブレンドして使っています。全身洗えるものですが、私はボディ用に使っています。髪に使うと私には少しさっぱりしすぎてきしみます。
2021/02/12
詰め替えずらい
長いこと愛用していたマジックソープが高額になりすぎて代わるものを探していました。
色んなレビューで同じような人達がこちらに乗り換えていると知り、使ってみることに。
使用感はまずまず満足出来たのですが、詰め替え用のパックの使いいずらい事ったら…。
袋の素材なのか液離れが悪いし、注ぎ口も細過ぎるし、こんなに扱いずらい詰め替えパックは珍しいと思います。メーカーさん、是非改善して下さい。
また、上手に詰め替えるコツがあったらどなたかレビューをお願いします。
2020/04/25
子供用に。
一回で頭から体まで洗えるこちらの商品に、小学生男子は大満足。今までドラックストアで購入出来る低刺激な物を使っていましたが、こちらに変えてからは息子の頬が乾燥しにくくなりました。
2020/01/20
私自身が肌が弱いので、ずーっとこちらを使用しています。夫は肌は弱くありませんが、頭も身体もまとめて洗えるので楽だと喜んで使っています。
キツイ香りが苦手なので、無色透明・無臭なこちらの商品はとても良いです。
泡切れも良く、シャワー後サラッとしています。しっとり感はありませんが、肌が突っ張る様なこともありません。
2018/09/26
今のところ一番お気に入りの全身シャンプー
一本で髪の毛、顔、身体が洗えて、過剰な成分のないシンプルな物を探しています。
この商品の前までは《木の花の咲くや》の全身シャンプーが一番のお気に入りで一年間使っていました。使い心地、香り、全てが最高なのですが、子どもにも使っていると減りがかなり早く、コスパを考えて探してみたところこの商品に辿りつきました。
泡で出るポンプに詰め替え、洗顔、身体用に。髪には泡でつけるとすぐに泡が消えるので、地肌に直接つけ泡立てるのが良かったです。
すすいだあとヌルつかず、泡切れもよく、石鹸特有のギシギシもなく、コスパもよく、、最高です!
2017/12/28
きしむけど
乾かすとびっくりするくらいサラサラな髪になります。シンプルで大好きだけど、香りつきもあるといいなあ。
ボディタオルで泡立ててもいまいち持ちが悪いけど、それなりに洗えます。
2017/11/19
一般のお店ではなかなか売っていないので本当に助かっています。
19歳の娘が小さいころ肌が弱くそれから今までずっと使っています
全身が洗えるので便利なので夫もずっと使っています。
2017/04/15
体にアトピーの症状が出てしまって1年以上治らなかったので、
ネットで調べてこの商品を使うようになりました。
数ヶ月使用してアトピーは治りました。
洗った後にもう少し保湿力があると良いなと思うのと、
1回につき3プッシュ使用していますが、結構減りが早いのが難点です。
2017/04/12
旅行用に
子供が、宿泊するのに全身髪の毛から顔、身体も洗えるのて、詰め替えてもたせました。
使い心地はわかりませんが、これ一つでいいので携帯には便利かとおもいます。
2017/03/26
地肌に優しい
夫の頭皮にやさしい、無添加、無香料のモノを探していてたどり着きました。
毛が増える訳ではありませんが、悪いものは入っていないので、これによって抜ける事も無いと思います。
泡立ちはすこしゆるいですが、使っているうちに慣れました。
身体も顔も一緒に洗えるので、ものぐさな人、お風呂に色々置きたくないミニマリストな人、銭湯に行くときなどにも良いと思います。
香りが全くないのがちょっと寂しいですが、香料も地肌に悪いので、しょうがないですね。
2017/01/13
いちばん好き
詰替え用があるのでべんりです。何回か詰め替えてボトルが汚れてくるまで詰め替えています。
2016/09/15
育毛にもいいのかも?
夫が違うシャンプーに替えたら、髪がさみしくなったので、またこちらを買ってくれと頼まれました。
もちろんふさふさに・・・という風にはなりませんが、少なくとも髪に悪いものは入っていないのかな〜?と思っています。
頭を洗うついでに顔や体も洗えるので、銭湯やプールに持って行くのにも、荷物が減って良いと思います。
2016/07/20
子どもと一緒に全身に使っています。
以前はミノンを使っていましたが、こちらの方が香料も入っていないし、いたってシンプルな材料でできているので、安心して使えます。
子どもは髪を洗ってもそのままで大丈夫なのですが、大人はパサつくので、リンス必須です。
2016/05/08
肌に優しいらしいです
定宿さんに置いてある全身シャンプーです。
肌が敏感な娘に頼まれての購入。
刺激が無くて助かっているようです。
2015/08/31
肌荒れが急に悪化したので、キュレルやミノンなど低刺激ソープを試しましたが、値段の割にあまり効果を感じられませんでした。これは値段も安く、成分もシンプルなので購入しました。しばらく使ってみて、よさそうならリピートしようかな。
2015/08/14
最安値ではありませんが…
皮膚科で薦められずっと使っています。
乾燥肌やアトピー、敏感肌にも優しく洗い上がり、お風呂上がりの痒みが少なくなりました。
2014/09/05

Instagram

34
〈新商品のご紹介〉
エコモに新しく入ってきました#スピカココ さんは日常使うものを肌トラブルの原因となるものを使わず、そして地球環境や健康を考え、毎日使うものだからこそ低価格で提供できる商品作りをしている会社です。
特にオススメの3つをご紹介します。

#液体洗たく洗剤
柔軟剤なしでも自然な仕上がり
アトピー、アレルギーがある方にオススメ
オーガニックコットン洗いにも最適

#キッチンスピカココ
この食器洗剤は以前からエコモレストランで使用しています。油汚れもきちんと落としつつとにかく肌荒れしません!とキッチンスタッフは声をそろえて言っています!

#全身シャンプーEX
シンプル処方で赤ちゃんにもお使いいただけます。全身使えて泡立ちとしっとり感が抜群です。

肌の弱い方は一度サンプルを使っていただき良さを実感してください。
レジでご用意していますのでご希望の方はお声をおかけください。

#ecomo#エコモ#オーガニック#organic#サステナビリティ#sustainability#ロハス#lohas#エコ#エコロジー#ecology#肌にやさしい#環境にやさしい#お財布にやさしい#洗濯洗剤#食器洗い洗剤#シャンプー#ボディシャンプー#全身洗える
.
. 《お問い合わせ》
ecomo セレクトショップaHHHa
神奈川県藤沢市城南5-6-20
国道1号線城南交差点すぐ側
☎︎0466-36-7383
関連する商品
洗顔料人気ランキング
洗顔料Good発言ランキング
リンク