クラリス シルキースティックは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

隠すとケアが1本になったアイテム。毛穴や肌表面の凸凹・テカリを瞬時に隠し、使うたびに肌ケア。サッと手軽な化粧直しで高いスキンケア効果を発揮します。微粒子(ポリメタクリル酸メチル)が毛穴やシワなどの気になる凸凹に入り込み肌表面をフラットに。ぼかし効果で肌の凸凹を目立たなくさせると同時に、余分な皮脂を吸着してサラサラ肌を持続します。どんなカラーとも好相性の無色透明。


口コミ


外出用化粧ポーチにいれる用に化粧直しパウダーを探していた時にちかくの薬局で発見!
家で使うには大きさなど気にせずに買いますが、バックに入れる外出の化粧ポーチにはどれだけ小さく、コンパクトに持ち出せるかが重要です.*゜そこでこのスティック型の化粧直しは優れものです!リップサイズでかさばらないし、テカリも結構抑えてくれます!夕方の化粧崩れの時はとても大助かり.*゜スティックなので片手で出来るし、さらりと滑りもよし!
外で使うには充分なクオリティです.*゜

2018/11/13

福袋に入っていました。
外側のパッケージからはどのような商品なのかまったく想像がつかず、使う気になりませんでした。パッケージがまずデザインミスです。誰も手に取らないような感じです。

が、こちらでの評価がいいのでとりあえず使ってみることに。

商品自体は細長いリップスティックのような形状で中に半透明白のリップのようなものは入っていました。この段階ではまだリプスティック。

メイク直しと書いてあるのでメイクの上から使ってみると、スティックを塗った線上に皮脂が取れていきました。
線を隠そうと広範囲に塗ろうとしてもスティックがちょっと固いので広範囲に塗りずらい。
なんだこれ。

よく売られているポアカバーとか毛穴隠しのスティックバージョンという使用感です。
ならば、下地として使ってみようと思い、下に塗ってみたら、パウダーファンデーションが寄れる寄れる!仕上がりがすでに崩れているという状態に、時間がなかったのでそのまま出勤しましたよ(#^ω^)
それ以上崩れることはなかったのですが、仕上がりの状態を上手にキープ(#^ω^)

ポアカバーをスティックにした画期的な商品だし、使えたらリピしてもいいかなと思うような感じなのに、
どのタイミングで使っても使いずらい。もしかしたらリキッドファンデの下なら効力を発揮するかもしれませんので試してみます。

めちゃめちゃ減りが早くて試しに使っているうちに残り少なくなってきました。

まずパッケージデザインを変えて、手に取れるようにしたら、うまく使ってくれる人が出てきて売れる可能性も無きにしもあらずですが、
パケの不親切さで印象悪いです。

2018/8/22

まず下地に使用してみました。
鼻の開き毛穴は一切隠れませんでした。
3時間ほどでテッカテカになりました。

その後これを使用してメイク直しをしましたが、スティックなのでそのまま直塗りしたらファンデがヨレました。
指で取って叩き込むしかないですが、「ササッとお直し」には程遠いです。

その後も2時間ほどでまたテカってきたので、使っても使わなくても同じだなと感じました。

2017/1/27

お化粧直しようにパウダーを探していました。いつも化粧ポーチがいっぱいになってしまっているので、できるだけコンパクトで実力派のコスメを探していたところ、こちらの商品に辿り着きました。時間がなくてもさっと化粧直しでき、きになるテカリも抑えてくれるので、時短コスメとして活躍してくれそうです。職場や出先などで気になった時にすぐ取り出せて化粧直しできるところも便利で気にいっています。微粒子が入っているのでお肌の悩みを解決してくれさらさらな肌をキープできます。特に結婚式やパーティーなど大事な日にもコンパクトで効果抜群なので重宝しそうです。

2016/12/14

混合肌で主に鼻のテカリを抑えたくて購入。はじめは無色透明で肌のカバーができるのだろうか?というのが気になりましたが鼻に乗せた瞬間するすると馴染み、だいぶテカリを抑えられました。夏場は割と皆さんテカっているのであまり気にならないんですがこれからの季節テカっていると恥ずかしくて…重宝したいと思います。カバー系なのにスティックタイプで持ち運びしやすいのも嬉しいです。持続性は他のものとあまり変わらないように思いました。
シワはまだないのでわかりませんがくすみは少し解消されてきた気がします。お肌に負担がかかるどころかメイクしながらきちんとケアも両立できている商品って珍しい、長持ちしそうなので季節ごとの使用感を試しながらリピするか決めたいと思います。

2016/11/21
関連する商品
化粧下地・コンシーラーGood発言ランキング
化粧下地・コンシーラー投稿数ランキング
リンク