アンティセルヌ ディオールリフトは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

全4色 しっとりなめらかなクリーミーテクスチャーのコンシーラーです。のびがよくて、気になる部分をしっかりカバー。肌にうるおいとハリを与えながら、目の周りのクマやくすみを隠して明るい目元に仕上げます。


口コミ


目の下にある薄い痣を隠したくてコンシーラージプシーしている頃に、仲良しのメイクさんにこちらを教えて頂きました。
ちなみに、痣と言ってもくまにしか見えないような薄いものです。

クリームファンデくらいの軽いテクスチャーで、コンシーラーって感触ではありません。
クリームファンデを伸ばした上からちょんちょんとこちらを付けて、指の腹でポンポン軽く叩くとすぐにファンデと一体化してくれます。
よれたり分厚くなる事なく、違和感のない仕上がりです。
潤い感はとてもありますので乾燥しません。
よって時間が経っても乾燥による小皺も発生しません。

自然なだけあってカバー力はないですね。
仕上がりもナチュラル、カバー力もナチュラルです。
ですので、『範囲は広くてもちょっとしたカバー力があればいいもの(くすみ、くまなど)』には最適なコンシーラーだと思います。
しみをピンポイントで隠したいというような目的でコンシーラーを使用する方には不向きなお品だと思います。

ちなみに私の痣もこちらのカバー力では隠せませんでした。
と言うか正確に言うと、メイクさんに最初から言われていたんです。
「カバー力はないから痣は完全には隠れないけど、目の回りが明るくなるし肌全体が綺麗に見えるから気にならなくなるよ」と。
部分的にそこだけ集中してカバーするのではなく、そういった方法もあるという事を教えて頂きました。

当時の私はその痣が本当にコンプレックスで、もうとにかく「隠さなきゃ隠さなきゃ隠さなきゃー!!」という事だけで頭が固くなっていたので、そのアドバイスにより『隠す』だけでなく『フォローする』というやり方もあるんだなと初めて思えました。
確かにお肌全体が綺麗に見えれば、その痣もあまり気にならなくなりました。
後に出会ったクレドポーボーテのコンシーラー、コレクチュールヴィサージュが本当に痣もシミもクマも綺麗に隠してくれるので感動して愛用していたのですが、今ではコンシーラー自体を使わなくなりました。
ファンデとお粉で綺麗なお肌を作る事により、アラを目立たなくさせるというやり方の方が好きになったからです。
そうすると自然と日々のスキンケアにも力が入り良い事尽くめ。
私がそう思えるようになったのは、あの時のメイクさんのアドバイスがとても心に残っている事も理由の一つだと思います。
こちらのお品を紹介して頂いた事によりそのアドバイスも頂けたので、とても思い出深い一品です。
もちろんコンシーラーとしても目的によってはとても良いものですよ。オススメです。

2008/1/30

ファンデーヨンを購入した時に一緒にこちらも購入しました。

使用した感想は、コレといって可も無く、不可も無く・・・といった感じ。
あまり手ごたえありませんでした。残念です〜。

もう少しだけ軽い感じの方が、ワタシはヨカッタです。


2007/11/22

BAさんに塗ってもらったんですが、かなり厚塗りにされたのか、すぐヨレてきて乾燥したときにうっすら出るしわがくっきりでました;

BAさんて何でもたっぷり塗るのが好きなようですが、口紅でも塗ってもらった時より自分で塗ってみた方が適量で本来の色味がわかるような気がします

このコンシーラーも自分で塗れてたら印象が違ったかも、です


2007/5/6

かなり前にお気に入りのBAさんにメークしていただい時にこちらを使用、お薦めされました。初コンシーラーでした。当初はチョコチョコ使ってましたが、すぐにスキンフラッシュが発売されてコチラはお蔵入り。でも、最近の在庫整理にて発見!またお付き合い中。目の下、目蓋、ついでに鼻筋もコレで立ててます。のびがいいです。ヨレもきません。でも、どちらかというとスキンフラッシュの明るさが好みです。

2006/5/11

本当は、以前使用のチューブタイプを購入しようとカウンンターへ行ったんだけど、なんと廃盤・・・
とういことで、BAさんお勧めのこの商品を購入。
#200 ベージュクリアを使用です。自然なベージュです。
前のよりはカバー力が今ひとつかもしれないけど、満足できる範囲です。
ファンデのようで、硬くないのでよれないし=くずれにくい。
ふたに筆がついてるので、手も汚れないところが、◎かな。
まだもっと、これっていうのに出会ってないのかも。
でも以外と内容量が少な目かな、もうなくなりそうだし。

2005/8/26
関連する商品
化粧下地・コンシーラーGood発言ランキング
化粧下地・コンシーラー投稿数ランキング
リンク