プードゥル ユニヴェルセル リーブルは買うべき?買わないべき?口コミ、インスタまとめ

透明感のある光のヴェールをかけた肌に仕上げるルース パウダー。肌の色むらをふわりとなくし、ナチュラルで透明感のあるセミマットな仕上がりです。シミやソバカス、シワも目立たたなくし、肌が透き通ったヴェールをまとったような美しい質感が生まれます。肌になめらかにフィットし空気のように軽いつけ心地です。肌にしっくりとなじみ、肌に均一にフィットし、色むらのない仕上がりになります。


口コミ

綺麗に落ち着きます。
もう、ずーっとこちらを愛用しております。
現在、コロナ禍でテレワーク中心で、お化粧をする頻度がかなり減少。
あまり古くなったものも使いたくなかったので購入しました。
2022/11/17
油分の多い飲食店で働いています。夏の厨房は地獄です。それでもサラサラ!退勤時でもサラサラ!かといってカサカサには見えません!もうこれ以外使えないです!
2022/11/08
百貨店で試してみて気に入ったので、こちらのサイトが安いため購入しました。他のフェイスパウダーに比べて粒子が細かく気に入っています。また早く配送して頂きありがとうございました。
2022/05/02
一日中さらさら、頬の毛穴が目立たなくなり、メイクが崩れません。
ブルべで色白ですが、春夏は日焼けをするので、20クレールと30ナチュレルを肌の色に合うよう調整しながら使っています。
たっぷりの容量でコスパも良いですね。
2022/04/24
普段使いのものを、お安くしかも発送も早くて大変助かっています。
2022/04/22
長年使っているパウダーです。丁度、無くなったので、こちらのショップで購入させて頂きました。
2022/04/13
明るく透明感の仕上がり
年齢に関係なく顔が明るくなります
カバー力はあまりないので、下地をしっかりした後パウダーを使用すれば、明るく透明感のある仕上がりになります
満足!
2022/01/26
リピしたいです
今までカネボウの限定で予約しないと買えないのを使ってましたがわたしはこちらの方が良いのでこれからも使おうと思ってます。以前のより透明感とあり、時間がたっても毛穴に詰まって崩れるようなこともないので素晴らしい!ありがとうございます。車の中において化粧なおしにも使ってます
2022/01/19
粒子の細かさが気に入っていて、もう15年以上使っています。
値段にくらべて量がしっかりあるので長持ちします。
発送、梱包文句なしです。
次回もお願いします。
2022/01/18
20番購入。
30番も使った事ありますがたいして色味に差がない気がします。
セミマットではなくマットな質感なので艶感が欲しい人には不向きですがカバー力とマット感が好きな人向けだと思います。
個人的には好きなのでなくなったらまた買うかもしれません。
2022/01/17
愛用品。また買いにきます。
細かくて綺麗に見えます。
カバー力はないです。
2021/12/08
サラサラで匂いも好きなのでずっとこちらを使用しています。パフ以外は大満足です。
2021/11/08
使いはじめて15年くらい経ちました。
マツトに仕上がるしすごくいい品です。
2021/11/07
家内が探していたがなかなか見つからず、やっと手に入り満足、22番があれば買いたい
2021/10/31
ずっとこれです
やっぱりこれはやめられません。肌にスンナリ馴染んで化粧崩れしません。お小遣いに余裕ができたらまとめ買いしています。
使い始めてかれこれ20年以上経っています。一度だけ、ほかのミネラルなんとかを使ってみたのですが、肌馴染みが悪くムラができて私には合いませんでした。結局、ずっとこの商品を使っています。汗をかいても崩れず、「透明感あるね」と言われるので、本当に良い商品なのだと思っています。
2021/10/10
マスク生活で下地とフェイスパウダーだけなのでカバー力や崩れ等は目に見えて分かりませんが、使い心地はムラなくつきサラッとしています。
量が多くコスパいいようなので期待しています。
今まではエレガンスのフェザーのパウダーを使用してましたが、そちらのパフがよすぎてシャネルのパフは少し安っぽいです。使用してるうちに馴染むかと思いますが洗い替え用にはエレガンスのパフを買おうと思います。
2021/10/03
良いです!
化粧してもすぐに顔がテカテカ、化粧崩れも凄くて悩んでいたら友人に勧められました。
いつもは安いパウダーを使用していたので、あまりにも高価で購入を躊躇していましたが…結果買って良かったです。
粒子がキメ細かくて頬の全開毛穴もフワッと優しくカバーしてくれます。
長年の悩みがやっと解決しました。
2021/10/03
何度か安いパウダーを試してみましたが、やはりシャネルのパウダーにかなうものはありませんでした。カバー力はいまいちですが、サラサラに仕上がり、普通に生活する分には化粧崩れもほとんどないので、コスパもいいです。発送も早くて助かりました。
2021/09/27
昔から愛用している商品です。
毛穴もカバーしてくれ、このお粉以上のものがどうしても見つかりません。
ネットで購入でき助かりました!
2021/09/23
コレでなければダメですね
長年コレを使い続けてきましたが、たまたま知人に勧められたミネラルファンデに浮気し、しかしそれが合わなくてすぐやめました。
この商品は肌馴染みがとても良く、汗をかいても崩れません。やっぱりコレ以外は使えないなと実感したところです。
2021/08/14
まだ使い始めでマスクも必須なので崩れにくさとかは分からないけど、ほんのりいい匂いで仕事行く前にテンション上がっていいです。
つけた後は他のパウダーの様についてるかついてないかわからないようにはならなく、肌が綺麗に見えるのが嬉しいです。
2021/08/12
良いです
今までMacを使用してました。
比べるとパウダーが細かい気がします。塗った後に艶が出るような感じがして、厚塗り感もなく(ブラシで塗ってます)
そしてコスパがいいと思います。
2021/06/26
肌馴染みの良いお粉です。
私はイエベ寄りですが、違和感なく、乾燥もしません。
2021/05/14
長年愛用中
ずっと何年もリピしてます。これ使ったら他のは使えないくらいお気に入りです。
2021/05/08
ずっと愛用しているパウダー。リニューアル後、初めて購入しました。以前のものより粉質が細かく肌へのフィット感もよくなっています^^付属のパフも改良されて他のパフに入れ替えず使えます。(以前はペラペラで硬く使えなかった)
これからも使い続けたい商品です◯
2021/04/16
いつも、旅行に行った時、免税店で購入していたのだけど今回は無理なので、こちらで購入させていただきました。
2021/02/24
色が違います。
シャネル プードゥル ユニヴェルセル リーブル N #30を注文しました。
もう何回もリピートしている商品です。
今回は色が少し違います。並行輸入品だからでしょうか?容器の後ろの表記もいつもと少し違います。
本物でしょうか?料金的にはこの商品はショップや百貨店と比べて劇的に安いわけではないので、
不安のある方は危険かな・・と思います。残念です。
2021/02/23
安く買えて満足!!
毎日使ってます!!!
2021/01/31
プレゼント用
こちらの商品の口コミを見て、プレゼント用に購入したので使用感は分かりません。
でも発送はとても早く、梱包もしっかりしてました。
2020/11/07
シャネル CHANEL ルースパウダー
シャネル CHANEL ルースパウダー ナチュレル 30
素晴らしい梱包でした。
エアパッキンで丁寧に包装されてます。
並行輸入品(フランス製)新品です。
個々にシュリンク包装されてます。
💌丁寧でオシャレな手書きのお手紙が梱包されておりました。
スタッフ様のお気遣いが伝わってきます^_^
2020/10/12
配送も早く手元に届く
商品は色々なレビューを読んで良さげだったので
まだ使用していませんが、触り心地はサラサラしていて香りも良いです。長く使えそうなので期待しています。
2020/09/23
コスメは全てCHANELを使っています。
デパートで買うよりお得なのでまた利用したい。
パウダーは薄付きでシャイニー感はあまりない。
軽くて肌持ちがいい。
2020/08/04
匂いがとても好きでいつも使っています。
何度もリピート。
2020/04/27
ありがとうございます
リピートの商品です。これを使っていると全然化粧崩れ、テカリなどないです。
2020/03/21
初めての使用で、届いたばかりですが、とてもいいと思いますます。
CHANELというだけで 朝から気分もいいです。
他の有名ブランドの似た容器の物を使っていましたが 粉が出づらくストレスでしたが、これはそのような事もありません。
2020/03/15
昔からこれです
現在40台後半になりますが、様々な商品をお試ししてもこの商品にたどり着きます。
ファンデを変えても仕上がりは自分好みになり、美しく滑らかな肌を演出してくれます。
2020/01/01
お得!
マットな仕上がりです。
毛穴もカバーされます。
標準肌ですが、30を使用しています。
全くくらいとかありません。
量も通常より2倍入っていてお得です。
パフは、あんまりいい素材ではないです。
2018/04/13
きれいにつくのでとても気に入ってます(^^♪☆彡
2017/02/12
リピートです♪
なくなると不安なのでストック用に購入☆
とにかく厚塗りにならないのに肌が綺麗に見える☆
リキッドファンデの上に使ってますがどのメーカーのリキッドでも合います(^O^)
注文してから届くのも早くて良かったです♪
ありがとうございました‼
2016/07/19
#20
#22は持っていますが、まるで和装にしか合わないようなピンク白肌になってしまうので#20を購入しました。
黄色味のある白肌です。
#30でもあまり色味は変わらないとのレビューがちらほら見うけられまして、迷いましたが#20にしました。
シャネルのパウダーも大好きで、肌を綺麗に見せてくれます。
国内ブランドも数々使いましたが、シャネル、YSL、ゲランのパウダーは優れものです。
これは家置き用で購入しました。
パフはシャネルの店頭で単品のものを購入し使用します。
付いているパフは洗い替えでちょっと使う程度。
2015/04/04
ちょうど良いフィット感
初シャネルです。現物を見たことがなく、レビューでの感想を目安に購入してみました。付属されているパフではなく、他会社のものを使用。
丁度大きさもピッタリで、パウダーの付きもとても良いです。
最初つけたときには、乾燥するかなーと、少しつっぱり感もあったので心配しましたが、時間が経つにつれて肌になじみ、とてもきれいな肌を作ってくれます。
さすがシャネル!と感動しました。[30]でちょうど良かったです。
容器が大きいので家でつけて、付け直しはできませんが、それでも長時間きれいな肌でいてくれます。
2015/03/17
良いです
受注番号:201457-20141022-0150692135
20を購入。カバー力はあまりないですが、多くのレビューにある通り本当にくずれにくいです。肌の色もくすみがとれる感じでキレイに見えます。
今まで色々ファンデーションを試してきましたが一番良いかも。
私は混合肌ですが、パウダーファンデは乾燥しがちなので保湿をしっかりしてから使っています。量も多いし無くなったらリピすると思います。
2014/10/25
テカリ
今までなにを使っても昼にはテカリがひどかったですがこれを使ってみたら抑えられています!キメが細かく仕上がり、しみは隠せないけど、テカリを抑えたい人にはいいです。30でもわりと白めに仕上がる。
2014/08/31
今までクレドのお粉を使っていましたが、暑くなって崩れやすくなったので口コミで評判の良かったこちらを購入してみました。20と25で迷って思い切って両方購入しましたが、私の肌色にはこちらの方がピッタリでした。25は日焼けした印象になるので、もう少し日に焼けてきたら丁度良いのかもしれません。クレドと比べると、こちらの方がマットな仕上がりでカバー力があると思います。崩れにくさは断然こちらです。なので、これからの季節に活躍してくれそうです。
2014/07/14
使い心地が他のメーカーと全然違います!崩れません。肌がとてもきれいに見えます。色白のブルベ肌で、日本で販売されているファンデーションは一番白いものでも色があいませんが、この色味はぴったりでした。高いけど、購入してよかったです。
2014/05/26
シャネル~♪
@コスメで上位だったので購入してみました。
薄付きでパール感もあり、これをつけると透明感がかなり違います。匂いは特に気になりませんでした。
量も多めなのでお得ですね。
付属のパフだと肌が痒くなるので私はこれまた、@コスメで上位の筆で軽~く化粧の仕上げにトントン
毎日鏡見るのが楽しくなります♪
2014/03/04
リピートです♪
3度目のリピートです。
付属のパフはショボイので、無印のパフ(大)に変えて使用しています。
【1枚目】本品
【2枚目】パフ
【3枚目】無印のパフをin
2013/08/10
いい
色味も30で丁度よかったです。画像の様な濃さではないですよ。
2013/07/31
何年も使用していますが・・・やっぱりいいです。
一日つけていてもくずれにくいです。
2013/07/14
すごい!!
なんじゃかんじゃと、粉は使ってきましたが
肌のきれいな人の真似をして買ってみました。高いですけど!!
けどーーーーー!!やはり違う!!量も多いのもさることながら
これは毛穴毛穴少女には救世主ですね。
リピしまーすV(^^)V
2012/12/29
[受注番号] 201457-20120922-0762453109
シャネルのフェイスパウダーは初めてです。
噂には聞いていましたが、パフが〜(安っぽい)・・・^^;
あと粉の出る穴が自分的に小さい感じだったので、別のメーカーのものに移し変えました。
RMKの前の容器です。いっぱいまで入れても、まだ余っています。量が多いですね。
パウダー自体は大満足です!
2012/10/07
最低でした。
2つも買ったのに結局届きませんでした。もう買いません。
2012/05/23
カバーのコツ
リキッドファンデーション、
もしくはBBクリームを
うすーーく伸ばして塗ってください!
シミやニキビ跡にはコンシーラを。
(オススメはカバーマークです)
そしてこちらのお粉を付属のパフではなく、
ブラシでムラのないように薄く軽くつけてみてください。
そうするとカバー力が増すだけではなく
適度な艶が出て、程良いマットな陶器肌に!
化粧崩れしにくいです^^
(たくさんお粉つけすぎるとシワが目立ち、油浮きしやすくなります。)
お高いのでここぞというときに使ってます。
空になった容器には
ふだん使いのパルガントンのお粉を入れてます(笑)
2012/02/21
やっぱりシャネルはいいです
お粉はシャネルに限りますね。
透明感があるのに、カバー力もあってとてもいい仕上がりになります。
2012/01/24
今までミラノコレクションを使ってましたが、それに比べると、ちょっと粉っぽいかな?と使い初めは感じました…が今はそんな事も感じず、キレイにカバーもしてくれるし、購入してよかったと思います(*^o^*)
長持ちするところよかった☆
2011/12/03
買って良かった!
30購入。小麦色気味の私にちょうど良い色でした。
リキッドファンデの仕上げに軽くはたいてます。ムラを整えてマットな肌になり綺麗に見せてくれ満足! なくなったらリピすると思います。
2011/07/06
きちんと
メイクしてる様に見える。。
もう少し透明感があるように見えると良いなぁ。
ブラシでササっと塗ります。
色は白い方ですが30で大丈夫です。
2010/12/13
良いお粉です
この20番はリピートで今回が2個目です。大方の粗を隠してくれて肌がきれいな人みたいに見えます。最近のヒットです。桃のようなシャネルコスメ独特の香りもすてきです。さらさらつるつるな肌になります。私はかなりの乾燥肌ですが、このお粉は大丈夫です。
20番はすぐ売り切れてしまうので今回楽天で購入出来て嬉しいです。もう少しだけカバー力があったらいいなーと思います。
2010/06/05
シャネルのパウダーは優秀なのですが、お高いので、こちらでお安く買えて嬉しいです。しかも、どこでも売り切れだった20番が買えました!!
朝のメイクの仕上げ用に使って、ほんのり肌が明るくなる感じです。お化粧直しはくすみ防止として10番を…と、ダブル使いをしています。
2009/11/29
お粉が欲しくて安かったこちらの30クレールを購入。
ぱっと見肌に合いそうな薄い色でしたが、時間が経つとくすんで見える・・・。
お蔵入りになってしまいましたが、マットでも決して重たくならないカバー力はとてもいいですね。たとえ衝動買いでも色選びは慎重に、と言う事を学べました。
パフは使い物になりませんでした。ブラシでサッっと塗ると綺麗に仕上がりました。
個人的に香りはそこまで気にならず。
今度20を買ってみます。
2009/07/09
雑誌での評判
評判通りとても良かったです。香りもよくてつけていて癒されます。色は30にしました。私はイエローベースで地黒なほうですが、ナチュラルで白うきすることもなく気に入りました。
2009/02/16
心配していた色も薄い肌色で白付きにならずよかったです。私はシャネルの、きのこブラシでつけています。人から「肌に透明感がでた」と好評でした。たまたま玩具店に行ったときに拡大スコープで肌を映してみたら、思いがけずキラキラした成分が映し出されて、ビックリ!「これで透明感がでてるんだ」って思いました。普通に、お粉を見てもキラキラは見えないので、随分細かい粒子なんだと実感しました。使いはじめてお化粧くずれも少なくなりました。持ち歩きには大きいですけど、いつもバックにいれちゃってます。
2008/11/14
肌がキレイに見えます
私はブルベの色白なほうです。20番でピッタリです。
同シャネルのリキッドファンデーション「プロルミエール」の10番との組み合わせが一番合います。
詳細はcosme美的コスメBLOG の2008/10/25に書いてます。
2008/10/25
シャネル大好き
20を使っていたのですが少し白いので30を購入しました。肌の色に合っているのでこれからは30を使っていこうと思います。
2008/10/11
このパウダーは私が色々使った中でも一番いいです。肌を均一に整えてくれて綺麗な仕上がりになります。このパウダーを使うようになってから友達にも肌が綺麗になったって誉められます。皆さんも是非一度試してください。仕上げにブラシで余分なお粉をはらったらいいですよ。
2007/04/09

Instagram

27
New♡化粧品

#またCHANELにかもられた
#おんなじやつもリピート
#サブリマージュ ル タン
#ファンデーション
#ヴィタルミエールルースパウダー
#パウダーファンデーション
#ル ブラン セラム HLC
#美白美容液
#ブルーセラム
#美容液
#レベージュトゥシュドゥタンベルミン
#ジェルファンデーション
#プードゥル ユニヴェルセル リーブル
#フェイスパウダー
23
CHANEL
フェイスパウダー
#CHANEL
#プードゥル ユニヴェルセル リーブル
#20クレール
#大丸心斎橋
#コスメ
#コスメ好きさんと繋がりたい
#コスメ部
1
CHANELのパウダーに付属のパフがペラペラでやる気ない感じ、前からイヤで変えたかったんやけど雪肌精に付いてたパフ(分厚い方)がちょーど良かったのでぶち込んだ!(笑)
#CHANEL #プードゥル ユニヴェルセル リーブル
関連する商品
フェイスパウダー人気ランキング
フェイスパウダーGood発言ランキング
リンク