カプリフォーリオは買うべき?買わないべき?インスタまとめ

フローラルの甘く爽やかなシングルノートです。スイカズラのイタリア語の俗名「caprifolium」は、ラテン語の「capra (ヤギ)」と 「folium (葉っぱ)」の二つの語彙の組み合わせからできており、ヤギがこの植物種の葉を食する習慣があったことに起因しているといわれています。花言葉は「優しい気質」。また近くにあるもの全てに巻きつく習性があることから「愛の絆」のシンボルとされています。悲恋の物語「トリスタンとイズー」の中の、「ハシバミの木に絡みついたスイカズラのように…またその二つを引き離そうとすればハシバミもスイカズラと共に死んでしまう」、「愛する人よ、私たちはどうなってしまうのか。私なくしてあなたはなく、あなたなくして私はないのです」という節が象徴しています。


Instagram

303
わあ✨手帳がおそろでテンション上がりましたが、サンタマリアノヴェッラじゃありませんか。私は化粧水を使ってて淡い香りとしっとり感が気に入ってるのですが、ハンドクリームは心からオススメです❣️私同様ハンドクリームが欠かせない母へプレゼントしたのですが、今までで最高の使い心地(ベタつかない、保湿力あり、淡い香り)です!!
52
愛の絆ってきもいね❤️
関連する商品
香水Good発言ランキング
香水投稿数ランキング
リンク