Mizunara ミズナラは買うべき?買わないべき?口コミ、インスタまとめ

高原の湖畔に広がるミズナラ(水楢)の林。明るい緑を映す水面(みなも)に光が反射する風が渡り、さざ波は立つ、そのきらめきが再び葉に照りかえす透明な湖底には、硬くて強い意思がある。香調:モルトを口に含んだ瞬間の、のどを焼くトップノート。すぐにガルバナムグリーンの風が鼻腔に抜け、続くハーバルのアコードに、シャープなウッディのミドルノートが徐々に重なっていきます。ラストはモルト・コアベース。伽羅(きゃら)と白檀(びゃくだん)のウッディ、ラブダナムの焦げた甘さと、奥からのぞくドライスモーキーな香りで芳醇な樽香(たるこう)を表現。メタリックで硬いアンバーをプラスした複雑な香調となっています。タイプ:グリーン・オリエンタル、トップノート:ガルバナムess、ローズマリー、クラリセージess、ラベンダーess、コニャックoil、ネロリess、ミドルノート:マジュニパーoil、サイプレスoil、パチュリoil、ラストノート:カモミールブルー、ストabs、ラブダナムres、トルーバルサムres、バイオレットリーフabs、ベチバーoil、サンダルウッドoil、ドライアンバー


口コミ

普段使いのウィスキー
この価格帯のウィスキーにしては、日常的に飲めるウィスキーです。
気を使わず、気軽に楽しめる良いウィスキー
2023/05/30
シーバスリーガルは手頃な価格で美味しく楽しめるウィスキーなので、ついつい色々な種類を集めてしまいます。今回もミズナラカスクの12年と18年を購入して、レギュラーの12年、18年との飲み比べを楽しみたいと思っています。
2022/06/21
大変飲みやすいです。美味しいです、ロックがおすすめです。
2021/10/14
製品を受け取りました。 しかし、私は満足していません。 箱なし
2019/12/29
箱入りじゃなかった
シーバスリーガルなので、てっきり箱入りだと思い込んでの購入でしたが、文面には箱入りとの表記はなく、写真にも写っていない。よくよく確認しないと、ということなんでしょうね。それにしても、シーバスの箱なしってあるんだねえ。
2019/08/09
美味しいから大好きです
何回か購入しましたが、これは値段が手ごろなのにも関わらず、美味しいです。
主人もスコッチウイスキーが大好きなので、大変喜んでおります。
2019/04/27
飲みたかった シーバスです お得に購入できました。
2018/05/19
とてもよい対応をして頂きました。ミズナラは私の愛洋酒です。
2018/01/05
日本限定!
免税店より安かった!笑
海外の友人にあげるために購入。一緒にのんだらまぢでうまい!どこのショップよりもやすかったです!
2016/06/13
うまい
お値段以上の価値あると思う。シーバスがいいという人は気に入るはず。柔らかく余韻が長め
2014/11/11
「甘い」と書いてあったので甘いのかと思って舐めたら甘くなくてウィスキーの味でした。「甘い」とは、糖の甘味ではありませんでした。勘違い!
2013/10/10

Instagram

85
#AKKESHI

#厚岸

#NewBorn
#2019

#限定ボトル
#シリーズ

#第3弾

#新たなる
#ジャパニーズ
#ウイスキー

#北海道

#Non
#Peated
#ノンピート

#Mizunara
#Cask
#ミズナラ
#樽

#熟成

#酒
#アルコール
#カクテル

#六甲道
#六甲
#神戸

#ビクター犬

#Bar
#Noidea

#バーノーアイデア
38
少し遅れましたが、厚岸ニューボーン第3弾『ミズナラ』が入荷致しました。
最注目の国内蒸溜所の筆頭として名前が上がるひとつ『厚岸蒸溜所』のニューボーンは、第1弾から話題の絶えない注目株!

ですが…
仕方ないのかもしれませんが、、やはり価格が、、シリーズが進むごとに上昇しております。。 しかししかし、味見する価値アリです!! 是非とも!
#Whisky #JapaneseWhisky #ウイスキー #ジャパニーズウイスキー #国産ウイスキー #Akkeshi #AkkeshiDistillery #Newborn #AkkeshiNewborn #Mizunara #厚岸 #厚岸蒸溜所 #ニューボーン #厚岸ニューボーン #第3弾 #ミズナラ #厚岸ニューボーン第3弾ミズナラ #厚岸飲み比べ #ErdebergHirai #エルデベルグ平井
関連する商品
香水人気ランキング
香水Good発言ランキング
リンク